世界ランク速報 イギリスの研究者が発表した「独身で子供のいない女性がもっとも幸せ」という研究結果に対する日本の独身女性達の反応をご覧ください

イギリスの研究者が発表した「独身で子供のいない女性がもっとも幸せ」という研究結果に対する日本の独身女性達の反応をご覧ください

1 : 匿名:2019/06/03(月) 16:58:35

彼は、新刊の著書『Happily Ever After』に書いた研究結果を引き合いに出して語ったものだが、男性は結婚によって「落ち着く」ので、メリットがあるという。

「リスクを犯すことが減り、仕事でもっと収入を得るようになり、少し長生きするようになります」と、彼は説明する。「一方、女性はそれに耐え、一度も結婚しない場合より早死にします。もっとも健康で幸せなサブグループは、一度も結婚せず、子供もいない女性なのです」

彼は続けて、現在の状況では、独身女性は配偶者がいないという身分を不十分だと感じているかもしないが、現実には、独身女性のほうが既婚の友だちより裕福だとも語っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190602-00010003-bazaar-life





34 : 匿名:2019/06/03(月) 17:02:01

うん。知ってた。




2 : 匿名:2019/06/03(月) 16:59:19

そりゃそうよ




41 : 匿名:2019/06/03(月) 17:02:43

そりゃそうだよ
だからこの幸せを噛み締めますわ





4 : 匿名:2019/06/03(月) 16:59:31

そうだそうだー!





7 : 匿名:2019/06/03(月) 16:59:49

うん
なんか今が最高な気がする





8 : 匿名:2019/06/03(月) 16:59:49

殺人鬼の親にならなくていいし




6 : 匿名:2019/06/03(月) 16:59:47

独身だと 時間もお金も自分のためだけに使えるもんね。




10 : 匿名:2019/06/03(月) 16:59:56

独身最高




13 : 匿名:2019/06/03(月) 17:00:11

えーそうかなー。
早く結婚したい。
結婚しないを引き換えに長生きとかごめんだ。





17 : 匿名:2019/06/03(月) 17:00:30

一理あるかも、でも自分は独身はいいや




18 : 匿名:2019/06/03(月) 17:00:34

60過ぎると寂しくなるらしいけど




19 : 匿名:2019/06/03(月) 17:00:53

幸せなんて人それぞれじゃん。子どもがいて幸せな人もいれば、自由なのが幸せな人もいる。




21 : 匿名:2019/06/03(月) 17:00:54

※ただしお金がある場合に限る※




22 : 匿名:2019/06/03(月) 17:00:58

ガル見てるとそうは思えないけどね




23 : 匿名:2019/06/03(月) 17:01:13

え~、私は結婚して子どもいるけど凄く幸せだけどな~




24 : 匿名:2019/06/03(月) 17:01:28

誰も隣にいてくれないのに長生きなんてしても…
と思ってしまう。ごめん。





25 : 匿名:2019/06/03(月) 17:01:33

今時結婚する奴は負け組です!




27 : 匿名:2019/06/03(月) 17:01:40

そりゃ金銭的には、旦那の稼ぎがいい既婚者じゃなければ独身の方が裕福でしょ。
どっちが幸せなんて決められないよ。





32 : 匿名:2019/06/03(月) 17:01:53

婚家との面倒な親戚づきあいもないしね♪




33 : 匿名:2019/06/03(月) 17:01:54

お金も時間も全て自分のために使えるから今が一番幸せだけど
死ぬまで自分だけの経済力で生活出来るかと言われたら出来ないので
経済面と世間体のために結婚したい





35 : 匿名:2019/06/03(月) 17:02:02

これって単純に お金に余裕がある=幸せ に論点を置いてるだけ?
そりゃ子供いない方が自分に使えるお金が増えるんだからその点では幸せでしょうね
でも「子供」っていうなにものにも変えられない存在だからこそ一概にどちらとも言えないのでは?





38 : 匿名:2019/06/03(月) 17:02:10

良い配偶者に巡り合えばお互いに幸せで長生きできると思う
でも日本女性の多くはストレスをかけられすぎてる
結婚した翌日から、産んだ覚えのないでかい長男が家にいるから
そしてその長男は自分のことを何もしないばかりか、こちらの仕事を増やす一方





40 : 匿名:2019/06/03(月) 17:02:42

稼いでる独身限定ででしょ
生活カツカツ、独身ってだけで見下される身分の何が幸せなんだか
マウンティングされまくりよ





43 : 匿名:2019/06/03(月) 17:02:45

昨年結婚したけど、本当にストレスばかり。
寿命縮めているのは確かだと思う。





47 : 匿名:2019/06/03(月) 17:03:12

子供がいるいないというより、旦那によるストレスじゃないw




50 : 匿名:2019/06/03(月) 17:03:21

何歳のどんな人たちに聞いたの?




53 : 匿名:2019/06/03(月) 17:03:44

ホントだよ《金持ちの》独身女性って事でしょ?

金もなく自分で生きるために働いてる独身の女性に既婚者から「楽でいいよね?」なんて無神経な言葉をかけられたらめちゃくちゃ腹立つわ。





54 : 匿名:2019/06/03(月) 17:03:52

若いうちはいいんだけど、50代60代以降になると色々不安になりそう。体も心配だし、友達も老いてくるし。




55 : 匿名:2019/06/03(月) 17:03:58

これ海外だから女も自立してる事が前提で、自立より楽な専業がある日本は専業の方が幸せだよ。




56 : 匿名:2019/06/03(月) 17:04:02

そう思って独身貫いて、
60くらいになって寂しくなってから
「一度くらい結婚しておけばよかった」って後悔するんでしょ





78 : 匿名:2019/06/03(月) 17:05:57

>>56
そうやって後悔してもらわないと自分の人生に納得できないんでしょ?w




60 : 匿名:2019/06/03(月) 17:04:26

バツイチだけど、結婚の辛さが身にしみた。
独身、子無しサイコー





61 : 匿名:2019/06/03(月) 17:04:27

当たり前!自由~




62 : 匿名:2019/06/03(月) 17:04:29

早くに結婚して子供を授かったけどタイムマシンで戻れるのなら、もしくは来世があるのなら絶対独身がいい!
誰にも邪魔されずに自分の時間を人生を楽しんでみたい。





66 : 匿名:2019/06/03(月) 17:04:44

結局は旦那さんによる。




67 : 匿名:2019/06/03(月) 17:04:46

私は独身時代すごく楽しかったけど、子供がいる今もすごく楽しい。幸せの種類が違うから幸福度を比較する事はできないな。




69 : 匿名:2019/06/03(月) 17:05:02

ガル見てると、よく稼ぐ優しい旦那がいる選択子無しが一番勝ち組だと思う。




71 : 匿名:2019/06/03(月) 17:05:06

そら、その人本人は気楽に生きられるだろうよ。
でもだからって、そんな人ばかりになったら社会終わるよね。
こんな記事で独身女性増えても後で困るだけよね。





74 : 匿名:2019/06/03(月) 17:05:38

でも…
これ結婚しててもお金ある人とだったら幸せじゃない?
要は人生のどのパターン( 結婚、子供 )でもお金があれば幸せってことじゃ…





75 : 匿名:2019/06/03(月) 17:05:44

いやいやパート主婦が一番長生きするって聞いたことあるけど。




76 : 匿名:2019/06/03(月) 17:05:44

寂しがりだからいつかは結婚したいとは思ってる
でも今この自由な時間がほとんどなくなるんだよなって思うとちょっと窮屈





77 : 匿名:2019/06/03(月) 17:05:51

裕福な独身OLから平凡な子育て主婦になったけど、今の方がずっと幸せよ。
独身の頃は高い服買っても贅沢な旅行しても満たされなかった。





81 : 匿名:2019/06/03(月) 17:06:20

20代のうちはね。30代はギリ、40歳以上はそんなに幸せじゃないよ。




84 : 匿名:2019/06/03(月) 17:06:47

ピンピンコロリで死ねれば別にいいと思うけど
実際の老後は身体にガタが来るし持病で苦しんで、
死ぬまでひたすら辛い時間が長いよ

家族がいて支えてくれる人がそばに居ればまだ耐えられるけど
これをたった一人で耐えながら長生きするのはイヤだなー





85 : 匿名:2019/06/03(月) 17:06:55

「結婚しないの?」
のオーラをまわりから感じるのはストレスになりそうだけどねー





87 : 匿名:2019/06/03(月) 17:07:14

結婚遅かったけど(35歳)独身の時より今のほうが幸せです
独身のときは正社員だったけどストレスのある仕事をしていて
将来への不安で焦燥感ばかりでしたが
今は夫と子どもがいて、たまに気晴らしにバイトするくらいです。
夫は安定してる職業で子どもはかわいいです。
ただ、独身の時と比べると時間が自由にならないのと海外旅行に頻繁に行けなくなったくらいかな。
でも今のほうが幸せだし、安心感があります。



100 : 匿名:2019/06/03(月) 17:08:29

何歳の人に聞いたんだろ?
20代、アラサーまでとかならそら独身サイコー!じゃん。





103 : 匿名:2019/06/03(月) 17:08:49

誰かと一緒に生活するなんて考えられない
高齢になって一人は寂しいなんて言われるけど、配偶者が先に逝く場合もあるし
もちろん老後のお金はシッカリ貯めてます





119 : 匿名:2019/06/03(月) 17:11:09

シングルで苦労しながら生活していますが、
お金と時間が自由になるから子どもを没収します

なんて言われたら発狂するわ
今の私には子どもなしでは幸せはないよ

価値観人それぞれ





123 : 匿名:2019/06/03(月) 17:11:44

いくらお金が合って裕福でも、
同年代のお友達はみんな旦那と子供と孫がいるんでしょ
友達の話題はいつも家族の話。
そんな話題に自分だけ独り身で耐えられるか?
笑ってウンウンと聞いていられるか?と想像するとね…
その友達だって同情したり、ひとり独身者に気を遣うだろうし
みんなと違う生き方って大変だよ。その覚悟を持たないとね。





130 : 匿名:2019/06/03(月) 17:13:00

独身でいても若い頃みたいにいつまでも遊べたりチヤホヤされるわけじゃない。
周りの良い男は大抵結婚してるし、親もいつまでも生きていないし、気づいた時はどうして私には家族がいないんだろう?となりたくない。




131 : 匿名:2019/06/03(月) 17:13:02

ハズレ男と結婚したら地獄だもんね。奴隷契約してまで結婚したくない。




99 : 匿名:2019/06/03(月) 17:08:22

勘違いするなよ
結婚出来ないでは無くて
結婚しない人だからね!






ふわとろエッチらんど (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
一ノ瀬ランド
ワニマガジン社


関連記事
[ 2019/06/14 ] 男女 | TB(0) | CM(22) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 323638 ]
金もなく自分で生きるために働く女は不幸って
もう全ての男は不幸って言ってるのとおんなじだろ
[ 2019/06/14 20:54 ] [ 編集 ]
[ 323639 ]
自分が幸せかどうかも他人任せなのかよ
[ 2019/06/14 20:55 ] [ 編集 ]
[ 323640 ]
白河桃子の本読んでそう
[ 2019/06/14 20:55 ] [ 編集 ]
[ 323641 ]
これ、海外の研究だからなあ
日本は収入が低い独身女性が大量にいるから、
あまり真に受けると大変だ
幸せの考え方は人それぞれだが
[ 2019/06/14 20:55 ] [ 編集 ]
[ 323642 ]
まぁ社会的地位なし、低or無収入、頭からっぽ、いわゆる無敵の人だし
[ 2019/06/14 20:59 ] [ 編集 ]
[ 323646 ]
子供がいた上で、独りの方がよかったってのはわかるけど
子供がいない上でそれ言ってもなwwww
[ 2019/06/14 21:08 ] [ 編集 ]
[ 323647 ]
男でもそうだけど50で独身とか悲壮感が凄まじいよな
社会的信用もないし
[ 2019/06/14 21:08 ] [ 編集 ]
[ 323648 ]
男なら他の事に打ち込めるしそもそも独り身でいるメンタル強いけど
女はメンタル的に大丈夫なんか
[ 2019/06/14 21:10 ] [ 編集 ]
[ 323649 ]
こいつらみたいのがツイッターで子供産んだ母親に同調圧力かけにいくんだろうな
[ 2019/06/14 21:15 ] [ 編集 ]
[ 323650 ]
独りでいるのも子供作らないのも自由だけど
それでマウント取ったり男性のせいにしたり
基地フェミになったりしないでくださいね
[ 2019/06/14 21:26 ] [ 編集 ]
[ 323651 ]
そもそも長生き=幸せなのかって話じゃないのかこれ
[ 2019/06/14 21:28 ] [ 編集 ]
[ 323652 ]
日本の幼稚な男を見て育ったら独身がいいって思えてくるよ
俺も若いころははやんちゃしてバカやってたけど、上さんに会ってから自分がいかに子供だったか
思い知ったわw
いつも尻に敷かれっぱなしだけど、頼りない日本の男の場合はこれくらいのほうがいいよ
[ 2019/06/14 21:56 ] [ 編集 ]
[ 323653 ]
寄生するのに条件が悪い男=幼稚な男 だろ
一番幼稚なのは男女平等謳いながら寄生を前提条件にしてる女だよ
[ 2019/06/14 22:00 ] [ 編集 ]
[ 323655 ]
しないだけってことは求婚されたことがあるんですかね
[ 2019/06/14 22:43 ] [ 編集 ]
[ 323662 ]
自分で稼ぐ能力があって、それを利用して継続的に稼いでいて、不自由しない人間のうち、結婚をしなくてもいいという選択を出来て、それが周りから認められる環境があって、その上で自分で自立していこうという心持ちのある人間だからね
日本だと環境的にも自立のレベル的にも稼ぐ度合いにしても寄生していくのが当たり前の状態だし、日本の女性はおおよそ関係のない話だよね
[ 2019/06/14 23:44 ] [ 編集 ]
[ 323666 ]
結婚できない男の8割以上が平均収入以下
=結婚できる男はだいたいみんな金持ち

仮に年収2000万の男をゲットしても年収3000万の男を知ると不満を言うのが既婚女
=自分は幸せなんだと言い張っていないと不安に押しつぶされるから幸せ探しに必死なのが独身女

この前提条件を理解してない人は、
すぐこういう寝言に騙されるよね。
[ 2019/06/15 00:10 ] [ 編集 ]
[ 323671 ]
糞女は自演して女を持ち上げるからすぐ分かる
演じるのはいつもイキり系の格好付け男w
[ 2019/06/15 00:28 ] [ 編集 ]
[ 323672 ]
>323652

なりすましって一発でバレるからやめたほうがいいぞ…
[ 2019/06/15 00:34 ] [ 編集 ]
[ 323680 ]
年寄りなってから惨めな人生やったって後悔しそう
老人ホームでも子持ちか子無しかで性格ってわかりやすいで
[ 2019/06/15 02:15 ] [ 編集 ]
[ 323685 ]
独身の友人見てるとそんな気がする
でもいくら寿命が短くなったとしても子供のいない人生は考えられないなあ

※10
モテないことを異性に責任転嫁するのは男さんの得意技だろw
[ 2019/06/15 07:33 ] [ 編集 ]
[ 323686 ]
そりゃ独りでいても何不自由ないくらいのスーパーウーマンなら「幸せ」って答えるだろうよ。
でもそんな変わり者のいう「幸せ」なんて誰にも真似できないし何の参考にもならんわな。
[ 2019/06/15 08:38 ] [ 編集 ]
[ 323770 ]
結婚しろと言うが相手もいないのにどうやってしろと
[ 2019/06/16 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※httpを禁止ワードにしています












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL