世界ランク速報 【悲報】NMB48須藤凜々花さん「操り人形になるのは嫌。大人や権力に背を向けてでも自分に正直でいたい」

【悲報】NMB48須藤凜々花さん「操り人形になるのは嫌。大人や権力に背を向けてでも自分に正直でいたい」

1 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:04:53.72

NMB48須藤凜々花が総選挙で結婚宣言した背景を考えてみた|ほぼ週刊吉田豪

 須藤凛々花がAKB48選抜総選挙のスピーチで結婚宣言をブチかました、このタイミングで彼女の哲学書『人生を危険にさらせ!』(16年/幻冬舎)を読み直
してみたら、非常に興味深い記述を発見しました。彼女がセンターになったNMB48のシングル『ドリアン少年』について、政治社会学者の堀内進之介とこんな
会話をしていたわけです。

「わたしは現に、この人を愛している。それはもうどうにも動かせない事実。そう、恋は『落ちる』ものなんです。わたしにとっては、その事実こそが大事
。誰かと比較して、世間一般の尺度で考えて、彼がどんな人かってことは関係ない。彼がそこにいて、もうその存在から目が離せなくなっていて、愛おしい
。そしてわたしは、その事実に殉じよう。わたしはこの人が好き! そういうメッセージが、この曲には込められているんです」(須藤凛々花)

「ふむふむ。わたしはこの人と現に恋に落ちてしまっている。愛してしまっている。そしてそのことに誠実でありたい、ってことですかね」(堀内進之介)

「そうなんです。まあわたし自身、世の中からズレることにそんなに抵抗がないっていう性格もあるんだと思うんですけど、でも、この自分の底から湧き上
がってくる思い? みたいなものを、他人の評価を気にして誤魔化すのはやっぱりよくないと思うんですよね。だってわたしたちみんな、いつかは死んじゃ
うんですよ? 後悔しないように生きなきゃ!」(須藤凛々花)

 ......もはや今回の結婚宣言に対する解説でしかない気がしてくる、この発言。恋に落ちたら相手の職業も年齢も関係ないし、自分のアイドルという職業
も関係ない。彼女は基本的にこういう考え方をしている人だったわけですよ。

 そして今回の結婚宣言で、彼女のみならず裏にいるはずの大人に怒っている人も多いみたいなんですけど、これは別に大人がやらせたってことではないと
ボクは思っていて。

 当時、『ドリアン少年』でセンターになったのは枕営業をしたからじゃないか、りりぽんじゃなくて枕ぽんだ!とネットで叩かれたとき、彼女はこうつぶ
やいていたわけですよ。

「操り人形になるのは嫌。
扱い辛い爆弾で結構。
大人や権力に背を向けてでも
私は私のことを私として接してくれるみんなの方を向いていたい。
そして、みんなと自分に正直でいたい」

「バカを見たって枕ぽんと言われたって正直でいますぜ。
一生懸命、美しい嘘で塗り固めて生きたってどうせ死ぬんだから。
経験はありません。処女です」

 日本語ラップが好きで、MC漢 a.k.a. GAMIの『ヒップホップ・ドリーム』(15年/河出書房新社)に共感し、ここまで言っていた人が、果たして大人の操
り人形になるものなのかなー、と。

 ボクはNMBの木下百花という人と交流があるんですけど、あの人を見ている限り、どれだけ好き勝手なことをやっても、それが面白いものでさえあれば大人
が黙認するグループに見えるんですよね。彼女が結婚宣言することがわかっていたのに、そこにゴーサインを出した大人に対して怒るメンバーの気持ちもわ
かるんですよ。

 でも、48グループというか秋元康自身が「面白ければ全て良し」的な発想の人だし、そもそも「誰かが総選挙のスピーチで結婚宣言したら面白い」と公言
していたぐらいなので、いまこうして彼女の結婚宣言が議論になっていることも、あの人は「面白いことになった!」と思っているはず。

 あと、『人生を危険にさらせ!』では「ファンの皆さんには、永続とは言わないまでも、できるだけ長く、しかも、変わっていくわたしも含めて、それと
して愛してほしいなぁ」という発言も印象深かったんですけど、結婚して子供もいる80年代アイドルのコンサートに中年ヲタが多数集まっている光景を見て
いる人間からすると、それも不可能じゃないと思ってます。
Written by 吉田豪

http://n-knuckles.com/serialization/yoshida/news002389.html



須藤凜々花





4 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:05:48.81

自分に正直になった結果が40代おっさんのちんぽ咥えることなのか




5 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:06:03.81

単純にバカなだけやがな




13 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:07:27.56

何でグループ入ったんや




26 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:09:35.09

それなら最初からアイドルやるなよ




7 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:06:21.41

というセリフのある台本どおりに演じてる操り人形




27 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:10:18.74

ヲタに媚びて貢がせて地位を手に入れた奴が事後的にいきがっても様にならないね




42 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:11:52.34

客に背を向けてどうすんねん




43 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:11:54.70

秋元康のおちんちんおいしかった?




51 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:12:44.51

ありのままの自分なんて売り物にならんぞ吐いて捨てるほどおるからな




53 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:13:10.11

やっすい歌詞だな秋元かよ




60 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:14:35.28

この女心臓に毛が生えてるってレベルじゃねえだろ




66 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:15:48.83

単に頭が悪いのね




68 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:16:04.38

ならAKBなんかに所属すんなよ
矛盾してるぞ





78 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:17:58.18

衝動で動いて深く考えない子か
典型的まんこ





79 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:17:59.15

そもそもが目立ってチヤホヤされたいからアイドルになるんだよな




80 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:18:01.55

アイドルグループに入ってる時点で矛盾してるんだが




93 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:19:40.84

今のアイドルは薄っぺらいやつばっかりだな




97 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:20:18.55

周りの大人がどれだけサポートしてくれて今があるのかわかってないのか




103 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:21:17.66

大人に用意してもらった舞台でおゆうぎ会やってるだけなのに




104 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:21:28.58

好きな人が出来ましたって突然カミングアウトすれば格好良いけど写真撮られて言い逃れ出来ない状況まで追い込まれて結婚します!はダサい




111 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:21:45.39

哲学者になりたいとかいうくせに意外と俗っぽい考え方するんだな




121 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:22:42.19

勘違いま~んは一生直らないよ
このまま痛い子のまま突き進むだろうな





124 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:23:16.06

なぜアイドルになった




125 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:23:35.87

クズだな
一人ならそれでいいけど、ビジネス仲間がいるのになにいてだこいつ





141 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:26:34.14

じゃあ付き合った時点で言えよダブスタ野郎(´・ω・`)




146 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:27:05.31

だったら大人のお膳立てでアイドルなんてやるなよw 子供か




164 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:29:29.13

ただの自己中だろ




179 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:32:31.44

抜けます、結婚します、仕事は一人で続けます、でいいだろ?
なんだこの甘えん坊は





182 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:33:20.58

嘘ついて票乞食してた奴が言うセリフじゃないなw




186 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:33:42.84

元から秋元の操り人形じゃねーか




189 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:34:37.97

操り人形になりたくないなら取り敢えずグループ脱退しようよ 話はそれからだ




275 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 21:52:24.46

ただのガイジ




319 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 22:00:09.11

それなら1人でやっていけばいいじゃん
AKBグループに入ってその恩恵モロに受けてる人がそれ言っても
親に金出してもらいながら口だけはいっちょ前な中.学生と変わらんよね





321 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 22:00:21.04

わざわざアイドルでそれを体現するのが最高にアホ
途中で女優とかにシフトすれば良かったじゃん、何がしたかったの?





326 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 22:00:52.66 BE:?-2BP(1002)

すぐ離婚しそう




337 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 22:02:53.91

娼婦より醜いチープな生き物がなんか言ってる




343 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 22:04:16.14

嫌ならやめろお前の代わりはいくらでもいる




344 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 22:04:27.74

秋元が書いた歌詞っぽい




431 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 22:23:36.47

他の人間に対しては嘘つきまくりで利用しまくりなのに
自分の気持ちには誠実でウソはつけないと言って自己正当化
そして被害者面するという典型的なクソまーんですわ





444 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 22:28:09.98

「アイドル」なんていう流行のネタに便乗して商売してた時点で
「他人の作り上げた舞台の上で踊ってる操り人形」でしかないだろ





532 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 22:57:58.60

自分に酔ってそう




535 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 22:58:29.46

こういう自分に酔ってるタイプ嫌い




616 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/20(火) 23:36:43.50

なんだろう、俺にはどうもこの娘がガチで哲学やってるってより、
ただの自己啓発に被れた今時の若者ってようにしか見えんのだが
権力に操られないように立ち振る舞うことと、無駄に敵を作ることは別だと思うぞ





747 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/21(水) 00:31:28.35

よくわからんが正直でいたい人は他人の迷惑考えず好きにしていいって事?

小.学生かな





767 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/21(水) 00:43:46.90

こいつ薄っぺらい凡庸なこと言ってカッコつけているけど他のメンバーがこいつの批判をするスピーチをしてたとき
顔面蒼白だったじゃねーか





890 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/21(水) 02:42:48.73

要は好きなだけセクロスしたいって事か




896 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/21(水) 02:47:17.11

文春にバレて結婚発表して逃げただけじゃん




928 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/21(水) 03:53:02.71

せめて金を巻き上げたファンに謝罪しろよ




938 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/21(水) 04:16:38.07

大人、権力、大衆、一般
それぞれ具体的に何を指すのか言えるなら別にいいんだが





958 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/21(水) 05:19:04.30

権力ってなんだよ
お前AKBって組織の庇護の下で活動してきたんちゃうんか
都合よすぎだとは思わんのかな





963 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/21(水) 05:22:04.36

操り人形になるのは嫌ならなんでその大人や権力の巣窟(秋元の会社)に残留しようとしてんだろう・・
自分で芸能事務所でも立ち上げてアイドル活動すりゃいいじゃん
なんか支離滅裂やな





849 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2017/06/21(水) 01:54:04.33

自分が誰に、どういう経済システム下でメシ食わされてるのかも考慮できないのかね
思春期の中.学生じゃないんだからさぁ(´・ω・`)






ねぇ、…しよ (メガストアコミックス)
ピジャ
コアマガジン (2017-08-10)


関連記事
[ 2017/06/21 ] テレビ・芸能 | TB(0) | CM(16) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 267789 ]
うーん、自己愛成人格障害w
[ 2017/06/21 09:16 ] [ 編集 ]
[ 267791 ]
この人、多分、小中高と友達いなかったんだろうな。
[ 2017/06/21 09:39 ] [ 編集 ]
[ 267792 ]
本当に知的な問題があるんだろうな…
なんかもうガイジ煽りするのも躊躇する
[ 2017/06/21 09:47 ] [ 編集 ]
[ 267794 ]
他人の敷いたレールの上で台本通りおゆうぎ会してた分際で凄いなw
自分のことを芯のあるしっかりした女性()と思ってそう
[ 2017/06/21 10:38 ] [ 編集 ]
[ 267795 ]
他人が築いてくれた実績のある集団に所属して旨味をもらって、さらに事実を隠して購買を煽った挙句に結果発表の場で「隠し事はしたくない、自由に生きる」ですか・・・
本当に知能に問題があるとしか言えんわ
こんな奴のファンになってしまった人には同情しかないね
[ 2017/06/21 10:56 ] [ 編集 ]
[ 267796 ]
吉本系列の時点で他のAKBグループの子より
糸が10倍以上太い操り人形なんだけど
気づいてない時点でリアルのアホなんじゃないか
[ 2017/06/21 11:07 ] [ 編集 ]
[ 267797 ]
サイレントマジョリティ?とかいう曲の内容みたいにジジイの喜び組やってるやつが言うともう失笑もんだな
用意された舞台でお遊戯会ってめっちゃしっくりくるわ
[ 2017/06/21 11:17 ] [ 編集 ]
[ 267800 ]
仮にもプロの端くれなら、よそ様の創作物勝手に借りて物を言ったつもりになるなよ
普通に尾田に迷惑だろ
なんつってなんてタグも逃げの心理がすけて見えてこっちが恥ずかしくなるわ
[ 2017/06/21 12:24 ] [ 編集 ]
[ 267804 ]
話し方が池沼っぽいもんな
緊張してるのもあるだろうけど
[ 2017/06/21 13:23 ] [ 編集 ]
[ 267808 ]
この娘の事はよく知らないが、数年後確実に黒歴史化してるだろうな・・・
[ 2017/06/21 14:42 ] [ 編集 ]
[ 267814 ]
恋空読んで号泣してそう
[ 2017/06/21 17:06 ] [ 編集 ]
[ 267815 ]
AKB系のアイドルに質求めるのが間違いだろ
質が低いから数で押してるんだから
[ 2017/06/21 19:14 ] [ 編集 ]
[ 267819 ]
社会の操り人形にしていただいてようよう見られるレベルのくせによう言うわw
傀儡回しに逆らったマリオネットがどうなるか、おもしろそうだから見せてくれや
[ 2017/06/21 19:56 ] [ 編集 ]
[ 267822 ]
自分の意志でアイドルになったんと違うんか?親に強制でもされたの?
それで操り人形になるのは嫌って…
どうでもよかったけどうざくなってきたなこのガキ
[ 2017/06/21 20:20 ] [ 編集 ]
[ 267867 ]
実際20の子供なんてこんなもんだろ。
[ 2017/06/22 08:27 ] [ 編集 ]
[ 267915 ]
せめて選挙前に言えや
無駄に大金使わされたファンが不憫だ
[ 2017/06/22 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※httpを禁止ワードにしています












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL