|
|
小林ギリ子 @kobayashigiriko 4 時間4 時間前
男女で楽しく会話ができたと思っている人の漫画を描きました。
更新が遅くなってしまい申し訳ありません。 誠に勝手ながら、本日発信するツイートを持ちまして本アカウントでの全ての発信を停止させて頂きます。
インターネット上でここまで肥大した問題に対し、これ以上私が何を発言しても更なる問題しか発生しない状況にあると判断し、鎮静化を望むのが理由です。
この判断に対し「逃げた」「虚言だと認めた」という反応が少なからずとも発生してしまうのは承知の上でこの発信させて頂いております。
問題をこれ以上大きくせず、事態の鎮静化を最優先する為には私が世にどう評価されようとも発信者がいなくなる事が最良であると思い至った次第であります。
事態が大きく過ぎた中で、発信者の私が存在する限り新しい発言がある度に方々に広がってゆくでしょう。
現状でさえ話題が「かばんを受けとった結果」から「私の虚言癖についての真偽」にすりかわっている状態です。
同時に現在以上に様々な人達を巻き込む危険性も孕んでいる為、鎮静化を重要視しました
もちろん、鎮静化を望む理由のひとつには私自身の身を守る為でもあります。
自身の軽率な行動と発信によりこの様な大きな事態を引き起こしておいておこがましいとは存じておりますが、
私にも守らなければならない生活があります。なんと罵られようが譲れない物もあるんです。
鎮静化を望むと同時に報告すべき事、知って欲しい事もあるので発言させて頂きます。
昨日、近隣へ起こった一連の事態を伝えて動き、インターネットへの軽率な発信等に対し厳重な注意を受けて参りました。
、対応の内容や動きに触れる部分の発信には許可を頂けませんでしたので控えさせて頂きます。
今回の事態の中で初めて知ったのですが「真偽警察」を名乗る人々が存在する事を知りました。
今回の様な事態において発信された情報を集め、それを元に論議や検証を行い、嘘か真かをその集まりの場で判定し発信する、
という人々の様です。私自身も直接情報提供の為のコンタクトを受けております。
同じくして、私が過去に発信したツイートをまとめ晒している人もいると聞きました。
実際に拝見させて頂いたのですが、あのまとめた内容だけでは誰が見ても「こいつは嘘ばかりの頭のおかしい奴」と思うでしょう。
私が当事者ではなく閲覧者だとしたら間違いなくそう思います。
オタク色が強い内容も多く、嫌悪される方もいらっしゃるかもしれませんが普段の何気ないツイート等も多々ある中で、
疑わしき物ばかり抜粋し発信されているという辺、改めてインターネットの恐ろしさを痛感致しました。
同時に「偏った報道」が頭をよぎりました。部分的な物を抜粋し報道する事で印象を操作する内容はよく目の当たりにします。
まとめサイト等でもよく取り上げられている事です。 真偽について協議している内容やまとめサイトが世に広まっていく中で
私は「事態の発信者」から「嘘つき」になっていきました
興味のある方はご自身で探して閲覧して下さい。私はこういった物を晒しあげたいのではありません。
体験したからこそわかるこの恐ろしさを知って欲しいのです。
普段私自身や私のツイートに見向きもしない人々に、話題性や流れでツイートを遡られ晒され追い込まれてしまう事態が起こるんです。
全ての元凶は、大きな事態に発展してしまう危険性を考えず軽率にツイートしてしまった私自身であると重々承知し猛省しております。
ツイートなどせず、速やかに然るべき対応をしておけばこんな事態にはならなかった。それは間違いのない事実です。
軽い気持ち、仲間内に見せたい、暇潰し、そんな何気ない感覚でお手軽に使えるからこそ潜む危険性を今回の事態を通し体感しました。
事態が起こらなければ今もそれを知らず身の回りの出来事を発信していたでしょう。
その危険性と恐ろしさは本当に身近なものです。これらが知って欲しい事です
今回、他のツールを使用せずにツイッターから発信したのは、あくまで興味のある方や迷惑をかけてしまった仲間内への発信を目的としているからです。
仲間内には先の内容を届けたいし、世には私が大々的に広めなくても、興味のある方や、私の動きを待ちフォローした人々が広めてくれるでしょう。
特に私の発言の真偽を知りたかった人々や、まとめサイトに発信した人々も次の私の動きを知りたかったし発信したかった事でしょう。
この人々の発信が「自己満足の為の物なのか」「本当に真偽を伝える為の物なのか」私も知りたいです。
今後の動きや発信内容でそれは明らかになるでしょう。
ここからは私個人の私的な感情のみの発言です。
この度は、この様な事態を引き起こし多くの方を巻き込んでしまったにも関わらず信じてくれた仲間、
見ず知らずの、虚言者と呼ばれている私などに優しい言葉や心配、アドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました。本当に支えになりました。
事の大きさ、悪化していく事態、虚言者として世に広まる自分、不安で潰れそうな中、自分を保ち動けたのは皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。 同時に私の軽率で浅はかな行為のせいで巻き込んでしまった事を心よりお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。
最後に、事を起こした私などが申し上げるのはおこがましいと存じながらひとつだけお願いさせて下さい。
虚言者と呼ばれている私の事はどう思われても構いません、信じてくれとも言いません。
周りの雰囲気や流れ、他人の意見ではなく、自分が正しいと思うものを信じて下さい。お願いします。
以上でこのアカウントからの発信は全て停止致します。
|