世界ランク速報 「ちょうどいいブスのススメ」というドラマタイトルにガチ切れする女性達をご覧ください

「ちょうどいいブスのススメ」というドラマタイトルにガチ切れする女性達をご覧ください

1 : 匿名:2018/12/08(土) 00:44:00

公式ホームページによると、ドラマには3名の女性が登場。「共通しているのは、全員が何かしらの生きづらさを抱えていること。つまり『現在、イケてない女子』であること」といった文言や「いい恋愛をし、ライフスタイルを向上させ、幸せをググっと手繰り寄せる」「モテない美人よりモテるブス!」といった台詞が並んでいる。

だが、Twitterでは「ちょうどいいブス」という表現に苦言の嵐だ。

《ちょうどいいブスなんて情け無い言葉が出てくる場所で好かれるよう努力するより、別の場所に行って「あなたは本当に素晴らしい」って言ってくれる人を見つけた方が絶対にいいよ》

《「ちょうどいいブス」じゃなく「I feel pretty」っていう精神を手に入れたいし、そっちの方が健やかじゃん。誰にとっての「ちょうどよさ」なんだよって話ですよ》

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1692001/


ちょうどいいブスのススメ




3 : 匿名:2018/12/08(土) 00:45:25

ちょうどいいブスってなに




10 : 匿名:2018/12/08(土) 00:46:12

なにがどうちょうどいいん?て感じ。




41 : 匿名:2018/12/08(土) 00:51:24

ちょうどいいって何?
男にも女にもそんなこと思われたくないわ
100均の便利グッズじゃないんだから





12 : 匿名:2018/12/08(土) 00:46:28

ちょうどいいブスて本当に失礼だよね。誰しも親兄弟いるのに、自分の身内が言われたら嫌だわ




9 : 匿名:2018/12/08(土) 00:46:02

メアリージュンて美人だと思ってたけど世間一般からしたらそうでもないの?
ブス役で出たら嫌味にしか見えないや





14 : 匿名:2018/12/08(土) 00:46:40

批評し過ぎて疲れない?
軽い気持ちで見ればいいじゃんw





17 : 匿名:2018/12/08(土) 00:46:51

まぁちょうどいいって男の言葉だよね




19 : 匿名:2018/12/08(土) 00:47:00

そんな真面目に捉えるドラマじゃなさそうなんだけど…これを批判してる人すごく生きづらそう。




20 : 匿名:2018/12/08(土) 00:47:00

ちょうどいいかは自分じゃなくて相手が決めるんだよ。
自尊心を自ら傷つけるタイトルをつけんな。




21 : 匿名:2018/12/08(土) 00:47:05

ちょうどいい女?要は普通ってこと?
まったく嬉しくないことだけは事実だな





22 : 匿名:2018/12/08(土) 00:47:12

この人もコンビのネタも全部嫌い。
ブスがいい女ぶっていて見ていて吐きそう。





28 : 匿名:2018/12/08(土) 00:49:25

ちょうど良いブサメンのススメなら批判出ないんじゃない?




29 : 匿名:2018/12/08(土) 00:49:30

内容知らないけど「男にとって都合のいい女」って印象を受けるタイトル




31 : 匿名:2018/12/08(土) 00:49:38

美人ではないけどモテるいい女の私がブスのあんたたちに生き方指南してあげるわよってこと?




33 : 匿名:2018/12/08(土) 00:49:48

クレーマーうざいね。男だって電車男みたいな冴えないオタクを主人公にしてるのに。




36 : 匿名:2018/12/08(土) 00:50:20

でもちょうどいいブスって現実にいるよね。




42 : 匿名:2018/12/08(土) 00:51:57

男にとってちょうどいいブスって、体は凄いとかでしょ




47 : 匿名:2018/12/08(土) 00:53:49

そんなことよりガチブスのススメを教えてくれよ




52 : 匿名:2018/12/08(土) 00:55:22

ブス




62 : 匿名:2018/12/08(土) 01:00:40

ちょうどいいブスって何?
私には 心を込めなくなくても良い穴 って聞こえるけど。





66 : 匿名:2018/12/08(土) 01:02:12

「ブスは身の程をわきまえて男にとって都合のいい女になろう!」って言ってるようにしか見えないけど。
遅れてるって言われてもしょうがないんじゃ?





68 : 匿名:2018/12/08(土) 01:03:38

なんでもちょうどいいってつければいいってもんじゃないよ、ちょうどいいブスってなに。
いい意味で?それとも悪い意味?





94 : 匿名:2018/12/08(土) 01:18:38

日本のテレビ→女がブスであることを受け入れろ!ちょうどいいブスを目指せ!!




105 : 匿名:2018/12/08(土) 01:29:31

貴女はブスなのを自覚しましょう
他の可愛い女よりも自分が劣ってるのを理解して、
男を捕まえるために小手先のモテテク()や気の利かせ方で差をつけましょう☆

って感じ?

『ちょうどいいブス』って男側の言葉だよね?


この薄っぺらさすごい。
なんていうか、この卑屈さと自尊心の低さ、容姿至上主義な感じがまさに今の日本の嫌な価値観がギュッと詰まりまくったドラマだ。

欧米でやったら放送中止に追い込まれそう。





107 : 匿名:2018/12/08(土) 01:31:37

ブスじゃなくてよかった〜

ちょうどいいブス目指そう!とか
前向きな姿勢のフリして男に媚びた
最悪にネガティブな考え方の気がするわ😣


ちょうどいいブスは
ただの都合の良い女だよ🚬





110 : 匿名:2018/12/08(土) 01:33:27

「貴様は何を言っている?タイプは違えど女たちはみんな美女だぜ 違うか?」

少年漫画の最新話にも↑この台詞が出てくる時代に何言ってんだろ?





121 : 匿名:2018/12/08(土) 02:07:10

単純にテレビでブスってワード聞きたくないな




125 : 匿名:2018/12/08(土) 02:17:04

「丁度いいブサメンのススメ」もやってほしい
なんでブス女ばっかりが遠慮しないといけないの?
こんなのがまかり通るから男が調子に乗るんだよ😔





126 : 匿名:2018/12/08(土) 02:19:24

文句言ってる人はブスなんだろうなって思う。ブスじゃない人はたいして気にもしないと思うし。




131 : 匿名:2018/12/08(土) 02:28:24

ていうかこれ男女差別だよね?
フェミ団体はこういうの攻撃してほしいんだけど
ほんと使えない連中





144 : 匿名:2018/12/08(土) 03:44:25

ブスって言葉をお気軽に使える空気が嫌




151 : 匿名:2018/12/08(土) 05:00:02

適当に見て適当に笑えばいいのに。
こんなんに突っかかるほうがブス





152 : 匿名:2018/12/08(土) 05:39:10

私は見るけどね。




157 : 匿名:2018/12/08(土) 06:02:59

「ちょうどいいブス」の自覚ある人は、「なんて的確な言い方なの」って思ってるよw文句言ってる人は本物のブスだと思うw




160 : 匿名:2018/12/08(土) 06:33:21

こんなんでガタガタ言って、みんな余裕ないんだねw




171 : 匿名:2018/12/08(土) 07:08:18

タイムリー!先日たまたま友人とその話してた。
男性がよく言う『ちょうどいいブス』
・キレイ、可愛い→使い捨てしにくい。気負いしてしまう。頑張らなきゃいけない気持ちになるから疲れる。
・ブス→その気が起きない。そもそも一緒にいたくない。ヤレナイ。
◎ちょうどいいブス→使い捨てしても罪悪感なし。でも、一応ヤレル。雑に扱っても罪悪感なし。頑張らなくても良い。
て事らしい。ワンナイト目的から本気まで、ちょうどいいブスは需要が高いようです。
ポジティブな言葉に変えると『ふつうが1番モテる』ってことかな?苦笑 ブスって言葉つかってほしくないよね。





194 : 匿名:2018/12/08(土) 08:06:10

男バージョンであれば見るな
ちょうどいいなんてないけどねww





228 : 匿名:2018/12/08(土) 09:55:27

純粋にタイトルに品も思いやりもなくて嫌。




231 : 匿名:2018/12/08(土) 10:01:33

もてることが幸せという訳でない。
ブスでも自分らしく生きるのが幸せ。
男の判断基準は関係なく。





236 : 匿名:2018/12/08(土) 10:32:01

私もブスだけど批判してる人が何にイラついてるのかわからない。
このドラマのCMみたけどなんの感情も湧かないんだけど。みんな忙しいね。





286 : 匿名:2018/12/08(土) 13:22:35

もうこういう女の自虐的なやつやめてほしいわ
男が図に乗るでしょ アメリカでこのドラマ放送してみてよ批判殺到するわ笑 日本の女の扱いの低さ





289 : 匿名:2018/12/08(土) 13:26:57

ブスとは無縁の自分は何とも思わなかったw




88 : 匿名:2018/12/08(土) 01:12:16

何でこんな女を下げるようなクソみたいなドラマつくんのかな? 女はみんなキレイでかわいいんだよ
イケメン好きなんだよ









関連記事
[ 2018/12/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(25) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 312665 ]
自分を客観視できてないブスがブス煽りしてんの醜いな
[ 2018/12/24 18:38 ] [ 編集 ]
[ 312666 ]
まずはちょうど良いブスになってから批判しろって
お前らはちょうど良さもないただのブスなんだから。な?
[ 2018/12/24 18:38 ] [ 編集 ]
[ 312668 ]
このドラマのことは知らないけど、少し前にアメリカでもブサイクが主役のアグリーベティってドラマあったでしょ
欧米では、とかなんなんだ
[ 2018/12/24 18:43 ] [ 編集 ]
[ 312670 ]
確かによく考えるとアグリーベティってタイトル酷いな
日本が考え遅れてるとか関係ないわ
[ 2018/12/24 18:50 ] [ 編集 ]
[ 312673 ]
自分もブスだけど、現実で受け止められてないからギャップがあって癪に障るんだよ
タイトル的にもブスと言う集団に対してだからね
そこに属してると目を背けてても感じてるから余計に過剰反応する
それこそ心根までブスだって話なんだけど、そんな事はこの人達には一生分からんだろう

アグリーベティでも確か切れてるBBAが居た覚えがあるで
つってもあれはベティと言う個人に対しての名称だからそこまでうるさくは無かったと思うけど
[ 2018/12/24 19:07 ] [ 編集 ]
[ 312675 ]
精神的にもブスな連中の話はしてないんだよなぁ
[ 2018/12/24 19:09 ] [ 編集 ]
[ 312676 ]
こいつらはちょうどよくすらなくて草
[ 2018/12/24 19:16 ] [ 編集 ]
[ 312677 ]
よくこんなマジなトーンで切れられるよな
結局女は見た目がすべてだって女自身が認めてるようなもんじゃん
[ 2018/12/24 19:26 ] [ 編集 ]
[ 312678 ]
まんさんイライラでワロタ
[ 2018/12/24 19:27 ] [ 編集 ]
[ 312682 ]
キレてるのは女優よりブスなまんさんだけやん
やっぱブスって顔だけじゃなく心まで醜いわ
[ 2018/12/24 20:22 ] [ 編集 ]
[ 312684 ]
心が醜いからこんなことでファビョってるわけで、
ブスより醜悪だと自ら証明してどーすんだ・・・
[ 2018/12/24 20:37 ] [ 編集 ]
[ 312685 ]
確かによく考えるとアグリーベティってタイトル酷いな
日本が考え遅れてるとか関係ないわ
[ 2018/12/24 20:56 ] [ 編集 ]
[ 312686 ]
ブス共発狂しすぎだろ・・・
[ 2018/12/24 20:57 ] [ 編集 ]
[ 312687 ]
普段から女優やモデルにブスブス言ってんのに、こういうのにはキレるんだな
[ 2018/12/24 21:16 ] [ 編集 ]
[ 312689 ]
「男がよく言う」って何だよwww
あの女芸人が持ちギャグみたいな感じで言ってる事やん
[ 2018/12/24 21:40 ] [ 編集 ]
[ 312698 ]
外面も内面もドブスのババアが発狂してるんだろうな
そりゃタイトル変えても何しても粘着しますわ
[ 2018/12/24 22:57 ] [ 編集 ]
[ 312703 ]
ちょうどいいブサメンのススメなんてオタ貶め系のドラマよりよっぽどマシじゃん
女がどんだけ上から目線でいるのかよく解る反応だな
[ 2018/12/24 23:19 ] [ 編集 ]
[ 312705 ]
↑自分が書いたのかと思った…
[ 2018/12/24 23:26 ] [ 編集 ]
[ 312707 ]
おーおー醜い醜い
顔だけならまだしも心までブスだとこうなっちゃうんだな
ちょうどいいブスにもなれない救いようのないブスどもよw
[ 2018/12/24 23:30 ] [ 編集 ]
[ 312710 ]
これあの女芸人が元ネタなんじゃねぇの
言葉としては前からあるけど
[ 2018/12/25 00:26 ] [ 編集 ]
[ 312715 ]
ブスと言われて怒るやつって自分のこと美人だと思っているのかね?
頭がおかしいよね

俺はブ男と言われても「まあそうだろうね」と思う
[ 2018/12/25 02:43 ] [ 編集 ]
[ 312717 ]
女はみんな美女!って頭イカれてるだろ
男はみんなイケメン!って言ったらどう思う?
[ 2018/12/25 08:10 ] [ 編集 ]
[ 312722 ]
男全く関係無いのに、男に矛先が向くのは相変わらずなんやね・・・
[ 2018/12/25 16:09 ] [ 編集 ]
[ 312724 ]
女子大の女学長が許可したLGBTの入学すら男のせいにしてたからな糞女共は
[ 2018/12/25 17:24 ] [ 編集 ]
[ 312842 ]
言い出したの女芸人だろ
何で男のせいになってんの?
[ 2018/12/28 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※httpを禁止ワードにしています












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL