コメント一覧

お菓子工場でアルバイトしてたけどそれほど難しくはなかったが
単純作業が心に来る
熟練者は難しい作業を超高速でやるから凄い

パート URL
2018年03月04日 01:50 編集

5日間40時間の短期やったけど、ずっとハンバーガーのパンズの生地の成型ミスをはじく仕事だったのはきつかった

上位ランカー URL
2018年03月04日 02:25 編集

ワインに日本語の成分表示のラベル貼るバイトやったけどしんどかった

上位ランカー URL
2018年03月04日 02:58 編集

ヤマ〇〇パン工場の夜勤は女子大生とかチンピラみたいなオッサンが混在してた
仕事のレクチャーはなくて見て覚えろ的な感じ
違ってたらなんか怒鳴られるけど騒音で全然聞こえない

上位ランカー URL
2018年03月04日 04:57 編集

工場の機械の制御がAIに移り変わったら
人間が機械に使われるんだなと思う。

上位ランカー URL
2018年03月04日 07:28 編集

人間が機械に使われてるとかいう奴いるけど、別に現在でもそうやろ。もう人間は機械の犬やでy。

上位ランカー URL
2018年03月04日 11:13 編集

バスや電車の運転手も時計見ながら仕事するんだし、製造業はどこも納期に追われるハズだし、営業マンはノルマや数字に追われるし、自分は完璧に仕事してんのに同僚が勝手に休んで仕事量倍増だし・・・・

みんなストレス社会やがな

給与明細 URL
2018年03月04日 12:19 編集

食品系は四六時中匂いの中に居るせいでその食品の匂い嗅いでも食欲が刺激されなくなって食う気が失せるってのは良く聞くな

上位ランカー URL
2018年03月04日 14:20 編集

>>パートのババア共が嫌だったらしい

ババアなんて何の才能もないポンコツなんだから適材適所だと思う

芸ニューの名無し URL
2018年03月04日 17:59 編集

大学の時、桜餅の葉っぱを一枚一枚はがして並べるバイトをしたことあるけど、もう2度とやりたくないわ
お陰で就活頑張ったわ

上位ランカー URL
2018年03月04日 18:18 編集