7 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウクー MMfb-cXmL):2019/06/19(水) 18:50:38.65 ID:qD/ZB2BZM
せや!ソシャゲやろっと
これが現実 10 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 7fb0-2vIF):2019/06/19(水) 18:51:54.67 ID:4GoXqls10
似たようなゲーム出してたらそらそうよ 11 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 4e26-yhWW):2019/06/19(水) 18:52:15.86 ID:EYfb2NcG0
そりゃあ敗者はつまらんだろうな 26 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 33d2-2vIF):2019/06/19(水) 18:54:45.09 ID:lHlICYoi0
>>11 勝とうが負けようが次の試合で最初から武器集めるのはダルいもんだよ
それが毎回毎回続くからね
5 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1aac-Pj1w):2019/06/19(水) 18:49:45.76 ID:ffbsKC/C0
課金して強くならないと日本人には流行らない 6 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウカー Sac3-dnyK):2019/06/19(水) 18:50:31.66 ID:iYkG/ex/a
流行り廃りだね。
流行った当時としては、バトロワ感が新鮮で面白かったけど
慣れてくると冗長になってくるよね。また普通のFPSに人が集まるか
別ジャンルに流れていくか。
或いは、もっとライトで手軽なバトロワみたいなのを作れればだね。 16 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5ec5-vI2o):2019/06/19(水) 18:53:11.28 ID:YeYgG/Al0
結局人類はBFに回帰するんだよなぁ・・・ 19 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sac7-C2BC):2019/06/19(水) 18:53:57.17 ID:MITV+vLfa
最初に武器選択するバトロワ来ると思うけどいつ来るんだ 21 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 5b27-aBSK):2019/06/19(水) 18:54:09.09 ID:booutjIo0
まじで敵とエンカウントするのが長いわ 22 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sac7-cAz2):2019/06/19(水) 18:54:13.93 ID:+WkuVpika
終盤まで芋ってた方が勝つゲームって気付いて辞めた 38 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9a05-2qry):2019/06/19(水) 18:58:20.84 ID:tWPg/V0f0
フォートナイトなんかそれ+資材集めだもんなしんどいんよ
死んだらまた木殴りからかと思うと 39 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sd5a-PwCC):2019/06/19(水) 18:59:00.68 ID:Yk6SPKvZd
apexとかチーターが来るまで同じフルパが何連勝もしてる魔境 41 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 27c5-DeuO):2019/06/19(水) 18:59:41.45 ID:CDhrNwpU0
死んで次のゲームまで待機してる時間がすげー無駄に感じる
ヘタクソですぐ死ぬからな 42 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW df12-tA1z):2019/06/19(水) 19:00:13.76 ID:4nuQVe7t0
PUBGのひとゲーム20分
移動と待機で15分はバランス悪すぎるな 43 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sac7-l54G):2019/06/19(水) 19:00:32.15 ID:SvM3Q32Ja
フォートナイトは最近クリエイティブの方が面白い
バトロワは面白い武器削除しまくりで漁りが全然楽しくなくなって飽きた 45 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1ac5-9xq2):2019/06/19(水) 19:00:58.64 ID:qcniXrHP0
強化した武器を持参するのでよくないかねこの手のゲームさぁ 47 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sdba-vySx):2019/06/19(水) 19:01:15.77 ID:Dp60+RLGd
むしろなんであんな流行ったの? 53 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMba-2j9z):2019/06/19(水) 19:02:28.29 ID:hrFiWxONM
漁夫り合いがマジでだるい
ガン待ち芋有利
フォールアウトのバトロワは芋るとモンスターが襲ってくる点はいいね 54 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 5a7e-FYv0):2019/06/19(水) 19:02:47.79 ID:REz+QwIK0
無料だったからAPEXやったけど移動と敵の探索時間が大半で虚しくなった 56 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM26-w8Hk):2019/06/19(水) 19:03:12.77 ID:D3jnhklZM
試合時間が長すぎるよ
長過ぎると何が問題かというと、過疎地コソコソチキンムーブで十分に物資が集まってしまうこと
基本的に「物資欲しけりゃ激戦区、もしくは敵を倒せ」というバランスでないといけないのに30分も時間があると序盤のコソコソムーブで大体の物資が揃ってしまう
それにシンプルに長過ぎるしな 61 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMba-r+Hz):2019/06/19(水) 19:04:22.59 ID:fuM5Urb5M
だからといって好きにキャラ選べないOW、お前も駄目だ 76 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sac7-7x2e):2019/06/19(水) 19:07:04.97 ID:RNTyHlPea
漁るだけ漁って銃声鳴ってんのに戦いに行かないプレイヤー多いけど心理がわからん
10分漁って5分かくれんぼして30秒で殺されて楽しいのかよ 78 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8bde-Dp5s):2019/06/19(水) 19:08:23.04 ID:MQy/6nlH0
一試合で30分くらいかかるからな相当な暇人でも飽きるレベル 89 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ドコグロ MM03-ugx2):2019/06/19(水) 19:11:26.01 ID:k7oMzJ0DM
最初からお気に入りの装備でハイスタートのが絶対おもしろい
拾って装備してるときに撃たれるとか馬鹿みたいで投げる 121 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 27c5-M4Ip):2019/06/19(水) 19:21:06.27 ID:1TzS3Eto0
撃つ時間より待つ時間が圧倒的に長いのが理由でバトロワは好きになれん 127 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウーT Sac7-2qry):2019/06/19(水) 19:24:04.02 ID:t/E+p7dga
そりゃそうだろ
意味のない家にはいっては地面這い回ってアイテムさがし
不条理にだんだんせまくなる意味不明なシステム
皆がやりたいのは、好きな場所を指定してスタート、
武器は最初に選んでおける。長所短所がある感じ
フィールドに壁なんかない、最後まで全フィールドが舞台
これがやりたいんだよ
PUBGなんて偶然流行っただけでほとんどのやつがおもろいとは思ってない 128 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 5bbf-RXvy):2019/06/19(水) 19:24:25.07 ID:1Km1Htuf0
荒野行動初めてやったとき敵探して走ってるだけだったからやめた 132 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MMe3-Ug6A):2019/06/19(水) 19:25:58.66 ID:jqKtCm/NM
結局このジャンルはapexが一番マシだったわ
それでも1週間で飽きたけど 135 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sac7-4L1Y):2019/06/19(水) 19:27:19.66 ID:kkJnVbJUa
全部似たようなシステムだから飽きるんだよ
なまじそれに馬鹿どもが群がるから人気があると勘違いする 147 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 0ee5-9mM1):2019/06/19(水) 19:33:19.61 ID:/8g+hJEf0
安置見て地形的に有利な場所に行く
発砲音聞いて場所把握 動き予想
とかめちゃくちゃ頭使うから面白いんだけどなぁ…
10分で終わる5人ぐらいのバトロワ出ないかなぁ… 150 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0781-vI2o):2019/06/19(水) 19:36:28.02 ID:ECmCuoq40
アタッチメントを拾う度に変化する銃の挙動に臨機に対応しなければならないのが最高にダルい 151 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3312-cFzw):2019/06/19(水) 19:37:15.77 ID:PYrduQZj0
apexはずっとやることあって芋がクソ弱くてテンポもいいしもうこれ以外バトロワはやる気しない
飽きるのはゲーム性の問題ではなくアプデなさすぎ問題 152 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5b78-mU3l):2019/06/19(水) 19:37:45.48 ID:Bk/rgnCR0
やり込んでも1人じゃボイチャットで連携とってるチームには勝てないからな 161 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8bde-2qry):2019/06/19(水) 19:42:47.81 ID:pmJioyXs0
シューティングとしてはあんまおもろないもんな
9割り武器集めだし 171 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5ab9-YCmz):2019/06/19(水) 19:47:06.18 ID:VfgZ8bBZ0
たまにフレンドからPUBGを誘われてやるけど自分が先に死んだ場合味方が死ぬか勝つまで指くわえて眺めるだけなのが本当つまらない 172 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 9ac2-cAz2):2019/06/19(水) 19:47:09.89 ID:BXS2Tgh10
あぺの「アプデがないから飽きられる」というのがすべてを物語ってるだろ
変化なきゃつまんない程度のゲーム性なんだよ 176 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a3ef-g4OA):2019/06/19(水) 19:48:40.26 ID:TSTTLz8l0
フォトなもやってることは型の少ないパズルゲー+アクションみたいなもんだからな 178 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8bde-2qry):2019/06/19(水) 19:50:16.75 ID:pmJioyXs0
拾った武器で差がでるから初心者が上級者に勝つ可能性が強かったから流行ったけど
流行で始めた人は飽きて上級者しか残ってなくて初心者が入る隙間がなくなって終わり
オンの対戦ゲーはどこもこれ 179 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MMe3-sVqB):2019/06/19(水) 19:50:24.46 ID:h+XzUgc2M
すぐ死ぬからちゃう?
もう少し頭以外は耐久上げたほうがいい 185 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9ac5-YCmz):2019/06/19(水) 19:52:32.67 ID:ST1H3wRD0
同じ性能ですぐ撃ち合えるのにあきた層がくいついただけだろ 189 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8bde-2qry):2019/06/19(水) 19:56:13.39 ID:pmJioyXs0
つか普通のFPSなんかもだけど結局反射神経の勝負から、意外と奥深さがない 190 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW dfa2-k8a5):2019/06/19(水) 19:57:13.42 ID:qPLu0iUg0
最初100人でわちゃわちゃやるの楽しかったけど強いポジションとかで結局セオリー化してくるし新鮮さはなくなるよなー 213 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 63de-0SgB):2019/06/19(水) 20:09:32.99 ID:NDWuuoGr0
下手くそでも運で勝てるバランスなのはいい 240 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sdba-J6OO):2019/06/19(水) 20:30:31.09 ID:MEYK+iM+d
ドロップで下手くそ救済してるように見せてたけど
ゲームが成熟したらやっぱりエイムが強いやつが勝つだけだからな
結局のところ的は的よ 217 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bbe2-vI2o):2019/06/19(水) 20:10:59.24 ID:UFOJoS0S0
バトロワのいいところは撃ちあいのシチュエーションが毎回違う点・・
多様なルールが出てきてる中、どうやったら飽き難い対戦ルールを作れるかは
全ての対戦ゲームにおける課題でもある 221 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 7ade-JtTP):2019/06/19(水) 20:14:31.46 ID:OpgtoCIe0
BF3のラッシュ楽しかったよな
BFはなんでこんなことになったんだよ 230 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM8a-+IfV):2019/06/19(水) 20:21:50.03 ID:KUEu0e/iM
ランクマッチが存在しないかほとんど機能してないから熟練者に低級者が蹂躙されて終わり
格闘ゲームが長年培ってきたプレイヤー減少要素を短期間で行うんだからそりゃ人減るよ 297 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 76c5-REtF):2019/06/19(水) 22:12:25.69 ID:WjjY2L4P0
APEXの方が肌に合っててまぁまぁ楽しめてたのに過疎りやがった
みんなどこいったんや 299 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW c7f3-Xoo1):2019/06/19(水) 22:12:50.56 ID:tY+Bf+d60
ガチでやると結構エネルギー使うからな一旦離れるとまたやろうて気が無くなる 310 :
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 03c7-cz7J):2019/06/19(水) 22:53:01.24 ID:nrfUje8S0
最初はそのまったり感やランダム性による展開の違いが良かったけどね
何回もやってるとどうしてもね
まあ飽きないゲームなんてまず無いからしょうがない
第五人格、やろう!(提案)
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