世界ランク速報 【ある意味グロ注意】シングルマザーですが恋愛ってアリですよね?

【ある意味グロ注意】シングルマザーですが恋愛ってアリですよね?

男女


1. : 匿名:2017/07/01(土) 23:43:32

いろんな理由、状況でシングルマザーになってしまった人がいます。
私自身シングルマザーですが、子供最優先で生きている人の恋愛はアリだと思っています。
誹謗中傷無し!シングルマザーかシングルマザーの恋愛肯定派の方だけで、恋愛のコツや注意点など話し合いましょう!





10. : 匿名:2017/07/01(土) 23:46:52


子ども最優先で恋ですかー




8. : 匿名:2017/07/01(土) 23:46:41

子供最優先で生きてるシンママは恋愛なんて頭にないと思いますけど。



9. : 匿名:2017/07/01(土) 23:46:47

子供を第一に考えられるなら別に良いと思うけど、周りを見た感じ子供より男優先になってる子が多いかな…



11. : 匿名:2017/07/01(土) 23:46:54


腹の妊娠線と贅肉がコンプレックスで恋愛に踏み出せない。




12. : 匿名:2017/07/01(土) 23:46:58

シンママでもセカンドチャンスの恋愛いいと思うけどやっぱりわが子第一に考えてもらいたい。
子供ほったらかして男のとこに遊び行ってる奴とか見るとぶん殴りたくなる




14. : 匿名:2017/07/01(土) 23:47:23

再婚しました!家族仲良くて幸せです!!



15. : 匿名:2017/07/01(土) 23:47:37

また恋愛をする気になれるっていうパワーがスゴイと思う




17. : 匿名:2017/07/01(土) 23:47:59

>>1
子供優先で恋愛アリとか
都合のいいこと言ってるけど
結局恋愛優先じゃねーか、バーカ!!





21. : 匿名:2017/07/01(土) 23:49:00

シンママじゃなくてごめんなさい、子供目線で
母親の彼氏が家に来るのが嫌でも、お母さんの幸せのためなら‥と我慢してる子もいるって事は知っておいてほしいです。
再婚したけど本音は‥って言ってる子が周りに結構いたので。





22. : 匿名:2017/07/01(土) 23:49:16

ジジババに
子供を預けて
会うしかないよね





26. : 匿名:2017/07/01(土) 23:50:09

叩かれるよ絶対
わたしはいいと思うよ
妹が元シングルマザー
一人で必死に頑張ってた時は見てるこっちが苦しくなるくらいの鬱寸前くらいだったけど、頼れる人ができてからは子供にも余裕もって接せてた
今は再婚して何年か経つけど妹も甥っ子も旦那さんもみんな幸せそう
心の拠り所がないと壊れてしまうのはシングルマザーも同じだよ





27. : 匿名:2017/07/01(土) 23:50:22

そりゃ結婚したいよね
働くのつらいもん




29. : 匿名:2017/07/01(土) 23:50:59

子供のこと考えて男漁りですかー?




30. : 匿名:2017/07/01(土) 23:51:30

子供いるのに他の男性と性行行為ってなんだか余計生々しくて卑猥に感じる。メス!って感じ。




32. : 匿名:2017/07/01(土) 23:52:05

なぜ、前回の夫で懲りずにまた恋愛したがるんだろう…

見る目がないから失敗したのに…





34. : 匿名:2017/07/01(土) 23:52:51

シングルマザーとして日々奮闘している中で
偶然の出会いなどで気の合う方と出会われて自然とお互い惹かれあった・・・的なのは応援します。

私の知り合いにいます
実母に子供を預けて、出会いの場に自ら行くやつ。合コンやらクラブやら・・なんなのよ。





35. : 匿名:2017/07/01(土) 23:52:53

子供に自分の事をママじゃなくて、●●ちゃんって自分の下の名前で呼ばせてるシンママ多い。
そんで息子だと恋人扱いで娘だと友達扱いしてる。





37. : 匿名:2017/07/01(土) 23:53:49

シングルで彼は居ますが娘優先なので何ヶ月かに一度会えるか会えないかって感じですね。もちろん娘にも会わせていません。
俺は後回しでいいと言ってくれたので、その言葉に甘えてます。
娘が成人したら自分の人生を考えようかなとは思っていますが…。





48. : 匿名:2017/07/01(土) 23:56:27

>>37
子供に会わせないのは正解だと思う。私ももし彼氏が出来ても女の部分は見せたくないし見られたくないな。




38. : 匿名:2017/07/01(土) 23:53:55

子持ちと結婚する男の気が知れない。
絶対無理だー
子供を大事にする自信がない





40. : 匿名:2017/07/01(土) 23:54:57

>>1
子供の中学の同級生5人が不登校だけど、全員シンママです。
そしてほぼ全員が不登校の前にSNSで「母親が彼氏がいる事を隠してるつもりでもバレバレ(笑)」とか、
オープンな家庭でも「母親の彼氏がウザい」とかそう言う内容を言ってる。

確かに恋愛は自由だけど、子供が思春期の間は考えた方が良いと思う。
明るく振る舞っていても子供は結構見ているし、傷ついてるよ。





41. : 匿名:2017/07/01(土) 23:55:01

子ども第1ならありだと思う。
新しい父親が欲しい子どもも
中にはいると思うし
子どもがいいならいいのでは?
私は父親と血が繋がってないですが
今の父親が居てよかったですよ。





42. : 匿名:2017/07/01(土) 23:55:04

再婚しようが子供が良ければいいと思うよ。全ては子供の答え次第。いざ再婚ってまでいって子供が喜ぶなら再婚すればいいし
子供がこの人は嫌だと言ったら諦めた方がいい





45. : 匿名:2017/07/01(土) 23:55:34

母親の彼氏が家にくるのが嫌でした
再婚したら自分の居場所がなくなった
子供ができたらやっぱり下をかわいがるよね
好きな人の子供だし
居心地悪いから高校卒業後に家を出ました





46. : 匿名:2017/07/01(土) 23:55:49

シンママって男に頼る気満々の人も少なくないように思う。婚姻歴ない女性より恋愛に貪欲で引く。




47. : 匿名:2017/07/01(土) 23:55:55

シンママっていつ会うの?正直、仕事と家事に子育てで恋愛に向けるパワーも時間もない。




49. : 匿名:2017/07/01(土) 23:56:50

わたしは恋愛我慢した。
母子家庭の手当ももらってたし、なによりも怖かったのは、もしかしたらいつか子どもより男を優先してしまうかもしれないと思ったから。
今は子供も19歳になってほぼ子育て終わったから、これからは少しだけ自由に生きてみようかなと考えてる。





50. : 匿名:2017/07/01(土) 23:57:00

子供に兄弟作ってあげたいからとか子供がパパを欲しがるからって理由で、子供を親に預けっぱなしにして婚活に励んでるシンママは軽蔑してる。
自分が彼氏欲しいだけだよね?
子供のせいにしてずるいよ。





52. : 匿名:2017/07/01(土) 23:57:16

だからさ、シングル=バツイチとは限らないから!
理由があって未婚、また夫が亡くなったり。他にも理由あるでしょ。




54. : 匿名:2017/07/01(土) 23:58:01

人間、本当に懲りたら同じことはしない。「結婚はコリゴリ」「男はコリゴリ」と言いながら、子供がいるのに新しい男を探す人の気が知れない。
本当には懲りてなかったんだろ。





55. : 匿名:2017/07/01(土) 23:58:05

子供が可愛かったら、
その子供が成人して自立するまで
頑張りなさい。
子供には何の責任もないんだからね





60. : 匿名:2017/07/01(土) 23:59:34

虐待事件はだいたい
シンママプラス彼氏内縁の夫が王道
人非人





73. : 匿名:2017/07/02(日) 00:02:39

>>60
ほんとこれ。子ども作ってから旦那と別れたなら子どもが成人するまで彼氏なんか作るべきではない。




63. : 匿名:2017/07/01(土) 23:59:53

母は父が死別のシンママだった。
3人兄弟で経済的にしんどかったから、私は再婚して欲しかったけれど、弟はイヤだったみたい。
大人になってから、再婚の機会もあったんだけどね、と言われて、なんだか申し訳ない気がした。
私達がいなければ、別の人生が歩めただろうにと思う。





71. : 匿名:2017/07/02(日) 00:01:24

私、シングルだけどさあ。子供第一に考えたら一生恋愛しちゃいけないの?離婚して即男っていうのは論外だけど、ある程度落ち着いたら恋愛くらいしてもいいと思うよ。
ただ女は恋愛した時の盲目っぷりが半端ないから、そこら辺はうまくコントロールして欲しいわ。





72. : 匿名:2017/07/02(日) 00:01:30

男は奥さんが子供ばかりだと自分の子供にも妬くのに血の繋がってない子供にはもっと妬くよ。かなり難しいよ。




77. : 匿名:2017/07/02(日) 00:05:36

兄が子連れ女性と結婚したけど、もし兄との間に実子が出来たら連れ子を可愛がらなくなりそうだからって言われて、
子供作ってもらえないらしく凹んでる。
兄にしたら信じてもらえないのが悲しいし自己中な考え方だと思う。





81. : 匿名:2017/07/02(日) 00:07:35

あからさまに男に飢えてるシンママって一定数いるよね。本人は上手く隠してるつもりでも、言動に出てるよ。




83. : 匿名:2017/07/02(日) 00:08:10

子供の異性についての感覚歪むと思うわ
そんなことお花畑真っ最中の母親は気づくことはないんだろうけどw





89. : 匿名:2017/07/02(日) 00:09:04

血のつながらない他の男との子供の面倒を見させる事、お相手の男性に申し訳なく思ってないよね。ふてぶてしくてビックリする。




91. : 匿名:2017/07/02(日) 00:09:27

男は他人の子供なんて可愛くないだろうしね




92. : 匿名:2017/07/02(日) 00:09:39

親が離婚後、彼氏取っ替え引っ替えで振り回されてました。当時、中.学生で思春期真っ只中だったし正直、子どもは辛いです!
まだ小さかった妹と弟は普通に懐いてたけど…
一回だけ遊びについていったけど、離れたところで母親と相手の人が手繋いでてすごい変な感覚になって高校生のくせに泣いて逃亡しました

女である前に母親であることを忘れないで子どもを振り回さないのであればいいと思います。





96. : 匿名:2017/07/02(日) 00:09:55

子供優先っていったって
子供はそうは思わないよね、きっと。
自分より男を選んだと思う…。
それもわかんないのかね





101. : 匿名:2017/07/02(日) 00:10:42

シンママの恋愛ダメみたいな感じだけど、子供に貧乏させてしまうのよりも
再婚して経済的に安定させる方が、子供の将来的にはいいと思うんだよね。

もちろん、子供そっちのけで彼氏、彼氏って走る人は論外だけど。





130. : 匿名:2017/07/02(日) 00:19:47

>>101
結局、次の男を見つけなきゃ色々安定がはかれないようなら、そもそも離婚すべきじゃない。

もっと言えば、親になるべきじゃない。





112. : 匿名:2017/07/02(日) 00:14:47

「私バツイチなんだよねー」「彼氏欲し~」って口に出すシンママいるけど、冗談でもそう言う事あんまり言わない方がいいよ。なんかがっついてる感ある。




124. : 匿名:2017/07/02(日) 00:18:26

セックスレストピで、子供がいるのにレスられてるからって不倫してる発情ババアよりはよっぽどマシだと思う。




127. : 匿名:2017/07/02(日) 00:19:09

親の不仲を見せられて辛い思いをさせられ。
親の離婚で辛い思いをさせられ。
母子家庭で寂しい思いや辛い思いをさせられ。
しまいには、新しい母の彼氏に気を使い、居場所が無くなった様な辛い思いをさせられ。。。。

彼氏作るのは良いと思うけど、本当に心から子供が祝福してる時だけだね。





141. : 匿名:2017/07/02(日) 00:23:57

自分自身母親の再婚にふりまわされ、
現在シンママの私に言わせてもらうと

父親がいないのも不幸
義父がクソ男ならより一層不幸になる
ので、皆さん相手を見極めて再婚して下さい!

素敵な人に巡り会えますように!





143. : 匿名:2017/07/02(日) 00:24:23

シングルマザーになって10年。彼氏も好きな人もできない。好きっていう感情忘れた!!




144. : 匿名:2017/07/02(日) 00:24:35

シンママでも素敵な恋したい!子供もきっと祝福してくれるはず!次の相手も子供のこと愛してくれるはず!

なんで自分はやりたいようにやって人に求めてばっかなの?お花畑なの?





147. : 匿名:2017/07/02(日) 00:26:50

死別シングルでも子供最優先じゃなきゃ難色示されるのに、離婚シングルやら未婚シングルが恋愛?
親の勝手で片親なのに、そのうえ親の恋愛で子供に気を遣わせるのやめてあげて。





155. : 匿名:2017/07/02(日) 00:28:38

知り合いは、子供3人居て全員父親が違う。
現在は新しい彼氏が居るようで、一番上の高校生の子に下二人預けて、彼氏の所に泊まり行ったり、デートやパチンコしてる模様。なんだかね。
たまに、親に預けたりはしてるんだろうけど、本当子供達が可哀想。
息抜きしないとやってられないみたいで、しかも、パートしつつの生活保護。
3人も育ててればそりゃ大変だとは思う。だけど、子供置いて、家空けるとかありえない。
見知らぬ人きて怖い思いしないか、火事とか大丈夫なのか心配してる。
注意してる人も居るみたいだけど、ご飯とかやっとけば大丈夫でしょみたいな感じで男優先で子供達思うと可哀想で仕方ない。

なんで産んだんだろ。いつまでも女で気持ち悪いよ。本人にボロクソ言ってやりたい。





161. : 匿名:2017/07/02(日) 00:29:57

再婚も恋愛もいいけど、子供優先って自分で言っちゃう人は無理。

下世話な話、新しい彼氏といちゃつくときどうするの?
子供はどっかに預けるんでしょ?
まさか子供のいる家でやるとか?

子供最優先ってどの口が言うんだって思う。





167. : 匿名:2017/07/02(日) 00:32:21

ママの彼氏が来ると、「外に遊びに行ってきなさい!」
小さい弟を連れて外へ。。

ここの皆さんはそんなふうにはならないでくださいね。





171. : 匿名:2017/07/02(日) 00:32:51

子供が今小2でシングルです。
叩かれるかもしれないですが2年ほどお付き合いしてる方がいます。
会うのは子供が学校に行っている間で、パートが休みの木曜のみ。
会っている間も学校から電話が来るかもしれないので常に携帯は音が出るようにしてるし、何かあれば当然ですけど会っている最中でも子供の方へ行きます。
子供は彼氏がいることに気づいてません。
気づくにはまだ早い年齢ですし。
こんな感じでも、やっぱりシンママの恋愛はダメなんでしょうか。





172. : 匿名:2017/07/02(日) 00:32:55

子供が成人してから~とかいう意見多いけど、それはそれで「いい歳こいて」とか色ババアとか言うんだろ。どうせ。




182. : 匿名:2017/07/02(日) 00:36:06

地元の同級生
2,3ヶ月付き合った男とデキ婚
一年で離婚
今は生活保護
夜は子供は親に預けて男と遊んでる
子供には元旦那の悪口ばっかりで吐き気がする





186. : 匿名:2017/07/02(日) 00:37:47

男をあてにしないで自立するシングルマザーと
男をあてにしてるシングルマザーは一緒じゃない

シングルマザーが母親か女どちらを選ぶかによって子供の人生変える





196. : 匿名:2017/07/02(日) 00:41:38

母親のオンナな状態を感じたり見た子供は、今時点、幼少期は普通でも思春期になったり成長してからとか、なんらかの変化はでるでしょうね。あ、良い意味ではない方の。




203. : 匿名:2017/07/02(日) 00:42:42

「子供最優先で」のとってつけた感がすごい




65.匿名:2017/07/02(日) 00:00:24

再婚しました。
子どもはもちろん大事ですが、やっぱりずっと一緒に生きていく人が側にいるってすごく素敵なことです。
今まで母子家庭で気が張っていた部分もあったけど、安心感を得たためか子どもも私もイライラしにくくなった気がします。
毎日家族仲良しで楽しいですよ!





84. : 匿名:2017/07/02(日) 00:08:18

>>65
一緒に生きてく素敵な人と離婚しなきゃよかったのに。




134. : 匿名:2017/07/02(日) 00:21:18

他の男とセックスして生まれた子にお金と時間と愛情をかけてくれる都合の良い男性が見つかればいいですね。








関連記事
[ 2017/12/22 ] 男女 | TB(0) | CM(9) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 283678 ]
公開停止されてて草
[ 2017/12/22 20:37 ] [ 編集 ]
[ 283680 ]
そんなにハメたいなら人妻デリで働けばいいのにな
[ 2017/12/22 21:04 ] [ 編集 ]
[ 283681 ]
シングルマザー(ファザー)で許されるのは死別のみ。
それ以外は相手を見る目が無いバカと言われても仕方がない。
[ 2017/12/22 21:06 ] [ 編集 ]
[ 283682 ]
世界ランカーとしてここのブログはレコードみたいなもんだからしっかりしてくれよなーたのむよー
[ 2017/12/22 21:38 ] [ 編集 ]
[ 283684 ]
小説ロリータは娘目当てにシングルマザーと結婚する話だったな
[ 2017/12/22 22:05 ] [ 編集 ]
[ 283708 ]
自分優先だから離婚したんでしょ
次も無理だよダメになるよ
[ 2017/12/23 00:56 ] [ 編集 ]
[ 283713 ]
子供まで産んでおいて女でいようってマジでキモい
[ 2017/12/23 03:01 ] [ 編集 ]
[ 283715 ]
シングルマザーみたいなゴミは生きていても仕方がないです。
[ 2017/12/23 03:32 ] [ 編集 ]
[ 283718 ]
連れ後の娘とやって孕ませてもいいなら結婚してやってもいいぞ
[ 2017/12/23 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※httpを禁止ワードにしています












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL