世界ランク速報 特撮の悪の組織って、たいてい1人でヒーロー5人と戦うし、変身や必殺技中は待ってくれるし、勝とうとしてない

特撮の悪の組織って、たいてい1人でヒーロー5人と戦うし、変身や必殺技中は待ってくれるし、勝とうとしてない

キョウリュウジャー

5 : ウエスタンラリアット(関西・東海):2014/03/29(土) 22:00:17.14 ID:oV3aWoSLO
ヒーローが自己紹介するまで悪役が待っているのに、外国人は驚くんだっけ?



6 : リキラリアット(愛知県):2014/03/29(土) 22:01:59.87 ID:6VpMzxlm0
今時のヒーローは変身中に出てくるエフェクトがバリアになってて
相手の攻撃を完全にシャットアウトする上に敵が突っ込んでくればそのままぶっ飛ばすようになってるんだよ
そういう描写がちゃんとされてる




13 : 超竜ボム(東京都):2014/03/29(土) 22:07:28.72 ID:vWkSfzo/0
>>6
おお、そうなんだ
昔のロボットアニメでも合体中に攻撃して合体させないとかあったな




21 : ストマッククロー(兵庫県):2014/03/29(土) 22:31:46.89 ID:XJDALN7A0
キョウリュウジャーは変身の時
踊りながら敵攻撃してたよな




7 : ラダームーンサルト(鹿児島県):2014/03/29(土) 22:02:20.99 ID:kJcForkD0
世界征服と言いつつ日本しか攻撃しないし優しさ満点だよな
一方レンジャー達は怪人相手に街中での戦闘とか当たり前
甚大な被害が毎週発生する始末




9 : エルボードロップ(九州地方):2014/03/29(土) 22:04:24.69 ID:30QBe/DYO
サトシも毎回ロケット団の自己紹介を待ってやってるな



14 : ミッドナイトエクスプレス(沖縄県):2014/03/29(土) 22:09:40.02 ID:pjSOljQv0
序盤から悪の組織総出で叩き潰せば
戦隊チームなんてボロ負けなのにな




15 : ストマッククロー(兵庫県):2014/03/29(土) 22:09:54.86 ID:XJDALN7A0
悪の組織は大体戦闘員が大量にいるだろ

怪人しかカウントしないのはおかしい
戦闘員の人権を蔑ろにしている




16 : 魔神風車固め(SB-iPhone):2014/03/29(土) 22:10:03.59 ID:HzimoADyi
正義と悪魔はマッチポンプなんだよお互いがお互いの存在意義となってる



17 : ラ ケブラーダ(新疆ウイグル自治区):2014/03/29(土) 22:13:07.20 ID:BaecJYaP0
>>16
そこらへんはバットマンなんかで毎シリーズ焦点になるとこですな



20 : アイアンクロー(茸):2014/03/29(土) 22:17:14.59 ID:VEg40oAm0
今の戦隊は意味づけってほどじゃないけど
白線の内側にーってやってるな。




22 : ツームストンパイルドライバー(山形県):2014/03/29(土) 22:33:25.87 ID:8BD7Fhuy0
戦力の逐次投入とかいう愚行



23 : 男色ドライバー(チベット自治区):2014/03/29(土) 22:34:23.40 ID:75lxOH+s0
基本的に一度も勝ててないのに一年間めげずにいられるポジティブシンキング
これが悪の組織




29 : キン肉バスター(内モンゴル自治区):2014/03/29(土) 22:40:40.00 ID:K3XjifuVO
視聴者の視点では悪の組織よりも

主人公が所属する組織のほうがよく分からない謎の組織。




30 : エルボードロップ(新潟県):2014/03/29(土) 22:40:42.60 ID:CIqWQo010
変身中に敵怪人に殺された仮面ライダーがいる

仮面ライダーデルタ (仮面ライダー555の)




33 : ファイナルカット(愛知県):2014/03/29(土) 22:42:17.73 ID:A61Ay4az0

正義の味方の特徴

1 自分自身の具体的な目標をもたない
2 相手の夢を阻止するのが生きがい
3 単独~小人数で行動
4 常になにかが起こってから行動
5 受け身の姿勢
6 いつも怒っている


悪玉の特徴

1 大きな夢、野望を抱いている
2 目標達成のため、研究開発を怠らない
3 日々努力を重ね、夢に向かって手を尽している
4 失敗してもへこたれない
5 組織で行動する
6 よく笑う




27 : グロリア(大阪府):2014/03/29(土) 22:39:12.21 ID:Y/0wSCfs0
両組織共、財源はどこなんだよ



35 : エルボードロップ(新潟県):2014/03/29(土) 22:42:48.95 ID:CIqWQo010
>>27
カーレンジャーはクルマジックパワーで運営されてたので
特に財源っていうのはなかったな メンバーは普通に自動車工場で
働いて給料もらってたし




38 : ドラゴンスクリュー(東京都):2014/03/29(土) 22:44:35.81 ID:clfWH4j20
>>27
スパイダーマンと戦ってた鉄十字団はレコードをダブルミリオン売り上げてたな。
世界征服なんて夢見てないでそっち方面で頑張ればいいのにって感じだわ。




39 : ビッグブーツ(富山県):2014/03/29(土) 22:44:36.26 ID:VuxSrXsD0
正義のミカタは都市部に常駐してるっぽいのに
なんでソコから遠く離れた過疎の限界集落に拠点を築かない件について




63 : パイルドライバー(東京都):2014/03/29(土) 23:11:45.69 ID:+5eX+s4U0
悪の組織の弱点は統率力と協調性の無さ
それぞれ好き勝手に単独で動くからヒーローに各個撃破される
総戦力なら大抵悪の組織の方が上なのに壊滅するのはこれが原因




64 : セントーン(やわらか銀行):2014/03/29(土) 23:14:09.30 ID:gNpHY3an0
>>63
めったに総攻撃の命令が出ないだけで悪の組織って基本統率力も協調性もあるだろ



66 : エルボードロップ(新潟県):2014/03/29(土) 23:16:50.94 ID:CIqWQo010
仮面ライダーの原作だと12体の量産型仮面ライダーを使って
一号ライダーを殺すのに成功してるから
総攻撃は有効 っていうか原作版初代ライダーは基本総攻撃だな




72 : ジャンピングエルボーアタック(中国・四国):2014/03/29(土) 23:26:06.83 ID:s1vGcvsVO
う~ん?

昔の"イナズマン"は その点 画期的だったなぁ…

変身する時に"サナギマン"にならないと変身出来ないし
サナギマンになったらサナギなので防戦一方でいつもピンチだし。

もう一度観たいなぁ…




73 : トペ コンヒーロ(東京都):2014/03/29(土) 23:28:53.91 ID:/h6RIbEW0
悪の組織は派閥争い的なのも多々あるよな



78 : エメラルドフロウジョン(チベット自治区):2014/03/29(土) 23:39:27.12 ID:BWC7Nu170
「悪の組織」なるものって雑魚兵士含めると「ヒーロー」よりもずっと人数多いよな
それだけ賛同する者が多いって事だよね




80 : 逆落とし(WiMAX):2014/03/29(土) 23:41:04.33 ID:qYEMMZn80
昔グランセイザーて特撮があったけど
そのヒーローの一人がうっかりさんで、ダム誤爆したりビル誤爆したりで千~万単位の被害者を出してたけど
「しまった!」の一言で済ましてた




82 : 腕ひしぎ十字固め(関東・甲信越):2014/03/29(土) 23:43:33.28 ID:LNAAeSD2O
>>80
メンバー多すぎなアレか。



92 : ニールキック(dion軍):2014/03/30(日) 00:29:00.42 ID:vfhrkSnf0
仮面ライダーは割と変身邪魔されたり必殺技邪魔されたりしてるイメージ



108 : ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区):2014/03/30(日) 04:47:18.32 ID:AVUkwJSm0
悪の組織の下っ端いるじゃん。
あの人たちにもそれぞれ家族があって、夜になると
ただいまーって家族団らんで食事囲んだり
するのかな?




121 : ファイヤーボールスプラッシュ(静岡県):2014/03/30(日) 08:41:18.91 ID:/623p6uZ0
日本のヒーロー物の原点は歌舞伎なんだろうな。
一人一人大見得切って名乗りを上げて舞台の上で大立ち回り。
観劇としてはウケが良いが、リアリティはない。
子供相手に視聴率稼ぎ玩具を売るのが目的なんだからこれで良いわけだけど。

歌舞伎の題材で最も古い戦隊物というと、頼光四天王だろうな。




122 : 中年'sリフト(チベット自治区):2014/03/30(日) 08:45:57.52 ID:zj/WoIBl0
仮面ライダーからして時代劇が出発点だもんね
お芝居なんだから華々しくないと




126 : オリンピック予選スラム(千葉県):2014/03/30(日) 08:53:14.60 ID:CuzTh1jY0
最初から変身して現地に集合しろよ
どこの職場でもスーツで出勤したり作業着で現場行くだろ




128 : ファイヤーボールスプラッシュ(静岡県):2014/03/30(日) 08:54:44.09 ID:/623p6uZ0
お芝居でリアリティを追求し過ぎてもつまらない
しかしリアリティが全く無くてもつまらない
この匙加減が難しいんだよな。




132 : トペ スイシーダ(静岡県):2014/03/30(日) 09:10:09.00 ID:FewsTKJK0
魔法戦隊マジレンジャーで
古の邪悪12神とかって出てきた敵の強キャラたちが
主人公たち5人+1人(マジゴールド)をフルボッコにしたことはあったな

でも1回きりで、それ以降は各個撃破されてったけど




140 : カーフブランディング(福岡県):2014/03/30(日) 10:03:27.51 ID:y9Ptou6g0
悪の組織が勝って権力持てばもはや悪の組織ではないからな
その存在を否定する奴が逆に悪となる







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[ 2014/04/11 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(8) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 162556 ]
ちゃんとヒーローの弱点兵器作って
ヒーロー側の一人を死亡させる戦隊物もあるんやで
[ 2014/04/11 17:33 ] [ 編集 ]
[ 162557 ]
昔、ダイアポロンというアニメがあってだな、
合体中に何度襲われたか・・・
[ 2014/04/11 18:48 ] [ 編集 ]
[ 162562 ]
>>6のようなバリアがあるなら戦闘で使えばいい
そもそも戦闘は最後まで敵に認識させないのが理想
[ 2014/04/11 19:24 ] [ 編集 ]
[ 162564 ]
いきなり総力戦で味方組織壊滅してる戦隊もあるしな
[ 2014/04/11 19:48 ] [ 編集 ]
[ 162572 ]
平家物語にせよ名乗りを上げるのは日本の伝統文化だからなー
のんきに名乗ってたらいころされちゃった元寇のとき初めてガラパゴスに
気づいたんだと思うわ
[ 2014/04/11 21:44 ] [ 編集 ]
[ 162573 ]
総力戦に近いことはゴレンジャーの初回とゴーカイジャーの初回でやってる
ゴレンジャーは味方組織壊滅(5人は運良く生き残った)、ゴーカイはほぼ痛み分け
総力戦を毎回映像にするってのは難しそう
[ 2014/04/11 21:47 ] [ 編集 ]
[ 162579 ]
黒い雑魚キャラはよってたかって攻撃してるから…震え
[ 2014/04/11 23:13 ] [ 編集 ]
[ 162603 ]
変身ポーズはイメージだろ?よく爆発の瞬間に変身してるし
敵目線だと一瞬なんだろ
[ 2014/04/12 11:04 ] [ 編集 ]
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