世界ランク速報 「共感した!」「彼氏との初デートで見に行こうと思ってます!」 映画「ジョーカー」に対する日本の女性さん達の意見・感想をご覧ください

「共感した!」「彼氏との初デートで見に行こうと思ってます!」 映画「ジョーカー」に対する日本の女性さん達の意見・感想をご覧ください

ジョーカー


3 : 匿名:2019/10/06(日) 21:14:08

気になるけどR15だから怖いのかな?って思って悩んでる……感想聞かせてほしい!




105 : 匿名:2019/10/06(日) 21:59:53

ジョーカーに共感したわ




19 : 匿名:2019/10/06(日) 21:18:57

引くわー




108 : 匿名:2019/10/06(日) 22:01:00

これ初デートで観に行こうと思ってるけどやめたほうがいいかな…ちなみに2人とも洋画好き&バッドマンは全作視聴済みです。
デートじゃなくても個人的に絶対見に行くくらい好きなんだけど、デートでこの重たいテーマのチョイスはどうなんだと思って笑





15 : 匿名:2019/10/06(日) 21:17:17

なんか同情するレベルで可哀想だったけど
あれはジョーカーの過去だから、というだけで成り立ってて
ただの男の話だったら駄作かもw

あと階段から降りて踊るとこ鳥肌立つくらい色気あってセクシーだった。あの役者やばいよね?

ウィーン家のパパの年齢もなんかおかしかったし、脚本は置いといて俳優は神だった!!





18 : 匿名:2019/10/06(日) 21:18:37

結局どこが真実で、どこが妄想?




57 : 匿名:2019/10/06(日) 21:33:00

長い急な階段を辛そうに上がる所と最後にその階段を踊りながら降るシーンが印象的でした!
役者さんも、監督も素晴らしい‼︎
ただ観終わったらあとの疲れ方は異常です!





61 : 匿名:2019/10/06(日) 21:34:04

あまり面白くはなかった




69 : 匿名:2019/10/06(日) 21:38:48

あの子が後のバットマンってこと?




98 : 匿名:2019/10/06(日) 21:56:01

昨日観てきました!いや〜ホアキン、すごいですね。圧巻です。今日1日引きずってました。
最近はこの写真のイメージだったから、あまりの変貌ぶりにびっくり。元々体格いい方だから、減量大変だったろうな..



ジョーカー




112 : 匿名:2019/10/06(日) 22:03:58

内容については色々賛否はあるだろうけど
ホアキンは100点。
観る前はヒース一択だったけど、ホアキンジョーカーも同じくらい良いと思ったよ。





122 : 匿名:2019/10/06(日) 22:11:11

最後の血で笑顔メイクするの名シーンでしたよね
目線だけで女何億人落とせるんですかって思いましたよ





125 : 匿名:2019/10/06(日) 22:12:52

個人的にはホアキンジョーカーが一番
ヒースも最高だったけどキャラ、演技、音楽、ファッション含めたらホアキンが最強だと思う



ジョーカー




129 : 匿名:2019/10/06(日) 22:15:03

観てきましたー
寝る前によく「もしお金持ちの美女に生まれてきたら」って妄想するんだけど、今日からやめようと思った





143 : 匿名:2019/10/06(日) 22:20:01

土曜で若い方が多く、観賞後は「妄想?妄想だったの?」といった感想が飛び交っていましたが、私は車にのってから引くほど泣きました




149 : 匿名:2019/10/06(日) 22:24:11

ネタバレになっちゃうんだけど、


父親に会って(本当は違う)不審者扱いされて殴られる場面は泣いた
アーサーはただ抱きしめて欲しかっただけなのに
今まで虐待されて育って大人になってからも馬鹿にされて冷たくされてお金もない中必死に生きてきてあの仕打ちはないよ
その直前に嬉しそうに映画をみるアーサーが映るから余計に可哀想で
今思い出しても悲しくなる





151 : 匿名:2019/10/06(日) 22:24:24

色んな要素は持っているけど、家族、夢、仕事、同僚、福祉、新たな出会いの可能性によってギリギリ社会と繋がって懸命に生きてた人間がそれらを一つずつ切り離されて歯止めが利かなくなるという、、、
アーサーを抱きしめたいです。。余韻が凄い





158 : 匿名:2019/10/06(日) 22:29:37

客席でメモ取りながら、皆と笑う所が違うことに戸惑ってるのもう辛っっっい!
母性が爆発した!





166 : 匿名:2019/10/06(日) 22:34:11

>>158
分かる
抱きしめてあげたくなるよね
ステージに立って発作が出てしまうアーサーも抱きしめて慰めたい





171 : 匿名:2019/10/06(日) 22:37:28

どのシーンもキツかったけど一番精神的にきたのは母親の資料読むとこだなー




190 : 匿名:2019/10/06(日) 22:51:38

初日の初回に観ました。
色んな所で評価が高いんだけど、正直自分はうーんって感じだった。
病んでる人が環境のせいもあるけれど、自分をどんどん追い詰めていって最終的に悪になったのに英雄扱いって…。
小児科に銃を持ち込んで仕事を首になったのは誰のせいでもなく自分が悪いのに…と思った。


ただ、ホアキンの演技は凄かった!





222 : 匿名:2019/10/06(日) 23:42:53

>>190
アーサーは襲われ看板壊されたのに自分の責任にされて、自衛のために銃を持ってた。
擁護という訳じゃなく落とすのも含めて、色々鈍くさいし器用に生きれない人

映画の中でJOKERを英雄視する人達を苦しめるのは、例えそれが正論だとしても
「ちょっと待って、気の毒には思うけど、でも貴方が不幸なのは自己責任だよね?」
という人達からだから、この映画に共感したり評価されるのは↑のような言葉に対して
どう感じるかという部分は大きい

多くの普通の人は自分だったら出来る事や、しない事に合わせて自己責任かそうでないかのラインを引くからね





198 : 匿名:2019/10/06(日) 23:00:30

この映画を「なんかよく分からない」と思うならそれはそれで健全だけど、誰しもジョーカーに成りうると考えると他人事ではないんだよね
私は過去に鬱発症したから劇中泣けて仕方なかった
不条理が重なるともう発狂したくなるのも解る
なおさらジョーカーというキャラがカルト的人気を得ていくような映画だった

劇中のゲイリーグリッターやクリーム、フレッドアステアの曲とか兎に角かっこええ!と思う場面も多くて、ホアキンの演技が抜群だったわ





204 : 匿名:2019/10/06(日) 23:08:21

ジョーカーに共感はできないけど、誰でもああなる可能性はあるんだということは理解できたし、同情はした




210 : 匿名:2019/10/06(日) 23:24:54

男性の感想はカッコイイですが
女性の感想は悲しいでしょうかね





216 : 匿名:2019/10/06(日) 23:30:47

環境に恵まれなかったり、時代の犠牲になる人は沢山居る
それでも社会に出れば何でもないふりをしなきゃいけない
ジョーカーもテレビ番組のシーンで「大人しく普通にしてろ坊やと言う、そこに倒れていたらゴミのように踏みつけるだろ」と泣き叫んでいたのが代弁してくれているようだった





219 : 匿名:2019/10/06(日) 23:36:02

人を殺したり、母親の真実を知ったり、仕事が上手くいかなかったり、人に裏切られたりと辛いシーンがあったけど
個人的に一番キツイシーンは犯罪を起こした場面ではなくてアーサーが悲しいかなコメディの才能がないと描写されるシーンだったな
他のコメディアンが大学の単位ネタで笑いをとってもアーサーは無学だから笑い所が解らなくてワンテンポ遅れて笑ってしまう
その無学さからくるセンスのなさがステージで露呈してしまい、夢だったマレーにもあざ笑われてしまうのがキツすぎて耐えられなかった
それ故にアーサーがジョーカーになってしまってからの階段のシーンは闇落ちしたはずなのにカタルシスさえ感じた





252 : 匿名:2019/10/07(月) 00:18:37

>>219
すごくわかります。悲しかった




232 : 匿名:2019/10/06(日) 23:57:48

太った元同僚を滅多刺しにして、小さい元同僚を解放するときすごくハラハラした
逃がしたときの、『優しくしてくれたのは君だけだった』が印象的だった。
良心も残ってるんだよね。切ない





356 : 匿名:2019/10/07(月) 09:58:28

身体障碍者の元同僚殺さなくて良かった。あの人殺しちゃってたら評価変わる




251 : 匿名:2019/10/07(月) 00:17:37

切なかった
公平じゃないよな人生って。





281 : 匿名:2019/10/07(月) 00:59:07

余裕の無い生活なのに上等そうな赤いスーツどないしたん?!とか、間違えて部屋で銃ぶっぱなしちゃう所とか、仕事してないのに交通費は?家賃は?とか細かい心配ばっかしてた




287 : 匿名:2019/10/07(月) 01:24:30

だれも救われないし、肯定も否定もできなくて、この感情をどう処理すればいいのか困った
見終わった直後には誰も悪くない、悪いのは社会だけって思った
かと言って何年か後に日本で無差別殺人が起こって、「社会に恨みがあった」とか言う犯人がいたら、は?勝手に一人で死んでろよって多分ガルちゃんに書き込んでると思う
人間に生まれてしまった以上多分解決策はないし、どの時代にもどの地域にもアーサーみたいな人はたくさんいるんだろうな
すごくすごく現実的な映画





359 : 匿名:2019/10/07(月) 10:11:41

音楽良かったよね。
印象に残ってるのは、やはりsmileとシナトラのthat’s life 、階段の踊り場で踊るシーンで流れていたrock 'n' roll。


https://virtualgorillaplus.com/music/joker-songs/




377 : 匿名:2019/10/07(月) 10:59:33

アーサーの願いって「僕を見て、認めて」かな。
自分をやっと認めて必要としてきたのは世間に恨みをもった群衆だったけど、アーサーが本当に欲しかったものでは無いだろうね。





386 : 匿名:2019/10/07(月) 11:30:53

ジョーカーのスピンオフってよりは、一人の男が悪に染まるまでを描いたクライム映画って考えた方がいいよね。

バットマンシリーズとは完全に孤立したオリジナルストーリーだし





412 : 匿名:2019/10/07(月) 12:45:47

アーサーは本当にウェインの息子じゃないかな?って思ってる
実際お母さんとウェインは関係があったみたいだし(若いお母さんの写真の裏のメッセージ)
お母さんがああなったのはウェインと別れたからで
金の力で養子の書類を作らせたとか(書類のアーサーの実の親は不明になってた)
あとはブルースに会ったときの使用人の態度
養子だったら「お前が?」って反応するだろうか





457 : 匿名:2019/10/07(月) 14:51:39

大笑いしながら泣いてる姿が忘れられない。




471 : 匿名:2019/10/07(月) 15:33:39

妄想の中ではみんな優しい。笑ってくれる
現実は誰一人味方してくれない。いつもひとりぼっち。
アーサーは自分の存在を認めて欲しくてもがいてたのに。

唯一の家族と思っていた母親も実は母ではなく、自分を苦しめている障害を作った元凶だった

全てを理解したアーサーは攻撃することで自分を守るようになってしまった

最後の、ジョークが思い浮かんだけどカウンセラーには『理解できないさ』と言ったシーンが、心を閉ざしきったことを象徴していて印象的だった





500 : 匿名:2019/10/07(月) 17:39:36

この映画はハッピーエンドだと思ってる
ジョーカー1人だけのハッピーエンド





528 : 匿名:2019/10/07(月) 19:03:21

監督曰く映画のテーマのひとつは、思いやりの欠如。バスの母親が

「子供を笑わせてくれてありがとう」

この一言でアーサーは小躍りして帰路についたろうと。

「アーサーは人を笑わせ、笑顔にすることだけを考えていたから、ピエロになってコメディアンを目指すんだ。ところが街の空気や環境がアーサーをむしばんでいく。思いやりや共感に欠け、治安が悪化した社会から生まれるのがジョーカーなんだよ」

映画を見てアーサーを自業自得と見るのではなく、彼の痛みに共感する思いやりを持ってほしいと

「この映画が人々の心に響いて、世界に少しでも温もりが増えるといいなと思うよ」



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191005-00000003-cine-movi




309 : 匿名:2019/10/07(月) 03:30:10

完成度めちゃ高くてたまらんかった。
没入感すごくて映画終わってもなかなか席立ちたくないあの感じ。
誰かと感想言い合いたくなるこの感じ。久々だわ。
内容は悲しい話だけど個人的には
「あ゛〜〜〜最っっ高〜〜映画っていいよね〜〜‼」
ってなった笑





109 : 匿名:2019/10/06(日) 22:01:41

今日見て来ましたよ。
3日間は重い気持ちを引きずりそうだ…。
架空の街の話だけど、今の日本にもジョーカーと似た境遇の人はたくさんいそうだよね。
とりあえず、キモい人にも変な人にも親切に接しようと思った。モンスターを産み出させないためにも。








関連記事
[ 2019/11/17 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(15) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 331751 ]
最後のレス…
[ 2019/11/17 17:30 ] [ 編集 ]
[ 331752 ]
なんでこんなんまとめたん?
[ 2019/11/17 17:35 ] [ 編集 ]
[ 331753 ]
まんさんが共感できるわけないやん
[ 2019/11/17 17:47 ] [ 編集 ]
[ 331755 ]
共感できるようになってるけど正当化はしてないし
全てはジョーカーの虚言ていう構図なんで
誰かが何としてればていう偽善すら嘲笑ってる映画やで
[ 2019/11/17 18:17 ] [ 編集 ]
[ 331756 ]
ジョーカーはお前らとは全然違うだろw翻訳のせいでだいなしだわ
[ 2019/11/17 18:22 ] [ 編集 ]
[ 331758 ]
あ、そう
[ 2019/11/17 18:33 ] [ 編集 ]
[ 331760 ]
全作観たのに「バッドマン」て
[ 2019/11/17 19:00 ] [ 編集 ]
[ 331764 ]
バッドマンだのウィーン家だのなんやねん
[ 2019/11/17 20:06 ] [ 編集 ]
[ 331766 ]
あれは社会的に何にも守られてない男にしか真に理解することは出来ない
少なくとも、色々なものに守られ甘やかされている女には共感も理解も不可能な筈なのに、こんな臭い感想垂れ流すとか日頃から如何に浅い共感しかしてないかが分かる
[ 2019/11/17 20:24 ] [ 編集 ]
[ 331782 ]
そこまで食うや食わずってほどの生活でもないし
お笑いの才能がない事も無自覚だし
妄想の内容が図々しすぎていまいち同情できなかった
[ 2019/11/17 21:45 ] [ 編集 ]
[ 331787 ]
誤字だらけのギリ健が悪のカリスマになれるのかってのが現実的に考えて疑問で映画に入っていけなかった
妄想かもしれないって解釈できる脚本にしてあるから何とも言えないが
共感はできないこともなかった
期待値が高すぎたのかも
[ 2019/11/17 22:48 ] [ 編集 ]
[ 331798 ]
タクシードライバーやキンブオブコメディと同じテーマを何で今の時代にジョーカーに置き換えてリメイクまがいの事したのか、というコメントがあれば良かったけどないね残念。
[ 2019/11/18 00:51 ] [ 編集 ]
[ 331811 ]
ジャンヌオルタオルタとかいうゴミみたいな感想よりもよっぽどマシな感想じゃん
やるなまんさん
[ 2019/11/18 10:06 ] [ 編集 ]
[ 331817 ]
でもまんこってこういうオッサンを常に差別してるじゃん
なんでこの期に及んで共感とか言い出してんの
[ 2019/11/18 16:40 ] [ 編集 ]
[ 331866 ]
何を見せても無駄!w
[ 2019/11/19 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※httpを禁止ワードにしています












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL