世界ランク速報 桜ソングや卒業ソングってうざいよな 何が「桜舞い散る」「共に過ごした日々」だよ死ね糞(´・ω・`)

桜ソングや卒業ソングってうざいよな 何が「桜舞い散る」「共に過ごした日々」だよ死ね糞(´・ω・`)

桜0317

5 : Track No.774 :2009/02/10(火) 12:47:25
卒業するまでずっとイジメを受けていた自分はこの綺麗事ばかりの歌にもの凄い殺意を覚える。
結局、学校生活楽しんでた奴等の為の歌じゃん。死ね。



8 : Track No.774 :2009/02/10(火) 15:24:27
リア充死ね。
氏ねじゃなくて死ね。



17 : Track No.774 :2009/02/11(水) 06:58:31
もういい加減飽きた


18 : Track No.774 :2009/02/11(水) 08:01:23
そういえば俺が中学高校の時、
陰キャラ差別してた奴とか苛めっ子がこの手の曲を好んでたなw



24 : Track No.774 :2009/02/11(水) 23:55:29
>>18
あるあるw


29 : Track No.774 :2009/02/12(木) 11:42:21
>>18
そうそう。
陰キャラが一体どういう気持ちで学校生活過ごしてたか想像出来ない奴が多い。
そんで自分等は感動の青春ドラマ(笑)の主人公みたいな気分に浸ってる。
イジメやってたくせに
差別してたくせに
悪口言いまくってたくせに
奴等は「自分はイケてるヒーロー・ヒロイン」のつもりでいるのかもしれないけど、
端から見たら実に滑稽だよ(笑)



20 : Track No.774 :2009/02/11(水) 11:04:01
虐めをする奴等に楽しい学校生活送って感動的な卒業式を迎える資格なんか無い


21 : Track No.774 :2009/02/11(水) 15:21:22
でも加害者側の方が青春楽しんでるのは事実
被害者はDQNやリア充を憎みながら鬱々とした暗い青春を送るんだよ…



23 : Track No.774 :2009/02/11(水) 23:27:26
卒業式に出れない奴もいるのに

皮肉なもんだ



27 : Track No.774 :2009/02/12(木) 10:49:23
楽しかった事なんて一度も無いのに、何故泣かなきゃいけない?


28 : Track No.774 :2009/02/12(木) 11:04:38
まったくだ。


30 : Track No.774 :2009/02/12(木) 11:53:10
結局何言っても負け犬だから可哀想だな
現実とはそういうもんだ



38 : Track No.774 :2009/02/12(木) 18:38:01
別に桜を慈しんでもないような奴が金儲けの為に出す桜ソングはホント嫌い


41 : Track No.774 :2009/02/12(木) 23:32:35
桜ソングも嫌いだが、それ系出たら毎回すぐ感動して泣くような日本人の単純さはもっと嫌い


46 : Track No.774 :2009/02/13(金) 09:49:05
このスレ、俺がいっぱいいる…


47 : Track No.774 :2009/02/13(金) 13:34:52
目から汗が出た
感動とか惜別とかじゃなく
孤独と屈辱と後悔と未練で



61 : Track No.774 :2009/02/13(金) 20:32:32
マンネリでありがちな内容の桜ソングで感動して泣くっていうのが理解できない。
ケータイ小説で感動して泣くのと同じくらい理解できない。



63 : Track No.774 :2009/02/13(金) 21:01:23
桜ソングで唯一許せるのは森山直太朗のさくら(独唱)のみ
ケツメイシのさくらなんて全然いい曲だと思わないんだが





85 : Track No.774 :2009/02/15(日) 22:00:40
桜ソングって似たり寄ったりの曲が多すぎてゲップが出る


86 : Track No.774 :2009/02/15(日) 22:04:03
春先になると「さくら」というタイトルか歌詞の曲が
わんさと出てくるのはやめてほしい



87 : Track No.774 :2009/02/16(月) 00:38:33
しかも大半の曲が二番煎じ


90 : Track No.774 :2009/02/16(月) 09:04:12
この時期になると、桜をテーマに売れてやろうとしてる
ショボイアーティストが溢れてくるからウザイ
それに釣られる馬鹿も悪いんだけどね



97 : Track No.774 :2009/02/16(月) 13:42:40
ニルギリスの曲は好き




107 : Track No.774 :2009/02/17(火) 09:14:10
「桜ソングでも出しときゃ売れるだろw」とか思ってるアーティストが嫌いだ
というかそんな奴をアーティストと呼びたくない



109 : Track No.774 :2009/02/17(火) 09:49:55
わかる。直太朗以降の奴等はなんだか二番煎じ臭い。
売れるから桜ソングを出そうという不純さが透けて見えてくる奴が多い気がする。



127 : Track No.774 :2009/02/18(水) 09:39:01
金儲けの為の偽善的なサクラソングを聴いて感動して泣く奴って…


128 : Track No.774 :2009/02/18(水) 10:48:54
ただのバカ


129 : Track No.774 :2009/02/18(水) 11:58:28
偽善者死ね


130 : Track No.774 :2009/02/18(水) 12:55:39
いつも思うんだけど、卒業ソングのPVってキャピキャピ楽しそうな生徒しか出てこないよね
現実にはありえない



134 : Track No.774 :2009/02/18(水) 18:42:02
>>130
普通に卒業パーーティのノリを
わかりやすく学校でやってるだけでないか



135 : Track No.774 :2009/02/18(水) 19:19:43
>>134
なるほど、それなら合点がいく
確かに卒業パーティに陰キャラは出席しないだろうからな
卒業式終わったら陰キャラはひっそりと消えていく



138 : Track No.774 :2009/02/18(水) 22:59:48
死にたくなってまいりました


141 : Track No.774 :2009/02/19(木) 08:52:46
バカな学生がたくさん買ってくれるから、非常に儲かるんだろうな。


163 : Track No.774 :2009/02/21(土) 11:36:53
卒業パーティーで浮かれる苛めっ子達が次々とお化けに惨殺されていくストーリー

こんなPVの桜ソングがあったら面白いのに



167 : Track No.774 :2009/02/21(土) 14:51:54
>>163
アメリカとかだとそういう曲ありそうだな。

実際アメリカでは、イジメられっ子が学校のDQNやイジメっ子に復讐するような曲やPVが多い。
向こうだとスクールカーストが判りやすく表面化しているのと、
その下位者(イジメられっ子)がのし上がってミュージシャンになる事が多いというのがあるからな。
(マリリン・マンソンとかKORNのジョナサンとかエミネムとか・・・)

一方、日本だとそういうのが少ない。大概は綺麗事しか存在しない爽やかな青春ドラマ仕立て。
日本ではスクールカースト的なものが隠蔽されており表面化しにくい。
「臭いもの(陰キャラやイジメの存在)には蓋をしろ」という事なかれ主義。
結果、陽キャラの需要ばかりが満たされる様な事になってるのかもしれないな。



173 : Track No.774 :2009/02/21(土) 18:32:02
>>167
禿同。
日本は「臭いものを蓋にする」という言葉があるように
残酷な現実を背けていることが当たり前だからなあ

仮にイジメや虐待をテーマにしたPVを作ったとしても
そのPVについて「不愉快」だの、「教育上悪影響を及ぼす」だの、
「いじめ被害者や被虐待者を美化している」という理由で
放送禁止にしたり、マスゴミからバッシングを受けて、
そのミュージシャンが干されるからなあ



191 : Track No.774 :2009/02/22(日) 23:37:59

英国のメタルバンドBullet For My ValentineのPVにもそんなんあった

いじめられっ子が狼男になっていじめっ子ぶっ殺す内容の
満月の夜しかなれないからその日を数えていじめられっ子はイジメに耐えるっていうダークなやつだった

メンバー全員が体育会系にいじめられてきたのを公表してるし自分自身のこともあって相当リアルだった

タイトルは「Waking Damon」動画削除されてたからゴメン自分で調べてみて



192 : Track No.774 :2009/02/23(月) 11:59:39
>>191
見つかったよ。
良い曲だね。かっこいい。
この手の「DQN氏ね」的なPVはかなり好きだ。日本にもこういうのが増えるといいな。





174 : Track No.774 :2009/02/21(土) 19:02:14
いじめがテーマのストーリーでも、最後にはいじめっ子と和解する展開とかだよな。
日本の作品のほとんどが。
いじめを受けていた側から言わせてもらうと、

そう簡単に相手を許せる訳が無い。簡単に和解させるな。この作者はいじめられた事あんの?

って屈辱的な気分になる。



177 : Track No.774 :2009/02/21(土) 20:31:07
>>174
それこそ加害者側に都合のいい偽善的ストーリーだよな。苛めにおける「和解」って本当に不公平だと思う。


224 : Track No.774 :2009/02/24(火) 20:35:17
涙で画面が見えないよ・・・(´;ェ;`)


284 : Track No.774 :2009/03/02(月) 09:02:13
桜や卒業の時期に感じた事を曲にして発表するなら分かるが、
前年の冬くらいから企画して曲にして、タイミング合わせて売る
という過程を考えると萎える。



417 : Track No.774 :2009/04/05(日) 22:45:48
桜ソング嫌いがたくさんいて嬉しい。(・∀・)
自分だけかと思ってた。
「桜と入れとけばヒットするだろう」
とか安易に考えてるのがミエミエで不快になるお。
ラジオで流れてきたらスイッチを切るわたくしです。



419 : Track No.774 :2009/04/06(月) 09:44:33
さくらさくらと連呼するだけじゃん


438 : Track No.774 :2009/04/11(土) 20:40:56
3年前に高校入って陰キャラ脱出を試みた

誰もクラスのHP教えてくれないから嫌な悪寒してつるんでた女子の携帯からアドレスを調べて見に行ったら自分のスレが立ってた
学校や部活での一挙一足を全て観察されてたし持ち物やテストの点数についても細かく晒されていた

誰もが中学時代に陰キャラだったの知っててキモいとか必死すぎwとかコメントされてた
変われるとか思ってんじゃねーよって言葉見て立ち直れなかった

2年以降は流石になくなったけどそのスレだけは閲覧規制なかったから部活辞めたり進級したりしても知ってる奴が多くて苦労した

卒業できた時は幸せだったよ



439 : Track No.774 :2009/04/11(土) 21:15:06
>>438
(´;ω;`)ブワッ


476 : Track No.774 :2009/04/21(火) 09:51:43
ああぁ俺も同じ中高卒業してもう何年も経つし
卒業とか聞いても寒々しいだけだよ
大学の卒業式なんかくだらなさすぎて行ってもないしな
終了証書だけ事務局にもらいに行った



486 : Track No.774 :2009/04/30(木) 08:59:32
問題なのは真面目にリア充的な世界観をお綺麗な歌詞やPVで表現してくる奴。


487 : Track No.774 :2009/04/30(木) 09:06:33
>>486
まさにコブクロのことかーーーーーーー


488 : Track No.774 :2009/04/30(木) 17:46:45
>>486
同意。
そういう奴等の曲ってなんだか欺瞞を感じるよな。
お前等がキラキラした青春過ごしてる陰でその他の奴等はどんな思いで青春過ごしてるか考えた事あんのかと小一時間問いつめたい。



491 : Track No.774 :2009/05/01(金) 18:45:17
『さくら』とか『舞い散る』とか辟易する。


546 : Track No.774 :2009/06/30(火) 22:07:53
椎名林檎「桜ソングや卒業ソング特集なんか見てると私にはそんな歌無い、悪かったなって悪態をつきたくなる。そんなもの作るために音楽やってるんじゃない。」


548 : Track No.774 :2009/07/08(水) 08:14:49
>>546
林檎良いこと言うね。
全くその通りだよ。



596 : Track No.774 :2010/01/06(水) 22:52:09
俺はむしろ、卒業ソングを聴くと昔を思い出して切ない気分になるから卒業ソングは大嫌いだ
やるせなくしかならん







関連記事
[ 2012/03/17 ] 文化・芸術 | TB(0) | CM(31) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 39085 ]
まさに底辺の愚痴だな
哀れな奴らだ
[ 2012/03/17 19:03 ] [ 編集 ]
[ 39086 ]
中高時代日陰者だったらこんなもんだよなぁ
同じ理由で夏に乱発される海行こうぜ!みたいな曲もピンと来ないわ
[ 2012/03/17 19:12 ] [ 編集 ]
[ 39087 ]
なるべくして底辺になった奴らなんだなと思った
[ 2012/03/17 19:14 ] [ 編集 ]
[ 39088 ]
こんな何気ないことですらストレスのハケ口にしないと生きていけないやつら
普通は>>2あたりで軽く否定されて終わるようなスレだけど、それだとまとめにも取り上げられないからな
[ 2012/03/17 19:14 ] [ 編集 ]
[ 39089 ]
ななし
まさBFMVが出てくるとは。
あとSlipknot の「LEFT BEHIND」もいじめられっこの話だべ?
あとA7XのBAT COUNTRY 。LORDIのHARDROCK hallelujah は...違うか。
[ 2012/03/17 19:18 ] [ 編集 ]
[ 39090 ]
とりあえず桜ソング歌っておけばランキング上位に食い込むのが現実だしね
[ 2012/03/17 19:26 ] [ 編集 ]
[ 39093 ]
リア充ソングばっかり売れるせいで文化が貧困になってるのは一理あるわな
日本の学校だって内情は問題だらけなんだから
もっとアンチスクールな流れがあってもいいはず
[ 2012/03/17 19:29 ] [ 編集 ]
[ 39095 ]
もういい もう休め
[ 2012/03/17 19:40 ] [ 編集 ]
[ 39097 ]
>>438に同情を禁じえないのは俺だけなのか
こうしてみてみると俺は全然幸せな青春時代を送ってたと改めて思う
リア充キャラでもないし彼女とかいなかったけど
苛められたりはなかったからなぁ・・・・・・
[ 2012/03/17 19:45 ] [ 編集 ]
[ 39098 ]
でも仮にミュージシャンになったとしたら、一曲くらい桜にまつわる曲を書いてみたい気もする
簡単に書けて大衆受けも良いって能率の良い作業じゃん
[ 2012/03/17 20:05 ] [ 編集 ]
[ 39099 ]
Bullet For My Valentineの曲のPVいいな
日本は恋愛()感動()こんなのばっかでこういうの少なすぎるわ

にしてもあんなイケメン外人でもいじめられるんだな・・・
[ 2012/03/17 20:06 ] [ 編集 ]
[ 39100 ]
スレタイくっそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2012/03/17 20:34 ] [ 編集 ]
[ 39101 ]
春に「さくら」という単語の歌がいくつあるかww
歌手のタイトルをつけるセンスのなさが良くわかる
[ 2012/03/17 20:44 ] [ 編集 ]
[ 39103 ]
正直歌自体なんて共感できないものばっかりだから、どうでもいい
[ 2012/03/17 20:49 ] [ 編集 ]
[ 39107 ]
たしかに薄ら寒いな
[ 2012/03/17 21:10 ] [ 編集 ]
[ 39108 ]
そもそも卒業式に桜咲いてた事がない
九州なんだけど、他所は咲いてんの?
何で、この手の歌にピンとこない
いつも木蓮が咲いてたんで、卒業といえば木蓮だわ
[ 2012/03/17 21:15 ] [ 編集 ]
[ 39113 ]
いきものがかり「さくらヒラヒラ舞い降りて落ちて」←二回落ちてる
[ 2012/03/17 21:35 ] [ 編集 ]
[ 39117 ]
自称底辺じゃない人はなぜこのスレを見てなぜ底辺にかまうのだろうか
それは自身が底辺であることの表れなのでは無いだろうか
[ 2012/03/17 21:42 ] [ 編集 ]
[ 39120 ]
別に自分と比較しなくてもいい
青春漫画なんかと同じで理想像化されてるんだから現実と違うのは当たり前
とりあえず感情移入して楽しんどけばそれでいいはず
感性が死んだら全部おしまいだし
[ 2012/03/17 21:51 ] [ 編集 ]
[ 39128 ]
日本人は桜が好きなんだからいいだろ………だてに国樹じゃない
というか青春を「過ごした人数」>>「それなり」>>>>>「全くなしな人数」だからメジャーが独占されるのは仕方がない。インディーズで探せよ
[ 2012/03/17 22:30 ] [ 編集 ]
[ 39129 ]
確かに、青春の理想を歌っているけど、今のは、余りにも薄っぺらく感じる。

リア充(笑)達は、障害者の子供を持ったり、パチンカスの多重債務、ホームレス、過食症で2人分太った人、3K職業に就いたりして、青春を謳歌(笑)した割には、余りに良い人生を送っていない。

逆に、陰キャラだった人は、公務員や総合職のエリート、幸せな結婚した人もいる。

いくらでも逆転するから、正しく生きないといけないと、今も実感している。

長文失礼。
[ 2012/03/17 22:31 ] [ 編集 ]
[ 39131 ]
  
経験地低いと歌いやすいラブソングガッチガチ歌っちゃうよね~アハハ・・・はぁ
[ 2012/03/17 22:36 ] [ 編集 ]
[ 39150 ]
高校の卒業式最高だったけどなー



もう二度とこんなとこ来なくていいと思うと非常に晴れやかな気持ちだったよ
[ 2012/03/18 00:05 ] [ 編集 ]
[ 39174 ]
結局日本は「臭いものには蓋を」って精神が根強いから卒業・桜ソングに限らずあらゆる事柄がリア充目線なんだよな

俺やおまえらのことなんざ全く眼中にない
[ 2012/03/18 03:19 ] [ 編集 ]
[ 39246 ]
ほんとやな奴の方がこの手の歌好むんだよね
楽しかった~とか前を向いて~とか

氏ね
[ 2012/03/18 16:53 ] [ 編集 ]
[ 39350 ]
この支配からの卒業
[ 2012/03/19 12:23 ] [ 編集 ]
[ 39825 ]
でも陰キャラなのに調子乗るやつもうざいよな
俺はスクールカーストの強い地方からヌルゲーの関東に来たけど地方なら絶対陰キャラなのに調子乗ってるやつがいて殺したくなった
[ 2012/03/21 22:40 ] [ 編集 ]
[ 40754 ]
そういえば米国のホラー映画とかって幽霊、ゾンビ、呪いジャンル問わずにリア充やDQNが惨殺される展開が多いよね。向こうの映画監督は俺らの味方だな。
[ 2012/03/28 18:46 ] [ 編集 ]
[ 67233 ]

こんなところに俺が沢山居る。

確かにこんなスレは2chには受け入れ難いが
、確かに桜ソングは底辺の俺らには残酷なものがある
[ 2012/07/27 22:27 ] [ 編集 ]
[ 143343 ]
なんやこいつら爆笑
こんなとこでしかしゃしゃれへんやつは
ひっこんどけ爆笑
[ 2013/10/07 16:17 ] [ 編集 ]
[ 300720 ]
友情系の歌詞多すぎ。むしろそれ以外のがあるのかって感じだ。ぼっちなので「 だから?」って思いながら歌ってたわ。
[ 2018/06/22 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※httpを禁止ワードにしています












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL