世界ランク速報 救命女性に「土俵から降りて!」の件に対する女性達の反応をご覧ください

救命女性に「土俵から降りて!」の件に対する女性達の反応をご覧ください

1 : 匿名:2018/04/04(水) 20:01:24

救命女性に「土俵から降りて」 大相撲巡業、市長倒れ : 京都新聞
kyoto-np.co.jp

京都府舞鶴市で4日に開催された大相撲舞鶴場所で、土俵上で多々見良三市長があいさつ中に倒れ、
複数の女性が土俵上で心臓マッサージなどをしていた際、女性は土俵から降りるようにとの場内アナウンスが数回にわたり行われたことが分かった。



土俵




6 : 匿名:2018/04/04(水) 20:02:24

土俵は男子オンリーってこと?




8 : 匿名:2018/04/04(水) 20:02:45

市長が亡くなっても良かったの?



9 : 匿名:2018/04/04(水) 20:02:48

もう相撲なんて滅びたらいい
アホか





102 : 匿名:2018/04/04(水) 20:27:23

男さん無能すぎ


土俵





10 : 匿名:2018/04/04(水) 20:02:51

女性差別
神聖なる土俵とかいってる場合か





12 : 匿名:2018/04/04(水) 20:02:58

最低




13 : 匿名:2018/04/04(水) 20:02:58

もう、相撲自体見たくもないし、どうでも良い。
まぁ元からどうでも良いんだけも。





22 : 匿名:2018/04/04(水) 20:03:50

じゃあ土俵上では助かる命を助けなくていいんだな。




23 : 匿名:2018/04/04(水) 20:03:56

時と場合があるだろうに・・・




25 : 匿名:2018/04/04(水) 20:04:47

は?????

もうさ、その状況でそんなアナウンスを指示するクソ関係者、最低すぎやな。





26 : 匿名:2018/04/04(水) 20:04:51

伝統とか色々あるだろうけどさ、命と比べられるの?




31 : 匿名:2018/04/04(水) 20:05:11

なんか最近日本変だよ..
ネットが発達したからかな?毎日信じられないニュースが目につく





32 : 匿名:2018/04/04(水) 20:05:29

どんどん相撲のイメージが悪くなるわ




33 : 匿名:2018/04/04(水) 20:05:40

一刻を争う事態でしょ
さすがにひく





35 : 匿名:2018/04/04(水) 20:06:12

市長はどうなったの?
女性たちのおかげで助かったんじゃないの?





45 : 匿名:2018/04/04(水) 20:08:23

海外で話題になりそうなネタだね!




59 : 匿名:2018/04/04(水) 20:10:21

富士山だって高野山だって、今は女性も入山できるというのに、作り物の営業土俵が何言ってんだって感じー。(もちろんずっと女人禁制を守ってる場所もあるが)




62 : 匿名:2018/04/04(水) 20:11:02

こういう事件があるたび女性差別女性差別騒ぐ女が現れるから私たち女全員が下に見られるんだよ




76 : 匿名:2018/04/04(水) 20:14:19

>>62
女性差別で怒っているんじゃないでしょう。
人命軽視を怒っているでしょう。

それに、あなたは「男」。





63 : 匿名:2018/04/04(水) 20:11:18

じゃあ女性専用車両に男性救護士は入れないなぁ




86 : 匿名:2018/04/04(水) 20:18:23

私が市長の家族だったら、本当に女性に感謝だよ。




93 : 匿名:2018/04/04(水) 20:22:44

日本文化を大切にするのもいいけど
悪しき伝統もあるからねー!
女人禁制とかさ。
明らかに女性差別からきてるじゃん




96 : 匿名:2018/04/04(水) 20:23:28

神事としての側面があるのは理解してるし、そこに対して「時代錯誤!差別!」とか言おうとは思わないけど、
命より優先すべきほど厳格でもないでしょ?





106 : 匿名:2018/04/04(水) 20:30:35

伝統とか文化とか女人禁制とかもう相撲協会が言ってもなんにも説得力ないわ。
教会内部から膿を出し切って悪しい伝統全て断ち切ってから他のことで騒いで欲しい。
人命がかかってるのにそれでも女人禁制を騒ぐとか頭おかしいんじゃないの?





111 : 匿名:2018/04/04(水) 20:33:14

本当に角界ってクズばっか。
もう相撲のニュースなんて聞きたかねーわ。
救命活動をしてくれた女性に「土俵から降りろ」じゃねーだろ。
「助けてくれてありがとうございます」だろ。
世界中で叩かれるがいい。
古めかしい男尊女卑を。





112 : 匿名:2018/04/04(水) 20:33:28

相撲協会解体で。
これ大きく報道して批判しよう。





119 : 匿名:2018/04/04(水) 20:38:29

神聖な土俵に女性は上がるな、か。
土俵に上がってる奴等って、気に入らないとデンモクで頭蓋骨を叩き割るようなクズだけど、そんな奴等より女性が穢れているとでも?
はいはい、分かりました。
土俵外でも相撲関係者は男性だけが助ければ。
女性も助けたくないんで、勝手にして下さい。





121 : 匿名:2018/04/04(水) 20:38:44

緊急事態にバカか。
これ、もしも土俵から動かせない状態で、たまたま女性医師しかいなかった場合、どうするの???見殺しにするの?
ぶっちゃけ、銭湯の女湯で女性が真っ裸で倒れたとして、命が危ない緊急事態なら、男性医師に介抱してもらっても私なら文句言わない。命のが大切だもん。





125 : 匿名:2018/04/04(水) 20:39:38

相撲界なんて潰れてしまえ。
腐り切っている。
目障り、耳障りだ。





127 : 匿名:2018/04/04(水) 20:42:50

こんなのが同じ日本人なのが恥ずかしい




131 : 匿名:2018/04/04(水) 20:44:14

女性は絶対に土俵に上がるの禁止っていうのなら、土俵上でなにか起きてしまった時のために男性の医師を配置していたり準備していたのかな?




132 : 匿名:2018/04/04(水) 20:44:39

アナウンスをしている人は
『女性の方は土俵から下りてください!!』と
声を荒らげながら何回も言い、本当に耳を疑いました。
市長の様子はピクリとも動かず、そんなことを言ってる場合ではない状況でした。





134 : 匿名:2018/04/04(水) 20:45:06

女性が心臓マッサージって?
そばにいた男どもは何してたん?
役もしないくせに偉そうに。





151 : 匿名:2018/04/04(水) 20:53:31

「女性は降りてください」ってアナウンスがあった時、他のお客さんはどういうリアクションだったんだろう・・・。
そのアナウンスに対するブーイングがあったことを願う。





157 : 匿名:2018/04/04(水) 20:58:09

女をなんだと思ってんの?
みんな女から生まれたくせに





171 : 匿名:2018/04/04(水) 21:05:38

相撲を観に行く女性が更に激減しそう。
女性救命士さん達は仕事として、その場で待機していて、不慮の事態になったから救命活動をしただけなのに。
それで何度も土俵を降りろとアナウンスされたら、誰だって不愉快だわ。





184 : 匿名:2018/04/04(水) 21:10:55

女は相撲関係者救わなくて良いよ。
相手が拒否してるんだからさ。

もし、宝塚で演者が倒れたら、男性でも助けてくれるなら嬉しいのにね。





172 : 匿名:2018/04/04(水) 21:05:38

自分達が土俵の上で倒れた時でも
おんなじことが言えるのかなぁ??





182 : 匿名:2018/04/04(水) 21:09:47

相撲協会ってほんと終わってるね!!




183 : 匿名:2018/04/04(水) 21:10:42

そもそもなんで女性は土俵に上がってはいけないの??




188 : 匿名:2018/04/04(水) 21:13:59

緊急事態には女性の方が迅速な対応できると証明された!!




197 : 匿名:2018/04/04(水) 21:18:35

完全なる差別
相撲とか興味ねー





216 : 匿名:2018/04/04(水) 21:33:34

土俵に上げてはいけない理由が女は不浄だからなんでしょ
そんな伝統は廃れていい





220 : 匿名:2018/04/04(水) 21:36:54

男尊女卑もいいとこ!!怒




244 : 匿名:2018/04/04(水) 21:46:43

日本がいろんな意味で遅れてることがよくわかった




261 : 匿名:2018/04/04(水) 21:54:36

女性は不浄だから土俵に上がれないんだよね
こんな差別的な慣習やめればいいのに
もう相撲は見ない





403 : 匿名:2018/04/04(水) 23:08:10

女性を差別、排除して
男同士で助け合うかと思えば殴り殴られの
暴力の世界
男って本当に美しい生き物ですね(*^_^*)
そりゃ女の私たちにはとても真似できませんわ





118 : 匿名:2018/04/04(水) 20:38:10

やっぱ日本の男ってすげーわ。


土俵







少女神 (メガストアコミックス)
山崎かずま
コアマガジン (2018-03-31)


関連記事
[ 2018/04/06 ] スポーツ | TB(0) | CM(24) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 293359 ]
そしてこのアフィである
[ 2018/04/06 22:24 ] [ 編集 ]
[ 293360 ]
今回は完全に相撲協会(男性とは言ってない)に非があるがこれで図に乗らないでほしいかな
個別の事例を全体にあてはめんなよ
[ 2018/04/06 22:26 ] [ 編集 ]
[ 293361 ]
アフィで草
[ 2018/04/06 22:34 ] [ 編集 ]
[ 293362 ]
宗教は?の問いに「無宗教です」と答える日本人が嘘つきだと分かるいい例
[ 2018/04/06 22:36 ] [ 編集 ]
[ 293363 ]
まぁせやろな
しかしファビョり具合が凄くて草
[ 2018/04/06 22:43 ] [ 編集 ]
[ 293364 ]
良い事があっても悪い事があってもお隣みたいに反応が行き過ぎてて気持ち悪いな
[ 2018/04/06 22:54 ] [ 編集 ]
[ 293365 ]
普通に緊急時の対応でそれはおかしいって男も言ってるのにこいつらと来たら…
逆にお前らが女優遇批判してるの一つでもあるのかよ?
何が世界中から男尊女卑で、だ。痴漢冤罪を筆頭とする女尊男卑は徹底的に隠す癖によ
「相撲」と「男」を分けて考えられないバカばっか
[ 2018/04/06 22:57 ] [ 編集 ]
[ 293367 ]
何かどうでもいいイベントにかこつけて何となく土俵に上がろうとした元府知事いたよね
仕事しない事でめっちゃ有名だった元府知事
[ 2018/04/06 23:11 ] [ 編集 ]
[ 293368 ]
でもガルちゃんに書き込むと「男は出てけ!」って怒るよね
[ 2018/04/06 23:19 ] [ 編集 ]
[ 293369 ]
女性専用車両は放置してるのによう言うわ
[ 2018/04/06 23:32 ] [ 編集 ]
[ 293370 ]
相撲取りみたいな体型してるだろうから
このまんこ共は上がってオーケー
[ 2018/04/06 23:35 ] [ 編集 ]
[ 293371 ]
まあ気持ちは分からんでもない
[ 2018/04/06 23:40 ] [ 編集 ]
[ 293372 ]
まぁ降りて差し上げた方がウケたな
[ 2018/04/06 23:41 ] [ 編集 ]
[ 293373 ]
分かりました。相撲協会の方々や宮司がどっかで倒れてても助けは呼びませんし、救命措置もとりません。
自己再生でもなんでもして自分で回復して下さい( ͡ ͜ ͡ )
[ 2018/04/06 23:50 ] [ 編集 ]
[ 293374 ]
たまたま医者がいたから対応できただけだから調子に乗るなよ
素人のまんこなんて役に立ったことないだろ
[ 2018/04/07 00:04 ] [ 編集 ]
[ 293375 ]
※293362
せやな、お前が馬鹿だって事はわかったわ
[ 2018/04/07 00:15 ] [ 編集 ]
[ 293376 ]
ここぞとばかりに相撲協会叩くのも気持ち悪いわ
助けた女は立派やけど、便乗してるマンカスに価値はない
[ 2018/04/07 00:21 ] [ 編集 ]
[ 293377 ]
これ実際に降りてみてほしかった
もっと大騒ぎだろうな
[ 2018/04/07 00:23 ] [ 編集 ]
[ 293378 ]
この女性、たしか医療関係者かなんかだったんだよな。
まぁそのときは分からないし、ただのババアが上がって来たと思ったら降りろって言っちゃうかもね。
[ 2018/04/07 00:39 ] [ 編集 ]
[ 293379 ]
叩くべきなのは相撲協会なのになんで他人の叩きを叩き返すんだろ
血の気多すぎでしょ君ら
[ 2018/04/07 01:01 ] [ 編集 ]
[ 293383 ]
>便乗してるマンカスに価値はない

一言で言うとこれやな
助けた医療関係者すごい=女であるアタクシすごい!!!!女性差別ガー!!!!!!!!!!!
の典型的な糞ジャップ思考になってるのが心底気持ち悪いんだよ
このホルホルジャップ思考がキモいのは男女関係無いからまんこ差別じゃないぞw
[ 2018/04/07 03:25 ] [ 編集 ]
[ 293384 ]
男でも医療従事者だったら助かるでしょ
これだからまんさんは
[ 2018/04/07 04:24 ] [ 編集 ]
[ 293393 ]
想像してた通り宝塚市長がこれ幸いと便乗して土俵に上がりだそうとしてて草
野田聖子も嬉々と言及してきてるし。
しかし事件起きたのがいまや日本一改革しない大相撲協会だから今回もバックれスルーだろ。せめて土俵下に男性医つけるぐらいはして欲しいが
[ 2018/04/07 09:25 ] [ 編集 ]
[ 293458 ]
※293379
相撲協会に便乗して「男」を叩いてるのがいるから「女」を叩き返してるんだよ
この件で相撲叩きはされても男叩きされる筋合いはない。何かおかしいか?
それとも君らってのはスレの連中に言ってんの?
[ 2018/04/07 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※httpを禁止ワードにしています












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL