世界ランク速報 「中絶は人殺しなの?」 ガールズちゃんねる民の意見をご覧ください

「中絶は人殺しなの?」 ガールズちゃんねる民の意見をご覧ください

1 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:49:56

「中絶は人殺し」なのか? とある女子校の“性教育方針”に賛否! - ViRATES [バイレーツ]

中絶とは「人殺し行為」なのか? 産婦人科医のTwitterユーザー・ドキ子@猫アカウントさん(@dokikoYAMAYOKO)のツイートをきっかけに、
中絶に対する議論が巻き起こっている。きっかけは、とある女子校の指導方針だった。


ドキ子@猫アカウント on Twitter:
"母校の性教育を頼まれてるんだけど、今年は断りたくなってきた。私はこの中絶に対する考え方には同意できない。
「人殺し」みたいに言って脅せば、望まない妊娠した場合に中絶しにくくなるだけ。望まない妊娠を阻止する効果はないと思う。



中絶


「中絶は人殺し」なのか?とある女子校の出典:pbs.twimg.com
この女子校の性教育において、中絶は「新しい命を殺す行為」という方針であった。
しかし、産婦人科医のドキ子さんは、この学校の方針に異論を唱えた。



ドキ子@猫アカウント on Twitter: "私は避妊の話をこまかく説明してるし、
「もし、高校で妊娠したら今の日本じゃ中退、大学進学も厳しい、子供いながら就職は難しいよ。だからきっちり避妊しよう。
心も体も経済的にも準備ができてから妊娠しよう」って説明してる。そのうえで「中絶は緊急措置なの」と。その考えが気に入らないのかしら。"



「中絶=人殺し」という議題に対して、賛否両論あった。
様々な意見が飛び交う中、産婦人科医のドキ子さんは最後にこうつぶやいている。




ドキ子@猫アカウント on Twitter: "こんなにrtされたり、まとめられたりするとは思わなかったので、私自身戸惑い。
いろんな意見もあると思いますが、産婦人科医として望まない妊娠を防ぎつつ、望まない妊娠をしてしまった子を救いたいっていう気持ちです。"






4 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:52:55

いろいろ議論があるけど、本人にしかわからないし他人がどうこう言うことじゃないなと最近は考えるようになりました。
産むのも育てるのもおろして傷つくのも全部本人。





8 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:53:38

生きてはいるけど生まれてはないしむずかしい




10 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:53:42

>この女子校の性教育において、中絶は「新しい命を殺す行為」という方針であった。


中高生に避妊の大切さを教えるアプローチとしてはこういう強い表現もありなのかな、という気もする。




15 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:54:08

違うでしょ。
じゃあ、産める環境に無い人が無理して産んで、その子が不幸になっても良いの?
虐待されたり殺されるくらいなら中絶するほうがずっとマシだと思うよ。






17 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:54:17

そりゃあ、望まない妊娠を救うことにはなるかもしれないけど、人殺しには変わりはない気はする。




18 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:54:19

だって人殺しでしょ

胎児だからヒトじゃないなんて傲慢な考え方





19 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:54:23

胎児は人間なので
人殺しかと...理屈では





20 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:54:27

よく分からない
正解がない問題の1つだと思う





22 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:54:55

子供に重い障害があるのが確実だったり、
乱暴されてできた子だったりする場合は、
いくら子供に罪がないとは言え認めてあげないと気の毒すぎる。

産後の母親の自殺率って報道されないけどすごく高いと聞く。

こんな議論いらない。本人(産む女性)が決めればいいこと。





25 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:55:14

私は中絶=殺人でいいと思ってるし、責任の取れない妊娠をすることの大変さはとても大切だと思う。
だからちゃんとした避妊は必要だと思うし。
この人の言う通りだと思う





26 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:55:25

男にははっきり教えてもいいと思う
中絶は人殺しだと。
女は性犯罪とかに巻き込まれる可能性だってあるし、
一概には言えないよ




31 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:55:46

人殺しとまでは言わないけど、だからと言って軽くは思わないでほしい




32 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:56:05

レ●プなど同意のないセックスで妊娠した場合は?一概に中絶=人殺しとは言えないよ。




36 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:57:01

考えなしにセックスして「やっべー、出来ちゃったw」で中絶するのは人殺しだと思う。
犯罪などでの望まない妊娠や、検査で障害が発覚した場合に悩んだすえでの中絶は人殺しじゃないと思う。





39 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:57:18

むずかしいな
母親が一番かわいそうなんだよね





40 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:57:33

避妊もろくにせず、できちゃって困った。
学生であったり経済的に厳しい、父親になるはずの相手が拒否した場合の中絶は人殺しだと思う。

結婚してちゃんと順番を守り子どもを授かったけど、胎児に異常や障害があった場合の中絶はひとつの選択だと思う。





41 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:57:50

実際に、中絶は人殺しなんだ、という意識でいるのは大切なことだと思う。
「妊娠したら生めばいいじゃん」とか「妊娠したらおろせばいいじゃん」なんて、sexや妊娠を簡単に考えないでほしい。





45 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:58:09

中絶が人殺しというか、避妊しないってことはそれだけ重大なことで、そうならないように避妊をしっかりするということを教えてあげた方がいいと思う。避妊しない男とは付き合わないとか、女の子からでも避妊してって言えるようになってね。(犯罪等は別として)




47 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:58:39

母体が決めることだよ
それを人殺しだと誰かが叫ぶ必要もない
中絶だって出産だって覚悟のある意思を誰か概論を唱えるのはアホらしい
ただ覚悟のない中絶や出産はどうかと思う





49 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:59:17

男側がこういう事知らない人多くてびっくりする。
どうやって堕ろすかとか、命を殺してる事になるって事を理解してない。





51 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:59:25

人殺しって思う人は思ってればいいと思う
障害や病気があって中絶する人だっているんだからそれを学校で片寄った教育するのは良くない





52 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:59:30

中絶の意味をわかってて繰り返す大人なら人殺し呼ばわりでもいいけど
既に中絶を選んだ高校生くらいのまだ若くておばかさんで苦しんでる子に
さらに人殺しのレッテルを貼るような教え方はしなくたっていいと思う
解決にならないし
そしたらはらませた男は無罪ってのもおかしいし





53 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:59:44

法的に言えば胎児は人間じゃないよ。
産まれて初めて人権が与えられるからね。
だから中絶=人殺しじゃないんだけど、
胎児をどういう風に捉えるかは難しい問題だよね。





54 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:59:47

心臓とか動いてるのに人間じゃないって言えるのがすごい。
生きようとしてるのに。
望まないなら。ピルとかのめよ





55 : . 匿名:2016/05/06(金) 16:59:54

命とか簡単に言う前に、その子が産まれて本当に幸せになれるのかを考えた方がいいと思う。
幸せになれる環境がゼロの中で、なんでもかんでも命だって産むことが正義みたいになってるのもどうかと思う。





58 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:00:11

好きな人の子供は産みたいけどレ●プされたとかだと絶対産みたくない
それで人殺しと言われると辛いんじゃない?
特別な理由なく中絶するのとは違う

妊娠しないように避妊するのが大事!





59 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:00:29

なんで望まない妊娠がカップルの避妊しないHだけだと思うんだろう。

皆知らないだけでレ●プされた女の子ってすごく多いよ
本人も相手が男友達やいとこだったりするから親にも言わず警察沙汰にもしてない。
そういうふうに出来た場合だって当然「望まない妊娠」だよね。





60 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:00:34

快楽を求めた上の、安易な中絶は人殺しということでしょう。




64 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:01:24

そりゃあ人殺しだよ。
だけど法律ではいいんだからいいんだよ。人間なんてそんなもん





65 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:01:32

こういうのって複雑で難しい問題だと思うので私はこうだ!って断言できない。
ただ、私は今これを見て、なんで女子ばかりにこういう罪の意識を刷り込んだり押し付けんのかなぁとふと思った。





69 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:01:46

えっ?人殺しだよ
そもそも責任も果たせない状態でする事がおかしい

私は母から中絶なんて絶対に許さない
性行為する以上100%の避妊なんてあり得ない事を頭に入れなさい
子どもには罪がないのだから死に物狂いで苦労して育てていかなければならない、私(母)は助けないと懇々と言い聞かされてきました

我が子にもそうするつもりです
それくらい罪深い事だと思うのですが…





70 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:01:48

レ●プというと知らない男にいきなり押し倒されて…みたいな想像しがちだけど、実際はデートDVとかもあるからね。
大好きな彼に嫌われたくないから、強引に迫られても断れないとか避妊してほしいと言い出せなくて妊娠してしまう女の子もいる



デートdv




110 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:08:38

>>70
>>彼に嫌われたくないから、強引に迫られても断れないとか避妊してほしいと言い出せなくて妊娠してしまう



そんなの、DVでも何でもないよ。
頭悪いだけ。
彼氏は生でやりたい、女は彼を繋ぎ止めたい、どっちも愚かなだけ。
そんな幼稚な頭のクセにセックスなんかするのが間違い。





71 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:01:50

人殺しってなんか違うくない?!
中絶した女性だけが人殺し?!相手合っての妊娠なんだからその相手も人殺しって事になるよ





72 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:02:02

私は人殺しだと思う。
男関係にだらしない友人が浮気相手との子供を妊娠。
でも結婚する気は友人も男にもないから中絶した。
中絶した後は浮気相手とも何か気まずくなって、遠距離だった事もあり疎遠に。
そこまでは、ひどい話だとは思うけど次からは気をつけてよね!って話してたんだ。
でも1年後、浮気相手が転勤で友人の住む街に来た事で復活。
浮気相手との関係の事で相談してされたけど、その人との子供を殺しておいてよくまた同じ相手と付き合えるよねって心底軽蔑した。
中絶って言葉自体あまり命の重みを感じない気がする。
いくら小さくても魂はあるし生まれてきたかったはず。
一人の命を奪う行為なんだという事は知っておいてほしい。





76 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:02:14

中絶は紛れもなく人殺しだよ
少なくとも、そういう重みを理解してなきゃいけない





78 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:02:45

産んだって虐待して殺しちゃう親がごまんといるじゃない
レ●プで妊娠なんかもある、未成年で妊娠する事もある。
一概に中絶=人殺しって言えない。
極端過ぎる教えかただね
女性だけが人殺しになるって、男の責任は追求させないってどんな学校だよ‼





80 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:03:13

え?中絶は人殺しでしょ。
レ●プとかなら別だけど快楽だけ求めて好き勝手ヤッといて赤ちゃん出来たから殺します。って人殺しでしょ。
もう母親になる資格ないと思うけど。





88 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:04:37

よく、20歳くらいでやって、育てれないから、おろすとか、
なら。SEXすんなよ。





93 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:05:42

昔、どうしようもない理由で中絶したことがある。

その時は苦しんで苦しんで、親にも本当に迷惑をかけて、家族そろって苦しんだ。
だけど、精神論だけ振りかざして、あの時中絶していなかったら…と思うと、正直選択が正しかったことを実感せずにはいられない。

お腹にいる間も同じ命であることは事実だし、産んであげられるならそうする方がいいとは思うけど、何も皆が皆『幸福にセックスした結果』妊娠するわけではない。「中絶」という言葉の持つインパクトの強さに、全員同じに安易な批判の対象になるのは違うと思う。





94 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:05:58

自分たちの欲求だけ満たして埋めるのに今いらないからと中絶すること以外は仕方がないと思ってる。
だけど安易な考えで下すのは人殺しだと思ってる

私自身、言葉悪いけど中出ししまくって堕胎しまくった両親が、次下ろしたらもう妊娠難しいと思って言われたから仕方なく産んだって言われたのが私。
私は流産した経験しかないし、昔中絶したあとの、頭だけとか腕だけとかの赤ちゃんが生々しくでてるサイト見たせいもあって中絶は人殺しだと思ってる。

ちなみにこの人殺しがって罵って縁切った





102 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:07:25

中絶=人殺し
なら殺人罪で逮捕ってことね?





105 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:07:44

合法の人殺しじゃない?




106 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:07:47

当事者になってみないと事の重大さなんて分からん。
避妊してたのに妊娠する事もあるけど、快楽だけを求めてセックスするのは後に殺人というくらい大きな選択をしなきゃならんと教えるのは必要な事だと思う。特に若い子には。





108 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:08:10

たしかに、デキてしまってから 安易に中絶すればいいや って考えになられても困るから 中絶は人殺し"と教えるのも一理ありだけど
このドクターの言うような 望まない妊娠の応急措置っていうのもわかる。
でもやっぱりなんといっても 避妊するのが一番なのは当たり前。
自分が学生時代は避妊についてはしっかり教えられたから。
(逆に女子の妊娠にはタイムリミットがあることを教えなかったのは置いといて…)





116 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:09:31

生んですぐ殺しちゃうのは逮捕されるけど、中絶は逮捕されないのは胎児は人としてみてないからでしょ




118 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:09:36

女子校ってのが問題かな
女子、男子関係無く教えなければ…
女性だけに人殺しですなんて、ちょっとムカつく!





121 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:10:12

お腹の子どもに障害がある場合とか妊娠継続すると母体が危なくなる場合とかいろいろあるじゃない。
そんなときにこの人殺しという教育のために必要以上に罪の意識を負わせることにもなりかねないと思う。





129 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:11:33

「問答無用で中絶は悪」みたいなこと上から教え込まれちゃうと、
例えば無理やりやられて妊娠してしまって、
本当は産みたくないけど、おろしたら罪になると思って泣く泣く産む子も出てくるだろうね。
レ●プ犯の子供を産んで育てるなんてどれだけの苦しみだよ。
こういう世間の勝手な決めつけがそういう子たちを生み出し苦しめるんだろうな。





130 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:11:35

命を絶つ行為であることは事実
目を背けてはダメだよ
なんでもオブラートに包めば良いってものじゃない
現実を直視した上で、あなたはどういう選択をしますか?、というのがこの問題の重要な部分です





131 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:11:46

人殺しだと思う




135 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:12:17

それこそ男子校で堕胎のビデオとか見せたら?
胎児の死体とかさ
中田氏したらお前は女の子を痛めつけることになるし殺人者だって
恐怖を植え付けたらいいじゃない?





136 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:12:29

中絶手術について調べたらすごく怖い。
男にはいくら説明しても理解出来ないんだろうなぁと思う..





141 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:13:30

卸せばいいや、なんて軽い気持ちの女の子がいるのかなぁ
中絶手術なんて恐怖でしかないけど…





147 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:14:11

ここで中絶は人殺しだと言っている人は
自分や自分の娘さんが乱暴されて妊娠したら産む選択をするんですか?

純粋な疑問です。





155 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:17:53

よく日本は女が甘やかされ過ぎてるとか言うけどそんなことないんだよね
妊娠して生んだ場合100%男側が認知をして養育費を絶対に払わないとダメにすればバカな男も減ると思うわ
なんなら男側の両親にも負担させればいい、マイナンバーあるし可能だと思う





159 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:19:27

そうかな?
いのちだって言うことはわかるけども、命だの人殺しだの綺麗事ばかり言うから14歳の母みたいなのにあこがれて産んでしまう子が増えるんだと思う。
産んでも生活できるわけもなく、虐待や殺人なんかにつながると思う。お金も時間も綺麗事じゃ生きてはいけないからね。
この先生みたいに産まない手段という冷静な考え方が私は必要だと思うけどな。





163 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:20:22

作ったら何とかするが、責任だと思う。
私は高校在学中に妊娠した。
ただそれが本来の高校生の歳ではなかったのと、全日制じゃなかったのと、働いていたので産む選択をした。
自分がしたことで、たとえ産まれてない命でも、死ぬ人がいるなんて考えられなかった。
産んでからは通信制の高校卒業して
就職もちゃんとできた。
運がよかったのかな…。





165 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:20:59

一番はちゃんと結婚して子供を産む覚悟ができてから性行為をするように教えてあげなきゃいけないことだよね。未成年で中絶したら母体にも相当負担がかかるみたいだし、最悪の時は不妊症になるらしいからいざ子どもを作ろうってなった時に悲しい思いをするのは本人だよね。
確かにデキ婚を安易に容認する風潮や漫画やアニメなど性行為を赤裸々に披露するメディアもある程度取り締まった方がいいと思う。





182 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:25:14

これを人殺しなんて言う人こそ無責任で人の心を殺す人擬きに感じる




190 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:28:08

理由が何であれ人になるモノを殺す行為に違いないと思う。レ●プでも何でも。
でもだからって絶対ダメだ!とは思わないよ。
それでも堕胎しなきゃいけない事ってあると思うから。
堕胎を正当化して欲しくは無いけど、堕胎して救われる命もある。





56 : . 匿名:2016/05/06(金) 17:00:06

じゃあ私は人殺しです
ごめんなさい
逮捕してください







放課後の優等生 (メガストアコミックス)
笹森トモエ
コアマガジン (2017-10-27)


関連記事
[ 2017/09/27 ] 男女 | TB(0) | CM(26) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 276898 ]
自分の意思で股開いておいて強姦がーDVがー男がー
あったま悪いんじゃねーの?
[ 2017/09/27 22:35 ] [ 編集 ]
[ 276899 ]
結婚する気もなし、子育てする覚悟もなし、ただ快楽を求めてヤリまくった肉べん器です!って公開宣言してるだけだろ?ただの殺神車やん☺️よっ!オナ●職人!よっ!よっ!
[ 2017/09/27 22:55 ] [ 編集 ]
[ 276900 ]
すべては法律だろ
法律が認めてる範囲内なら殺人じゃねーよ
んなこといってたら排卵も射精も人殺しかよって話しになる
[ 2017/09/27 22:58 ] [ 編集 ]
[ 276902 ]
「一番かわいそうなのは母親」
この意見に全て詰まってるよな
かわいそうなのは子供だろうがバカ
ほんと女って自分しか見てないんだな
[ 2017/09/27 23:11 ] [ 編集 ]
[ 276903 ]
そういう面倒なことが起きないように子宮取っちゃえよ
[ 2017/09/27 23:13 ] [ 編集 ]
[ 276904 ]
※276900
胎児と卵子精子を同一視って脳みそ腐ってんのかよバーカ
[ 2017/09/27 23:22 ] [ 編集 ]
[ 276906 ]
法令上処罰の対象にならないだけで、やってることは人殺しの子殺しだろ
でも、始末しなきゃ親が困るっていう現実があるんで否定も出来ない、ただそれだけ
[ 2017/09/27 23:31 ] [ 編集 ]
[ 276909 ]
おかぁさん……くるしぃよぉ
[ 2017/09/27 23:46 ] [ 編集 ]
[ 276914 ]
男子校で教育しろよ
[ 2017/09/28 00:39 ] [ 編集 ]
[ 276915 ]
母胎内で順調に成長すれば、人として出生する予定であった胎児の生命を処分する行為なのだから、これを客観的に捉えれば殺害というほかはない(堕胎罪によって独立した保護法益として確立されている胎児を人とみなして、これを処分する行為を「人殺し」と呼ぶかどうかは別問題である)

性的な暴力の被害にあったとか、経済的に困窮して子を養育する余裕がないとかいったような事情はあとから考慮されるにすぎない
[ 2017/09/28 00:49 ] [ 編集 ]
[ 276917 ]
人殺し以外、何者でもないだろ。何が一番の被害者は母親だよ。クズが。貞操観念無しの動物並の脳ミソだから、ホイホイ股開いてガキを作るんだろ。
生きる価値無しの害虫。
[ 2017/09/28 00:53 ] [ 編集 ]
[ 276918 ]
こういうの見てると女のだらしなさと醜さに気付かされるな
行為に同意しても受け身でいれば責任が無いと思ってる
そりゃDQNと相性良いわ
[ 2017/09/28 00:56 ] [ 編集 ]
[ 276920 ]
そういやなんで男には中絶の教育しないんだろうな
中高で習ったことなんてせいぜい生殖器・妊娠の仕組みとかゴムのはめ方ぐらいだったわ
[ 2017/09/28 00:57 ] [ 編集 ]
[ 276921 ]
中絶は人殺しとかまだそんな糞フェミ論あんの?
それよりアフィもっとロリなのにして
[ 2017/09/28 01:01 ] [ 編集 ]
[ 276924 ]
「中絶は人殺し」という旨の強い表現が本当に避妊につながるのか否かが論点なんじゃないの?
なんで人殺しになるのか否かって話になった挙句に男にも文句言えみたいな話になってんの?
[ 2017/09/28 01:08 ] [ 編集 ]
[ 276925 ]
本当にありがとう
ありがとうね…
[ 2017/09/28 01:15 ] [ 編集 ]
[ 276927 ]
敵を殺した軍人は人殺しか?ってのと同じで
人殺しではあるが犯罪者ではない
だが中絶した人を人殺しと呼ぶのは事実ではあるが名誉毀損になると思う
[ 2017/09/28 01:23 ] [ 編集 ]
[ 276931 ]
中絶賛成といってるやつらは、障害児の中絶も賛成しろよな?
ダブスタは認めない。
ちなみに私は、障害児の中絶は率先してやるべきだし、中絶も賛成。
[ 2017/09/28 01:36 ] [ 編集 ]
[ 276932 ]
※276927
事実でもないよ。人は人、胎児は胎児
胎児が人だというのなら、摘出した胎児育ててから言ってね
ここに感情が入って思考停止するからフェミ論なんだよ
[ 2017/09/28 02:13 ] [ 編集 ]
[ 276933 ]
※276932
それ今普通にやってるじゃん
帝王切開っていうんだけど

あと名誉毀損は例え言ったことでも事実でも成立する

[ 2017/09/28 03:30 ] [ 編集 ]
[ 276934 ]

✗あと名誉毀損は例え言ったことでも事実でも成立する
○あと名誉毀損は例え言ったことが事実でも成立する
[ 2017/09/28 03:32 ] [ 編集 ]
[ 276935 ]
堕胎が人殺しであることと緊急避難であることは両立するのでは?
[ 2017/09/28 03:50 ] [ 編集 ]
[ 276936 ]
※276933
中絶が出来るのは妊娠から20週だか21週まで
この期間の胎児の話なのでそれ以降の帝王切開は完全に別の話
法律の区分もそこなんだよね

名誉毀損の話は特に何も
[ 2017/09/28 03:58 ] [ 編集 ]
[ 276943 ]
妊娠しないように指導することは正しいよね

でもできちゃったら中絶か産むかしかないわけ
産んで不幸になるくらいなら、中絶もありでしょ
しっかり反省はするべきだけど、中絶は人殺し!
と言ってムリに生ませるのはダメ
[ 2017/09/28 06:52 ] [ 編集 ]
[ 276964 ]

自分で股開いてんやろ?

子宮取れば?
[ 2017/09/28 14:14 ] [ 編集 ]
[ 276978 ]
レイプ、母体が危険、ガイジの妊娠←中絶を認めるべき。人殺しというべきではない

何も考えずに股開いてできちゃった♡←死ね、人殺し。

これだろ。
[ 2017/09/28 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※httpを禁止ワードにしています












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL