世界ランク速報 「なぜ日本にはレディファーストが根付かないんでしょうか?」 ガルちゃん女子達の回答をご覧ください

「なぜ日本にはレディファーストが根付かないんでしょうか?」 ガルちゃん女子達の回答をご覧ください

レディファースト


1. : 匿名:2018/02/09(金) 19:30:09

日本だけだとおもいます、ここまで女性が卑下されているのは。なぜレディーファーストが根付かないのだと思いますか?




21. : 匿名:2018/02/09(金) 19:33:06

昔よりは遥かにマシになったんだろうけど、欧米に旅行行くとまだまだだなぁと実感するよね。
逆に海外の人が日本来た時、引かないかな?と思ってしまうw





5. : 匿名:2018/02/09(金) 19:31:16

男尊女卑文化が長かったから。



6. : 匿名:2018/02/09(金) 19:31:26

愛してる、と言ってくれる人も少ないよね。
まぁ私も言わないけど。





2. : 匿名:2018/02/09(金) 19:30:59

そこまで卑下されてるとは思わないけど。
何をもってレディーファーストと言うのか。




63. : 匿名:2018/02/09(金) 19:38:52

「ここまで女性が卑下されているのは」
「卑下」の言葉の意味知ってる?




ひげ【卑下】
《名・ス自他》自分をあえて低い位置に引き下げてへりくだること。




3. : 匿名:2018/02/09(金) 19:30:59

それは日本人女性が勘違いして、過剰に傲慢になるからでしょう(笑)




4. : 匿名:2018/02/09(金) 19:31:14

日本より女性が卑下されてる国たくさんあるよ。




7. : 匿名:2018/02/09(金) 19:31:40

レディーファースト根付いてるよね?




9. : 匿名:2018/02/09(金) 19:31:49

日本の女性に優しくしたら優しくした分だけ傲慢になると思う。




10. : 匿名:2018/02/09(金) 19:31:55

『レディーファーストしてよ!』と言われたらやりなくないのが人間の性。




11. : 匿名:2018/02/09(金) 19:32:04

ワガママな女が多いからでしょ。
守ってあげたい、優しくしたいと思われるような人が減っちゃったのよ。

日本は女尊男卑すぎると思うよ。
女が優遇されて男が我慢する社会になってるよね。

私は20代だけど本当にそう思う。





12. : 匿名:2018/02/09(金) 19:32:15

男女平等をうたう時代にレディーファースト?
日本だけなの?





13. : 匿名:2018/02/09(金) 19:32:20

レディーファーストしたくなるようなレディになるしかないね。




14. : 匿名:2018/02/09(金) 19:32:28

必要ないよ。
レディーファーストなんて希望する女性いるの??





15. : 匿名:2018/02/09(金) 19:32:29

うちの旦那なんて重たい荷物も持ってくれない。
スタスタ子どもと歩いて行くよ涙





16. : 匿名:2018/02/09(金) 19:32:29

レディーファーストって本気で嬉しい?
いちいち気を使われて面倒くさい。
ドアくらい自分で開けます。





18. : 匿名:2018/02/09(金) 19:32:47

不細工だからだと思います




20. : 匿名:2018/02/09(金) 19:32:57

男を立てろと言ってること一緒だよ。




22. : 匿名:2018/02/09(金) 19:33:11

日本のレディーファースト度が調度良いな。
重い荷物を持ってくれたり、ソファー席譲ってくれたり、恋人が負担にならない程度にご馳走してくれるだけで十分よ。





23. : 匿名:2018/02/09(金) 19:33:21

そんなに望んでる人もいないと思う。
さりげない優しさは大歓迎だけど、いちいち荷物持つだの扉開けるだのしなくていい。





24. : 匿名:2018/02/09(金) 19:33:38

例えば出川みたいな見た目でもスマートにレディファーストしてくれたら惚れてまうかも、




27. : 匿名:2018/02/09(金) 19:33:43

そこまでレディーファーストされたいとは思わない




28. : 匿名:2018/02/09(金) 19:33:44

男が先に行ったほうが危険回避になる場合もある




29. : 匿名:2018/02/09(金) 19:33:47

私は大事にされてるよ。
ちょっと亭主関白だけど、私を一番に大事にしてくれる。





30. : 匿名:2018/02/09(金) 19:33:49

男女平等を目指してるとかいいながら女が本当に望んでるのは女尊男卑だよね〜
私はレディーファーストなんてどうでもいい





31. : 匿名:2018/02/09(金) 19:33:58

お願いだから主一回インド行ってみて




32. : 匿名:2018/02/09(金) 19:34:08

この前バス停に向かったら黒人の男性が並んでいて、
バスが到着したら『どうぞ』と優先してくれた。
慣れてないから戸惑った(苦笑)





33. : 匿名:2018/02/09(金) 19:34:27

男尊女卑がまだ根深いから。
女に譲るとかありえないって考えの男が多い。





34. : 匿名:2018/02/09(金) 19:34:27

私は男性の誰からでもレディーファーストされますよ?
どうしてでしょうね?(笑)





35. : 匿名:2018/02/09(金) 19:34:44

好意を要求するって浅ましいよね。




38. : 匿名:2018/02/09(金) 19:35:14

うちの旦那レディーファーストしてくれるけどなんか小っ恥ずかしいから私もたまにメンズファーストするようにしてる笑
日本人は素直に甘えられない人が多そう





40. : 匿名:2018/02/09(金) 19:35:26

レディがいないからじゃない?

というのは冗談で、そもそもそんなにレディファーストしてほしい?
椅子なんて自分でひくし、扉なんて自分で開けれるわって思うんだけど





43. : 匿名:2018/02/09(金) 19:36:04

対等ならそれでいい。




44. : 匿名:2018/02/09(金) 19:36:04

コンビニで、高校生の男の子がドアを開けてくれたのにはキュンとしたよ(*´∇`*)




45. : 匿名:2018/02/09(金) 19:36:07

主頭悪そうだね




46. : 匿名:2018/02/09(金) 19:36:13

レディーファーストって女性を保護する思想でしょ。守ってもらっているということは対等に見てもらえていないということだよ。




47. : 匿名:2018/02/09(金) 19:36:23

したらしたでナルシストとか言うでしょ




49. : 匿名:2018/02/09(金) 19:36:25

チャラチャラした言葉や行為は日本人に馴染まないんじゃない?
言葉数少なくとも然り気無い気遣い、優しさ、こちらの方が日本人には合っている。

半チョンとか欧米ハーフの考えは分からないが。





50. : 匿名:2018/02/09(金) 19:36:36

男女平等と言いつつ男は女性を優遇しろと言うのはダブルスタンダードの様な。
自分の座る椅子位自分で引けよっておもう。





53. : 匿名:2018/02/09(金) 19:37:09

いちいちドア開けられたくない
エスコートもいらない
自分の事は自分でやった方が気楽





54. : 匿名:2018/02/09(金) 19:37:11

レディーファースト要らないから根強い男尊女卑なんとかして。
F1のレースクイーン廃止って聞いて本当の紳士っているんだなって感じがしたよ。





55. : 匿名:2018/02/09(金) 19:37:20

何言ってんだ?馬鹿か
日本だけだろ専業主婦できる国は





56. : 匿名:2018/02/09(金) 19:37:34

中東に行けば分かる




57. : 匿名:2018/02/09(金) 19:37:48

イスラム教国行ってみるといいよ
女性の自由が制限されているから





67. : 匿名:2018/02/09(金) 19:39:21

主は女尊男卑の考え方なんだね




68. : 匿名:2018/02/09(金) 19:39:27

イスラムとかと比べてるのはちょっと…
問題視されてる国と比べて日本はまだ恵まれてるって考えはどうなのよ





69. : 匿名:2018/02/09(金) 19:39:44

別にレディーファーストしてほしいなんておもわんけど、男女お互いに相手が大変そうだな、と思った時に手をさしのべる位がちょうどいい。




71. : 匿名:2018/02/09(金) 19:40:30

道を歩くときは車道側を男が歩くようにエスコートしてみせると女は喜ぶ!みたいなウザいだけのレディファーストアピールはある。




72. : 匿名:2018/02/09(金) 19:40:38

東京の人はレディーファーストやってくれる
やっぱり都会の男性は洗練されてる





75. : 匿名:2018/02/09(金) 19:41:16

男女平等を叫びすぎたからでしょ。
男女平等ってそういう事だよね。





77. : 匿名:2018/02/09(金) 19:42:01

レディーがいないからって
アメリカの女性なんてかなりガサツだよ
日本人のほうが女性らしい





78. : 匿名:2018/02/09(金) 19:42:07

自信をもって言えばいいんじゃない?

「私はレディだから大事にして!」って。

こっ恥ずかしいね。





83. : 匿名:2018/02/09(金) 19:42:43

レディーを先に歩かせるのは、刺客がいたら危ないからだって聞いたことあるよ。
でも公に言えないから尊重する、みたいに言ってたんだって。
その点いつも女の前を歩いてた日本の男の方がまともな気がする。





84. : 匿名:2018/02/09(金) 19:42:55

これ以上日本で女を優遇したら何をするの?
テレビや法律は完全に女尊男卑でしょ
シングルファザーは何もないのにシングルマザーには手堅かったり
フィフィでさえ日本はなんで女尊男卑なの?って言ってるよ





86. : 匿名:2018/02/09(金) 19:43:50

品のあるステキな女性があまりいないから!
レディーファーストが似合う女性になりたいものだけど笑





92. : 匿名:2018/02/09(金) 19:46:59

男女平等がいいのに、男性に守ってもらいたいって事?
レディーファーストって事は男性より下になるって事だけど…。
男女平等を主張して、都合いいとこではレディーファーストじゃ、さすがに男性も怒るよ。
逆ならどうなんだろう。
男女平等、でも男優先とか男が言ってたら、アホかと思うんじゃない?





9. : 匿名:2018/02/09(金) 19:49:34

男が優遇されると男女平等だ!女も優遇しろ!っていうのに都合が悪くなると女にばかりやらせるな!男がやれ!っていうよね日本って。




104. : 匿名:2018/02/09(金) 19:52:24

レディーファーストは求めない。だけど、ワンオペ育児がどうにかならないのかな?PTAもほとんどが女親ばかり。そしてPTAでも男尊女卑。
そういえば、過去にOLだったときも会社の男は男尊女卑。
女尊男卑に見えてる人はそんな世界に住んでいるんだろうね。40年以上生きてるけどそんな恩恵に預かったことはないよ。





105. : 匿名:2018/02/09(金) 19:52:30

日本だけとか言ってる人何にも世界のこと知らないんだね 情弱はかわいそうになる




106. : 匿名:2018/02/09(金) 19:52:34

日本男は欧米ほど女をバカにしてないからかも。




107. : 匿名:2018/02/09(金) 19:52:36

なんでレディーファーストがいいの?身代わりになりたいの?
アホすぎ





101. : 匿名:2018/02/09(金) 19:50:17

レディーファーストって一種の差別だよね




102. : 匿名:2018/02/09(金) 19:50:44

ほらね、男の意見に迎合する
日本は男社会だからこうした方が生きやすいもんね
ガル男も混ざってるんだろうけど





109. : 匿名:2018/02/09(金) 19:52:37

都合の悪い意見を男認定するような
女性はハッキリ言って女性の敵だと思う。
そんなこと言ってるから
これだから女はって言われるんだよ。





117. : 匿名:2018/02/09(金) 19:55:31

レディファーストじゃなくて互いに思いやりがあればいいよ
相手が男とか女とか関係なくさ
扉のすぐ後ろから人が来るときはドアを支えて開けといてくれるとか、エレベーターの入り口に近い人がボタンを押してくれるとか
些細なことだけど、何回も経験したことあるよ
こういう優しさ持ってる日本人て沢山いるよ
それじゃ駄目なのかな




133. : 匿名:2018/02/09(金) 20:00:40

そもそも下心で女に優しくしたりするのが恥ずかしいしわざとらし過ぎる




146. : 匿名:2018/02/09(金) 20:06:00


レディファーストと男女平等を両方主張するのは矛盾してるよ




26. : 匿名:2018/02/09(金) 19:33:41

女性は優遇されて当たり前と言うような勘違いはレディファーストではない。




112. : 匿名:2018/02/09(金) 19:53:42

レディーファースト出来ない男はモテない
それだけの話










関連記事
[ 2018/02/09 ] 男女 | TB(0) | CM(33) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 288031 ]
ファーストにしてやろうと思う女がいないからだろ
[ 2018/02/09 22:17 ] [ 編集 ]
[ 288032 ]
レディーファースト文化=反フェミニズム
フェミニストがレディーファースト文化を潰してる
つか今の時代にレディーファーストを求める女とか気が狂ってるとしか思わない
[ 2018/02/09 22:17 ] [ 編集 ]
[ 288033 ]
私は男性の誰からでもレディーファーストされますよ?
どうしてでしょうね?(笑)


マウンティング取りはじめて草
[ 2018/02/09 22:27 ] [ 編集 ]
[ 288034 ]
女の知能が低すぎる上に品性も知性も理性もにいから
[ 2018/02/09 22:31 ] [ 編集 ]
[ 288036 ]
レディにならするよ
レディになら
[ 2018/02/09 22:34 ] [ 編集 ]
[ 288037 ]
レディーファーストって囮とか毒味の意味じゃないの?
[ 2018/02/09 22:40 ] [ 編集 ]
[ 288038 ]
やったらやったで馬鹿にしないでってキレそうやな
[ 2018/02/09 22:42 ] [ 編集 ]
[ 288039 ]
一休「将軍様レディファーストしますので屏風の中からレディを出してください」
[ 2018/02/09 22:43 ] [ 編集 ]
[ 288040 ]
女が調子に乗るという自分が上に立てないことへの不安が強いからだろ
ダレでもわかってる
[ 2018/02/09 22:44 ] [ 編集 ]
[ 288041 ]
海外の離婚率知らんのか?
海外のDV率知らんのか?
海外の性犯罪率知らんのか?
[ 2018/02/09 22:44 ] [ 編集 ]
[ 288043 ]
フッ(嘲笑)
[ 2018/02/09 22:51 ] [ 編集 ]
[ 288044 ]
まず淑女と呼べるレベルの女が絶滅危惧種
女なら誰でもレディと呼んでもらえると思うなバカ女
恥を知れ糞マン
[ 2018/02/09 22:58 ] [ 編集 ]
[ 288045 ]
かわいい子はファーストされてるけど
まんこが1番わかってんだろ?w
[ 2018/02/09 23:02 ] [ 編集 ]
[ 288047 ]
レディーファースト(英: Ladies first「女性が真っ先にしよう」)とは、ヨーロッパ上流階級における淑女のマナー(女性が先に準備して男性を迎える、女性が先に済ませる、女性が先に退出し男性の会話に加わらない、など)を示した言葉である。時代が下ると、女性の優位性や優先権を示すなど、当初とは逆の意図で用いられることも多くなった。 本来は上流階級の淑女がとるべき行動やマナーを示す言葉であるが、しばしば紳士の取るべきマナーと混同される。
[ 2018/02/09 23:09 ] [ 編集 ]
[ 288048 ]
ウリをチヤホヤするのが正しいニダ!!
まで読んだ。
[ 2018/02/09 23:11 ] [ 編集 ]
[ 288049 ]
「私は護られる存在ではないので大丈夫ですよ」
っていうのが男女平等

「レディーファーストしろ、できない男は情けないな」
これが女尊男卑
[ 2018/02/09 23:13 ] [ 編集 ]
[ 288060 ]
女ごときが男の世界に口を挟むな
[ 2018/02/10 00:20 ] [ 編集 ]
[ 288061 ]
※288048
ほんとそれだよ。人種と性別が違うのに言ってる本質は全く同じ
どうせこういう奴らに限って女叩きには自分らを棚に上げて憤慨してるんだろうよ
[ 2018/02/10 00:23 ] [ 編集 ]
[ 288064 ]
レディじゃない奴らにレディの講釈をたれられてもな
童貞がセックスの講釈をして、誰が聞いてくれると思う?
[ 2018/02/10 00:59 ] [ 編集 ]
[ 288067 ]
まともな女ならレディーファーストされてるだろ
つまり・・・
[ 2018/02/10 01:15 ] [ 編集 ]
[ 288073 ]
まんさんは低脳だからな。マンコでしか物を考えていない。動物以下。人間扱いされるだけでも極めて温情だろ。
[ 2018/02/10 06:01 ] [ 編集 ]
[ 288074 ]
男女平等とレディファースト両立させようとする致傷共
あれは徹底的に男尊女卑なヨーロッパの上流階級から生まれた文化だ
[ 2018/02/10 06:13 ] [ 編集 ]
[ 288076 ]
F1のレースクイーン潰したのまんこなんですがそれは…。紳士?
[ 2018/02/10 06:43 ] [ 編集 ]
[ 288094 ]
レースクイーンはフェミまんこが潰したって知らんのか
美人が容姿を生かして仕事してるのに嫉妬した不細工が足引っ張った結果だぞ
[ 2018/02/10 10:20 ] [ 編集 ]
[ 288097 ]
あの大学のコピペがないとか
[ 2018/02/10 11:12 ] [ 編集 ]
[ 288101 ]
女はつけあがるね ネットもダメにした」女死ね
[ 2018/02/10 11:42 ] [ 編集 ]
[ 288104 ]
顔面偏差値40もあれば女にとって世界で一番住みやすい国だと思うよ日本は
その証拠に女性運動だ女性差別だって騒いでるのってほとんどブスっしょ?
自分が虐げられるのは女だからではなくブスでおまけに心まで醜いからということに気づいた方がいい
まあそれを認めると精神崩壊しちゃうから女全員が差別されてると脳内変換することで自己保全を図ってるんだろうが
[ 2018/02/10 12:56 ] [ 編集 ]
[ 288109 ]
一方的に優しくしてもらいたい、大事にされたいなんて
そんなの通るわけないじゃない

[ 2018/02/10 13:32 ] [ 編集 ]
[ 288123 ]
海外(ヨーロッパの富裕層)
[ 2018/02/10 18:01 ] [ 編集 ]
[ 288130 ]
※288076※288094
しゃーねーよ。低能のこいつらの頭の中では自分が思い込んだ情報だけが真実になるんだから
フェミが廃止させたこともそれによって職を失って怒っている女性がいることも知らないし、説明したって理解できる頭持ってない。あれ?どこかで聞いたことある特徴だな。まるで半島…
[ 2018/02/10 21:02 ] [ 編集 ]
[ 288136 ]
夢見てるようだがレディーファーストは欧米でもナンパの手段でしかないよ
晩婚少子化だし学校で教えてもいいかもなコンドームも配って
[ 2018/02/10 22:33 ] [ 編集 ]
[ 288159 ]
口閉じて働け
[ 2018/02/11 11:01 ] [ 編集 ]
[ 288165 ]
まともなレディがかわいそうだな
[ 2018/02/11 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※httpを禁止ワードにしています












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL