世界ランク速報 【討論】バットマンの映画はどうしてつまらないのか?

【討論】バットマンの映画はどうしてつまらないのか?

ダークナイト


1 : (2級):2018/08/11(土) 06:55:13.58 ● BE:318418713-2BP(2000).net

映画『ザ・バットマン』の原案が完成間近!監督が現状を明かす | ciatr[シアター]
https://ciatr.jp/topics/310828

『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』や『ジャスティス・リーグ』など、近年公開された映画に登場するバットマンは、ベン・アフレックが演じています。
しかし彼は本作『ザ・バットマン (原題)』でのバットマン役を演じない可能性がある、と報じられてきました。

その点について、マット・リーヴス監督はまだ断言できる状態ではないようで、「企画には携わっているよ」と言葉を濁しています。
しかしながら、「『ザ・バットマン (原題)』で描かれるのはバットマンの起源である『バットマン イヤー1』の物語だ」というウワサについてはきっぱりと否定。

「特定のコミックを原作にはせずに、エモーショナルでありながら、私の愛してやまない、世界最高の探偵のひとりであるバットマンを描くつもりだ」とコメントを残しました。

また、本作が果たして、『ジャスティス・リーグ』などの、通称DCEUと呼ばれるくくりに属することになるのかは、まだ不明です。
ホアキン・フェニックスが主演する『ジョーカー (原題)』のように、まったく別の単独映画として制作される可能性もありますが、どちらにせよ、新たなDCコミックス原作映画の誕生に、期待がかかりますね。





59 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 07:10:53.73 .net

ダークナイトは言うほど面白くなかった




73 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 07:21:39.99 .net

陰キャくさいんだよバットマンって
スパイダーマンの方が明るくて派手目だし楽しめる





75 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 07:22:21.60 .net

ただの金持ちの自己満道楽だったな




5 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 06:57:14.65 .net

ヒースレジャーじゃなかったら、ここまで評価高くなかったなあって




6 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 06:57:18.75 .net

↓ダークナイトがどうとか




12 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 06:58:31.71 .net
  

   バットマンの特殊能力、特に無し!w


 

13 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 06:58:37.53 .net

ティム・バートンのですら微妙だったな




16 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 07:00:09.21 .net

特殊能力じゃなくてただの財力だからじゃない?




18 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 07:00:33.58 .net

スーパーヒーローは必ず特殊能力持ってるけどバットマンは無いからね




21 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 07:01:17.68 .net

バットマンvsスーパーマン

いやもう前提からしておかしいもん。普通、対決自体が成立しないからw 試合開催不可能。





32 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 07:03:20.01 .net

金持ちが子供みたいな正義感で小さな頃から苦労して登りつめた悪党を
銃は使わず殺さないという縛りで一方的に痛めつけて
俺はダークヒーローだとか言ってるのに底辺弱者にも警察にも大人気だから
早い話が厨二病の寝る前の妄想レベル






53 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 07:09:36.71 .net

無口キャラなんだな




67 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 07:15:23.55 .net

そもそも日本でヒットする要素あるのか
日本の伝統ヒーローは変身や昼行灯が基本だし
金持ちコスプレおじさんが趣味で悪人退治じゃさあ





70 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 07:18:00.39 .net

特殊能力とかない超人で不殺だからだろ




72 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 07:21:34.64 .net

スターク以上に金持ちの道楽感強いからな 強くないのも問題
他のアメコミヒーローがまだあまり映画化されてない頃はなんとかかっこよさで誤魔化せたけど





74 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 07:21:51.47 .net

ダークナイトシリーズは面白いのにな
最近のバットマンの映画は本当につまらんわ
BVSしかりニンジャバットマンしかり





77 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 07:24:32.31 .net

ダークナイトは傑作といっていいと思うが
ライジングはつまらなすぎて30分くらいで見るのやめた





82 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 07:25:45.02 .net

難しい顔してイジイジしてるからバットマンは暗いイメージ
対極にあるのがアイアンマン
お調子者でいい加減でカラッと明るいイメージ
同じ金持ちならアイアンマンの方がいいかな





83 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 07:26:08.25 .net

まぁスーパーパワー持ったスーパーヒーロー(半分CG)が化け物(半分CG)から地球を救う話より金持ちのコスプレ男が犯罪者から街を救う方がおもろいわな




86 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 07:27:12.29 .net

バットマンさん喜怒哀楽が薄いから
敵がハッスルしてないと印象に残りづらい





87 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 07:28:03.43 .net

特殊能力のないコスプレおじさんという点ではアイアンマンも同じだろ
どこで差がついた、慢心、環境の違いか?





88 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 07:28:10.15 .net

バットマン暗いって意見多いけど、それがいいんじゃねーか
特殊能力のない一般人が、自分の中の正義感と倫理とで悩みながら私刑を繰り広げる、この辺の矛盾や葛藤が人間臭くていいんじゃん





104 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 07:32:09.48 .net

バットマンは別に暗くてもいいけど、スーパーマンまで暗くなってんのがなあ




109 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 07:34:31.33 .net

シリアスで暗くすりゃ深い感じ出てええやろ精神




113 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 07:36:10.73 .net

ダークナイトというか、ノーラン全般つまらない




134 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 07:44:51.46 .net

両親が殺されてもあんだけ金持ちならすぐ克服できるよね




139 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 07:50:48.25 .net

重要なのは敵側なんだよ
敵側に魅力がないとつまらない
ただの倒され役じゃ駄目駄目
ジャスティクリーグとかそこがダメダメ





167 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 08:06:21.75 .net

少なくとも今のつまんねーバットマンの原因はvsスーパーマンからジャスティスリーグのせいだろ
とっとと俳優変えて1から作り直せ




173 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 08:08:30.22 .net

ダークナイトは面白かっただろ




186 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 08:24:04.80 .net

ダークナイトがすげー評判いいから見たけど肩透かしくらった
単細胞な男がはまりそうな話だな
俺は理解されない孤独な英雄だぁみたいなさ





188 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 08:30:15.09 .net

あいつ戦闘能力がめっちゃ低いもんな




237 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 10:27:58.44 .net

金=パワーだから




241 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 10:42:09.49 .net

むしろバットマンやアイアンマンみたいに超化学兵器で強くなるアメコミの方が好き




242 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 10:46:23.49 .net

まあ女子供に支持されそうな内容じゃないな
男でも人選ぶと思うし





258 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 12:00:48.24 .net

暗い画面の中で黒いヤツがバサバサやってるだけで見にくい
ってバートンの頃から言われてて実際そう





300 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/12(日) 01:08:05.20 .net

忍者バットマンこそクソ


忍者バットマン




301 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/12(日) 07:06:19.77 .net

>>300
あれホントクソすぎて驚いた
デザインはよかったのに





267 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 12:19:04.84 .net

特殊なヒーロー性がなく
普通に弱いし、悩んでばかりいるので
爽快感がゼロだからかな





268 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2018/08/11(土) 12:21:19.06 .net

日本じゃ流行らないヒーロー像だから






温かくて柔らかくて (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
Hamao
ワニマガジン社 (2018-08-17)


関連記事
[ 2018/08/12 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(19) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 305011 ]
ニンジャバットマンはマジでクソだった
何あの茶番
[ 2018/08/12 23:29 ] [ 編集 ]
[ 305015 ]
いい年したおっさんが大金つぎ込んで、コスプレして犯罪者をぶちのめす映画やぞ
[ 2018/08/12 23:34 ] [ 編集 ]
[ 305017 ]
他のバットマン作品の面白さは全く分からないけど、ダークナイトは傑作だと思うよ
[ 2018/08/12 23:35 ] [ 編集 ]
[ 305026 ]
陰キャってなんで陰キャ嫌いなんだ?
[ 2018/08/13 00:02 ] [ 編集 ]
[ 305031 ]
正直ザックスナイダーがダークナイト面白く作れたのはまぐれだと思う
[ 2018/08/13 00:27 ] [ 編集 ]
[ 305032 ]
俺ツエー感少ないからじゃないの
超能力ないからそこらの人が喧嘩するののすごい版でしかないし
[ 2018/08/13 00:31 ] [ 編集 ]
[ 305033 ]
ヒロインが敵に気を遣わせるほどブサイクだから
[ 2018/08/13 00:37 ] [ 編集 ]
[ 305034 ]
スレ画みたいな0か100かみたいな理屈ほんときらい
クズが多い世の中で自分の手の届く範囲だけでも善行しようとする分だけ大したもんだろ
「困っている人すべてを助けられるわけじゃないから募金やボランティアは無駄」って言ってるようなもんだぞ
[ 2018/08/13 00:44 ] [ 編集 ]
[ 305036 ]
バットマンはゲームのアーカムシリーズが映画より面白いんだよな
あれで軽快なアクション見せられたあとだとストレスがたまる
[ 2018/08/13 01:01 ] [ 編集 ]
[ 305040 ]
月光仮面はいかんのか?
[ 2018/08/13 03:39 ] [ 編集 ]
[ 305042 ]
ある日突然超人的な能力が目覚める系が多すぎるから財力で戦うヒーローも良いと思う
スレ画みたいに、娯楽作品に○○的にありえないだろ~みたいなツッコミいれてると友達なくすぞ
[ 2018/08/13 05:22 ] [ 編集 ]
[ 305043 ]
ニンジャバットマンつまらなかったの?
じゃあ観に行ったやつらざまあ!!
[ 2018/08/13 06:19 ] [ 編集 ]
[ 305055 ]
「出た ダークナイト」
[ 2018/08/13 10:23 ] [ 編集 ]
[ 305058 ]
ひねくれてる時に観て曇りなき眼で見定め決めることができないから
[ 2018/08/13 12:04 ] [ 編集 ]
[ 305064 ]
バットマン映画って画面が暗くてよく見えないんだよ
[ 2018/08/13 12:57 ] [ 編集 ]
[ 305068 ]
三宅裕司が吹き替えしてたなぁ
ロビンは小倉久寛でヴィランは岸谷五郎や寺脇
[ 2018/08/13 13:30 ] [ 編集 ]
[ 305069 ]
映画だとあんまり描かれてないけど
原作のイヤーワンだと警察上層部がマフィアと癒着しきっていて、まともなのゴードンぐらいで
金持ってるブルースウェインがバットマンとして動かなあかんぐらい治安が悪いって設定なんだけど
そこらへんうやもやになってるんだよなあ
[ 2018/08/13 14:25 ] [ 編集 ]
[ 305077 ]
昔、衛星テレビでやってたアニメが一番面白い
[ 2018/08/13 18:03 ] [ 編集 ]
[ 305094 ]
ニンジャバットマン本当にクソ。
バットマンにロボとかいらねぇんだよ。
[ 2018/08/13 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※httpを禁止ワードにしています












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL