世界ランク速報 「一度取りのがすと二度と手に入らないアイテム」 ←これ本当にやめろ、誰一人得しない

「一度取りのがすと二度と手に入らないアイテム」 ←これ本当にやめろ、誰一人得しない

ミュウツー1230

242 : 名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/25(日) 15:51:34.40 ID:/sMZeKCW0
たとえ、ゴミ武器だろうと「失敗」した気持ちになるからな。
ほんと誰一人得しないよな。



9 : 名無しさん@涙目です。(矢作神社):2011/12/25(日) 15:18:32.95 ID:IEwbAONfO
そのせいで初めから攻略観ながらプレイせざるを得ない
幻想水滸伝、てめーだよ死ね死ね



16 : 名無しさん@涙目です。(アイティガル・モスク):2011/12/25(日) 15:19:36.80 ID:X+gb/6DJ0
こういうのがあるからRPGはある程度発売から時間が立って
情報が集まってからやることにしてる



17 : 名無しさん@涙目です。(寒川神社):2011/12/25(日) 15:19:41.19 ID:QIf9hRmz0
人生と同じだよね


18 : 名無しさん@涙目です。(住吉大社):2011/12/25(日) 15:19:57.16 ID:m72yvLk+0
周回プレイでの特典があるなら別に良い
無いならゲームとしては最低だ
そう、FF9の事だよクソが!



19 : 名無しさん@涙目です。(富士山本宮浅間大社):2011/12/25(日) 15:19:58.75 ID:VoTv/Paw0
こうしてミニ四駆のコースみたいなRPGが主流となりFF13が産まれたのであった


21 : 名無しさん@涙目です。(伏見稲荷):2011/12/25(日) 15:20:12.23 ID:PnFUW3vQ0
マリオRPGの隠し宝箱に一つだけあったて一からやり直したな
64以降の任天堂謹製作品はそういうの殆ど無い気がする



25 : 名無しさん@涙目です。(孤音智切神社):2011/12/25(日) 15:20:33.97 ID:3av9L+cd0
これのせいでプレイの幅が狭くなることがあるな


27 : 名無しさん@涙目です。(生田神社):2011/12/25(日) 15:20:46.56 ID:mr7on9Nm0
そういうのあると攻略サイト見ながらになるから楽しめない
作ってる奴は2週目やれよって言うのかも知れんけど何度もやれるようなクリア時間じゃないだろ



37 : 名無しさん@涙目です。(太宰府天満宮):2011/12/25(日) 15:22:00.87 ID:nIBTDf2S0
メダロットのパーツはマジでやめて
右腕だけないとかカッコ悪いものが出来上がる



40 : 名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/25(日) 15:22:21.57 ID:GVXCewb80
ウイザードリィみたいなのが一番いい
レアアイテムはあくまで低確率っていう割り切り



298 : 名無しさん@涙目です。(寒川神社):2011/12/25(日) 16:03:01.99 ID:5DupvFpJ0
時間さえかければ誰でも入手できる低確率ドロップアイテムや素材集めも同じくらいうざいわ


48 : 名無しさん@涙目です。(一之宮貫前神社):2011/12/25(日) 15:23:09.86 ID:WUVcyHmh0
そういうアイテムって有用なもの少ないしコンプリート目的でもなきゃどうでもいい


55 : 名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/25(日) 15:24:12.44 ID:1QFYwqxH0
最強武器は一度取り逃すと二度と手に入らない
↑まぁ分かる、それでこそ最強ってのはあるからな

最序盤の弱くて別段使い道もなくてどうでもいい初期装備が実は貴重品で二度と手に入らない
↑これイライラするからやめろ



64 : 名無しさん@涙目です。(岩木山神社):2011/12/25(日) 15:25:29.28 ID:csKF3R4I0
>>55
逆だわ
最強武器が手に入らないと分かったらもうプレイできない



56 : 名無しさん@涙目です。(千葉神社):2011/12/25(日) 15:24:24.27 ID:nF50rxqE0
周回要素を充実しています、とかマジでやめてくれ
目標なく周回こなすことがどれだけつまらないのかわからんのか。第一なんでそんな勿体ぶる
ループモノって設定で周回すんのはいい。それなら楽しめるだろう



57 : 名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/12/25(日) 15:24:25.63 ID:WVZpurZC0
メダロットで、もらえるアイテムがその後進むのに必要なんだけど
売ってしまって、戻れなくて何もできない
それで詰んだことあったね



61 : 名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/25(日) 15:24:52.94 ID:IFXhawtW0
初期武器の「ぼくとう」が最強武器へと変わる。
売ったら二度と手に入らない。

66 : 名無しさん@涙目です。(住吉大社):2011/12/25(日) 15:25:38.37 ID:N7GfRb1B0
こっちの道が正解でこっちは行き止まりだろうから
行き止まりに宝箱無いか確認しようと進んだら
それが正解の道だった時

普通なら「なんだこっちが正解だったか」となるところだけど
宝箱があるかもとまた戻ってしまう気になってしまう
この時の何ともいえないイライラというかやるせない気持ちが嫌い



192 : 名無しさん@涙目です。(熊野本宮大社):2011/12/25(日) 15:44:07.35 ID:QcaB5J2L0
>>66
ドラクエ7なんかはその最たるものだな
普通にダンジョンとか街中に石板落ちてたりするから正解の道選んでしまった方がげんなりする



87 : 名無しさん@涙目です。(林檎神社):2011/12/25(日) 15:29:04.20 ID:Soqap1oc0
道が分かれてて一方に進むとムービーが始まって二度と戻れない


91 : 名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/25(日) 15:29:29.15 ID:qNpYQTLW0
ネトゲーだとクリスマス限定アイテムが最強すぎて
それ持ってるの前提でバランス調整したせいで
新規さんが始められなくなるなんてザラ



95 : 名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/25(日) 15:30:02.99 ID:kF0s152E0
盗める確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、
実際は小数点以下の確率で盗める。気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。
十分にレベルを上げ、即死や吸血を防ぐアイテム類を完璧に揃え、何度も何度も挑戦すれば盗むことが可能。
盾を壊すことができれば回避率が下がるため、盗める確率が多少上がる。



97 : 名無しさん@涙目です。(林檎神社):2011/12/25(日) 15:30:10.67 ID:8vnSKvw/0
デモンズソウルの赤ファントムから奪えるアイテムは一度逃すとゲームを最初からやらなければいけない


114 : 名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/25(日) 15:32:42.18 ID:fu2VX6zF0
ボスから超低確率ドロップとかもやめんさい
あとDSで通信しなきゃいけないとかやめて下さいお願いします



116 : 名無しさん@涙目です。(開成山大神宮):2011/12/25(日) 15:32:50.95 ID:FVX3Cntk0
この手のレアアイテムって、手に入れ続けてる奴って、
一度でも手に入れ損ねると、途端に萎えて辞めてしまうきっかけになるんだよな

でも救済措置を設けると、今度はいつでも手に入るのかとなってしまい、
次からは悩んだら一度見送ってもいいかってなってしまう



124 : 名無しさん@涙目です。(住吉大社):2011/12/25(日) 15:34:11.23 ID:Lr4SCKSo0
マリオRPGのキノコ城の宝箱はほんとに酷い
チャンスは1回きりでミスりやすいとかおかしいだろ



131 : 名無しさん@涙目です。(鹽竈神社):2011/12/25(日) 15:35:37.41 ID:UdozjwZu0
オフゲならリセットしてまたやれば取れるからマシ
ネトゲだとワールド個数限定やら期間限定やらで取り逃したらほんとにおわり



134 : 名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/25(日) 15:36:22.46 ID:qNpYQTLW0
FF零式の一度取り逃がすと二度と取れなくなる要素は多すぎた。
そして通信プレー1000回とかマジキチ要素も多すぎて死ねばいいのにって思う



137 : 名無しさん@涙目です。(東本願寺):2011/12/25(日) 15:36:48.31 ID:Doi36eDY0
FF12のある一定のリンクされた宝箱を取ると片方のアイテムがとれなくなるシステム考えた奴って脳欠損してるだろ
序盤のポーション取っただけで最強の矛が取れなくなるとか誰が得するの?
コンプするくらいマメな人程取れない最強の武器…
途中でそれに気づいて一時期プレイするの辞めた奴って俺以外にも多そうだわ



146 : 名無しさん@涙目です。(孤音智切神社):2011/12/25(日) 15:38:49.10 ID:MnPl3MS40
最初からランダム要素が大きくて全てのアイテムを手に入れるのが不可能なゲームなら諦めもつく
コンプリートできるようになってたら、コンプリートしたくなるのが人情
後でミスに気づいてやり直しできないとスゲー萎えるからやめろ



153 : 名無しさん@涙目です。(孤音智切神社):2011/12/25(日) 15:39:28.34 ID:Orn5E4aSO
知り合いが
発売日にゲーム買ってすぐはじめるんだけど途中で必ず取りこぼしがあって最初からやり直すの
で大半はクリアせずに放置してるわけ
マジ馬鹿じゃね?って思う



165 : 名無しさん@涙目です。(神棚):2011/12/25(日) 15:40:15.17 ID:Zlr3r5tN0
イベント関係ならともかくアイテム1つ取りこぼしてもクリアに問題ないだろ
どんだけ神経質なんだよ



185 : 名無しさん@涙目です。(孤音智切神社):2011/12/25(日) 15:43:02.89 ID:MnPl3MS40
>>165
30個取りこぼしてたら気にならないが、取りこぼしたのが1個なら気になるだろーが


169 : 名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/25(日) 15:40:44.29 ID:qNpYQTLW0
スパロボも特定のマップまでに友好度を一定数まで上げて(隠しパラなので見れない)
特定のマップで特定の順序で敵を倒してライフを一定数まで減らした後説得すると
レア機体ゲットとかマジキチ要素多すぎる。wiki見ながらやらんとやっとれん



178 : 名無しさん@涙目です。(住吉大社):2011/12/25(日) 15:41:47.55 ID:A254Ji8H0
これは萎えるよな
伝説のオウガバトルの二話でティンクルスターとり損ねたら仲間に入らない奴がいる
とかいうの中盤で知ってやめた



200 : 名無しさん@涙目です。(住吉大社):2011/12/25(日) 15:44:47.08 ID:foVBhePO0
JRPGの悪いとこだよな
なんでもかんでも期限つけて
自由度を自ら無くしていることにすら気がついていない



226 : 名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/25(日) 15:48:18.44 ID:+iqmFqL00
ゲームの中でぐらい大胆に行動したい


240 : 名無しさん@涙目です。(川崎大師):2011/12/25(日) 15:51:09.97 ID:K3G127kdO
ポケモンだな

一度倒すと二度とゲットできない



275 : 名無しさん@涙目です。(北海道神宮):2011/12/25(日) 15:56:26.87 ID:nvwIWlr90
一番腹立つのは、宝箱を開けないでおくとイベント後に良い物になってるパターン
んなもん情報ないと分かるわけねーよ死ねよ
FF6とかクロノトリガーとか



311 : 名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/25(日) 16:08:09.41 ID:JWgx1Bgw0
最近じゃ初回限定プロダクトコードで
二度と手に入らないアイテム手に入れる権利すら入手困難なことあるわ



352 : 名無しさん@涙目です。(伏見稲荷):2011/12/25(日) 16:19:48.62 ID:PIUClFMf0
厳密にはアイテムじゃないけど
マザー3って結構状況限定の雑魚がいたよね
ススダンゴなんて第1章で、しかもリズムにのせて攻撃しないと絶対倒せない
図鑑コンプを逃して周回プレイしたわ



361 : 名無しさん@涙目です。(氷川神社):2011/12/25(日) 16:21:27.19 ID:fvCrEc/n0
別にいい
どうせならそんなのを膨大に用意してもいい
そしたら何が何でも全部とるって進め方が現実的でなくなる

日本人はそのくらいしないと収集癖が強いからダメ



372 : 名無しさん@涙目です。(川崎大師):2011/12/25(日) 16:23:08.22 ID:nLDyJvnPO
難易度によって仲間に出来ないキャラ、アイテム→許す
ルートによって仲間に出来ないキャラ、アイテム→許す
フラグを逃すと仲間に出来ないキャラ、アイテム→死ね



398 : 名無しさん@涙目です。(餡泥井戸神宮):2011/12/25(日) 16:30:38.75 ID:1oAapnUl0
攻略本前提なんだよ


406 : 名無しさん@涙目です。(氷川神社):2011/12/25(日) 16:32:55.18 ID:E3wipccX0
FF7のマーベラスチアーの入手条件がかなりエグイと思う。
最強武器のくせに期間限定で寄り道が必要でしかもヒントがケットシーの居ない序盤のみ。



426 : 名無しさん@涙目です。(川崎大師):2011/12/25(日) 16:38:24.76 ID:cOpqOQnHO
RPGは100時間は当たり前の世界だから、ストレス少ない方が良いよね
タイミング逃したらもう駄目みたいなのはサガシリーズだけでいいよ



449 : 名無しさん@涙目です。(寒川神社):2011/12/25(日) 16:47:37.41 ID:kvt1Yvt30
最強の矛だけは許さない
序盤からせっせと宝箱開けてきた奴ほど泣きを見るとかどういう事だよ



464 : 名無しさん@涙目です。(アイティガル・モスク):2011/12/25(日) 16:53:16.75 ID:CO6+QZx40
その点DSのラジアントヒストリアは秀逸だった
時間を戻せるから実質的に取り逃しが存在し得ない仕様
周回要素が無いのも潔い
今思えば昨今の取り逃し周回マンセー糞RPGに対するアンチテーゼだったのかもしらん



576 : 名無しさん@涙目です。(寒川神社):2011/12/25(日) 18:22:05.41 ID:sqz4ikF20
子供の頃はそういう隠し要素にもう少し好意的だった
中々情報入らなかったから、知らんままクリアして
後で引っ張り出してきてやったもんだ
今は情報が簡単に手に入るから、逆に縛りになるよね



604 : 名無しさん@涙目です。(熊野本宮大社):2011/12/25(日) 18:34:07.76 ID:HRb6a+Ks0
ドラクエ8から最強のハンマー作るのに最強の斧が必要だったり
最強のブーメラン作るのに最強の槍が必要だった
無論それらの素材は一つしか手に入らない
しかもブーメランは糞性能



656 : 名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/25(日) 19:33:22.91 ID:HOCzNrE90
1.やり直しが嫌だから攻略情報が出揃うまで積む
2.序盤からアホほど時間かけてアイテムコンプしつつ進める
3.ストーリーがわからなくなってくる
4.時間がもったいないと思い始める
5.でも今更ストーリーだけ進めるのもなんか悔しい
6.手を付けるのが嫌になる

ゲームやめた



670 : 名無しさん@涙目です。(富士山本宮浅間大社):2011/12/25(日) 20:05:45.22 ID:AHGQfC4y0
俺手に入らないアイテムもきにせずさっさとクリアしちまうわwwww
EDみたらもう満足してしまうwwww



673 : 名無しさん@涙目です。(日本):2011/12/25(日) 20:37:43.85 ID:ylRX6iDN0
そういう要素無視してガンガン進んでレベルもカツカツで進んだ方が
ゲーム的には充実するんだよ。エリクサーため込みプレイは最後なんかモヤモヤしたもんが残る



694 : 名無しさん@涙目です。(諏訪大社):2011/12/25(日) 21:50:38.21 ID:8S9CIeDE0
そんな事よりこっち取ったらそっち取れないみたいなのやめろ
ポケモンの化石とかFF6のラグナロクみたいに明確に選べるのはいいんだけどさ
実はここの宝箱取ったらそこの宝箱は現れないみたいな隠してあるのはやめろ



708 : 名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/26(月) 00:52:52.66 ID:l3/wvMrs0
俺はこういうのに拘るからダメなんだ…といつも思う

ゲームなんて「クリアー」が目的なのに、「クリアー」というゴールを見失い、ただの「アイテム」に固執する…

現実でも同じだわ。
いつも一番大切なものを後回しにしてしまう。



758 : 名無しさん@涙目です。(岩木山神社):2011/12/26(月) 10:29:46.19 ID:7Ut9twmL0
マジカルバケーション
・100人と通信(同じ人はカウントされない)
・大量に拾える回復アイテムを一度でも拾う&購入するとコンプ不可
触れただけで強制的に拾ってしまうダンジョンがあり”回復アイテムを拾えない”という意味不明な能力の仲間を入れていないと終了
・同時にその回復アイテムを数百個拾う、という条件も存在するので上記のを回収した後世界を最初から歩き直させられる
・裏ダンジョンは常にパーティ枠に空きを作っていないと仲間加入イベントが発生しない



775 : 名無しさん@涙目です。(伏見稲荷):2011/12/26(月) 12:10:50.99 ID:NIxWxLp90
もうRPGを信用できなくなってるよね
何で引っかけてくるかわからないから
特にゲームバランスで金欠になりがちなゲームは本当に怖い、
ただ売らないというだけの選択を出来なかった自分を責めることになるから



784 : 名無しさん@涙目です。(林檎神社):2011/12/26(月) 14:31:54.79 ID:HIv/hGMXi
お前らの意見を元にポケモン作ったら史上最悪の駄作が産まれるだろうな


762 : 名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/26(月) 10:37:38.15 ID:PTIz0ofa0
メタルマックス3はボスのレアドロップがキチガイじみてて嫌になった


781 : 名無しさん@涙目です。(北海道神宮):2011/12/26(月) 14:09:06.26 ID:mR9Bt/ry0
FF10のアルベドホームにある辞書って取り逃したらもう無理だったな


787 : 名無しさん@涙目です。(菌神社):2011/12/26(月) 15:42:50.29 ID:Zfv8ShYl0
FF10インタ版、ビサイド村にあるジェクトのスフィア

後でまた手に入れられるとはいえ、その時はダーク召喚獣倒せとか
ふざけんのも大概にしろって奴



342 : 名無しさん@涙目です。(東本願寺):2011/12/25(日) 16:17:47.10 ID:kyajfrt90




       あの娘の処女








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[ 2011/12/30 ] マンガ・ゲーム | TB(0) | CM(13) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 25720 ]
コンプなんてストレス溜まるだけ。自慢出来る事でもないし。
取り逃しなんて気にせず適度に縛りながらやるのがコスパ最強。
[ 2011/12/30 20:56 ] [ 編集 ]
[ 25722 ]
FF5をこれのせいでラスダンで投げた
ギルガメッシュの前のボスから手に入る何とかのベルっていうアイテム

ラストまできたのに最後の最後で一つだけ取り逃がしたあああああああああ
ってなって萎えた。こういうゲーム絶滅しろ
[ 2011/12/30 21:10 ] [ 編集 ]
[ 25723 ]
軌跡シリーズ。そこらにいる村人が重要アイテムくれる(最強武器作成に必要)とかマジやめて。イベント進むたびに存在する全ての人に話しかけるとかだるすぎる。(期間過ぎると当然ごとく取れない)
メインストーリーより話しかける時間と移動時間のほうが長い
[ 2011/12/30 21:21 ] [ 編集 ]
[ 25735 ]
DQ8で鉄の釘が貴重品扱いで「はぁ?」って思った。
宝箱か敵のドロップでしか入手できないって…
ま、盗賊の鍵かハイブーメランの錬金でしか使わんけどさ。
[ 2011/12/30 22:58 ] [ 編集 ]
[ 25749 ]
コレをやめてムービー削ってまともなシナリオがあれば
俺はまだJRPGやれるよ
[ 2011/12/31 00:47 ] [ 編集 ]
[ 25755 ]
ただのアスペの集まりじゃねえか
そんなの気にして楽しめないんならやめちまえ
縛りだのコンプだのは2週目とかでいいだろ
やる気しないってならそのゲームはその程度の面白さって事だわ
[ 2011/12/31 01:20 ] [ 編集 ]
[ 25770 ]
神経質なやつ多いんだなー
全クリできりゃいいじゃん
お前らのパーティはアイテム取りのがすと全滅するの?
[ 2011/12/31 11:39 ] [ 編集 ]
[ 25788 ]
作り手の気持ちを考えさせられながら探検するようになるよな
シンボルエンカウントならまだいいんだが・・
[ 2011/12/31 15:07 ] [ 編集 ]
[ 25790 ]
こうして人生の全てを取りこぼすのであった
[ 2011/12/31 15:38 ] [ 編集 ]
[ 25791 ]
プロダクトコードとかDLCが最近主流になりだしてるのが一番むかつく。
オフゲには極力ネット要素をつけないでくれ。
[ 2011/12/31 15:50 ] [ 編集 ]
[ 25810 ]
オンゲーのイベント限定アイテムとかならまだ良いよ
オフゲーの一度しか行けないダンジョンに隠しアイテムとか一度しか戦えないボスにレア持たすとかは死ね
[ 2011/12/31 20:39 ] [ 編集 ]
[ 25872 ]
幻想水滸伝なんて普通にコンプできるじゃんww
できないとかどんだけ下手糞なの?
[ 2012/01/01 14:22 ] [ 編集 ]
[ 26641 ]
アークザラッドⅡは酷いぞ。余りの悪辣さ加減に呆れを通り越して笑えるレベル。
[ 2012/01/06 09:30 ] [ 編集 ]
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