世界ランク速報 「韓国人の彼氏のお嫁さんになりたいんですがダメでしょうか?」 ガルちゃん女子達の回答をご覧ください

「韓国人の彼氏のお嫁さんになりたいんですがダメでしょうか?」 ガルちゃん女子達の回答をご覧ください

日韓


1. : 匿名:2017/11/30(木) 14:03:14

今付き合ってる人が韓国人です。
半年前に私の一目惚れで頑張って付き合えるようになりました。
まだ一部の友達にしか話していませんがあまりいい顔はされません。
これから親にも話さないといけないと思うと憂鬱です。

私自身は韓国は好きではないし文化的な違いや過去の歴史などに戸惑いがたくさんあります。
ですが、結婚した場合具体的にどんなデメリットがあるのかもよく分からない状態です。
難しいのは理解していますが諦めるのも辛すぎてどうしたらいいのか分かりません。
皆様は例えば友人や娘さんやお姉さんや妹さんが韓国の人と結婚したいと言ったらやっぱり止めますか?
まず親を説得するにはどうすればいいのか毎日悩んでいます。





4. : 匿名:2017/11/30(木) 14:03:56

やめた方がいい




10. : 匿名:2017/11/30(木) 14:04:33

突然豹変するのが怖い




74. : 匿名:2017/11/30(木) 14:08:21

友達だったら速攻絶縁するわ




12. : 匿名:2017/11/30(木) 14:04:41

不幸になるからやめとけ




13. : 匿名:2017/11/30(木) 14:04:49

自分がいいならいいんじゃない?
私は無理





83. : 匿名:2017/11/30(木) 14:08:49

>>13
同意。

成人の結婚は本人の自由。
私は絶っっっ対に無理だけど。

日本人同士の結婚だって親戚関係大変な事も多いのに、国民性に問題ばかりの韓国人と親戚になるなんて・・・恐ろしすぎるわ。





14. : 匿名:2017/11/30(木) 14:05:12

正直嫌ですね




17. : 匿名:2017/11/30(木) 14:05:19

男尊女卑の日本男より韓国人の方がいいよね




18. : 匿名:2017/11/30(木) 14:05:20

私が家族なら全力で止めます。
結婚は家と家のお付き合いにもなりますから。
韓国人と親戚になりたくない





21. : 匿名:2017/11/30(木) 14:05:34

私は止める。
本人がどんな人かは知らないけど、親族一同が身内になることを考えて。





23. : 匿名:2017/11/30(木) 14:05:37

親族がたかってくるって聞くけど本当かしらね




25. : 匿名:2017/11/30(木) 14:05:43

私の家族が主だったら
日本でずっと暮らしてる韓国の方なら良いと思う。
韓国の文化ががっつり入っていて、
いずれ韓国に帰らなきゃいけないとかそんなのだったら嫌だなー。





27. : 匿名:2017/11/30(木) 14:05:45

韓国人って両親とか家族をめっちゃ大切にするから、嫁より両親優先で大変だと思う。




29. : 匿名:2017/11/30(木) 14:05:46

韓国と日本どちらに拠点を置くのかな?もっと情勢悪くなったら辛い思いを相手にも子供にもさせるかもという覚悟は必要かと。




33. : 匿名:2017/11/30(木) 14:05:59

彼氏は良いとして、両親が反日だったら大変だよ




34. : 匿名:2017/11/30(木) 14:06:01

私は他人だけど賛成は出来ない。
その彼はいい人かもしれないけど、彼を取り巻く環境は本当に日本と違うよ。
それに今のこの世界情勢、もし主が結婚てことになった時すごい苦労が待ってると思う。





36. : 匿名:2017/11/30(木) 14:06:04

自殺行為




37. : 匿名:2017/11/30(木) 14:06:16

頑張らなきゃ付き合えない時点で察し‥




47. : 匿名:2017/11/30(木) 14:07:04

韓国人と結婚した子がいたけど
30になるまで彼氏もいないような子だったから
財産狙われてる?ってみんなで話してたわ…
そんな印象です
結局介護要員となっています





48. : 匿名:2017/11/30(木) 14:07:05

生まれた時から反日の教育されてる人と心の底からわかり合えるのかな。
表面上は、良い人いるし友達とかなら良いのかもしれないけど。いざって時、私は、恐いよ。





49. : 匿名:2017/11/30(木) 14:07:14

もし姉が韓国人と結婚したいって言ったら怖すぎる
「うちの姉の旦那は韓国人です」なんて言ったら私一生まともな日本人と結婚できないかもしれないし迷惑





56. : 匿名:2017/11/30(木) 14:07:23

好きにしたら?
もし苦労するとしても自分の決めた事

私は苦労したくないからわざわざ日本人より価値観の合わない外人とは結婚しない





59. : 匿名:2017/11/30(木) 14:07:30

知り合いが離婚しました





60. : 匿名:2017/11/30(木) 14:07:32

韓国人は親の言うことは絶対。
まず親がどういう人なのか見極めたら?





61. : 匿名:2017/11/30(木) 14:07:34

息子が韓国人と結婚したいって言ったら、絶縁する
韓国人は一族で集りしてくるクソ民族だもん





62. : 匿名:2017/11/30(木) 14:07:38

絶対すすめない
姉が韓国人と結婚して韓国で義両親と暮らしてたけど1年もしないうちに帰ってきた
姑はものすごい日本嫌いで散々悪口言われたらしい
そして韓国では親は絶対で、ものすごく大事にするのが当たり前





65. : 匿名:2017/11/30(木) 14:07:50

うーん、そりゃ良い人も居るだろうけど…賛成は出来ないよ。朝鮮系は日本人とは根本的に違う




66. : 匿名:2017/11/30(木) 14:07:51

彼や彼の家族が日本の悪口言ってもそうだね〜ぐらいで気にならないならいいんじゃない?
私の周りの韓国人は自国のコンプレックス人一倍で日本憎みまくってる人ばっかだから





68. : 匿名:2017/11/30(木) 14:08:02

彼の両親と数日一緒にいてみたら?
それが答え





70. : 匿名:2017/11/30(木) 14:08:04

主は韓国に住む覚悟があるの?




73. : 匿名:2017/11/30(木) 14:08:20

自分は良くても生まれた子供が韓国の血が入ってるって知ったら苦しむと思う




75. : 匿名:2017/11/30(木) 14:08:21

ちょうど韓ドラが流行っていた頃、韓国人の男性と付き合って同棲している友人がいたけど、
彼自身よりその親が強烈なキャラクターで大変そうだったよ。結局別れていた。





81. : 匿名:2017/11/30(木) 14:08:47

知人が韓国人男性と結婚しています。その男性は両親と縁を切っています。だから知人は結婚しました。日本で暮らしています。
もし韓国で暮らすことになったら離婚すると二人は決めています。
ただでさえ韓国とは問題が多すぎるし、あちらの家族とうまくやれる自信ないなら結婚するべきではありません。
私の知人のように親と縁を切ってるくらいじゃないと。それでも問題は出てきてますし。
韓国人との結婚は9割はうまくいかないと思ったほうがいいです。





90. : 匿名:2017/11/30(木) 14:09:21

私の友達韓国人と結婚して韓国に住んでたけど文化の違いと夫の亭主関白を理由に2年で離婚して親権も取られてたよ。
日本人女性はあっちでは持てるみたいで知らない男に声掛けられて話してただけで旦那に怒られたり散々だったらしい。

私は韓国人の見た目と国自体嫌いだから結婚はないけど、もし結婚するなら日本で暮らした方がいいんじゃない?





91. : 匿名:2017/11/30(木) 14:09:30

あなたの事を思っているのは韓国人ではない。両親です。
親不孝ですよ!やめなさい!





97. : 匿名:2017/11/30(木) 14:09:58

いいけど主の戸籍に入れるのやめてね




105. : 匿名:2017/11/30(木) 14:10:28

友人にすら胸張って紹介できないような男なんかと結婚しても幸せになれないと思うんだけどな。




106. : 匿名:2017/11/30(木) 14:10:34

わっかいな〜
主さんは他人だから好きならどうぞって感じだけど親族だったら断固として許さないわ。
結婚て本人だけじゃなくて家同士も関わり合うからね。相手がどんなに良い人だとしても両親がそうとは限らない。これは日本人同士でも言える事だけど。





108. : 匿名:2017/11/30(木) 14:10:49

やめとけ。
義母がうざすぎる。
聞いてないのに韓国料理教えてくるし、韓国の化粧品大量にくれるし…。
疲れるよ。本当に。





111. : 匿名:2017/11/30(木) 14:11:06

韓国人というのを抜きにしても
向こうの家庭は息子の嫁に超厳しいよ
耐えられないと思う
今のうちに素敵な日本人か欧米人見つけなさい





115. : 匿名:2017/11/30(木) 14:11:39

別に日本人同士が上手くいく訳でもないんだから好きにしたらいいよ。




116. : 匿名:2017/11/30(木) 14:11:39

知り合いの女性は韓国人と結婚して日本に住んでる。
相手の親御さんも良い人みたいで日本人だからって理由で偏見持って接したりしないし、逆に自分の親もあなたが選んだ人だからって感じで相手方と良好みたい。
周りが良い人だといいよね。





119. : 匿名:2017/11/30(木) 14:12:02

・男性はよくわからんが、女性は高確率でいきなりキレる(本人たちはキレてるつもりはない)日本人から見たらヒステリーおこして怒鳴ってるようにしか見えない。

・韓国へ嫁ぐと、義母に最低1日1回は電話するのが当たり前。(みんながそうとはいいませんが)
その際義母のことを想ってます感を出さなければならない
夫が嫁の味方をしてくれる可能性はゼロに近い。

・つきあう前はかなりのレディファースト、結婚したらさだまさしもびっくりの亭主関白





120. : 匿名:2017/11/30(木) 14:12:04

韓国人と付き合ってたことあるけど、結婚は無理だった。韓国人とのハーフなんて子供が可哀想って思ったし、自分が日本人であることに誇りを持ってるんだと気付いた。
日本人男性と結婚する時、周りの祝福がすごくて、みんな言わないだけで反対だったんだなぁって実感したよ。
今は好きでどうしようもないかも知れないけど、私は日本人選んで良かったと思ってる。





123. : 匿名:2017/11/30(木) 14:12:17

旦那側の親戚に帰化済み韓国人と結婚した人がいる。
たぶんその子供達は普通に日本人として(韓国ハーフを隠して)生活しているけど、将来知られた時とかどう思うんだろう。





129. : 匿名:2017/11/30(木) 14:12:59

ここで嫌われてる在日3世の娘です(成人になって自分で帰化しました)
同じ在日同士でも絶対絶対したくないし
私は帰化して日本人になりましたが
帰化しなかったとしてももし自分の子どもがあちらの国籍だったら猛反対します!

長くなるので簡単にコメントしましたが
一言であちらの国はめんどくさい!
関わりたくない





130. : 匿名:2017/11/30(木) 14:13:00

妹が結婚するって言い出したら断固反対する。
どうしても結婚するなら縁切る。離婚したらまた会うけどもし子供作ってたらその子には会わない。いないものとして扱う。
それくらい嫌。





132. : 匿名:2017/11/30(木) 14:13:13

知り合いのお父さんが韓国人。
その子、父親が韓国人ということが理由で定職つけないって言ってた。
少なからず偏見ってあるから、自分の子供にも様々な影響があることを忘れずに。
生きにくいと思います。





142. : 匿名:2017/11/30(木) 14:14:14

日本人の男性たくさんいるのに、なんでわざわざ苦労しに行くの……と思う。
末代までずっと影響するのに。親族に韓国の血が入るんだよ。みんな迷惑よ。
本当に反対。わざわざ苦労しなさんな。





144. : 匿名:2017/11/30(木) 14:14:19

いやー、韓国だけはないわー


*個人の感想です





146. : 匿名:2017/11/30(木) 14:14:46

儒教の国だから親は絶対だよ
相手の親とうまくいくかがとっても大事

個人的にはやめとけとしか





148. : 匿名:2017/11/30(木) 14:15:23

韓国人男性は危険だからって理由で女性の韓国旅行を禁じてる国すらあるのにそんなのと結婚とか拷問じゃん




152. : 匿名:2017/11/30(木) 14:15:54

日本に住んでて親の片方が韓国人で苦労してる子ども何人か知ってるよ
それで離れていく友達もいるって
自分はなんとかやっていけるかもしれないけど、子どもが大変だよ





153. : 匿名:2017/11/30(木) 14:15:54

主さん知ってる?
朝鮮の諺
女房は三日殴らないと狐になる!
って
よく考えよ。この意味を
毎日毎日殴る!って話しだよ





156. : 匿名:2017/11/30(木) 14:16:05

日本人だって良い人もいればクズもいるし、韓国人だってそれは同じじゃない?
あとは文化の違いをどう感じるかだね。





162. : 匿名:2017/11/30(木) 14:16:59

あなた自身は良くても、子供が生まれたら日韓ハーフだよね。

子供は必然的に在日○世になる。

可哀想だよ。

子供が生まれる頃までに日韓関係は良くなってるとは思えないし、韓国人と在日に対する感情って、ここまでネット社会になってるんだもん。
変わらないと思うよ。





170. : 匿名:2017/11/30(木) 14:17:42

在日二世の友人は結婚反対されて結局押し切っても離婚になった。
子供にも負担が出る典型。
ついでに言うと、その子もやっぱりズレてる所が多過ぎて皆から距離置かれてる。私含めて表面友人しかいない。





173. : 匿名:2017/11/30(木) 14:18:14

平昌五輪のサイトで地図から日本を消した国だよ
韓国国内からはそれに対して反対の声が挙がったと言うことも聞かない
個人ではいい人もいるという人がいるけど、実際には国を上げて反日だよ
そして韓国人は結婚すると手の平をかえしてDV男になる

ま、主さんの人生だからどうなろうと関係ないけど





179. : 匿名:2017/11/30(木) 14:19:30

職場のパートの人が韓国人と再婚した。
日本人相手だとイライラしちゃうことが、韓国人だと「そもそも文化違うから仕方ないか」と思えて許せるから私は国際結婚に向いてたって言ってた。
その人変わってるけど、そういう人もいる。





183. : 匿名:2017/11/30(木) 14:19:50

恋愛は自由だと思うけど
結婚はね・・・既出だとは思うけど
あなたがあちらの国籍になるのは自由にすればいいけど
彼が日本国籍をとるかたちは勘弁してほしい。
日本であちらの血筋の子孫を増やすのは
心底勘弁してほしい。
ごめん、正直朝鮮人大嫌い。





184. : 匿名:2017/11/30(木) 14:19:50

ぶっちゃけると日韓ハーフってマジで生き辛いよ




189. : 匿名:2017/11/30(木) 14:20:45

結婚するなら韓国人になって半島で暮らしてください!
うまく行かなくても二度と戻ってこないで!




190. : 匿名:2017/11/30(木) 14:20:55

結婚するまではとっても優しいんですって。
お付き合い程度ならいいんじゃないでしょうか。
自分はまず食べ物が合わないので無理ですね。





201. : 匿名:2017/11/30(木) 14:22:17

家族、兄弟、友達…全部捨てる覚悟があるなら結婚したら?




202. : 匿名:2017/11/30(木) 14:22:26

デメリットしかないが?
相手が韓国とは不幸な恋愛だねぇ。
相手を日本側に沿わせると考えるより、主自身がアッチの人になる覚悟を持てよと思うよ。

私が親友達なら主は恋に落ちて全てを捨てて行っちゃった人。というカテゴリーにくくる。悪いけど。





204. : 匿名:2017/11/30(木) 14:23:06

よーく考えて
震災を祝う国民性、天皇陛下の写真を燃やす人々

結婚?は?無理だよ
バリバリ反日教育されてるんだよ?





207. : 匿名:2017/11/30(木) 14:23:37

知り合いのおばさんの娘さんが、韓国人と結婚して韓国に移住したよ。
赤ちゃん生まれたとき、韓国へおばさんがお手伝いに行ったんだけど、娘さんが姑に怒鳴り散らされてかなり酷い扱いを受けていたみたいで、
せめて、私の目の前では優しく娘に接して欲しかったって、言ってた。
娘を置いてきた罪悪感でいっぱいだって。
ほんとに辛そうだった。





225. : 匿名:2017/11/30(木) 14:27:01

生まれてくる子供の事も考えて。




226. : 匿名:2017/11/30(木) 14:27:15

数年前に韓国人と結婚した友人がいたけど

2人暮らしをする前に
半年間くらい相手の家に同居して花嫁修行をさせられるって言ってたな

その風習聞いてみんなドン引きしてた





227. : 匿名:2017/11/30(木) 14:27:17

舅、姑の言う事が絶対で言い訳できないらしい。
むこうも夏休みとかに義実家に帰省する習わしなんだけど
イヤすぎて自殺する嫁がその時期になると増えるんだって。
因みに旦那は自分の両親に絶対服従で嫁の方なんて1mmも
もたない。釣った魚にはエサをやらないが徹底してるんで
金銭的モラハラや、DVが多いって言うのも聞いた事ある。
同じ姓にならないんじゃなくて、「なれない」
なぜなら女性は一段低く見られてるから。
それが一般的な考えで育った人と添い遂げるのは
並大抵じゃないと思います。私なら止める。





134. : 匿名:2017/11/30(木) 14:13:22

友人が結婚しました。
式は人前式という形式でチマチョゴリ着させられていました。









関連記事
[ 2017/11/30 ] 韓国・北朝鮮 | TB(0) | CM(15) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 282498 ]
嫁姑で散々ネットで愚痴ってるまん様耐えられんの?
[ 2017/11/30 22:30 ] [ 編集 ]
[ 282501 ]
無理だろ
頑張って作った彼氏のようだから盲目になってるだけで冷静になれば分かる
[ 2017/11/30 22:40 ] [ 編集 ]
[ 282505 ]
文面からヒロイン気質が伺える。止めるだけ無駄。
周りから見て不幸でも、本人はそれが幸せなんだからほうっておきましょう。
[ 2017/11/30 23:00 ] [ 編集 ]
[ 282506 ]
ただでさえ国際結婚は難しいというのに
自分の人生の重要な決断、進むべき未来を
見ず知らずの顔も見えない相手に尋ねるのか。
そんなことをして迷って悩んでいる時点で
結婚なんてやめておけって答えが出ていないか?
それとも、どこの誰だかわからないうえに
なんの責任も取らない俺の意見を
素直に聞いて採用してくれるとでもいうのかな?
まあ、とりあえず俺の意見を言っておこうか。
そんなやつとは結婚しない方がいいやめておけ。以上。
[ 2017/11/30 23:00 ] [ 編集 ]
[ 282510 ]
韓国なんて日本が可愛く見えるレベルの男尊女卑の国なんだがな
もう少し頭に栄養送ったほうがええで・・・
[ 2017/11/30 23:07 ] [ 編集 ]
[ 282511 ]
一目惚れねぇ…
その相手、ある時期を境にまるで別人のようになったんだろうなぁ
[ 2017/11/30 23:14 ] [ 編集 ]
[ 282515 ]
「女房は三日殴らないと狐になる」とかマジ?
諺でも何でもない上にイスラムとタメはれそうなぐらい女下に見てて草生える
ジャッポス嫌いなまんさんは朝鮮に移住して(笑)
[ 2017/11/30 23:39 ] [ 編集 ]
[ 282517 ]
学生時代は韓国人の友人も何人かいたな。
女はわりとサバサバしてるのが多くて自分はわりと付き合いやすかったが、男は本当にロクなのがいなかった。3.11のあと放射能ガーとか言いながら帰ってったわ。
[ 2017/11/30 23:44 ] [ 編集 ]
[ 282522 ]
独身BBAが足引っ張ってて草
嫉妬はやめようね!
[ 2017/12/01 00:26 ] [ 編集 ]
[ 282524 ]
一目惚れってことは、その男整形サイボーグなのかな
だったらなおさら子供が生まれたら可哀想じゃん

[ 2017/12/01 00:49 ] [ 編集 ]
[ 282533 ]
韓国人が大好きな女もいるよ。フェミニストもといクソフェミって生き物
性質が似た者同士というかほぼ同類だから気が合うんだろうね
[ 2017/12/01 04:23 ] [ 編集 ]
[ 282555 ]
フェミニストの正体って結局それなんだよな。日本人を男女険悪にしてとにかく日本人女性に韓国人の子供を産ませて民族汚染(韓国人からしたら民族浄化)したいって考えで1980年代から奴らが30年かけて半ば国主導でやってたのが本当に気持ち悪い
[ 2017/12/01 11:00 ] [ 編集 ]
[ 282556 ]
ガルちゃんにしてはまともな意見が多いな
[ 2017/12/01 12:21 ] [ 編集 ]
[ 282560 ]
反対9割、勝手にすれば1割で草
[ 2017/12/01 12:46 ] [ 編集 ]
[ 282589 ]
同じ民族同士で仲良くできてないのに日本人と仲良くできんの?
[ 2017/12/01 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※httpを禁止ワードにしています












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL