世界ランク速報 【都市伝説】大阪の泉の広場に出る赤い女 見たことある?

【都市伝説】大阪の泉の広場に出る赤い女 見たことある?

1 : 本当にあった怖い名無し:2005/06/28(火) 13:41:25 ID:T29DROBI0
洒落コワスレで語られた大阪泉の広場で現れるという赤い服の女。
赤福の女。俗名「アキちゃん」。既に都市伝説化。

これに関する話や目撃情報を語るスレです。


泉の広場0103



5 : 本当にあった怖い名無し:2005/06/28(火) 14:51:26 ID:4p1oc22u0
不可解な体験、謎な話~enigma~ Part4
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1023599400/


208 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 02/06/21 10:59

三年近く前、泉の広場のところで、ヘンな女がうろついていた。
通勤の帰りによく見かけた。
三十前後で、赤い色のデザイン古そなドレスっぽい服着てて、小柄で、
顔色悪く目がうつろ。髪は背中近くまであって、伸ばしっぱなしに見えた。
目立つ服の色となんか独特の雰囲気があって目がいってしまう。
でも怖い(キ印っぽい)感じして、
何気なく観察はしても目はあわせんようにしてた。
女はいつも広場の中をうろうろしてた。
地下出口出たとこの何本か外れた飲み屋筋に
立ちんぼのねーちゃんの多い場所があって、
そこのねーちゃんかな?と思ってた。
ある日の仕事帰り、広場内の薬局の店頭で
コスメの安売り見てた。私は買い物するの時間かけるほうで、
そん時も多分一時間近く店にいたと思う。
その夜も女は広場をうろついていて、
いつものことなんで特に気にとめてなかった。
でも、店から出た時、視線感じて顔上げると、
広場の真ん中の噴水を隔てて、女がこっち見てた。
なんかヘンな感じがした。私は目が悪くて、眼鏡かけてても
少し離れた場所だと相手の顔とかよく見えないのに、
女は妙にくっきり見えたんよ。3Dみたく。

目があった途端、気持ち悪くなった。
何か本能的に怖くて、びしぃ!とチキン肌立って。
(うわ、ヤバい)(でも何が?)
自分でも思考回路謎のまま、それでも反射的に
店内に戻ろうとしたけど、金縛りかかったみたいに身体が動かん。
助け求めようとして声すら出ないことに気付いた。
いつもふらふら歩いてるはずの女が、すっと素早く近寄ってくる。
明らかに普通じゃない様子で、髪振り乱してドレスの裾ゆらしてこっち来るのに、
誰も気付いてくれない。
もの凄い顔で笑ってて、その表情の怖さにふーっと気が遠くなった。
だって、目のあるとこ、全部黒目にかわってるんやで。
怖い、もうあかんって思ったときに、
いきなり誰かが後ろからぎゅっと腕を掴んできた。

驚いて顔上げる(ここで身体の自由が戻った)と、男の人で、
話しかけようとしたら「静かにして」って小声で注意された。
呆然として顔見上げてると、男の人はますます手をぎゅーっと
握ってきて、怖い顔で前を見てる。吊られて視線戻したら、
女がすぐそばに立ってて、男の人を呪い殺しそうな目つきで睨んでた。
すごい陰惨な顔してて、怖くて横で震えてたけど、
女はもううちのことは眼中にない感じで、
「…………殺す……」
って、つぶやいて、男の人の横をぶつかるみたいに通りすぎて店内に入ってった。

男の人はその後、私をぐいぐい引いて、駅構内までくると、
やっと手を離してくれた。
駅が賑やかで、さっきあったことが信じられんで呆然としてると、
「大丈夫か?」って声かけてきたんで、頷いたけど、
本当はかなりパニクってたと思う。相手の名前聞いたりとか、
助けてもらった?のにお礼言うとか、まともにできなかった。
男の人は改札まで見送ってくれた。
別れ際に、「もうあそこ通ったらあかん」
とか言われて、
「でも仕事あるし」
「命惜しかったらやめとけ」
答えようがなくて黙ってると、
「今日は運よかったんや。あんたの守護さんが俺を呼んで
あんたを守ってくれたんやで」
「………………」
「たまたまやねん。わかるか?
あんたが助かったの、たまたま守護さんがわかるもんが、
たまたまそばにおった、それだけやで。あいつにとり殺されたくなかったら、
もう通らんとき」
(守護さんって何やのん。守護霊のことか?)
霊なんて見たことなかったから、自分の体験したのが何なのか
わからなかった。(正直、今もわからない)
女はどう見ても生身の人間に見えた。
それで返答に困ってると、その人は私に何度も一人で通るなよと繰り返して、
行ってしまった。

未だにアレが何だったのかわからない。
私は二ヶ月後、そこの仕事場辞めたけど、その間夜は泉の広場は一度も通らなかった。
男の人も、女も共に謎。
男の人の名前、聞いて置けばよかった。助けてくれたんなら(今も半信半疑だけど)お礼言いたかった。
反面、かつがれたんかな?と思わなくもない。(でも目的は何さ?)
すっきりしない。
始め、この体験談大阪の心霊スポットスレにカキコしようかと思ったけど、
霊体験かわからないんで(だってあんなリアル幽霊ってありか? どう見ても人間に見えた)、
こっちにしました。かつがれたならそれはそれで不可解な話(藁
ということで。
少しだけ後日談があるけど、これもすっきりしない話なんで、
はしょります。
長くなって、スマヌ。




222 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/06/21 14:57

>208
あの、それ心当たりある。
俺、泉の広場に近いところにあるニューハーフの店によく行くんだけど、そこの常連さんの女から
それと同じような話聞いたことあるし、俺もその男の方は見たことあるかも知れない。
泉の広場って近くに堂山(ニューハーフと女装の店が多い場所)があるから、女装してるおかしなのが
いたりするけど、その女から聞いたのは、こんな話だった。
泉の広場で人を待ってると、明らかにおかしな女がいる。服装までは聞いてないけど、すぐにキティと分かる
ような感じだそうだ。
で、その化物っぽい女がうろうろしてて、目を合わせてしまったらしい。
そうしたら、なんだか雰囲気が普通じゃない男が現れてその女の手をつかんで引っ張っていった。
見た常連さんは力が抜けてしまったって。
その男なんだけど「見るなよ」って言ったそうだ。
俺のはただ変な人を見ただけかも知れないけど、普通の格好した中年の男が「またおるやんけ」って広場の中央
のモニュメントみたいなの見てつぶやいてた。
別に変な人はいなかったけど、待ち合わせしてて、なんとなくその男の方みたらもういなくなってた。
ちょっとゾッとしたよ。その話聞いた後のことだったし。
分かり辛くてごめん。




238 : 本当にあった怖い名無し :2005/04/17(日) 02:10:00 ID:ma0wf6RbO

長くなるのでそういうの嫌な人はスルーしてくれ。
ある夏の日、高校生だった俺はコンビニで立ち読みをしてた。
コンビニって、本並べてある棚がガラスで出来てて道に面してる壁に置いてあるところが多いじゃないですが?
(解りにくい表現で申し訳ない。)
んで、ふとガラスの壁に本読みながら目をやると、真夏なのに、真っ赤なコート着てる女が立ってたんです。
その時は、真夏にコートなんて物に違和感感じず、その女がかなり綺麗だったんで、
『可愛い姉ちゃんがいるなー』
くらいで、気にせず雑誌読んでた。
それで、雑誌読みながらも、ちらちら女の方見てたんです。
そしたら気のせいか、段々こっちに近づいてきてるんですよね。
『ちょっとおかしくないか?』
段々そう感じてきて、真夏に真っ赤なコートもおかしいだろと思いだした。
ちょっとやばい人だなこれは
そう感じて、目を合わさないように、もう読み終わった雑誌を黙々と眺め続けた。
そして、5分くらい?経って、
『もう、どっか行っただろ』
って思って見てみたんですよ。
そしたら…
いるんですよ。
しかも、ガラスに当たるか当たらないかの真近に。
でも、それよりびっくりしたのが女の目。
さっきまで可愛いと感じてた顔は全く変化なかったんですが。
目だけがまるでクレヨンで塗り潰したように真っ黒。
顔は笑うでもなく怒るでもなく無表情。
真っ黒な目だけが、ずっとこっちを見つめてるんです。
あまりにびっくりし過ぎて10秒くらい見つめあったまま硬直してしまいました。
読んでいた雑誌を落としてしまい、落ちた音で我に帰り、雑誌を拾おうと下に目をやると…
怪談の漫画みたいなのが落ちてたんです。
僕が読んでいたのは、メンズノンノ。
それは間違いありません。
しかし、落ちてたのは怪談の漫画。
しかも、気付いてしまった。
その漫画の表紙のサブタイトルには、
『大阪泉の広場に出る赤い女』って。
僕がいるコンビニは泉の広場から怪談をあがってすぐのコンビニ。
(オカ板では今でも泉の広場の女の話が出てますね。)
もう、一心不乱でヘップの方まで走って逃げました。
あまり恐くなくてすいませんでした。

それからは恐くて泉の広場には近寄っていません。
また、泉の広場から徒歩10分ほどのホテルで、盆に心霊体験もしています。
(ホテルの心霊体験スレに最近書き込み済み)
あそこらへんは、ほんとやばいですね。
ホテル名はプリ●ス。

また、その落ちていた本のタイトルがどうしても思い出せません。
ただ、真っ黒の表紙に赤い文字でタイトルとサブタイトル。
大きさはコロコロコミック(今もあるんですかね?)くらいのやつでした。




12 : 本当にあった怖い名無し:2005/06/28(火) 15:00:10 ID:4p1oc22u0

169 :名無しの歩き方@お腹いっぱい。:2005/04/18(月) 15:39:13 ID:5TaReH2q

俺は三重在住ですがよく学校終わった後大阪行きます。
ヘップ行ったり、ロフト行ったりしてブラブラします。あと映画を見る。
その後泉の広場に行って、そこで大阪の高校に行った友達と会います。
俺は8時過ぎに泉の広場に着くけど、いつも友達は8時半に来ます。
先月は、その30分の間にドコモショップに入って暇つぶしをしました。
そしたら店に真っ赤なロングコート着た女の人が来ました。
「派手やなぁ」としか思ってなかったけど、いつのまにか俺と肩とか腕が
当たるくらいに近寄ってきていたので、次第に不快な気分になってきました。
俺はドコモのカタログを見ていたので、その女が横からカタログを
盗み見(?)しているのだろうと思って、女のほうを睨んでやろうとしました。
そしたら・・・その女はカタログを見ていたんじゃなくて俺の顔を
じーっと見ていたんだった・・・もっと驚いたのがその女の顔で、
パッと見は普通の顔なんだけど、目だけが真っ黒。白目がない。
その顔で無表情でこっちを見続けてるから怖くなって逃げた。



13 : 本当にあった怖い名無し:2005/06/28(火) 15:01:01 ID:4p1oc22u0

398 : 本当にあった怖い名無し :2005/04/18(月) 23:47:55 ID:Z4VFhsSK0

いつ通っても赤い服の女を見かけるんだけど…いつでもいるのか?


429 : 本当にあった怖い名無し :2005/04/19(火) 00:01:07 ID:Z4VFhsSK0

いや、このスレ見て以前泉の広場通ったときにそういえば此処の住人が言ってる特徴と一致するようなキチ○イっぽく座り込んで地面なぞってる女が居て不気味に思ったことが有ってさ。
以前と言っても1ヶ月程前なんだけど…普段は気にも止めないけど、妙に印象に残ってた。
まぁその時は可哀想な人としか思わなかったんだけど…
興味持って昨日の昼間に行ったら居たんだよ。同じような俯いた赤い服の女がな。
で今日の夜9時頃にも行ったんだけど居たんだ。その女。
それだけ




14 : 本当にあった怖い名無し:2005/06/28(火) 15:04:44 ID:4p1oc22u0

703 : 本当にあった怖い名無し :2005/04/24(日) 15:05:19 ID:1YYZGZ8TO

今いきました!
とゆうか・・・・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブルなんかイタヨー
(T-T)超コェー
最初は何もいなくて「なんだー(^-^;ただの噂かー」って思ってたら
ゾクゾクって後ろから感じて「たぶん殺気か強烈な視線」
人込みの中にゆらゆらしてる赤い物体が!
怖かったので逃走しました、
すみません。もうあそこいかねーし


711 : 本当にあった怖い名無し :2005/04/24(日) 21:45:25 ID:Vc5YS8Rl0

5年前、東通りのキャバで働いてて毎日泉の広場を通って出勤してた
赤い服じゃなかったかもしれないけど変な女の人が立ってるのは何度も見たよ
出勤時刻は7時か、7時半だったかなぁ 同伴の待ち合わせでかなり近くに接近してしまったわ
お客さんの間で噂にもなってた 有名なんだね



15 : 本当にあった怖い名無し:2005/06/28(火) 15:07:01 ID:4p1oc22u0

205 名前 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2005/05/26(木) 17:07:59 ID:aJsDsnku0

就活帰りに泉の広場通ったんだけど、そこで同じく就活らしき男の子二人が赤福について話してるのを聞いて、
ぐぐってこのスレ発見。有名な話だったんだね。

男の子の一人が
「援助交際だか売りだか知らないけど、あの人客待ちばかりしてるよね」みたいなことを友達に話してたんだけど、
その友達はその「あの人」がわからないらしくて、「どの人?どの人?」としきりに聞いてた。
私はその二人の斜め前くらいを歩いて、彼らが視界に入ってたので、
その一人が指差してる方向に目を向けてみたけど、そこには誰もいなかった。
「あの赤い人だよ」ってすんごい説明してるんだけど、誰もいないの。
二人の話題もすぐに変わったけど、私は気になって気になってしかたなかった。

で、帰ってぐぐってみたらこんなスレが見つかってビックリしてるとこ。
もう通りたくないな・・・




23 : 本当にあった怖い名無し:2005/06/29(水) 01:21:19 ID:GYp+tY7B0
昨日行ってきたので報告します。

とりあえず、通り抜けてみたのですが、
二人で話中の熟女、サラリーマン達、ピンク色のはだけた服着たケバイねえちゃんらがいました。
夜8時ぐらいだったので、人は割かし多かったのですが、
みんな待ち合わせしてるせいか、ほとんどの人と目が合った。
でも、赤い服は見当たらず・・・

それから30分後ぐらいにまた通ったのですが、
その時も赤い服は見当たらず。
見渡してみたり、広場付近のトイレに行ったりしたのですが、
何もありませんでした。
がっかり(内心ほっと)しつつ、帰宅しました。

今回の収穫は、広場付近にミニスカのねえちゃんが
座り込んでてセクシーだったのぐらいっす




40 : 本当にあった怖い名無し:2005/07/01(金) 00:55:15 ID:eF+aOEeM0
たまに通るけど会わないな~

会っても困るだろうけど




101 : 本当にあった怖い名無し:2005/07/06(水) 12:08:49 ID:FNw+71NE0
梅田の地下街は終電に合わせて全閉まりだろ?
でもそれを改めて考えるとちょっと怖いな。
あの広大な地下空間が、夜中はヒトッコ一人いなくなるのか、、、
勿論照明も落としてるだろうしさ。




102 : 本当にあった怖い名無し:2005/07/06(水) 13:24:07 ID:09lZdr0A0
その中に佇む赤服の女性……。
うわ、想像したらちょっと怖くなったw




103 : 本当にあった怖い名無し:2005/07/06(水) 15:49:36 ID:foXjRPlf0
探せば裏口がありそうだけど・・・
検討もつかないけどな

侵入できたとしても警備に捕まるかなw




111 : 本当にあった怖い名無し:2005/07/08(金) 11:07:26 ID:sF80sHgS0
引き潮の時間帯に行くと遭遇確率が上がったりはしないでしょうか?

東側にお寺が幾つかあるし、
太融寺は大阪で大きな事故とかあると安置所になったりするし、
赤福に限らず、あの世への通り道なのかも知れませんねぇ。




247 : :2005/07/27(水) 22:16:06 ID:kvq77pw10
オカ板怖いというか憑依体質なので避けていました。
「怖いTV(ドラマ・CM・ニュース等)15チャンネル」に広告CM板から誘導されてきて、
スレタイだけでもどんなのがあるのかと思ってこのスレを知りました。
あれからみなさん彼女のこと見ることができましたか?
実は私2001年の9月に今はもうないですがJRのヨドバシ側のトイレで彼女らしき
人を目撃した事があります。泉の広場ではありませんでした。
ただ、それ以来目撃したことはありません。




248 : :2005/07/27(水) 22:17:12 ID:kvq77pw10
2001年の9月初旬、まだ覚えてます。ものすごく残暑のひどい暑い日でした。
買い物をするために梅田に元彼と行きましたが、トイレに行きたくなったので
私はその今のヨドバシ側に出るJRの出入り口の手前を右に曲がってすぐの
トイレに行きました。彼にはトイレのまん前にあるキオスクの前で待ってもらうこと
にしました。
そして私だけトイレへ。女性が数人並んでいたので私もその後に並んだのですが
その時に手を拭くハンカチを持って入るのを忘れたのに気づき外で待ってくれている
元彼のところへ戻りました。
トイレの入り口は男性トイレの入り口と女性トイレの入り口が向かいあうようにあって
その真ん中にティッシュの自販機が置いてあるという構造でした。
その自販機の向こう側、つまり男性トイレのまん前に女性が立っているのに気づきました。
ぱっと目に入ったのは長い髪と真っ赤な口紅でした。
雨も降ってないのにカサを手首にかけ、手首の部分がひどく汚れたコートを着ていました。
ただ私の記憶ではそのコートの色は赤ではなくベージュというかサラリーマンの方がよく
着られるような無難な色だったような気がします。
しかしこの時点でこの暑いJR構内でコートを着ているということ、そして雨も降ってないのに
カサを持っていることを不審に思いました。ああ、この人は精神を患ってるんじゃないかな?と
直感的に思いながら再度目線をあげ目を見てギョっとしました。
私は精神科で看護師として勤務している関係上、逝っちゃってる人もさほど怖いとか
思ったことないんですね。おまけに霊感体質であるためいたずらに心霊スポット
に行くこともない。だから悪い霊に取り付かれることもなかったんですよ。
つまり、霊とか逝っちゃってる人に恐怖を感じたことっていうのは皆無だったんです。
それまでは。




249 : :2005/07/27(水) 22:17:49 ID:kvq77pw10
明らかに浮いちゃってる服装に長い腰に届くくらいの髪。
そしてわりと整った顔だったと思います。。。。。。。が。。。
口紅が真っ赤なんですよ。もうほんと真紅。
で、横顔でしたが目が皆さんが言うように黒目ばっかり。。のように見えました。
なぜかというと彼女が目を必要以上にがっと見開かれてるんです。
わざと必要以上に目を見開いてるんですよ。そして薄ら笑い。
直視できない!!と思いました。
というより見ちゃだめ。「ヤバイ。怖い」と思いました。あんな感覚は
初めてでした。とにかく駄目。キオスクのところその女性から言うとはす向かい
に隠れるように立っている元彼のところへ走って行き「あの人怖い。怖いよーでも直視したらあかん」
と訴えました。彼は彼女に気づいてなかったようですが私に言われ彼女のほうに
目線を向けギョっとした顔をしました。ただ出もの腫れ物所かまわずでとにかく
用をたしたかった。すぐもどるからと言ってトイレに戻って用を足し彼女が視界に
入らないように彼とそそくさとその場を去りました。




250 : ④最後:2005/07/27(水) 22:20:57 ID:kvq7pw10
その後もいやな感じ、その時の真っ赤な口紅とあの見開かれた目と薄ら笑いは
アタマからはなれず1日2人でどんよりした気分で過ごしました。
もう2度と会いたくない。そんな思いからその周辺に近づくことは避けてました。
今はもうそのトイレはつぶされてなくなっています。
その後彼女を見ることもありませんでした。
彼とは事情があって別れましたが、今日このスレを見て怖くなって電話で
確認しました。
彼もしっかりあの日のことを覚えていました。
ただ1点彼と記憶が違う点を除いて。
彼は電話で言いました。「たしか赤いコート着てたなぁ」
もうぞっとしました。
ただもしかしたら口紅があまりにも真っ赤すぎて(本当に有り得ないくらい真っ赤だったんです)
コートも赤と記憶しちゃったのかもとも言ってました。

あれから大阪駅構内って泉の広場も含めてきれいになりましたよね。
全体的に暗かった構内も明るくなったし。
以上が私の赤福(かもしれない)体験です。幽霊ではないと思う。
むしろキ印系の方だと思う。
ただあの異常な妖気というか彼女がこっちに与える恐怖感というか不気味さ
ってなんなんでしょうね?
古い話&乱文でスマソ
もう2度と会いませんようにと心から願います。




252 : 本当にあった怖い名無し:2005/07/27(水) 23:26:18 ID:fx0/+XfZ0
>>247-251
連投乙でした
久しぶりの実話にガクブル




263 : 本当にあった怖い名無し:2005/08/01(月) 16:13:58 ID:FirERY9g0
見つけた香具師がいてもこの世から連れて逝かれてる鴨
報告よりむしろ救援を要請したくてもできない罠
てか、アキちゃんは、“見つけた”から出てこなくなったのか?
黒目だけの眼球など実際成立しうるのだろうか?




266 : 本当にあった怖い名無し:2005/08/01(月) 18:44:59 ID:YyGOdKiq0
>>263
247です。オカ板だし書こうかどうしようか迷ったんですけど。
この「アキちゃん」って実在の人物だと思います。
私が見た時それを確信しました。
ただ、明らかに正常な精神状態の人ではない。これは確かです。
ただね、表情というか顔つきがもうこの世のものとも思えないくらい
コワイ。キレイな顔立ちしてるんですけど強烈なお化粧と目をがっと
見開いて薄笑いしてる。
目が悪い人とかがモノを見るとにじんでみえるじゃないですか?
だからあの目が黒目だけに見えたのかなぁ?と。
彼女が目撃されたのはざっとスレを読み返してみて1999年から
今年の春くらいにかけてですよね。こんなこと書いちゃなんですが
精神病院に保護されたのかなぁと。
あるいはドヤに流れたのかもしれないなぁとか。仮説ですけど。
私、精神科で看護師しててわりとああいった類の方に接しているので
わりと慣れてるつもりなんですけど、なんていうんでしょう。あの独特の表情ですよね。
すごく怖い。もう怨念の塊みたいで。
きっと上でおーやんさんが書いてくださったお話が元になっているのなら
分かる気もするんですけど。
とにかくお化けとか幽霊とはまた違った怖さがあります。
私はおーやんさんのレスを見てちょっとかわいそうになったけど。。。。
ちょっともう会いたくないですね。
上にも書きましたけど泉の広場で心霊オフしたらアキちゃんじゃない別の
がたくさん出てきそうですよね。お持ち帰りしないように気をつけてくださいね。




267 : 本当にあった怖い名無し:2005/08/01(月) 20:46:44 ID:BKD+LqzI0
>>266
 そうですか・・・
 スレの文章だけで背筋がうすら寒くなりますね。
 実際の形相を目の当たりにする恐怖は想像の比ではないでしょうが。
 
 自分が思うに身を売る女性は当然ながら不特定多数の者とそういうことをするわけで、
 特に女性の場合、生物的にその存在が基本的に受身であるだろうから、
 そういう行為では特に男性から色んなものを受け、もらい、影響されると思うので、
 女性は相手の男の欲望や考えなどの霊的な想念の掃き溜めのようになっていき、
 精神的に淀み、何かが沈殿していくような気がする。

 おーやんさんのエピソードに至り、怨念の塊となるまでに、
 何かとてつもない蓄積がある悪寒・・・




268 : 本当にあった怖い名無し:2005/08/01(月) 20:53:27 ID:YyGOdKiq0
>>267
そうです、そうです。
たーやんさんのお話は彼女が「物の怪」らしきものになってしまうきっかけ
にすぎないってことなんです。
きっと、街娼にならなければならなかった背景、なってから様々な男の人と
ドロドロしたものを一身に受け続ける(そういうタイプですよね。アキちゃんって)
それを溜め続けた結果彼女の中の気が澱んで・・・・・
みたいな感じです。
でも彼女のあの顔を見た人はやっぱり凍りつくと思います。
精神科の患者さんは時にとんでもない形相をしてたりするんですけど、
それに慣れてる私でさえ1週間くらい怖くて引きずりましたからね。
梅田に出れなくなったりとかw
で、赤ってのが真紅なんですよ。口紅でしたが。真紅ってこういうのを
言うんだって思ったくらい真っ赤。その口も怖くて。
どこに行っちゃったんだろうアキちゃん。




257 : 本当にあった怖い名無し:2005/07/31(日) 05:37:16 ID:0+1IfoZiO
赤福は見なかったけど泉の広場行った時に突然もの凄い吐き気に襲われた。
離れたら楽になった…

このスレ見てたから『赤福がいたらどうしよう』とか思い込みでこうなったのかそれともあそこに何かあるのか…

とにかくあそこはなんか嫌だ…




259 : 本当にあった怖い名無し:2005/08/01(月) 00:41:52 ID:YyGOdKiq0
>>257
いや、あそこは色々なものがイッパイいますよ~
脅しじゃなくて
あの周辺は地上にあがっても本当に気が悪いですよね




261 : 本当にあった怖い名無し:2005/08/01(月) 09:50:59 ID:YyGOdKiq0
>>260
怖がらせてごめん。あそこはちょうど色々な気が滞って溜まる場所
なんだよね。たぶん。
地上からは風俗街からお金に執着する念や気、地下街からはそこに
集まってきた人の陰のものも陽のものも含む色々な気。
とどめが噴水で霊が集まってきやすいんだけど人の往来が多くて見る
まではいけないけど圧迫感はたしかに。あの澱んだ雰囲気につられて
よってくるキ印の人も多いと思う。
赤福とは別に私は髪の長い細い折れそうな女の人に通りすがりに
怒鳴られたことあります。

普通に通るには大丈夫ですよ~
体調悪いときとか落ち込んでるときは避けたほうがいいかも。




271 : 本当にあった怖い名無し:2005/08/01(月) 22:25:39 ID:YyGOdKiq0
生霊飛ばしちゃってあんなになってんのかなとかとも思う。
でも精神を病んでるんだろうな(しかもかなり重篤に)とも思う。
もし出会っても絶対目を合わせない方がいいです。。。。。
というかあわせられないですけどね。
目撃者のほとんどの人が言われているようにマトモに顔を見れないんですから。。




310 : 本当にあった怖い名無し:2005/08/10(水) 17:40:56 ID:G3fkH38/0
すっごい黒目の人なら半年前くらいに見かけた事があるけどあれなの?長い髪だった
俺のことなんか見向きもせずにすれ違って行ったよ
見えたって事は波長が合うみたいなのにどうしてだろ




325 : 本当にあった怖い名無し:2005/08/12(金) 17:38:38 ID:/S4ArXCe0
昨日泉の広場のトイレ使おうと思って行ったらトイレの入り口の近くに女の人が立ってて
上向いて泣いてた。トイレから出た後も泣いてた。何で上向きに泣いてたんだろう?
ちなみに白のワンピで黒髪ストレートのロング。
てかあそこの近くにいつもいるミニスカワンピにショールをまとったガタイがでかい女の人は
何者ですか?




326 : 本当にあった怖い名無し:2005/08/12(金) 17:52:40 ID:hY8sKCQi0
>>325
俺も見る!なんなんだろーなあいつ・・・
きちがいっぽい




327 : 本当にあった怖い名無し:2005/08/12(金) 17:56:35 ID:/S4ArXCe0
>>326さんも見るんですか・・しょっちゅうてかほぼ毎日いますよね・・
オカルト・・時代遅れの化粧だしなんなんだろう




340 : 本当にあった怖い名無し:2005/08/15(月) 11:03:39 ID:QKtMRnZW0
そういや、本霊は見てないけど、
泉の広場って迷ったら必ず行き着く場所で不思議だったなあ。
ある意味、すごく判りやすいので、
あの場所の手前辺りにある本屋の一日バイトに行こうとしたが、当日発熱。いけなかった。
あとよく待ち合わせにも利用していたが、一番乗りで待っていた事はない。
どんなにはやめにきても到着できず、いつも誰かのあとに着いていた。
よく考えたら一人であの場所にいた試しがない。
最近、漫画喫茶が出来たので、先日行った。ものすごく早くついたのでびっくり。
別に変なこともなかった。ただ、暑いよね。




353 : 本当にあった怖い名無し:2005/08/18(木) 10:42:51 ID:7kdmUbdF0
泉の広場って改装したのいつぐらいかな?



354 : 353:2005/08/18(木) 10:43:29 ID:7kdmUbdF0
改装前にあきちゃんと思われる人を見た覚えがあるんだけど。



357 : 本当にあった怖い名無し:2005/08/18(木) 22:17:02 ID:mI6uAytq0
>>354
くやしく



365 : 354:2005/08/20(土) 11:21:21 ID:mWtsYeQb0
んーと・・・
たしか改装するちょっと前だったかな?
改装準備で板みたいなのが噴水の辺りに立ててあったんだけど
そんくらいの時期に友達と泉の広場で待ち合わせした
友達がなかなか来ないのでぼーっと立って待ってた
ナンパ目的の男達が物色中で、あと大学生風の団体とかもいて騒いでた
その中でひとりだけ異色を放つというかw
明らかにおかしな雰囲気の女の人がふらふらーふらふらーっと
そこらへんぐるぐる歩いてて目が釘付けになった
でもその人異次元に逝っちゃってるみたいで意識が無い感じ
「たぶん頭がおかしくなっちゃったんだろうなー」ってオモタ
うつむき加減で誰も見てなかったと思うので黒目しか無いかどうかは謎
目が合ったら怖いのであまり見ないようにしてたけど何か気になってw
でもしばらく見てたら場がぐぉーっ!と歪みだして気分悪くなった
で、友達来たからすぐ去りましたけど。。

このスレ読んで「あ、もしかしたらあの時の?」って思っただけ
でも本人が幽霊なんじゃなくて、なんかに取り憑かれてる感じでした
もしかしたら今はどこかの病院にいるのかも知れませんね




368 : 本当にあった怖い名無し:2005/08/20(土) 21:20:23 ID:xEalxJ2Y0
>>365
なんかほんと般若系の顔
私が見た感じでは鷲尾いさ子の目をもうすこしパッチリ
させた感じだったような希ガス
ただ見てないからなぁ。。。しっかりと。
ただ華奢でキレイな人なのになんか不気味なのと
不自然な化粧と長い髪と服装が・・・・・
あの異様な雰囲気と怨念の塊みたいな存在感は
たまに思い出して気持ち悪くなる。

いまくらいの時期でもコート来てカサもって真っ赤な口紅塗って
男子トイレの前でつったってたんだよ?
過去スレ読んでやっぱりこの世の人じゃないのかな?とか
思ってみたけど実在だと思う。ビンビンリアル感あったし。
だから余計に怖かった。
精神科の患者さんってあんまり歳とらない人いるんだよね。
不気味なくらいに。
でも・・・・・・なんか少しでもよくなって欲しいなぁ。と思っちゃうな。
なんか悲しい話だしね。




487 : 本当にあった怖い名無し:2005/09/13(火) 12:57:44 ID:jNGzrkIG0
アキちゃんって必ず赤い服ですか?
3日くらい前にミナミで髪が長くて美形で細身の年齢不詳の人を見ました。
その人は冬服を着ていて何かブツブツずっと言っていて物凄い形相で歩道に立っていました。
あまりにも怖かったので前を小走りで抜けていったんですが、どう考えても様子がおかしい人なので
その後警察に連絡でもしようかと思ったくらいです。
アキちゃんの見た目の詳細、どなたかわからないでしょうか?




488 : 本当にあった怖い名無し:2005/09/13(火) 14:59:45 ID:N9x2MEAx0
一番特長あるのは眼だろうね。
白目がなくて全部黒目。
服装はまちまちらしいが、基本的に赤い服。
髪が長くて整った顔立ち。だっけ?




309 : 本当にあった怖い名無し:2005/08/10(水) 16:35:26 ID:cQsjrqNs0
あきちゃん赤い服じゃないときもあるよ。
美人で異様に長い髪、わりと痩せてる
この暑い中きっとコートとか着てる。
泉の広場だけじゃなくてあの周辺をウロウロしてるかも。
トイレ周辺を突撃することをおススメ。




571 : 本当にあった怖い名無し:2005/10/07(金) 05:59:57 ID:d+Ld2ID/0
半年前ぐらい梅田地下の阪神百貨店横の道(解りづらくてスマソ)
で3回くらいヤバい雰囲気の女性に遭遇した事があります。
ただその人は女性というよりオバサンに近くて
黒髪ロング、真っ赤な口紅、真っ白な肌(塗ってる感じ)
猫背でヨロヨロと歩いてる。服は原色で赤を着ていた時もありました。
とにかく危ない雰囲気だったので横目で見ているのが精一杯でした。

これはまた別の人なのかなぁ。
今思い出しても恐い・・・




733 : 本当にあった怖い名無し:2006/01/09(月) 23:13:10 ID:ST9vTdQi0
えーっと・・・
こんな板があったのかと正直驚きましたがココで言われてる「赤福の女」って
身長150cm前半くらいの絶食障害の女性かと思ってしまうほど身体が細い小柄な女性で
髪は黒くて長いが、手入れは行き届いてない感じの毛先が不揃いな感じで
赤い70年代前半に流行ったかのような襟のついた赤いワンピースを着ていて
顔は白塗りの口は半開きで笑ってるかのような表情の方ですかね?

特徴が長くなって申し訳ないですが、5年ほど前によく見かけましたが
最近は見かけなくなりましたね




827 : 本当にあった怖い名無し:2006/02/28(火) 01:39:58 ID:jntLjKu40
風嬢の面接行きまくってた頃、待ち合わせ場所は大抵泉の広場指定されてた。
中高生の頃からちょっとだけ霊感あるらしいから、泉の広場の空気が澱んでるのもなんとなくわかって気持ち悪かった。
こういう噂あるのもうなずけるよ・・・あそこ明らかに空気おかしいもん。




900 : 本当にあった怖い名無し:2006/04/28(金) 22:44:29 ID:GsH8A8xEO
俺この女見たことあるぞ!今マジでビビッる
ホストやってて面接の子から電話あったら泉の広場で待ち合わせすんねんけど、一回すっぽかされた時あってこのまま帰っても新人君らが店の準備してるし、
帰ってもしゃーないから一服してから行こうと思って階段に座ってタバコ吸ってたら変な女
(昔っぽい服装の絶対キャッチしないような女)
赤のワンピ?やったか忘れたけど泉の周りうろうろしてて、
その時は別に誰か待ってんのか?ぐらいでそのまま戻ったけど、
仕事が終わってミーティングして朝の9時ぐらいかな?先輩と広場通って帰ろうとしたらまだその女おったから、
あの女なにしてんねん?て思って夜から居ることを先輩に話したら、「ちょっと痛い子ちゃうん?キャッチしてこいや笑」って冗談半分で言われて、
「いやっすよ。なんかきもい」ってその日は帰ったけど、
ちょっと間してから店でキャバやってる客にその話したら、
「それ知ってる!ウチの客もその話してた」「なんか目あったら呪われるらしいで」って聞いたけどあんまり信じてなかったから普通に忘れかけてたけどこのスレ見てほんまにゾッしたわ。




902 : 本当にあった怖い名無し:2006/04/29(土) 00:01:07 ID:stGl/cDx0
都市伝説はこうして広まるのか






関連記事
[ 2012/01/28 ] オカルト | TB(0) | CM(23) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 30352 ]
いつもグロかエロか朝鮮か障害者系のネタばかり扱っている「世界ランク速報」さんなのに、
オカルトだなんて珍しいね。それに結構古いネタだし。
[ 2012/01/28 19:16 ] [ 編集 ]
[ 30357 ]
青い青年なら見た事があるぞ

泉の端に腰かけて獲物を見定める獣のような目で男達を追っていた
[ 2012/01/28 19:33 ] [ 編集 ]
[ 30358 ]
地下街通って帰ろうとして、地上に出ようと思って階段のほうに
行ったらしまってて出れなかった時はあせったわ。警備員のおっちゃんに
話して何とか出れたけどね
[ 2012/01/28 20:08 ] [ 編集 ]
[ 30362 ]
泉の広場の赤い女の話は少なくとも20年前には噂になってたね。
ただ内容が違う。
赤い女がいる。売春婦だろうな。見てみたいな。美人なの?美人らしいよ。お願いしたいねぇ。
そんな話。
実際に泉の広場へ行ったことがある人はわかると思うが、あそこは
負のオーラがすごいというか凄まじい。
霊感のない俺でも、あそこは怖いんだよな。
20年前はテレクラの待ち合わせ場所。あそこで待ち合わせをして殺された女もいたとか。
詳しく書くと長くなるのでやめておくけれど、昔からあそこはいわくつきの場所だよ。
とりあえず色んな意味で気を付けた方がいい場所。気を付けて。
[ 2012/01/28 20:51 ] [ 編集 ]
[ 30366 ]
通りにある銅像全てに赤いドレス着せられてた事件あったけど、アキちゃんの仕業だったりして
[ 2012/01/28 20:59 ] [ 編集 ]
[ 30369 ]
じゃあ新宿の西のほう(笹塚とか
にでる緑のおっさんはしってる?
[ 2012/01/28 21:07 ] [ 編集 ]
[ 30371 ]
>>※30357
それ俺も知ってるわ…
青いツナギの男前な顔立ちの男だろ?
特定の男性に声をかけたあと合意がもらえたら
トイレに連れ込んでその男を食べるらしい…
[ 2012/01/28 21:13 ] [ 編集 ]
[ 30384 ]
泉の広場はたしかに雰囲気がおかしいよね
真昼間に行ってもなんか暗いんだよね明るさとかじゃなしに

この話聞いた後にここ行ったらマジで赤い服きたロン毛の女性がいてビビッたお
ただその人は普通の人だったけど、見た瞬間驚きすぎてチビるとこだった
[ 2012/01/28 21:53 ] [ 編集 ]
[ 30448 ]
昔からここを通り道にしてたけど一回も見たことないしよどんだ気とか
も分からんな
地下だから空気悪いんじゃね?換気しにくいからカビでも生えてるんだろ
そもそも赤い服着てた女を見て怖いと思うのがよくわからん
[ 2012/01/29 04:35 ] [ 編集 ]
[ 30456 ]
ミニスカの女子高生の格好した背の高いオッサンなら見たことあるけど(笑)

あと天王寺にデッカイ500円玉見せに来る爺さんが居るらしいって噂は聞いたことある。
[ 2012/01/29 07:32 ] [ 編集 ]
[ 30474 ]
どうでもいいけど何年前のスレ転載だよ
[ 2012/01/29 14:05 ] [ 編集 ]
[ 30700 ]
ビーナスフォートにもいるんかな
[ 2012/01/31 01:42 ] [ 編集 ]
[ 31072 ]
二十数年前に大阪キタの東通りでバカ飲みしてた学生なら誰もが知っている(ハズの)
アイシャドーを妖怪人間のベラ並に塗った女も怖かったな。
あと、小学生みたいな恰好をしたおばあちゃん立ちんぼ(多分)。
当時俺の周りでは、赤い女以上にこの二人が謎すぎて人気あったわ。
ちなみにベラは、ロールスロイスで迎えが来てたとの未確認情報あったヨ。

泉の広場は霊が見える人なら恐ろしくて近寄れない場所。
噴水の下に何かがあると思われ。
[ 2012/02/02 21:53 ] [ 編集 ]
[ 53484 ]
空気がよどんでると、手を打っても、音が響かないらしいんだが、
泉の広場、パスッて音が響かないんだよね。
何度かしたけど、泉の広場から少しでも離れると響くんだけど。
今日試して、友人とぞっとしたよ
[ 2012/05/26 02:18 ] [ 編集 ]
[ 84940 ]
毎日の様に通って居たけど、もうやばそうな奴しか居なかったなぁ。
基本はリーマン風の男ばっかりなんだけど、通る人通る人ネトーっと見定めまくってる様で気味悪かった
[ 2012/10/16 02:59 ] [ 編集 ]
[ 85404 ]
>>4940
まぁこんなに噂ある場所だしみんな神経質になってるのか、おかしい空気がそうさせるのか

[ 2012/10/18 22:12 ] [ 編集 ]
[ 123907 ]
大阪生まれの大阪育ちで大阪には40年以上住んでます。
学生の頃から泉の広場は何度も通ってますが、赤福とやらには一回も出くわした事がないです。
ただ今みたいにネットが盛んでなかった時代から、テレクラなどで知り合ったお互いの顔を知らない男女が待ち合わせの場所として泉の広場を指定する事は多かったようです。
地上に上がればホテル街が近いですしね。
実際最近でも知人でネットで知り合って食えそうな女の子が居たら泉の広場に呼び出して、うやむやなまま地上のホテルに連れ込んでる人もいました。
そんな感じで、長年泉の広場を見て来ている大阪人にとっては『心霊スポット』というより『愛憎が渦巻くところ』といったイメージですね。
[ 2013/06/02 07:53 ] [ 編集 ]
[ 123908 ]
>基本はリーマン風の男ばっかりなんだけど、通る人通る人ネトーっと見定めまくってる様で気味悪かった

多分それは「あ。あの子かも♪」って、顔も知らない本日の情交の相手を待ってるんですわw
[ 2013/06/02 07:58 ] [ 編集 ]
[ 124064 ]
泉の広場の赤い服の女は実在した基地外。
赤服が近付くと客は怖くて逃げてしまいうので、周りの店舗にとっては厄介な人物だったようで、客に近付こうとする赤服をよく商店主が追っ払っていた。
『不可解な体験、謎な話~enigma~ Part4』の>>208の話はそういった事実に尾ひれがついて広まったデマと思われ。
1999~2005年頃はよく見たけど、最近は見ない。
おそらくその頃に保護されたか死んだのではないかと。
[ 2013/06/03 01:35 ] [ 編集 ]
[ 135390 ]
私は今年41歳になる中年ですが今から20年ほど前に梅田の地下街、御堂筋線と阪神百貨店の間のところでこの女性と思われる人に捕まったことがあります、そこはよく待ち合わせに使っていてその女性も頻繁に見かけていましたが、その日は待ち合わせしている相手がなかなか来なくて長く待っていたのですが(当時は携帯電話も無かったので)20mほど離れたところにずっとその女性がいたのですがふと腕時計に目を下ろした瞬間にその腕をガッと掴まれて何かと思い目を上げるとその女性が薄ら笑いで私の顔を見ていました、そして私に何かを言った瞬間に後ろから男性がその女性の腕を叩き落として「はよ逃げろ」と言われ私は訳がわからないまま側の立ち飲み屋を抜けて地上のバス停留所まで逃げました、その日は結局待ち合わせできずに帰路につきましたが、その男性が来てくれなかったらどうなっていたかと思うと寒気がします。これがわたしの経験談です。ちなみに女性の特徴は小柄(150cmくらい)派手な感じのドレス(ミニのワンピースっぽい時もある)だけど裾や袖が汚れていて小汚い、紙袋を沢山持っている、真っ白な顔に真っ赤な口紅だったのですが、目は思い出せません、あと捕まった時何を言ったのかも思い出せません、思い出さないようにしてるのかもしれません
[ 2013/08/17 18:28 ] [ 編集 ]
[ 143982 ]
※30371  え、それって、もしかして阿bうわ何するやめry
[ 2013/10/13 00:22 ] [ 編集 ]
[ 162887 ]
おれも見たことあります!!たしか、2001年ごろに、大阪駅の歩道橋側に行ける出入口(ヨドバシと反対側)で、座り込んでいた女の人が髪が長く、ベージュのコートを着てて、口紅が異様に赤く、不気味な笑みを浮かべてたんで、鮮明に記憶に残ってます。目は、みなさんの言うような黒目だけって感じ違ったけど、イッてる目でした。周りの人には見えてないんかぐらい素通りやったし、おれにしか見えてへんのか思いましたが、こうして他の人も目撃情報あったし安心しました。
[ 2014/04/15 19:03 ] [ 編集 ]
[ 278703 ]
怖いンゴ
[ 2017/10/22 07:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※httpを禁止ワードにしています












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL