世界ランク速報 【悲報】3人で歩いている時に陰キャがよく体験するあの状況を描いた漫画 「めっちゃわかる」「心が痛い」とTwitterで激しい共感の嵐

【悲報】3人で歩いている時に陰キャがよく体験するあの状況を描いた漫画 「めっちゃわかる」「心が痛い」とTwitterで激しい共感の嵐

1. : 匿名:2018/05/01(火) 16:07:41

 3人で話をしながら歩いていたはずが、気が付いたら自分だけ会話の外に……。そんなシーンを描いた漫画に共感の声が集まっています。投稿したのはTwitterユーザーの聴診器(@cho_shinki)さん。
 3人で歩いている時、両サイドの2人の距離が徐々に詰まっていき、真ん中を歩いている作者は押し出されるような形で後ろに下がっていきます。初めは会話に参加していた作者ですが、2人が近づいていくにつれて口数が少なくなってしまいます。あれ、すごいわかるぞこれ……。



横一列横並び


横一列横並び




2. : 匿名:2018/05/01(火) 16:09:24

わかる!
だから三人組は苦手





6. : 匿名:2018/05/01(火) 16:10:02

3人組でぽつんになるの分かるw
大体私そうだったw





7. : 匿名:2018/05/01(火) 16:10:04

私やん




8. : 匿名:2018/05/01(火) 16:10:08

もともと最初から後ろの位置がよくある




9. : 匿名:2018/05/01(火) 16:10:16

よかったぼっちで




12. : 匿名:2018/05/01(火) 16:10:56

本人達は夢中で自然に傷つけてるの知らないんだよねー。悪気は無いから仕方ないけど、病むね




98. : 匿名:2018/05/01(火) 16:47:59

>>12
でも冷静に考えると自分も話してる側になってる事もない?
私も自分がされて寂しいのわかってるからなるべく後ろにも振ったりしてみんなで話すように心がけてるけど、時々気付くと>>1の前の人みたいになってるときある。
だからいつでも決まった人なら微妙だけどそうでもないならお互い様なのかなーと思う。





13. : 匿名:2018/05/01(火) 16:10:58

女3人の職場で働いてるから物凄い分かる。色んな場面でそうなる。




14. : 匿名:2018/05/01(火) 16:11:01

4人でいてもこうなるわ




15. : 匿名:2018/05/01(火) 16:11:05

そもそも道で横に3人並ぶとか邪魔だよ




17. : 匿名:2018/05/01(火) 16:11:10

気のきく子はちょっと振り向きながら話してくれる




18. : 匿名:2018/05/01(火) 16:11:10

遊園地とかでも困るんだよね




27. : 匿名:2018/05/01(火) 16:11:45

聞き役に徹してる




28. : 匿名:2018/05/01(火) 16:11:48

蘇る高校生のときの思い出…辛かった




30. : 匿名:2018/05/01(火) 16:11:59

四人ver.


横一列横並び




31. : 匿名:2018/05/01(火) 16:12:36

そしてそのままいつの間にかハブられる




33. : 匿名:2018/05/01(火) 16:12:43

3人になると必ずといっていいほどポジションは後ろだった
仲が悪いわけじゃないんだけど難しいよね





34. : 匿名:2018/05/01(火) 16:12:48

こういう場合って、歩道とか狭いところ歩いてて、向かいから誰かが来た場合も同じだよね。
盛り上がってる二人は全く避けようとせず、ハブられぎみの子が申し訳なさそうに後ろに避けるの。





35. : 匿名:2018/05/01(火) 16:12:58

わかる




36. : 匿名:2018/05/01(火) 16:13:21

奇数、特に3人組は絶対ぼっちになる。なんでだろう。




40. : 匿名:2018/05/01(火) 16:13:58

結局みんな“分かる~!”ってことは。
この両端の2人も1人になるのが怖くて、会話しながら無意識に寄り添っていくのかも。





41. : 匿名:2018/05/01(火) 16:14:47

辛いよね。
独身の私は、最近既婚者2人の輪からはみ出てしまい、その日別れるまで輪に入れることはなかったよ…。
条件が同じ学生時代からそうだったのに、立場が変わる大人になってからだと余計に顕著だよね。





46. : 匿名:2018/05/01(火) 16:17:35

まさに私。
そしてご飯食べに行っても椅子こちら一人、向こう二人みたいな図になる。





52. : 匿名:2018/05/01(火) 16:20:18

これわざとの場合とわざとじゃない場合があるよね
わざとハブって優越感に浸りたい性格悪い人いるよね





54. : 匿名:2018/05/01(火) 16:20:49

途中まで相槌打ったりするんだけど、他の子ばかりに目を合わせてるのにふと気づいて虚しくなり脱落する




63. : 匿名:2018/05/01(火) 16:26:11

ポツン状態にされたあげくに機嫌悪いの?とか言われたらもう一緒に出掛けるの嫌になるな




59. : 匿名:2018/05/01(火) 16:22:40

女は基本横一列で歩くやろ


横一列横並び


横一列横並び




64. : 匿名:2018/05/01(火) 16:26:15

女が横一列で歩くのは後ろに下がると負けるからだよ




67. : 匿名:2018/05/01(火) 16:26:58

私は逆に他の2人がペチャクチャやたら歩くの遅くて、早歩きしてるわけじゃないのに先を歩いちゃうパターンが多い。どうしてあそこまで遅く歩けるのか疑問。人の流れがあるところでも話に夢中で平気でチンタラトロトロ…迷惑だよね。




69. : 匿名:2018/05/01(火) 16:27:53

こういう時に性格出るよね





70. : 匿名:2018/05/01(火) 16:29:36

3人組でポツンとなるのは1/3だから、2/3は楽しく会話してるはずなのに、「分かるー!」って意見が多いのは結局、ポツンてなるのは入れ替わり立ち代りなのかな?



71. : 匿名:2018/05/01(火) 16:29:55

このポツン役って会話の中心になることもないんだよね。トイレに立つと会話止まったり気まずいような雰囲気になったり…。

はい、私のことです。




74. : 匿名:2018/05/01(火) 16:30:55

後ろでぼっちで歩いてて急に話を振られても分からないから愛想笑いするしかない




78. : 匿名:2018/05/01(火) 16:33:31

>>1の画像わかる
話も振られないしそのうち両隣(もしくは片方)が真ん中に寄ってきて自分の入るスペースが無くなってくるんだよね
端っこにいても2人だけが共通する話題で盛り上がってたりして1人でポツン状態





79. : 匿名:2018/05/01(火) 16:34:47

だから女子で群れるの嫌いなんだよなー。




82. : 匿名:2018/05/01(火) 16:39:42

こういうのは学生時代でおしまいだと思ったら、母親になってもあるんだよなぁ…。
懇談会で私の両サイドのママがそれぞれ隣にいるママと話してて私ポツン。
子供の習い事の迎えに行ったら子供の同級生ママの集団がいたからとりあえず話しかけたけど挨拶だけで会話に加われず集団のすぐ横でポツン。
あれ、私何かしたっけ?と思うけど、全く思い当たる事もないし、次会った時は普通に話せたりする。





84. : 匿名:2018/05/01(火) 16:42:09

これわかる、
職場で産休の人の食事会をする時に、まだお店が開いていなくて、開店待ちをしていたら8人なのに、3人、4人、1人って図になって、しかも4人はわたしに背を向けて話していて、仲間に入れずずっと1人で待ってた、、
わたしなにかした記憶ってほんとになくて辛かった、





85. : 匿名:2018/05/01(火) 16:43:47

常に2人だけでいるクラスメートとか見てていいなぁって思ってた。派閥もなく精神的に楽そう。




93. : 匿名:2018/05/01(火) 16:45:59

この後ろポツンになってしまった場合はどうしたらいいの?
ただ後ろからついていくしかないのかな?
また真ん中に割り込んでいくわけにもいかないし、後ろから回って横につくのもなんかね…





97. : 匿名:2018/05/01(火) 16:47:21

来ていない人の前で

『この間行ったあれさぁ~』と、知らない話題する人嫌い





99. : 匿名:2018/05/01(火) 16:48:02

自分がそうなる場合もあれば誰かがそうなってる場合もある
勿論悪気は全くないだろうから気にしない





108. : 匿名:2018/05/01(火) 17:03:12

一度このフォーメーションが出来ちゃうとその日のお出かけ中はずっとそういう感じになる
自分で積極的に他の二人に話していけばいいんだろうけどね





110. : 匿名:2018/05/01(火) 17:05:59

1度、3人で集まって友達2人が延々と2人で喋る(しかも私の知らない話題)から、もう途中からスマホしか見てなかった。3時間くらいのうち2時間以上はそんな時間だったから私の事バカにしてんのかなっても思う。
だから3人や複数人で遊ぶのが苦手になったなー
もう2人でしか遊ばない。





118. : 匿名:2018/05/01(火) 17:09:56

学生の頃、それで拗ねて一人で先に帰った事がある。
するとすぐに
「どうしたの?具合でも悪かった?」
と心配のメールしてきてくれて、わざとじゃなかったと気付いたし、大人気なかったと反省した。





121. : 匿名:2018/05/01(火) 17:12:26

わかる
三人並ぶとどうしても人の邪魔になるから一人後ろに下がる。これが常に自分。
周りを気にしすぎて下がってるだけなんだけど、二人からしたら話したくないのかなと思われてると思う。だから必然的に前の二人が話をし、意気投合…





125. : 匿名:2018/05/01(火) 17:21:21

3人で居る時はバリバリ話すのに、
1人がちょっと席外して2人になるとうまく話が盛り上がらないこともある。
仲は良いけど何か気が合わないというか。

1人は良い緩和剤、みたいな。




136. : 匿名:2018/05/01(火) 17:49:07

大勢の中の孤立…




145. : 匿名:2018/05/01(火) 18:07:41

こういう時に自然に前例に行く子がスクールカースト上位、気が付いたら弾かれて後ろに下がってるのが底辺に属してる。
その人のキャラ、オーラもあるし、そういう人生を歩んでるんだよ。
ちなみに私は小.学生の頃から常に後ろにいる底辺なので、プロのぼっちです。





101. : 匿名:2018/05/01(火) 16:52:10


あるあるだよね
何もかも煩わしいから疲れて1人になった
1人は楽
合わせなくて良いから







少女神 (メガストアコミックス)
山崎かずま
コアマガジン (2018-03-31)


関連記事
[ 2018/05/02 ] 暮らし | TB(0) | CM(7) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 295608 ]
自分から話を振れば少しはマシだろうよ
話を振らない、振られても乗ってこないんじゃそりゃ話し掛けられなくなるわ
[ 2018/05/02 14:30 ] [ 編集 ]
[ 295610 ]
自分の場合はコミュ力ないの判ってるからサッと自分からフェードアウトするがな(会話に入ろうとすれば出来るがめっちゃ疲れるんよ
お陰でいつの間にか消えていつの間にか居る神出鬼没なクラスメイトとか言われてたっけな
[ 2018/05/02 14:35 ] [ 編集 ]
[ 295615 ]
あと3人で歩いてるとかならず俺の前に電信柱が出て俺がズレなければ
ならない状況
[ 2018/05/02 15:06 ] [ 編集 ]
[ 295616 ]
こうなりゃ終わりよ、残念だがひとりで過ごすほうがいい
[ 2018/05/02 15:39 ] [ 編集 ]
[ 295618 ]
いくら話題振っても徐々に逸れて元の話題に戻るんだよなぁ…
[ 2018/05/02 15:59 ] [ 編集 ]
[ 295624 ]
対して仲良くもない奴等とつるむ陰キョロサイドに問題があるのでは
[ 2018/05/02 18:03 ] [ 編集 ]
[ 295664 ]
3人でよく遊ぶけど自分は背後に立たれるのが苦手だから率先して後ろ行くわ
[ 2018/05/03 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※httpを禁止ワードにしています












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL