世界ランク速報 男性の年収が減り、女性が結婚相手に望む年収が「400万円」にダウン←女性達の反応をご覧ください

男性の年収が減り、女性が結婚相手に望む年収が「400万円」にダウン←女性達の反応をご覧ください

婚活


1. : 匿名:2018/05/07(月) 20:16:34


結婚相手に望む年収を聞くと、男性は「こだわらない」(43%)が最も多かった。次いで「300万円」(32%)、「400万円」(14%)と続く。理由として、

「金額にはこだわらないが、ある程度は稼いでほしい」
「少なくても構わないので一緒にがんばりたい」

と少なくとも、ある程度収入があることを想定して回答している人が多い。

一方、女性は「400万円」(23%)が最多。以降、「500万円」(19%)、「600万円」(15%)と続く。昨年は「500万円」「600万円」が同率1位だったが、今年は100~200万円希望額が下がっている。これについて同社は、

「女性の社会進出が進んでいることから、相手に求める年収の差が年々縮まっていることがわかります」

とコメントしている。700万円以上を求める女性は2割しかいなかった。


https://news.careerconnection.jp/?p=53726





2. : 匿名:2018/05/07(月) 20:17:54

みんな現実が見えてきたのかな




106. : 匿名:2018/05/07(月) 20:51:07

もう若くも無く本気で結婚したいので、贅沢な事は望まなくなって来た。




4. : 匿名:2018/05/07(月) 20:18:23

20代で400万ならわかる




42. : 匿名:2018/05/07(月) 20:25:50

>>4
まだ現実見えてない人がいるようだ
20代でとかじゃなく30代でも40代でもお給料はそれほど上がらない時代だよ
希望的観測はわかるけど





5. : 匿名:2018/05/07(月) 20:18:28

自分ができないことは、相手に望んではダメだと思う。




20. : 匿名:2018/05/07(月) 20:20:47

でも、許容できる最低ラインだと思っていて欲しい。
これからもずーっと400万円では一人も育てる気になれない。





7. : 匿名:2018/05/07(月) 20:18:34

理想だけじゃ結婚出来ないのに気付いたんだよ




9. : 匿名:2018/05/07(月) 20:18:48

年齢にもよらない?
25で400万ならまだわかるよ。





10. : 匿名:2018/05/07(月) 20:18:52

昇給前提でしょ!




11. : 匿名:2018/05/07(月) 20:19:05

私と同じぐらいあればいいや。
家のことも半分やってもらう。





12. : 匿名:2018/05/07(月) 20:19:10

男に求めすぎじゃない?
男でも本当に稼いでる人なんかごく僅かでしょ





13. : 匿名:2018/05/07(月) 20:19:34

現実的。旦那には最低400万は稼いでほしい。あわよくば500万以上。私が子ども出来た時は、せめて500万ないとキツイな。




14. : 匿名:2018/05/07(月) 20:19:58

若い人ほど、男女平等意識が強いし、今がしんどい時代であることをわかってるしね。




15. : 匿名:2018/05/07(月) 20:20:07

理想が下がったんじゃなくて、現実が見えてきただけ




17. : 匿名:2018/05/07(月) 20:20:12

女性の皆さん謙虚だね。
400万なんて共働き必須で家も買えないのに。





29. : 匿名:2018/05/07(月) 20:23:06

>>17
何が謙虚なのか分からない。図々しさ100だったのが60に減っただけで謙虚とはほど遠いよ




18. : 匿名:2018/05/07(月) 20:20:31

でも結婚前は「2人で頑張れば」って言えても子供産まれたりすると経済的に苦しくて喧嘩になる。




21. : 匿名:2018/05/07(月) 20:20:53

男はATMのガルちゃん民が、いかに世の中からズレてるかだね。




32. : 匿名:2018/05/07(月) 20:23:57

>>21
現実では男に相手にされないブスが粋がってるだけなんでしょ。




22. : 匿名:2018/05/07(月) 20:20:53

2割も700万以上を求めてるのかよ
基本的に年齢と収入は比例して上がっていくものだと思うけど
高収入ならおじさんでもいいってこと?





23. : 匿名:2018/05/07(月) 20:20:56

自分が200万しか稼げないのに、相手には700万!とかよく考えりゃおかしいよね。
男女平等じゃないじゃんそれって





37. : 匿名:2018/05/07(月) 20:24:35

>>23
お前男だろ




47. : 匿名:2018/05/07(月) 20:26:27

>>37
え、違うけど……




151. : 匿名:2018/05/07(月) 21:22:59

>>23
そうだけど女は出産もあるし男並みに稼いで家事育児って負担多すぎるでしょ
だったら旦那いらないじゃん





210. : 匿名:2018/05/07(月) 21:49:01

男はいらないって言ってるけど妊娠出産は女1人では出来ないのよ。
稼げない男に価値なしって言ってる人多いけどさ産めない女に価値なしって言われたらどう思いますか?





276. : 匿名:2018/05/07(月) 22:26:22

>>210
こういう男の書き込み、増えてるよね。




196. : 匿名:2018/05/07(月) 21:43:19

ガルちゃん「男で400万なんてあり得ない!」「普通の男なら最低600万は稼いでいる!」「女は子供産むから稼ぎ関係ない!」
ここまで世間とズレるってネットはすごいですね。




25. : 匿名:2018/05/07(月) 20:21:11

現実40代でも年収300万円台が沢山いるよ。500万なら立派だよ。




27. : 匿名:2018/05/07(月) 20:21:51

子産まれたら
400〜500万なんてキツすぎる!!
田舎ならなんとかいけるかもだけど、
程々いい土地に住もうと思ったら無理!!




30. : 匿名:2018/05/07(月) 20:23:42

400?情けないねw




39. : 匿名:2018/05/07(月) 20:24:45

400万なんて稼いでる方だよ
子供育てるなら最低でも1000万はないと~とか言ってる人は世間知らずなの?





41. : 匿名:2018/05/07(月) 20:25:28

そして結婚してからまた現実が見えてくるんだよ…。




49. : 匿名:2018/05/07(月) 20:26:40

これを年収200万そこそこのフリーター女とかが言ってたりするんだからやっぱり女って図々しいとおもう。




50. : 匿名:2018/05/07(月) 20:27:21

なんでなんでもかんでも女がやんなきないけないわけ?家事、子育て、仕事
女死ぬよ?
男が稼がなくてどうすんだよ





52. : 匿名:2018/05/07(月) 20:27:36

家事育児をきちんと分担してくれる人なら、年収低くても私はOKだよ。




54. : 匿名:2018/05/07(月) 20:28:15

女性の社会進出云々じゃなくて諦めてるだけ。
現実見る人が増えただけ。
男に期待するのやめただけ。





57. : 匿名:2018/05/07(月) 20:28:50

年収400万でその他完璧の旦那と金のことのみで離婚した私からすると、金だけは妥協するなとしか




58. : 匿名:2018/05/07(月) 20:29:04

男に甘え過ぎなんだよね




61. : 匿名:2018/05/07(月) 20:30:04

おごってもらって納得する金額




137. : 匿名:2018/05/07(月) 21:18:38

>>61
男が若い子がいい理由って、若い方が謙虚だからもあるんだね。
年取るごとに男女共に価値は落ちて行くのに、女の奢ってもらって納得する金額は上がるって…





62. : 匿名:2018/05/07(月) 20:30:07

子供を産まなきゃ400万でもギリいけるかも
老後資金もあるからね





66. : 匿名:2018/05/07(月) 20:32:25

男性の稼ぎに期待してるくせに男女平等を求めるとか頭がおかしいんじゃないかなと思う




68. : 匿名:2018/05/07(月) 20:33:19

年収400万て共働きじゃないと生活できなくね?




71. : 匿名:2018/05/07(月) 20:34:58

>>68
だから今は共働きが当たり前なんだよ。




76. : 匿名:2018/05/07(月) 20:36:51

普通の人はそんなに稼げないってわかったからでしょ。




53. : 匿名:2018/05/07(月) 20:28:07

でもがる民はたくさん1000万以上稼いでる人と結構してるよ?




77. : 匿名:2018/05/07(月) 20:38:49

>>53
年収1000万円以上の男性は約4.5%
しかもほとんど50代。





80. : 匿名:2018/05/07(月) 20:40:29

高望みばっかしてるとそのうち、、
「結婚出来なかった人」なるからね





82. : 匿名:2018/05/07(月) 20:40:53

アラサーで結婚したけど、旦那のはっきりした年収知らなかった。実際は私が550夫が450位だった。
しっかりした会社の正社員だったから、まいいやと思って。今アラフォーで私は出産で仕事辞めてて旦那は年収倍くらいに。
会社は社宅あるし福利厚生しっかりしてる。
年収だけじゃ分からないかも。





86. : 匿名:2018/05/07(月) 20:42:46

年収にこだわる女ほど結婚できない。




94. : 匿名:2018/05/07(月) 20:44:41

女性の社会進出が進むと男の収入が下がるのは当たり前。




99. : 匿名:2018/05/07(月) 20:47:18

高収入で性格もいい20代〜30代の男なんてすぐ売りきれるでしょ。




101. : 匿名:2018/05/07(月) 20:48:04

アラサー世代から下は男女平等教育の世代だからね

昔みたいに、男は正社員終身雇用、女は20代で寿退社前提のお茶汲みなんて時代じゃないんだし、
男性が稼げなくなったんじゃなくて、企業側が給料を男女平等にしただけ

その世代以降はそれが分かってるから、働くのも二人、家事や子育てするのも二人という認識





114. : 匿名:2018/05/07(月) 20:56:46

31歳で400万の彼の生活があまりにケチ臭く別れた。
ほとんど奢ってくれないし、業務用スーパーのハシゴだし。家賃は一人暮らしで六万ちょいだったかな。
とにかくケチだった。
まぁ、他に飲みまくってるってのもあるんだろうけど、金がないが口癖だった。
結婚の条件は共働きしてくれること。
400万の人と結婚すると、こんな生活が待ち受けているのか、と妙に現実的になったな。





120. : 匿名:2018/05/07(月) 21:01:02

>>114
自分が働けばいいじゃん。




130. : 匿名:2018/05/07(月) 21:09:46

分担とか平等とか言うけどさ
出産は確実にできなくて育児も実質女任せになるだろうし、稼ぎも嫁と同等ってそれ男はどういうつもりで結婚するのかね。惨めにならないのかな…?

嫌みじゃなくて本気で理解できない。





133. : 匿名:2018/05/07(月) 21:14:37

>>130
男女平等を欧米に飲まれて言い出したのは現代の女性達

もう後に引けない状態だからね
家事も育児も労働もいっぱい働いて頑張ろ





139. : 匿名:2018/05/07(月) 21:19:31

いつも思うけど、年収年収言ってる人はたぶん自分が働かないの前提で言ってるんでしょ? 美人なら余裕だろうけど、ブスは年収高い人と結婚して専業主婦なんて夢物語だからっていつも突っ込みたくなる。




155. : 匿名:2018/05/07(月) 21:25:16

家事、出産、育児が回って来るのは結局女性だから、仕事を続けたいのなら、結婚しない方が気楽に生きられるけどね。
独身のままでいれば、1人分の家事で済むし、子供を出産しなければ将来的な学費等の負担も考えなくていい。
年収400万円の男性と結婚したら、仕事を辞めようもない。





157. : 匿名:2018/05/07(月) 21:25:48

400万とか老後どうすんの???旦那には最低でも700万稼いで貰わないと




159. : 匿名:2018/05/07(月) 21:26:29

私は20代独身だけど、子供の頃から女の子だから○○していいよ〜もないけど、女だから○○やりなさいや、女は○○してはいけないと言われたことが殆どない。

周りの男性で家事、特に料理をできる人は多いし、正社員で働いている女性、働くつもりの女性も多いです。





164. : 匿名:2018/05/07(月) 21:28:15

男女平等を夢見た
現代女性様お疲れ様です。





174. : 匿名:2018/05/07(月) 21:32:28

400万で一家食っていけるわけない、私に縫い子させる気?




180. : 匿名:2018/05/07(月) 21:34:52

どの面で700とか言ってんの?って女が多すぎたからね




200. : 匿名:2018/05/07(月) 21:44:08

まずここの女性達に言いたいのは
収入関係なく現代の男達が結婚を強く望んでない。





235. : 匿名:2018/05/07(月) 22:03:18

私は子供嫌いで産む気全くないし、そもそも病気で子宮全摘して産めないけど、よくコメントで子供産まれたらー子供産めないんだから夫が稼いできて、って見るけど必ずしも子供産まなきゃいけない訳じゃないよね。




237. : 匿名:2018/05/07(月) 22:03:34

700万程度の年収で家事育児一切やらない男より、
400万でちゃんと折半でやるのが当たり前って男の方がいいじゃない

そもそも、400万なんて!!って言ってる女は全員当然500万以上の年収はあるんだよね?
「子育て中は女は稼げないからぁ~」とかは置いておいて、独身の間は当然400万なんて低収入じゃないよね?





238. : 匿名:2018/05/07(月) 22:03:51

損得勘定ばかりしてる女って見てて何か哀れになってくるね…。




240. : 匿名:2018/05/07(月) 22:05:05

年収400万と結婚したらその後の人生負け組みまっしぐらでしょ
上がればいいけど





207. : 匿名:2018/05/07(月) 21:47:56

嫁ぐ私が両親にできる最後の親孝行が結婚なんだけど、年収400万とか今まで苦労して愛情こめて育ててくれた両親に顔向けできない







関連記事
[ 2018/05/08 ] 男女 | TB(0) | CM(24) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 296167 ]
だから独身女は馬鹿にされる。30越えて未婚とかほぼ100%同姓から蔑まれてるからな?女に限り。
[ 2018/05/08 22:44 ] [ 編集 ]
[ 296169 ]
未だに現実が見えないまんさん多数だな
[ 2018/05/08 22:58 ] [ 編集 ]
[ 296170 ]
最後の親に顔向けできないとか言っているけど娘が高齢独身BBAになって男に文句ばかり言っている方がよっぽど親不孝だろ…
[ 2018/05/08 23:03 ] [ 編集 ]
[ 296172 ]
400ってマジ?

俺400もないんやが
[ 2018/05/08 23:06 ] [ 編集 ]
[ 296174 ]
>>207
愛情込めて育てたはずの娘がこんな書き込みしてるんだから両親は死んで先祖に顔向けできまい
いや、この子にしてこの親ありって感じのバカ親なんだろうな。ってことは先祖もバカ先祖か
[ 2018/05/08 23:07 ] [ 編集 ]
[ 296176 ]
嫁ぐ私が両親にできる最後の親孝行が結婚なんだけど、年収400万とか今まで苦労して愛情こめて育ててくれた両親に顔向けできない


テメーが楽したいだけなのになんで親が出てくるんだ?
[ 2018/05/08 23:09 ] [ 編集 ]
[ 296177 ]
400じゃ子供なんて無理っていう認識は正しい。子供は贅沢品。
[ 2018/05/08 23:19 ] [ 編集 ]
[ 296178 ]
すまんな400万もない甲斐性なしで
今後どれだけ伸びるか知らんけど
[ 2018/05/08 23:19 ] [ 編集 ]
[ 296179 ]
ワイも400も無いわ
お先真っ暗ですなぁ
[ 2018/05/08 23:25 ] [ 編集 ]
[ 296183 ]
産む以外は全部やってやるから自分で700万稼いで見ろよ
[ 2018/05/08 23:50 ] [ 編集 ]
[ 296189 ]
どんだけ女って立場に甘えてんだろうな
[ 2018/05/09 02:44 ] [ 編集 ]
[ 296190 ]
女も大学出て働くのが当たり前の時代に何言ってんだ
[ 2018/05/09 03:11 ] [ 編集 ]
[ 296193 ]
400万って全体でも少ない方だろ
[ 2018/05/09 05:19 ] [ 編集 ]
[ 296194 ]
別に男に稼ぎを求めるのは間違ってない
でも人生は不可逆で年取ったら子供産むことすら難しくなる
選んでるのはいいけど自分自身にもリミットがあってそれがすぐマジかってことを意識しないと
意識してたら結婚はすぐして足りない分は自分で補おうってなるでしょ普通
[ 2018/05/09 06:03 ] [ 編集 ]
[ 296195 ]
20代正社員なんて見習いみたいなものだからエリートコース以外で400万超えてる方がレア
この年齢はむしろ使い捨ての期間工の方が高い
[ 2018/05/09 06:07 ] [ 編集 ]
[ 296197 ]
まず男に結婚するメリットがあんまりないことを理解した方がいい
電化製品もどんどん高性能化して家事も楽になってるし性風俗業界はニッチ層にも手が届くほど進化してる
そんな世の中なので実は女が値踏みされる立場で、売れ残り組は厳選から漏れた残念な人達なんや
[ 2018/05/09 06:21 ] [ 編集 ]
[ 296199 ]
死ねよ腐れ羊水どもw
[ 2018/05/09 07:15 ] [ 編集 ]
[ 296204 ]
年収700万の相手とくっつきたかったから
自分も同じくらい稼ぐべきだよ。
男女平等が推し進められた世界では
自分よりも稼げない相手と一緒になる理由はないんだから。
[ 2018/05/09 09:02 ] [ 編集 ]
[ 296217 ]
ババアの地獄
[ 2018/05/09 17:56 ] [ 編集 ]
[ 296218 ]
だったらそんだけ稼ぐ男を頑張って探して捕まえてくれとしか言えんわ
[ 2018/05/09 17:59 ] [ 編集 ]
[ 296224 ]
高齢の独身女は大抵無職の実家暮らしでもあるから時が昔のまま止まってるんだよ
世間の大変さが伝わらず高望みばかりする
[ 2018/05/09 18:56 ] [ 編集 ]
[ 296227 ]
おっすオラ41歳童貞年収200万円
[ 2018/05/09 19:50 ] [ 編集 ]
[ 296229 ]
性格的にはまともなゆとり教育世代が30代突入したからな。頭お花畑世代がBBAになってあきらめたんだろ。
[ 2018/05/09 20:06 ] [ 編集 ]
[ 296254 ]
よかった、オレ30代で200万円台だわ
相手にされなくて残念です
[ 2018/05/09 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※httpを禁止ワードにしています












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL