世界ランク速報 早く子供産みなよ!←この一言で女性がどれだけ傷付いているか分かりますか?

早く子供産みなよ!←この一言で女性がどれだけ傷付いているか分かりますか?

妊婦0913


1. : 匿名:2017/12/16(土) 17:49:05

知り合いに、やたらと周りの人に早く子供産みなよ!と言う人がいます。
「早く子供産みなよ!子供かわいいよ!」
「早くママ友になろー!」
「〇〇ちゃんもそろそろかな?」
などなど、未婚既婚問わずみんなに言ってます。

私としては、とても無神経な発言だと思っています。欲しくても色々な理由でできない人、今まさに治療中の人もいないとは限らないのに。

みなさんは、早く子供産みなよ!と言う人、どう思いますか?また、周りにこんな人いますか?





5. : 匿名:2017/12/16(土) 17:49:58

ものすごく余計なお世話




8. : 匿名:2017/12/16(土) 17:50:35

いるいる。
なんで一人っ子なのー
兄弟作りなよー

この発言はもうウザいを通り越してますわ。





11. : 匿名:2017/12/16(土) 17:50:49

若くないから言われるんじゃない。





20. : 匿名:2017/12/16(土) 17:51:29

寂しい人なのよ。
子供の存在でしか自分の価値を見出せないの。





9. : 匿名:2017/12/16(土) 17:50:41

そんな人今時いるんだ?ってびっくりしちゃう。




14. : 匿名:2017/12/16(土) 17:51:07

私の周りにはいないな




16. : 匿名:2017/12/16(土) 17:51:13

道歩いてるだけで言われたことある。

子育て失敗しているお爺ちゃんやお婆ちゃんに限って、他人の子育てにうるさい。





18. : 匿名:2017/12/16(土) 17:51:23

1人産んだら産んだで、1人は可哀想だと言われてます。




23. : 匿名:2017/12/16(土) 17:51:40

幸せの押し売りする悪意の無いパターンと
苦労を人にも背負わせたい悪意のあるパターンと
どっちかだよね。困るよね





24. : 匿名:2017/12/16(土) 17:51:04

今そういうの神経質な時代だよね
子供、結婚のことなど仲良くてもなかなか言えない、言っちゃいけないことが増えてる気がする。





25. : 匿名:2017/12/16(土) 17:51:42

まだ独身なのに言われる。
ほっといて欲しい。





29. : 匿名:2017/12/16(土) 17:52:06

別に産みたくはないのですが。




30. : 匿名:2017/12/16(土) 17:52:09

産んだばかりの人って言うよ。あの痛みを味わわせたいんじゃないかと思う。




31. : 匿名:2017/12/16(土) 17:52:15

年齢を問わず、子供があっさりできた人々に何回も言われた。
無神経と言うよりその状況になったことがないから想像力が及ばないだけ





33. : 匿名:2017/12/16(土) 17:52:20

結婚、出産が女としての幸せとしか考えられない、固定観念の強い人だなぁと思う
子どもを持つことが幸せとは限らないし、いろんな選択があっていいのにね





34. : 匿名:2017/12/16(土) 17:52:20

普通にうじゃうじゃいる。
結婚=すぐ子供!と思ってる。
出来たら出来たで次は、二人目はまだ?ってなる。
ウザイ。





35. : 匿名:2017/12/16(土) 17:52:38

余計なお世話なんだよね
もし不妊治療中だったらとか考えないのか





43. : 匿名:2017/12/16(土) 17:53:39

私43歳だけど未だに言われる。不妊なんですって言いづらいわ。




44. : 匿名:2017/12/16(土) 17:53:43

正直子供産んだ身としては、はやく産んだ方がいいよって言いたくなる気持ちは分かる。私は言わないけど。
良心で言ってるお花畑さんだと思う。
良心で人を傷つけるタチ悪いパターンじゃないかな。





45. : 匿名:2017/12/16(土) 17:53:44

早く結婚して早く子供生んだ方が偉いと思ってるから女は
だから女は早く子供生んだ人を叩く





47. : 匿名:2017/12/16(土) 17:53:48

産む気があるのなら早い方が後々楽ですよ。




48. : 匿名:2017/12/16(土) 17:54:02

「子供を産んで女は一人前」とかいまだに思ってる戦前戦時中みたいな人なんだよ

ほっときましょう





50. : 匿名:2017/12/16(土) 17:54:26

同世代よりジジババの無神経さがすごい
旦那さん下手くそなのね~とか
ギャグのつもりで普通に言うし





51. : 匿名:2017/12/16(土) 17:54:28

わたしもアラフォーの頃、婚活がうまく行かず悩んでいました。
当時、子供は可愛いからシングルマザーになってでも産んだ方が良いと言われたことがあります。
頭にきた訳でもなく冷静に分析すると、彼女は子供をペットのように扱っていたと思います。
その後、彼女は不倫して息子は放ったらかし。息子は20歳だけどバイトすら長続きせず10代から酒ばかり飲んでます。
なので、子ナシに出産を勧めてくる人なんてロクでもない親なんだから相手にしない方が良いです。





52. : 匿名:2017/12/16(土) 17:54:33

私も言われます。
子どもができなくて病院通ってるので、そういう言葉にかなり神経質になっています。

「早く子供産みなよ」って・・・言われなくてもそうしたいわって感じですよね(´Д`)





58. : 匿名:2017/12/16(土) 17:55:52

それみんな言うよねとだけ返す




60. : 匿名:2017/12/16(土) 17:56:11

私に子供がいないことであなた方に何か迷惑かけてますか?と言いたい人がいる。

旦那の親です。





61. : 匿名:2017/12/16(土) 17:56:35

友達夫婦が会うたびに言ってくる。
嫌いになりました。





63. : 匿名:2017/12/16(土) 17:57:06

それしかない人なんだろうね

旦那さんからすごく愛されていたり、仕事ができる女性にはそんな人いない気がする

自分の誇れることが、早く子供産んだことだけなんだよ





66. : 匿名:2017/12/16(土) 17:57:34

産んだとしてもそういう人とはママ友になりたくない




71. : 匿名:2017/12/16(土) 17:58:44

話の脈略なしに子供は?二人目は?と良く言う人ってわざとでしょ。
嫌いだからわざとあれこれわざと聞くだけな気がする。確信犯だよ。





80. : 匿名:2017/12/16(土) 18:00:50

>>71
それが、本気で悪気ない人っているんだよ。
今時信じられないよね。





74. : 匿名:2017/12/16(土) 17:59:17

そう言う事言う人って、全員が子供が好きだと思ってるのかね?
ヤれば出来るもんだと思ってるのかね?

無神経な人って嫌い





76. : 匿名:2017/12/16(土) 18:00:03

結婚6年、子供いません。
心無い言葉に傷ついてます。

6年経って子供居ないんだから、少しは察して欲しいと思います。





81. : 匿名:2017/12/16(土) 18:01:35

そんなに他人に子供を産ませたいなら自分で好きなだけ産んだらいいのにね。




84. : 匿名:2017/12/16(土) 18:03:52

同時期に結婚した友達は最近3人目が産まれて、子供がいない私は自然と距離を取るようになってしまいました。
「早く子供作らないとー早く出来るといいねー」
この一言がきっかけでした。





88. : 匿名:2017/12/16(土) 18:04:08

まず人の気持ちが考えられる人だったら言わない




91. : 匿名:2017/12/16(土) 18:06:00

子供嫌いなんです。

この言葉をサクッと言って終わらせてる。
社会不適合者の目で見られるけど、心無い言葉を投げてくる奴とは、関係ないし!!





94. : 匿名:2017/12/16(土) 18:07:29

23歳で子供産んだ時、友人に「二人目いつ作るの?」って聞かれたから「まだ2、3年はいいかなー」って適当に答えたら
「3年?!あけすぎじゃない?!」って言われた
お前に関係ねーだろと思った





103. : 匿名:2017/12/16(土) 18:09:12

中出しされても出来ないもんは出来ないんだよ




108. : 匿名:2017/12/16(土) 18:12:41

まず女=子供産んで当然!みたいに思ってるからなぁ、おばさん世代って。
子供いないのにも「えっ?」てなるし独身だともっと偏見な目で見るし。
まだまだ古い考えの人は多い。





63. : 匿名:2017/12/16(土) 17:57:06

それしかない人なんだろうね

旦那さんからすごく愛されていたり、仕事ができる女性にはそんな人いない気がする

自分の誇れることが、早く子供産んだことだけなんだよ





112. : 匿名:2017/12/16(土) 18:14:37

義父がこれだわ
もう(旦那が)いい歳なんだからそろそろ真剣に子供のこと考えろって旦那に言ってたけど、
明らかに隣にいる私に聞こえるように言ってきてうんざり
また義実家行ったら言われそうで二度と行きたくない





113. : 匿名:2017/12/16(土) 18:14:43

独身からすると
じゃあ男紹介しろよ、と言いたくなります





122. : 匿名:2017/12/16(土) 18:17:09

いちいちそんな事言ってたら何も喋れないよ
聞き流せばいいだけだと思うけど
年頃の女の会話なんてそんなものだよ

子供出来ない自分にとっては本当に辛い言葉
まぁ、傷付くのはこっちの事情なので、言う相手の知った事じゃないのかもしれないけど。
会社の歳下同僚で私より数年後に結婚して、すぐに子供に恵まれた人に、なんで子供作らないの??早くしないと間に合わないよ?と言われた時は かなりイラっとした。
結婚して何年も子供出来ていない事も年齢も知ってたら何か察しないかね??
産休入る前の体調悪い時のフォローや復帰後も子供関連での早退欠勤をフォローしてただけに、ね。





131. : 匿名:2017/12/16(土) 18:20:07

神経が普通じゃないんだよそういう人は普通に頭が悪いんだと思う。
たいした苦労して生きてきた人じゃないよ。ちゃらんぽらんな生き方してきたんだよ可哀想なんだよある意味。子供が子供産んで上から目線、笑えるよね





126. : 匿名:2017/12/16(土) 18:18:49

仕事なんて変わりはいくらでもいるんだわ
自由なんていつでも手にはいるんだわ
お金は後からでも稼げるんだわ
あなたの子どもはあなたしか産めないのは事実





132. : 匿名:2017/12/16(土) 18:20:08

>>126
きもちわる




142. : 匿名:2017/12/16(土) 18:23:35

子供がいて自由が無くなった腹いせに他人を攻撃してるとしか見えない。




144. : 匿名:2017/12/16(土) 18:24:01

子供作れって言うなら、若者が無駄遣い出来るぐらい給料増やせっての。
みんな食べていくのにやっとで、ようやく少し余裕が出てきたかなくらいで結婚するんだから。
それで遅いとか言わないで欲しい。





161. : 匿名:2017/12/16(土) 18:29:37

女だけど子供欲しいって思ったことない。




162. : 匿名:2017/12/16(土) 18:29:52

クスッと上からあしらってます?生活水準低すぎw




137. : 匿名:2017/12/16(土) 18:22:12

ウザいよね
彼氏いるの?
結婚してないと結婚しないの?
結婚したら子どもはまだ?
一人目生んだら二人目はまだ?
専業主婦だと働かないの?
次は次は?って一生聞かれるのが人生








関連記事
[ 2017/12/29 ] 男女 | TB(0) | CM(19) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 284246 ]
なお、これを言うのはほぼ女。

やっぱ女の敵は女だわ。
[ 2017/12/29 21:56 ] [ 編集 ]
[ 284248 ]
産まない女は、ただのブタ
[ 2017/12/29 22:08 ] [ 編集 ]
[ 284249 ]
そりゃ女の仕事っていえば子供産むくらいだからなあ
ニートやフリーターにいつ就職すんの?って聞くのと同じようなもんだろ
[ 2017/12/29 22:09 ] [ 編集 ]
[ 284250 ]
産む機械が産まなきゃ産業廃棄物じゃボケ
[ 2017/12/29 22:13 ] [ 編集 ]
[ 284252 ]
柳沢厚生労働大臣多くて草 さっさと寿命むかえとけ
[ 2017/12/29 22:28 ] [ 編集 ]
[ 284257 ]
男も結婚しないのとは言われるからな、結婚できないのをわかって言ってるからタチ悪い
[ 2017/12/29 22:42 ] [ 編集 ]
[ 284259 ]
いや、結婚して子供産んでる人は立派だよ
もちろんそういう生き方じゃなくても立派な人はいるけど、その人たちは自分の生き方を誇ってるから結婚や出産を言われても怒らない
それを言われてダメージ受けてるなら未練や嫉妬があるって自覚した方がいいよ
[ 2017/12/29 23:10 ] [ 編集 ]
[ 284266 ]

住んでる地域が一人っ子の家庭が少なくて(同じ学年に一人っ子2人しかいなかった)、幼稚園のお迎えの時、毎日他のママに「2人目は?作らないの?」って言われ続けたの思い出したわ…あれもう半分挨拶替わりなんだろうな
[ 2017/12/30 00:35 ] [ 編集 ]
[ 284267 ]
不妊治療中の人には言っちゃいかんでしょ
[ 2017/12/30 01:34 ] [ 編集 ]
[ 284271 ]
40、50で独身子ナシのBBA見てみ?
そうはなりたくないだろ?
じゃあ早く結婚して子供を作れってだけの話
[ 2017/12/30 02:58 ] [ 編集 ]
[ 284278 ]
自分の人生を犠牲にして次の世代に託す、立派なことじゃん。
結婚もせず社会に貢献するような人ももちろんいるだろうけれど、ここで愚痴ってたような奴は大体どうでもいいのばっかだろw
[ 2017/12/30 12:19 ] [ 編集 ]
[ 284281 ]
働き始めると
「あーこの人子供いないんだろうな」
ってのが一発で分かるようになった
[ 2017/12/30 13:56 ] [ 編集 ]
[ 284282 ]
結婚も妊娠出産も
超を付けて良いくらい個人的な事だからな
まぁ人にとやかく言うこっちゃねーわなw
[ 2017/12/30 14:42 ] [ 編集 ]
[ 284283 ]
子供を産んだり家庭を持つことは普遍的な幸せだからねえ
それを否定するような文明や宗教はないもんな
責任もつことから逃げてるからダメなんだよ
[ 2017/12/30 15:43 ] [ 編集 ]
[ 284286 ]
男だがモテないから仕方ない
アプローチしたとこで避けられるのが目に見えてるし
[ 2017/12/30 16:28 ] [ 編集 ]
[ 284296 ]
まーんの妬み合戦
[ 2017/12/30 21:31 ] [ 編集 ]
[ 284373 ]
傷付いてる?はぁ?
まず、結婚できないブスに謝れ
[ 2017/12/31 16:12 ] [ 編集 ]
[ 304851 ]
>>76 6年経って子供居ないんだから、少しは察して欲しいと思います。

亭主の気持ちを察するつもりは全くないのか?

亭主だっていつまでも若くないんだ。
年ごとに精子も減ってくるし、定年の年に子供がまだ成人してないなんて悲劇は御免なんだよ。

普通6年たって子供ができなきゃ緑の紙にサインして黙って出ていけ。
少しは周りの人の気持ちに気をつかえ。
子供を産めないうえにそんな簡単な配慮もできないのか。一生に一度くらいは気をつかってみろ。

この世の中は結婚して子供を産んで育てて大変な努力をしながら過去から未来へ世代をつないできた人々のおかげで成り立ち、そして回ってきたんだ。

なのに、結婚しない、するつもりはない、子供ができない、産めない、産むつもりはない人にたいしてどうして世の中を回し支えてきた人々が気遣いしなきゃいけないんだ。

逆だろ。お前らが気をつかえ。
被害者ヅラして大口たたいて毎日ぬくぬくと暮らしていけるのもそういう人たちの努力の営みを踏みにじりながらやっている事だ。そんなこともわからんのか。感謝もできないのか。

社会の成り立ちも理解できない自己中な低脳な上に欠陥人間で子供も作らない。
社会に何も返すつもりがないくせにずうずうしく社会からは自分の利益と気遣いだけは引き出そうとする。ほんとうの役立たずの上に図々しいクズだ。早く尼寺へ消えろ。

何が女性が傷ついているか分かりますかとか言ってんだ。

お前は女じゃないとはっきり言われているのに、なぜお前がいきなり全女性を代表して語るんだよ!聞こえないふりかよ。お前は消えていくだけのゴミの代表だろ。

まずは子供を産み育ている全女性にたいして尊敬と感謝の念をいだけ!
[ 2018/08/11 14:07 ] [ 編集 ]
[ 341431 ]
子育て失敗した人に限ってそういう事言ってくるっていうのはガチ(私の周りでは結婚失敗した人も含む)

まだ大学生で20歳のとき、地元に帰ったら遠い親戚のジジイに「彼氏いる?(当然)いるよね?モテるでしょ?」って聞かれて、そんなめんどくさい爺さんに彼氏の話なんてしたくなかったから「いません」って嘘ついたら「結婚して子供産まなきゃいけないんだよ?そんなんでこの先どうするの?」って説教された
ちなみにそいつ自身はバツイチ独身で、娘も地元のド田舎で通信制高校在学中に10代でデキ婚しためちゃくちゃテンプレ的な底辺DQN一家
そもそも大学生にそんな話題で絡むとか、責任も取る気ないくせに学生結婚しろって事なのかな?w
ガキこさえた事しか誇れるものがない底辺だからって、勉強にバイトに忙しい大学生に意味分からないことで絡んでこないでほしいわ
出す・産むだけなら畜生でもできる

あと上のジジイ以外でも、ほぼ初対面で結婚や子供のことでマウント取ってきた30のババアもいた(それも大学生のときに地元で)
あるあるだと思うけど、頼んでもないのにいきなり子供の写真見せてきたりねw
会話中に何の脈絡もなく「子供産むときってあそこ切るんだよ」から始まって「○○ちゃんは“この人の子供産みたい”って思える人がいないんでしょ?」って言われた
ちなみにそのババアにもめんどくさいから彼氏はいないって話してた(子供の話題の前に彼氏や元彼について根掘り葉掘り聞かれた)

そいつら全員当時の私の年齢も大学生ってことも知ってたはずだけど何なんだろう?
低学歴が多い地元のド田舎だから、学歴や若さへの妬み?
ちなみに地元では、20歳前後のときは無理矢理ババア扱いされてたのに、アラサーになった今は(見た目が)若いってお世辞は言われるけど年齢については触れられなくなったw
それ考えたらやっぱ嫉妬なのかな…
ちなみに50代や60代の老害に面と向かって「もう歳なんだから」とか言われてたから被害妄想ではない
[ 2022/11/06 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※httpを禁止ワードにしています












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL