世界ランク速報 「女性に質問。マタニティマークをどう思いますか?」 ガルちゃん女子達の回答をご覧ください

「女性に質問。マタニティマークをどう思いますか?」 ガルちゃん女子達の回答をご覧ください

マタニティマーク0404


1 : .匿名:2017/12/07(木) 16:19:53

私は20代前半にして不妊治療中なので見るとつらくなります…
中には嫉妬から怒りを向ける人もいると聞きますが、皆さんはどう思いますか?
やはり妊娠経験者かどうかで全然違うのでしょうか。





3 : .匿名:2017/12/07(木) 16:20:48

なんとも思わない




5 : .匿名:2017/12/07(木) 16:21:21

繊細チンピラ




42 : .匿名:2017/12/07(木) 16:25:12

普通のキーホルダーと同じくらいにしか思わない
別に席も譲らないし





6 : .匿名:2017/12/07(木) 16:21:22

怒りとかはないけど、私も結婚5年でまだ子供がいないので、自分より若い子がつけてたりするとちょっと落ち込む。



7 : .匿名:2017/12/07(木) 16:21:32

どうでもいい 無関心




8 : .匿名:2017/12/07(木) 16:21:47

妊婦さんなんだな、と思うだけだよ。
感情的になるのは一部の人間じゃない?





9 : .匿名:2017/12/07(木) 16:21:50

見せつけるためにつけているわけではないから。




12 : .匿名:2017/12/07(木) 16:22:03

あぁ、妊婦さんなんだなーってくらいにしか思わないな





15 : .匿名:2017/12/07(木) 16:22:31

主さんはどうしてマタニティマークがあるか知ってる?
体調不良の時にすぐに周りの人たちに知らせる為だよ。
決して自慢したり見せびらかす為に付けているわけじゃないんだよ。





17 : .匿名:2017/12/07(木) 16:22:37
つけてても席をゆずってもらったり、
ドアを開けてもらったりとかなかったよ





20 : .匿名:2017/12/07(木) 16:22:49

どう思いますかって。
自分が妊娠できないからって他の妊婦さんみて嫉妬したり
ましてやマタニティマークにいちゃもんつけるとか。
そういう心の醜い人のとこには赤ちゃんなんてこないよ。
ていうか、不妊の人らって自分たちもの自然に授かったらマタニティマーク付けるでしょうよ。
それなのに自分の時だけ嫉妬だの怒りだのって都合良すぎ。





172 : .匿名:2017/12/07(木) 16:55:49

>>20
こういう意地悪な人には赤ちゃん出来ないよ〜みたいなコメント嫌いだわ
意地悪な人でも妊娠してるし不妊で悩んでる優しい人だっているでしょうが。
浅はかな言葉で人を傷つけてるのわからないのかな?





21 : .匿名:2017/12/07(木) 16:23:10

自慢で付けている訳じゃない
席譲ってほしい訳じゃない

倒れたり事故にあったり有事の際に
子供に影響ある緊急措置を取らないために
すぐに妊娠していることを知らせる為に付けるの





28 : .匿名:2017/12/07(木) 16:23:44

妊娠中でお腹出てきたけど、太ってるだけなのか妊娠中か微妙な見た目なのでつけてます!
もし事故にあったり倒れたりしたときのために…
不快にさせてたらすみません。




39 : .匿名:2017/12/07(木) 16:24:46

こういうの見ると付けにくくなる。自慢で付けてるわけではないし、何かあった時妊婦ってわかる為だよね?
不妊の人には酷な言い方だけど、マタニティマーク付けてるの見て辛いなら、
あなたのお母さんを見ても辛いの?お母さんも子ども産んだ1人なのに





47 : .匿名:2017/12/07(木) 16:25:31

色々と便利だから付けといて欲しい。
席も譲るし、気分悪そうなら気遣えるし。





54 : .匿名:2017/12/07(木) 16:26:52

主のような方たちの気持ちを考慮して付けないとかないからね?
赤ちゃん守るためのものだからね?





55 : .匿名:2017/12/07(木) 16:27:15

妊婦の時それで目をつけられたくなかったので
付けてはいましたが鞄の内側に入れてました。





60 : .匿名:2017/12/07(木) 16:28:01

フーン、やったのねくらいしか思わないな




61 : .匿名:2017/12/07(木) 16:28:19

どうでもいいし気にしない
マークつけてる人がいても別に席譲ったりとかもしないよ





65 : .匿名:2017/12/07(木) 16:28:40

主も試しに付けてみたら?時々たまごクラブの付録であるよ。
気にも留めない人が多いのがわかると思う。





68 : .匿名:2017/12/07(木) 16:28:54

中出しSEXしましたアピールだよ(*^^*)


ガルちゃん





69 : .匿名:2017/12/07(木) 16:29:00

まっちゃんも前に言ってたけど、いかにも幸せいっぱいなデザインは変えてもいいのかもしれないね。
緊急時に妊娠してることを知らせる目的とかならもっとシンプルに妊娠の事実だけを伝えるマークでいいわけだし。





74 : .匿名:2017/12/07(木) 16:30:07

妊娠したときもつけなかった
どんな人がいるかも分からないから見えるところにはつけない方がいい
マタニティマークで席譲ってほしいとか思われても嫌だしね





78 : .匿名:2017/12/07(木) 16:30:56

デブとかブスな人がつけてる率高い…




80 : .匿名:2017/12/07(木) 16:31:15

主は、妊娠したらマーク付けそう。
ひがみはダメだよ。自慢で付ける訳じゃない。





86 : .匿名:2017/12/07(木) 16:32:39

主みたいのがいるから不妊の人を警戒してしまう。
妊娠出産しても言わないし、不妊の人にだけは家族写真の年賀状を送らない。疎遠にする。それでいいんでしょ?





93 : .匿名:2017/12/07(木) 16:33:23

マタニティマーク付けると嫌がらせされるみたいな記事読んでから、怖くて付けられなくなり、お腹も隠して歩くようになりました。
妊婦視点から見ても、もう少し、地味で、ヘルプマークのような医療的なマークにしてもよかったのに、とも思います。





96 : .匿名:2017/12/07(木) 16:33:50

別に席譲ってもいいけど妊婦様だったら嫌だな、もしくはこれを機に妊婦様になったら嫌だなと思う。




98 : .匿名:2017/12/07(木) 16:34:23

どうも思わない
満員電車とかでいたらもしもが怖いから離れるかな
妊婦を大切にするのも叩くのもしないけどこちらにも人生があるので自己防衛





100 : .匿名:2017/12/07(木) 16:34:39

満員電車とか混んだバスでマタニティマークつけた人がいたら席譲らないといけないの?
前に立たれるとすごくプレッシャーで嫌なんだけど。




103 : .匿名:2017/12/07(木) 16:35:45

デザインが悪い。
トイレのマークとか車椅子のマークとかあんな感じのシンプルなデザインでいいじゃん。
わざわざあんな幸せいっぱいアピールのほっこり絵にする必要あるかな?
日頃態度には出さなくても中にはあのマークみてシュンとしてしまう人もいるだろうよ
あと、嫉妬するような人のところに赤ちゃん来るわけないとか書いてる人も酷い人だなと思う。
妊娠するしないは体質の問題であってそんな精神論の押し付けみたいなのは余計心の負担煽るだけなのに意地悪ね。





105 : .匿名:2017/12/07(木) 16:36:11

地味なおばさんとか不細工な人がつけてたらどんな奴が旦那なのか気になる
よく生でSEXできたなと





108 : .匿名:2017/12/07(木) 16:37:48

つけない方がいいよ
変な人がいるから何されるか分からない





111 : .匿名:2017/12/07(木) 16:38:41

不妊様(一部)の怒りのスイッチはどこにあるかわからん

この前無印良品でマタニティ服選んでたら不妊らしい同僚に会って「服は通販で買って、授かれない人の身にもなってよ」と言われた

マタニティマークなんて医療機関で迅速な対応できるようにっていう意味もあるから大事だと思うよ
それで怒る人はもう知らん、ほっといたほうがいい





115 : .匿名:2017/12/07(木) 16:39:49

万が一事故にあったり道で倒れてしまって話せない時に妊婦だって分かってもらいたいからつけています。普段気を遣って欲しいわけではないです。




118 : .匿名:2017/12/07(木) 16:41:20

「どう思いますか?」とか言っといて叩かせる気満々の主にむかつくかな。
今妊婦だけど別に自慢してる訳でもアピールしてるわけでもない。
電車乗ったら優先座席どかっと座って譲る気もない人から睨まれたりする。
譲ってなんて言ってないのに。

マタニティマークつけてるからって「妊婦様です、優先して」みたいな感覚は全くない。
でも何故か叩こうとしてくる人がいることがむかつく。
ちょっとでも不快に感じるのなら自分が妊娠したときはマタニティマークつけないでね。





121 : .匿名:2017/12/07(木) 16:42:00

主みたいのいるから私は妊娠しても付けたくない




123 : .匿名:2017/12/07(木) 16:42:36

出産経験無い独身アラサーだけど、
「妊婦さんなんだー」しか思わないよ。
主みたいに思う人、妊婦に何かしそうで怖いわ。





126 : .匿名:2017/12/07(木) 16:43:00

マタニティマークくらいで目くじらたてる人って滑稽w嫌がらせする奴は頭おかしい。
普通の人はなんにも思わないか妊婦さんなんだ~って思うくらいだよね。





129 : .匿名:2017/12/07(木) 16:43:54

本来、妊婦さんは堂々とマタニティーマークを付けるべきだ
一部のヒステリックババアの所為で
どこかの記事に妊婦に足を引っかけ転ばせた事件があったが
今の妊婦さんは自衛の為マーク携帯を躊躇してるらしい。
断罪されるべきは邪な感情を抱く加害者のはず
残念ですね。トピ主も。





130 : .匿名:2017/12/07(木) 16:44:10

お腹擦りながら、マークをチラチラ見せて“私は妊婦様。席譲れよ”アピールが半端ないと思う。




131 : .匿名:2017/12/07(木) 16:44:24

無関心
どうでもいい
電車とかで目の前に立たれても譲ろうとは一切思わない
とにかく興味なし





134 : .匿名:2017/12/07(木) 16:45:38

マタニティマーク叩く人に限って、いざ妊娠したらめっちゃ付けそう
これがやりたかったのよーって





138 : .匿名:2017/12/07(木) 16:46:26 ID:wb7uxf2uNp

私もマタニティーマーク見ても別になんとも思わないのですが、ただこういう話になるとほとんどの妊婦さんは「マークを付けるのは席を譲ってもらうためじゃない、何かあったとき妊婦だと気付いてもらうため」って言いますよね
その理論ならマーク付けるよりお腹が目立つ格好した方が効果的なのではといつも思います
妊娠初期ならその理論もわかるのですが、最近の妊婦さんってお腹が大きくなってからもおしゃれでぱっと見妊婦だってわかりづらいですよね
マタニティーとか着た方がすぐ気付いてもらえるのでは?
それとも今マタニティーって売ってないんですかね…昔の人間なので無知ですみません…



ガルちゃん





141 : .匿名:2017/12/07(木) 16:47:38

嫌なトピだなあ。主もどうかと思うけどわざわざ意地悪な事書いてる子持ちもどっちもどっちだよ




143 : .匿名:2017/12/07(木) 16:47:41

お腹さするのもダメとか怖すぎるんだけど
この前お腹痛くてさすりながら電車乗ってたら女の人に睨まれて怖かったー





147 : .匿名:2017/12/07(木) 16:48:42

>>143
勘違いだろ
ブスだから気持ち悪くて睨まれただけ





157 : .匿名:2017/12/07(木) 16:51:34

>>147
あなたはブスだから睨まれた事あったんですね
元気出して!





171 : .匿名:2017/12/07(木) 16:55:31

>>157
図星だからってかわいそ
ドブスおばさん全身整形したほうがいいよw





184 : .匿名:2017/12/07(木) 16:59:12

>>171
自分のこと言って辛くならない?




190 : .匿名:2017/12/07(木) 17:00:19

>>184
ドブスBBA言い返せなくて哀れ
更年期辛そうだね〜





145 : .匿名:2017/12/07(木) 16:48:02

年中つけてるエセ妊婦知ってる
席を譲ってもらったり駐車場の障害者用スペースに停めるためだって言ってる
悪用する人もいるからね





159 : .匿名:2017/12/07(木) 16:52:00

不妊だから配慮して!
不妊の気持ちも考えろ!
自慢するな!
ってどんだけ自己中なんだ。
自慢するために付けてる人なんていない。
何かあったときにお腹の子どもを守るためにつけてる。





178 : .匿名:2017/12/07(木) 16:57:31

そんなにマタニティマークが嫌なら不妊マークでもつくれば?
不妊マーク付けてくれれば、妊婦や小さい子連れの親は主に近づかないよ。





180 : .匿名:2017/12/07(木) 16:57:44

釣りっていうけど実際にマタニティマーク見たくないって不妊の人はいると思うよ。
あと友達の妊娠報告辛いとか子持ちと会いたくないとか。

いつも不思議なんだけど、そういう人達って自分の結婚式の時に未婚の友達も呼んだよね?
未婚に祝ってもらったんだよね?
自分だってそういうことしておいて不妊だったら人の妊娠がうらめしいとかなんか勝手だなって思う。





207 : .匿名:2017/12/07(木) 17:08:23

素人の妊婦さんに興奮するキチガイもいるから本当に怖い
妊婦ってだけで不妊の人に目をつけられたり、変態男に盗●される危険がある





210 : .匿名:2017/12/07(木) 17:09:33

私も数年不妊だったけど、マタニティマークをそんなつもりで見た事なかったよ
いいな、いつか私も付けたいなって気持ちにはなったけど

マタニティマーク付けてる人にそんなにイライラして逆にストレス溜まって体によくないと思いますよ





214 : .匿名:2017/12/07(木) 17:11:38

妊婦だとわかると攻撃されることもあるから一見して妊婦だとわからないような服装の方がいいみたいな意見あるんだけど、よくわからん
だったらなおさらマタニティーマークなんか付けちゃ危ないんじゃないの?
素直に席譲ってほしいからマーク付けてますじゃダメなのかな?
全然悪いことじゃないと思うんだけどな





216 : .匿名:2017/12/07(木) 17:12:44

見ず知らずの妊婦にまで嫉妬するとか惨めなだけじゃない?




133 : .匿名:2017/12/07(木) 16:45:02

マークつけてるのに席譲らない奴多いし不妊女は僻むからつけない
旦那とラブラブで子作り苦労することなく出来てごめんねー





167 : .匿名:2017/12/07(木) 16:54:11

>>133
こういう奴にヒステリックBBA足引っ掻けて流産させてほしい




191 : .匿名:2017/12/07(木) 17:00:40

>>167
あなた生まれて来なければ良かったね




222 : .匿名:2017/12/07(木) 17:15:46

おばさんほど譲ってはくれない。
男の人の方が優しくて、お腹張りやすかったから助かりました。
でも後ろから蹴られたりする人もいるから気をつけてと医師から言われて、怖くなった…





223 : .匿名:2017/12/07(木) 17:16:06

付けてると、電車で押されるって聞いたことある。嫉妬する人いるから付けない人もいるみたいだよ。



233 : .匿名:2017/12/07(木) 17:19:58

なんでマタニティマークつけるだけでこんな風に言われないといけないのか。面倒くさい世の中ですね。



228 : .匿名:2017/12/07(木) 17:17:19

私は婚活してる時に見るとつらかった
幸せが溢れていてなんか妬ましく思えた

そんな風に思っていたから、いざ自分が結婚して妊娠した時、マタニティマークを見て不快に思う人がいる気がして怖くてつけられなかった
自業自得なんだけどね…










関連記事
[ 2017/12/08 ] 男女 | TB(0) | CM(14) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 283150 ]
女のレスバトルこえー
他のとこのレスバトルと違ってなんか欠片も笑えねぇ
[ 2017/12/09 00:50 ] [ 編集 ]
[ 283152 ]
アラサーのオッサンだけと大変そうだなぁって思って席譲ったりしてたけど
もう二度としねぇ
[ 2017/12/09 00:57 ] [ 編集 ]
[ 283157 ]
ヒステリックBBA足引っ掛け流産のテンポに草
[ 2017/12/09 01:15 ] [ 編集 ]
[ 283161 ]
女のレスバトルって本当にただの中傷の応酬なんだな
ビビるわ
[ 2017/12/09 01:31 ] [ 編集 ]
[ 283163 ]
マンコのレスバトルって本当醜いなあ
[ 2017/12/09 02:01 ] [ 編集 ]
[ 283164 ]
マンコの言い争いは、理屈も何もない、罵詈雑言の応酬だからね。どんだけマンコの知能が低いかがわかるわ。
[ 2017/12/09 02:56 ] [ 編集 ]
[ 283165 ]
哺乳類のメスは子供ができると狂暴になるから
[ 2017/12/09 03:23 ] [ 編集 ]
[ 283169 ]
あんなんにアレコレ文句たれたら頭おいしくなるで
[ 2017/12/09 05:13 ] [ 編集 ]
[ 283171 ]
電車の車内で見かけた時に、アクメ漱石を思い出して笑ってしまいそうになって困った。
[ 2017/12/09 07:49 ] [ 編集 ]
[ 283172 ]
知能も体力も劣ってる上に子供までできないまんこってなんで生きてるの?
[ 2017/12/09 09:50 ] [ 編集 ]
[ 283174 ]
レスがきついww
[ 2017/12/09 10:08 ] [ 編集 ]
[ 283176 ]
最近管理人ガルちゃんまとめ多いな

ガルちゃん好きなのか
[ 2017/12/09 10:41 ] [ 編集 ]
[ 283178 ]
※283152
オッサン向け暇つぶし参考用

官僚機構 日米欧三極委員会 日米合同委員会 外交問題評議会
三宝会 清和会 経世会 凌雲会 
[ 2017/12/09 10:55 ] [ 編集 ]
[ 283195 ]
>>157とか無理やり叩こうとして意味不明になってるのは草
[ 2017/12/09 19:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※httpを禁止ワードにしています












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL