世界ランク速報 待望の子供が障害児だったら「赤ちゃんポスト」に捨てますか?

待望の子供が障害児だったら「赤ちゃんポスト」に捨てますか?

赤ちゃんポスト0329

1 : ななしのいるせいかつ:2008/12/20(土) 21:26:32 ID:?
ダウン児や奇形児などが産まれてしまった場合、
「赤ちゃんポスト」に捨てますか?



5 : ななしのいるせいかつ:2008/12/21(日) 09:37:56 ID:?
確実に捨てる。


7 : ななしのいるせいかつ:2008/12/23(火) 10:19:31 ID:?
確実に棄てるなぁ


9 : ななしのいるせいかつ:2008/12/26(金) 18:41:34 ID:?
東京あたりに赤ちゃんポストあれば
捨てる人はもっと増えると思うが…



10 : ななしのいるせいかつ:2008/12/29(月) 18:46:37 ID:?
障害児を一生育てるくらいなら捨てる、と
言うより育てたくない



13 : ななしのいるせいかつ:2008/12/29(月) 21:33:26 ID:?
悪いけど棄てる。
不良品はいらない。



17 : ななしのいるせいかつ:2009/01/03(土) 05:56:17 ID:?
例え我が子でも
障害を持つ子供なんて育てたくない
出来れば捨てたい



20 : ななしのいるせいかつ:2009/01/05(月) 10:57:23 ID:?
普通に捨てる!そんなのそだてるとか人生×ゲーム


32 : ななしのいるせいかつ:2009/01/08(木) 01:17:56 ID:?
無理無理。
無駄な心労がかかるだけ。金食いだしな。
育ててもなんの価値もない。きもいから育てたいと思わない。
知的の親乙!



54 : ななしのいるせいかつ:2009/02/14(土) 00:08:05 ID:?
分かってるだけで
今まで2人の障害児が赤ちゃんポストに捨てられたね
(うち1人は数日後、親が引き取りに来たけど)



55 : ななしのいるせいかつ:2009/02/17(火) 04:46:03 ID:?
障害児を捨てたいと思っている親は多いはず

でも、、やっぱり世間体があるから捨てられないのかな…



56 : ななしのいるせいかつ:2009/02/21(土) 14:23:13 ID:?
世間体より明るい未来きぼんぬ


65 : ななしのいるせいかつ:2009/03/18(水) 23:15:31 ID:?
俺も障害児が生まれたら赤ちゃんポストに捨てたいけど…
世間の目とかあるし、実際は捨てられないよな…



66 : ななしのいるせいかつ:2009/03/23(月) 17:35:20 ID:?
障害児の親だって本音では棄てたいはずだろ?


72 : ななしのいるせいかつ:2009/04/01(水) 19:37:49 ID:?
多分できないな。罰当たりそうだもん。


73 : ななしのいるせいかつ:2009/04/06(月) 11:21:05 ID:?
お前らはまだ知らないんだ、障害児だろうと何だろうと、子供が出来たときに自分がどれだけ自己犠牲の塊になれるかを


74 : ななしのいるせいかつ:2009/04/06(月) 21:59:08 ID:?
>>73
本当に自分だけ犠牲になってるならいいんだけど、実際には周りの人に沢山の犠牲を強いてるんだがな。


75 : ななしのいるせいかつ:2009/04/10(金) 04:40:02 ID:?
どんなに一生懸命育てても
明るい未来のなんて全く無い
障害児の為に自己犠牲なんて嫌だよな。



76 : ななしのいるせいかつ:2009/04/13(月) 15:21:06 ID:?
健常児と違う我が子を愛せるものなのだろうか?

身障児ならまだ良いが…

時と場所を選ばず奇声をはっする様な知障児を
本当に愛せるものなのだろうか?



78 : ななしのいるせいかつ:2009/04/13(月) 21:24:27 ID:?
>>76
できなくても別におかしくはないと思うんだが。
自分の生活の足かせになり、自立のめども立たない相手を人間として愛するのは無理だと思う。



81 : ななしのいるせいかつ:2009/04/30(木) 03:20:52 ID:?
(^p^)ぼきをすてないでーあうあうあー


83 : ななしのいるせいかつ:2009/05/05(火) 00:49:58 ID:?
目障りだ。欠陥品は逝ってよし


85 : ななしのいるせいかつ:2009/05/05(火) 19:26:42 ID:?
障害児だけは産みたくない!!


88 : ななしのいるせいかつ:2009/05/23(土) 12:08:24 ID:?
現実に障害児とか棄てれる場所がなきゃ、
安心して妊娠、出産できない。



101 : ななしのいるせいかつ:2009/06/08(月) 03:44:50 ID:?
>>88
同意
札幌・仙台・東京・名古屋・大阪にも置くべきだと思う。
子育てって成長した時の姿を夢見てるからこそあの大変さを乗り越えられるんだと思う。
未来のない子に、自分を消耗させられたくない。
引っ越して、旦那は転職させてでも、障害児だったらポストに捨てる。



142 : ななしのいるせいかつ:2009/08/24(月) 15:37:58 ID:?
>>88>>101に本当に同意。
高年齢カップルだから子供を産むのが本当に怖い。
羊水検査は絶対にする。ダウンや池沼だけは絶対に生みたくないし育てたくない。
子供の人権がどうのとか言うのなら、
親の人権も考えてほしい。
近所に池沼施設があるんだけど、40.50になったおっさんの池沼を
70過ぎたばあさんがよろよろしながら連れてきてる。
怖い、絶対あんなにはなりたくない。
うちは関東だけど、本当に東京にポストがあってほしい。
そしたら、何百万かかけて葬式だけ出して、なかったことにする。
子供は育って未来があるから子育ての辛さに耐えられるもの、
未来の無い子に人生ぶち壊されたくない。絶対捨てる。



92 : ななしのいるせいかつ:2009/05/24(日) 12:56:37 ID:?
普通の子供を育てたい


95 : ななしのいるせいかつ:2009/06/01(月) 06:41:39 ID:?
障害者だって生きる権利はある。
みんな酷過ぎる。自分がそうだったらと考えてみましょうよ。



96 : ななしのいるせいかつ:2009/06/01(月) 21:10:07 ID:?
>>95
面倒見させられる側にだって自分の人生を生きる権利はあるぞ。
自分がいろんなものを犠牲にして面倒見させられる立場だったらと考えてみろ。
あなたの人生に自立のめどなど立たない障害児の介護という要素を組み込んで考えたら、果たして楽しい思い出の数々は成り立っただろうか?



97 : ななしのいるせいかつ:2009/06/02(火) 00:54:24 ID:?
世の中、綺麗事だけじゃすまされないもんな。
虐待したり、殺しちゃうくらいなら、ポストに入れたほうがいいよ。



98 : ななしのいるせいかつ:2009/06/02(火) 01:49:09 ID:?
障害児の本に「私の所に生まれてくれてありがとう」とか書いてあるけど
実際、そう思わないと生きていけなんだろうと思う



99 : ななしのいるせいかつ:2009/06/02(火) 07:59:56 ID:?
>>98
まだまだ軽度の障害だったり他害傾向がないいい子だったりサポートをたくさん受けられたりでさほど介護の負担がなかったり、早いうちに死んでくれて開放されたからこそ暢気に本を書ける余裕ができたんじゃない?
出版ってのはこうやって匿名の掲示板で発言するのとは比べ物にならないくらいにハードルの高い行為なんだし。



104 : ななしのいるせいかつ:2009/06/14(日) 16:45:36 ID:?
産まれてみたら障害児だったという場合、
愛情がわくかわからないけど、愛してても殺すのが親の義務という気がする。
何の役にも立たない、それどころか人様に迷惑をかけるかもしれない可能性のほうが高い人間を
育てることの意味って、自己満足以外のなんでもないだろと。



109 : ななしのいるせいかつ:2009/06/27(土) 06:06:21 ID:?
ダウン障害児は生理的に受け付けない…
もし自分の子がダウンだったならポストに棄てると思う



119 : ななしのいるせいかつ:2009/07/21(火) 02:17:37 ID:?
手足や目や耳、あと麻痺とかの障害者は育てるよ
しっかり躾けて性格良くしておけば
働けなくても居るだけで嬉しく思えるだろうし

知的な障害だけは発覚し次第捨てに行くと思う
悲しい事に大体は人間の悪い所しか芽生えないじゃん



120 : ななしのいるせいかつ:2009/07/27(月) 07:10:22 ID:?
自制のきかないレベルの知的障害、それも男なら絶対ムリ。
もしよそ様の女の子に手を出したらと思うとゾッとする。
確か知的障害の男の子を親の意思で去勢させることって出来ないんだよね?



121 : ななしのいるせいかつ:2009/07/27(月) 20:33:57 ID:?
恐ろしい思想を持つ人がたくさんいますね


124 : ななしのいるせいかつ:2009/07/30(木) 03:22:15 ID:?
>>121
おそろしい?
面白半分に書いてる人もいると思うが…
たとえ我が子でも、障害児を育てたくない!と言う本音の書き込みもあると思うよ
私も障害児は育てたくないと思う"おそろしい"人の一人です



125 : ななしのいるせいかつ:2009/07/30(木) 08:22:48 ID:?
>>121
そうやってタブー視して、血を分けたわが子なのに愛情が吹っ飛んでしまうくらい過酷な状況を改善しようという議論をできなくしようとするあなたの思想こそ恐ろしい。


122 : ななしのいるせいかつ:2009/07/27(月) 22:32:46 ID:?
生まれながらの障害児を頑張って育てろなんていうのは、傲慢。

ならその子をおまえらが引き取ってくれと。
生きるってのは甘くないんだよ。五体満足でも人生は苦難の連続なのに
他人に苦労を背負わせるなんて、俺が親なら耐えられない。



126 : ななしのいるせいかつ:2009/07/30(木) 08:55:04 ID:?
他人事として関わっていくうちは障害とかどうでもいいんだよね。
でも、子供となったら話は別。
やっぱ障害児を育てるのは自信無い。
五体満足な子供でも不安なのに…。



133 : ななしのいるせいかつ:2009/08/09(日) 02:40:56 ID:?
正直俺は育てる自信ないな

実は兄が知的障害者なんだが母親見てると辛い事多そうで無理だ
別に奇声あげたり暴れたりはしないが一般人同様に働く事はできないし生活もできない。大変な事は本当に多い



140 : ななしのいるせいかつ:2009/08/19(水) 18:36:21 ID:?
障害者でも、周りに配慮して懸命に生きていると
それは、五体満足でも苦労している多くの人の胸を打つが、、、

殆どは救いようのない奴なので俺は支持しない。
とくに池沼。



153 : ななしのいるせいかつ:2009/08/28(金) 15:43:00 ID:?
人が生きるには愛されることが必要。

障害児にはそれを得ることは極めて困難。
自分がどうかではなく、その子の未来、そして何より社会が受容し難いということを
ちゃんと理解して全ての責任を負えないなら、命を絶ったほうがいいとおもう。

人の命なんてね、五体満足であっても
めっちゃ軽く扱うのが現実の世界だよ。

いまの社会で価値のあるものは金。



154 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 09:04:46 ID:?
>いまの社会で価値のあるものは金。

禿同!
昔友達だった子の兄は池沼だったが親が大病院経営しててお金持ちだったので
私学の小学校に寄付金積んで入れてもらったらしい。
池沼だろうがダウンだろうが親が金持ってる場合に限り健常者より勝ち組な
人生送りそうな気もする。
それにテレビで芸術家とか著名な活動をしてる障害者って親が殆ど裕福か
理知的な人が多い。

一般人とかそれ以下の貧乏人が障害者育ててると何故か親は飼い主となり教育機関に
無理難題を押し付けるは行政に難癖付けるはで親子共々迷惑な存在に成り下がる



190 : ななしのいるせいかつ:2009/10/09(金) 13:07:13 ID:?
身体障害者は容認できるけど池沼は無理。
気持ち悪い。池沼は人間じゃない。
「人間は考える葦である」byパンセ =池沼は人間じゃない



194 : ななしのいるせいかつ:2009/10/22(木) 23:49:56 ID:?
障害児を育てている人達って自分や子供の将来(未来)に希望を持てるのかな?


222 : ななしのいるせいかつ:2009/12/06(日) 17:41:11 ID:?
昔なら神隠しの名のもとに処分したのだろうが…


229 : ななしのいるせいかつ:2009/12/15(火) 17:57:27 ID:?
知的障害児、5歳までは無邪気であどけなくて本当に天使みたいなんだけど、成長するにつれてだんだんモンスターになるから・・・


239 : ななしのいるせいかつ:2010/01/07(木) 15:42:52 ID:?
産まれてみないとわからないどころか、3年ぐらい育ててみないとわからない、って
障害もあるよね。オツムのは。
出生届出しちゃって、親戚・友人やご近所にも挨拶しちゃったら、もう捨てられない。

以前3歳ぐらいの男児が捨ててあったってケースがあったが、それはもう親も
普通の社会生活を営む人ではなく、これから逃亡か心中かするなどの特殊な
状態にあったのではないだろうか。



246 : ななしのいるせいかつ:2010/01/30(土) 17:53:13 ID:?
「顔のない少女」でぐぐれば?
あんなの生まれてきたらポストに入れる以外ないよ。



247 : ななしのいるせいかつ:2010/01/31(日) 19:58:27 ID:?
>>246
いや、あれはもう死産扱いにしてもらった方がいいだろ。
少なくとも自分はあれは愛せないし育てたくない。



253 : ななしのいるせいかつ:2010/02/11(木) 01:32:22 ID:?
顔のない少女
無理だわ
吐いた



258 : ななしのいるせいかつ:2010/02/12(金) 15:48:24 ID:?
顔のない少女マジ無理
PCで大画面で見てしまった。
あれを可愛がれる親頭おかしいよ。
本当に慈悲殺した方が良かった部類。
トラウマになった。



259 : ななしのいるせいかつ:2010/02/13(土) 13:44:14 ID:?
ぐちゃぐちゃ奇形の池沼、俺の中学のときいたよ。
池沼だけど、自分があまりにも他と違うことを自覚して常に下を向いていた。
母親は妊娠中に強い薬を飲んだからとか必死で言い訳してたけどな。
薬飲んだからとか不摂生したからとか、しなくても産まれる可能性ゼロじゃないってのが怖い。



264 : ななしのいるせいかつ:2010/02/16(火) 00:22:07 ID:?
重度障害者の親はおかしな考え持ってるの多い。
変なプラス思考だしな。天使だの優しい心だの。
そういう風に思い込まなきゃやってられないんだろうけど…
赤ちゃんポストでその後も育てられるのよりも産まれてすぐキュッのほうがまだ慈悲深いと思う。



266 : ななしのいるせいかつ:2010/02/16(火) 11:52:05 ID:?
10か月一緒に過ごした命とあっさり離れ離れになれるって
無教養な人生を送ってきた人にこそ為せる技だと思う。



271 : ななしのいるせいかつ:2010/02/19(金) 03:11:27 ID:?
>>266
Google画像検索セーフサーチOFFで顔のない少女検索してみ。
もしあんたが顔のない少女を生んだとしても同じことが言えるかね?
ちなみに奇形を忌み嫌うのは動物としてのヒトの本能的なもの。健康で正常イコール子孫を繁栄できる、ってこと。



268 : ななしのいるせいかつ:2010/02/16(火) 20:36:10 ID:?
ひどく足手まといな個体だったらあっさり見捨てるのも、動物の本能のような気がする。
自分が生き抜いていく邪魔になるし、手間かけて成長させたからってその子が一人で生きていけるわけじゃなし、
って場合はね。



282 : ななしのいるせいかつ:2010/02/23(火) 17:48:29 ID:?
知恵遅れの子がいる。
障害児ポストがあれば、捨てる。
どこかに本当にあればいいのに。



300 : ななしのいるせいかつ:2010/04/01(木) 12:12:11 ID:?
ダウン症は生まれてすぐわかるけど、生後2〜3年かそれ以上たたないとわからない障害
(自閉症、小児期崩壊性障害など)もあるからねぇ…難しいね。
じつはうちの下の子も軽い自閉症があるんだけど、この子を産まなきゃよかったとか捨てたいと思ったことは無い
もっともうちの場合軽度だからというのと、問題行動が少ないからそう思えるのかもしれないけどさ。

ただ、3番目の子を産もうとは思えない。
2番目は1番目と同じく可愛いけど、障害児がもうひとり増えるのは避けたいと思う
これが本音。



306 : ななしのいるせいかつ:2010/07/02(金) 19:08:04 ID:?
絶対に捨てる。
自分のそれから先の人生を全部捧げることなんて出来ないし、自分が死んだら生きていけないだろうしそもそも生きている意味が無いと思う。
今まで会ってきた障害者には嫌な思い出しか無いし。
身体障害者でも精神的に健常者より発達しない(育て方が悪いんだろうけど)から捨てる。
育ってから障害がわかった場合でも施設に預けると思う。
世間やら親族から批判されようが自分の人生棒に振るくらいならそっちの方がマシだ。



336 : ななしのいるせいかつ:2010/12/25(土) 03:29:32 ID:?
何で今って赤ん坊〆られなくなったんだろうね。
昔なら「この子は家に適切じゃない・育てられない」と判断したら普通に〆ていたのに。
中途半端に欧米思想にならっちゃったおかげで、地雷踏んだら最後
自分が死ぬまで、自立できず健常者が当たり前にできることの10分の1もできない子供を背負って世話し続け
偏見や差別の目にも晒され続けなければいけないなんて、絶対いやだ。
赤ポスぜひ近所にも欲しいね。
遺伝しづらいとはいえ、生まれつき少し珍しい(体の)病気だし
それ含め色々嫌なものを見たり経験してきたから、綺麗事なんて考えられんわ。



337 : ななしのいるせいかつ:2010/12/25(土) 10:52:26 ID:?
そうそう、所詮きれいごと言う奴だって障害児が生まれたら捨てると思うよ
想像を絶する苦労だもん。本当は、これはいかんって判断した時点で
産婆さんが〆てくれるのが一番いいよね。



338 : ななしのいるせいかつ:2010/12/27(月) 16:58:38 ID:?
身体障害児として生まれた私だが、
「あんたを育てるのがどれだけ大変だったと思ってるの」的な恩着せ面をされた時は
「それなら最初から育ててくれなくて良かったのに」と思ってしまった。
成人させてもらっといて罰あたりだろうが、これはこれで本音。



352 : ななしのいるせいかつ:2011/03/19(土) 14:11:46.08 ID:?
親があいつを捨ててくれてたら、
今こんなに苦しんでないのかなぁ私…

byきょうだい児



355 : ななしのいるせいかつ:2011/03/22(火) 19:16:12.85 ID:?
健常な子供達の成長や活躍がどれほど楽しく張り合いのあることかを体験した身としては、
障害児を育てるなんて考えられない。

しかし妊娠してた事や出産した事を周囲に知られてると、ポイ捨ては実際難しいだろうね。
田舎なんかだと100%無理w

そのまま逐電するか、最初からほとんど近所付き合いのない都会なら可能!
それなら俺は迷わず捨てるよ。



360 : ななしのいるせいかつ:2011/04/19(火) 22:26:18.81 ID:?
捨てる。

兄弟が池沼でこいつを見てるから。

職場では家族に池沼いるのを隠しているが
同僚が障害者にも才能ある人いるよねとノーベル賞の大江さんの息子や
全盲のピアニストでコンクールで賞を取った人の名前を出していたが、
そりゃ例外中の例外、障害者の99.99999%は役立ずだよ。



361 : ななしのいるせいかつ:2011/04/27(水) 06:01:50.84 ID:?
正直、捨てたい。と言うか、産みたくない。
産まれる前に100%解ったら良いのに。
旦那はどんな子でも育てると言ってる。

無理だって。



369 : ななしのいるせいかつ:2011/05/01(日) 00:21:07.62 ID:?
親戚や近所の目という現実的な問題がクリアできたら捨てるかな


371 : ななしのいるせいかつ:2011/05/03(火) 09:21:00.25 ID:?
>>369
結局それなんだよね。
「捨ててもOK」って世の中になってしまえば、みんな続々捨てると思う。
どんな子でも我が子ならかわいいなんて幻想。
そういう事にしとかないと、殺人犯として一線を超えてしまう。
幻想もへったくれもいなくなった人たちはやっちゃってるみたいだが>母子心中



374 : ななしのいるせいかつ:2011/05/11(水) 13:24:22.71 ID:?
親戚の家には今息子が一人いて、その子の上にもう一人
障害を持った子がいたんだけど、3歳くらいの時に行方不明になって
そのままらしい。
もう20年くらい前の話だけど。



377 : ななしのいるせいかつ:2011/05/16(月) 07:02:16.02 ID:?
>>374
昔はそういう話がよくあった。障害児の行方不明事件。
最近はきっちり調査するのか、行方不明のままって「北海道の山奥施設から脱走した自閉症児」
ぐらいのような。

某田舎町ではもう成人してる軽度知的障害者がパシリ+いじられキャラみたいな扱いで
地元ヤンキーグループに所属してて、遊び半分で池に落とされて溺死した。
でも警察も詳しく調べないし、親も訴訟を起こさず、地元住民も見てみぬふり。
これは田舎だからかな?厄介払い+地元ヤンキー保護の閉鎖的空気。
都会だったら地元の村八分なんて恐れず、賠償金目当てで障害者親が騒いだかも。



376 : ななしのいるせいかつ:2011/05/16(月) 06:52:52.26 ID:?
世間体のために嫌々育てるような親なら、他人の目の届かないところじゃ
放置虐待してるだろうし、施設に捨てるか自己責任とって子の命を奪うか
した方が、結局子は幸せって事になっちゃうよね。

さすがに殺人はキツいので、自分だったら捨てる。
出生届出してからポイは通用しないだろうから、行政に頭下げて引きとってもらう。



419 : ななしのいるせいかつ:2011/07/23(土) 00:52:21.01 ID:?
育てるに決まってる。赤ちゃんって産まれてから育てるんじゃなくて、お腹にいる時から育ててるし、とても可愛い。1年近く大切に可愛がってきて捨てたりなんて出来ない。
健康だから可愛いとかこうなら可愛いけど、こうだから可愛くないとかない。無条件に可愛いのが我が子。



426 : ななしのいるせいかつ:2011/07/26(火) 18:51:07.57 ID:?
妊娠初期にダウン症とかわかるように超音波の精度があがったらしい
グダグタきれいごと言うのは嫌い。
私なら障害と分かった時点で堕ろす。
誰が何と言おうが育てるのは私達夫婦。
外野が善人ぶってとやかく言うだろうけど知らない。



429 : ななしのいるせいかつ:2011/07/27(水) 01:51:05.73 ID:?
ダウン症の子供が産まれたら
3歳以下なら安楽死にできる法律とかつくるべき。
保護者が育てたくないと思ってるのに安楽死にもできないなんて・・・ひどい。



431 : ななしのいるせいかつ:2011/07/27(水) 05:50:02.44 ID:?
ダウン症はキツいな

あの顔は受け付けん。他人ならともかく我が子は絶対無理。



433 : ななしのいるせいかつ:2011/07/27(水) 11:21:13.19 ID:?
ダウン症ってどのくらい生きられるの?


434 : ななしのいるせいかつ:2011/07/27(水) 21:55:38.23 ID:?
普通の人と同じくらいいきるよ
昔は、すぐ死ぬなんて言われたけど医学が発達したからね



297 : ななしのいるせいかつ:2010/03/12(金) 20:14:25 ID:?
実際に育てるのは産んだ人ら
障害児を育てる実際の苦労もわからんと授かった命を大切にとか言うやつは100%偽善者







関連記事
[ 2012/03/29 ] 池沼・身障 | TB(0) | CM(117) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 41159 ]
ダンクシュート決める勢いでいれる
クズだけど綺麗ごとじゃ済まんのよ
[ 2012/03/29 21:08 ] [ 編集 ]
[ 41164 ]
そんなの気にしても仕方ないよ
五体満足で生まれても、生後一年後くらいにでてくる障害もある
仮に問題なくても屑親に育てられたキチガイは、障害者と変わらん
[ 2012/03/29 21:24 ] [ 編集 ]
[ 41165 ]
屑と思われて自由になるか
普通の人と思われて苦労をするか
どう考えても前者です
[ 2012/03/29 21:26 ] [ 編集 ]
[ 41167 ]
>297 : ななしのいるせいかつ:2010/03/12(金) 20:14:25 ID:?
>実際に育てるのは産んだ人ら
>障害児を育てる実際の苦労もわからんと授かった命を大切にとか言うやつは100%偽善者

逆もまたしかりだよな
[ 2012/03/29 21:27 ] [ 編集 ]
[ 41168 ]
まあこんな事言ってても実際そうなったら捨てられないのが9割ぐらいでしょうけどな
[ 2012/03/29 21:27 ] [ 編集 ]
[ 41169 ]
正直言って、将来性のない子供を育てたくはないな
昔の人間もそういうのは間引きしてるし、自然界の生き物も同じことをする
これを悪だなんて言うやつは現実が見えてないただの偽善者
[ 2012/03/29 21:29 ] [ 編集 ]
[ 41171 ]
自然界のすべての生き物は欠陥品を削除して良質の遺伝子を残すように決められている。
人間だけがそれに逆らおうなんて傲慢すぎる。

昔は産婆さんが欠陥を見て間引いてくれたんだろうが、今では自分では何もしない人権坊がわめくんだろうな、
[ 2012/03/29 21:33 ] [ 編集 ]
[ 41172 ]
 
他人に押し付けるのは気が引けるけど安楽死くらいはさせてやりたい
ニートも立派な障害児なんだからはやく死ね
[ 2012/03/29 21:34 ] [ 編集 ]
[ 41174 ]
 
スパルタは正しかったのか
[ 2012/03/29 21:38 ] [ 編集 ]
[ 41176 ]
育てなくてもいいけど捨てるな、捨てる変わりに殺せ。
障害児なんて育てられないー、あんなの無理ーって言うけど、
『作り出したのは自分達、夫婦(カップル)』だってことを忘れんなよ
てめぇの汚ねぇ性器から出てきた不良品を社会に投棄すんな
生んだやつが責任もって育てるかその手で殺すかしろ。
[ 2012/03/29 21:40 ] [ 編集 ]
[ 41177 ]
現実は綺麗事だけじゃ済まされないのはよく分かる
でも綺麗事を守らないといけないラインってのもあると思うよ
後天的に障害者になる事もあるんだし、子供を持つのってそういう覚悟も必要じゃね
[ 2012/03/29 21:40 ] [ 編集 ]
[ 41185 ]
絶対に捨てる。女が産むと言うなら別れるな。
養育費を払ってもかまわない。電車で遭遇しただけで戦慄するようなものを
同じ家に住んで育てるとかおぞまし過ぎる。
[ 2012/03/29 21:53 ] [ 編集 ]
[ 41186 ]
劣化精子で産まれる病気(特に池沼)は
事前の羊水検査とかエコーじゃ判別不可能だから
まじで30代以上の男は結婚出産しない方がいい。
毛根細胞と一緒で、何度も作られるうちに老化=劣化してく。
[ 2012/03/29 21:54 ] [ 編集 ]
[ 41189 ]
捨てようが育てようが
どっちにしろ面倒を見るのは国で、
その金銭的負担は国民が背負うんだから
〆るのが一番いい。
ポストに捨てようが生きちゃうんだぞ?町に出てくるんだぞ?
[ 2012/03/29 21:55 ] [ 編集 ]
[ 41190 ]
劣等な遺伝子を遺すなんてのは生物としてありえん
昔はブチ殺しちゃうか勝手に死んでくれたからいいけど、今はそれを社会が許さない
世を占める99%の健常者がピーピーうるさいんだよ
グロ動画毎日リアルタイムで見てるようなもん
いい加減、産んだ子供がアレなら、任意で殺せる法律作るべき
殺すって表現もおかしいな、人間じゃないし、どっちかといえばナマモノの類
[ 2012/03/29 21:56 ] [ 編集 ]
[ 41191 ]
なぜシグルイでの藤木や伊良子のような剣士は身体障害者にもかかわらずかっこいいのか?
それは身体障害というハンデを持ってもなお努力によって研鑽し健常者より強くあれることができる「精神」があったからだ
中二病患者は勘違いしやすいが別にカタワや盲目、隻眼自体がかっこいいんじゃない
それを克服できる精神に惚れるんだよ
でも池沼やダウン症ってのはその「精神」をはぐぐむ根本の存在すら否定される
科学の進歩で生き抜く能力がなくても生存できるようになったからいいものの自然界なら真っ先に淘汰されて然るべき生物としての出来損ない
動物の本能として避けられるのは当然
[ 2012/03/29 21:58 ] [ 編集 ]
[ 41193 ]
俺は身体障害者として今日まで生きているが、親にやはり喧嘩の際に金食い虫などという言葉を発せられるとじゃあなぜ産んだと思う
正直善人ぶってこの子は大切みたいなこと言ってるやつはエゴだと思う
俺自身内臓の障害で見た目では障害者と分からないがどうしてもバイトする時などの面接の際に障害があるというと確実に落とされる
自分の技量が足りないから仕方ないとは思ってるしそうならないよう努力もしているが正直ひどいものだ
昨年地元の市役所職員の身体障害者枠で採用試験を受けたが最終面接で落ちてしまった
まぁ自分の足りない部分があったのだろうから次からしっかりやりたいのだが市職員さんっていうのは目に見えて身体障害が見られないと採用しないという噂のようなものがあった
実際採用されたのは目に見えて障害がある人だった
自分の弱さが原因というのもあったのかもしれないが・・・
だけど本来障害者雇用を積極的に行うべきところである役所に差別・偏見があったことは正直障害を持って生まれてきた中で一番屈辱的なことだった
マジレスで愚痴のようになってすみません
[ 2012/03/29 22:00 ] [ 編集 ]
[ 41194 ]
おばあさんやおじいさんと中年の障害者みると
言葉にできない気持ちになるよな
[ 2012/03/29 22:00 ] [ 編集 ]
[ 41195 ]
そんなところに捨てないで人権屋のみなさんの家の前に置いてきなさい
彼らはそういうの大好きだから喜んで育てるでしょ
[ 2012/03/29 22:01 ] [ 編集 ]
[ 41196 ]
兄弟がいたら可哀相だろ
親のエゴで

産婆さんに締めてもらえ
[ 2012/03/29 22:05 ] [ 編集 ]
[ 41199 ]
無駄金そそぐ人生もいいだろ
俺は嫌だけどな
[ 2012/03/29 22:07 ] [ 編集 ]
[ 41200 ]
> 例え我が子でも
> 障害を持つ子供なんて育てたくない

何だか日本人がどんどん朝鮮人化してゆくなあ。
[ 2012/03/29 22:07 ] [ 編集 ]
[ 41201 ]
最初からわかるレベルで障害者なら死産ってことにして殺してほしいかもしれんね
医者助産師等々につらい役目を押し付けることになるが結果的に不幸な人間が増える選択はすべきでない
[ 2012/03/29 22:10 ] [ 編集 ]
[ 41203 ]
顔の無い少女は手術でだんだんよくなってきてる
中身は普通の少女だし、精神病んでないし前向きだし
頑張って欲しい
[ 2012/03/29 22:11 ] [ 編集 ]
[ 41204 ]
ポストみたいな例を出すって事は、なんだかんだ理由をつけて自身はババを引きたくないので、面倒事は他者に擦り付けたいってことか。仮に障害持ちでなくても、少しでも面倒事の気配がしたら何かしら理由つけて育児放棄しそうだな。生んで殺すにしろ育てるにしろ、せめて責任持てよな
[ 2012/03/29 22:12 ] [ 編集 ]
[ 41206 ]
捨てたい気持ちはわかるし普通そう思うだろうけど
41159みたいなクズはどうにかならんのかな
流石に命を軽視しすぎ
[ 2012/03/29 22:16 ] [ 編集 ]
[ 41207 ]
五体満足でもニートになるんですけどね
俺のように
[ 2012/03/29 22:16 ] [ 編集 ]
[ 41208 ]
米41200
ネトウヨってどこにでも湧くんだな
ゴキブリみたい
[ 2012/03/29 22:17 ] [ 編集 ]
[ 41209 ]
>41204
だから殺して罪にならないなら殺すよ
それができないから虐待するくらいならせめてポストにってなるんだろ
[ 2012/03/29 22:17 ] [ 編集 ]
[ 41210 ]
世間体から、あるいは後ろめたさから「捨てる勇気」が出ないような気もする
だからと言って自分に育てられるとは思えないし、またそのつもりも
ない
まったく何の障害もなく生まれてくるという保証がどこにあるのかと考え出したら、回避手段ては結局「子供を作らない」しか無いな
[ 2012/03/29 22:19 ] [ 編集 ]
[ 41211 ]
捨てるとか言ってるカスは日本から出ていけよ
ガキすぎる。死んだほうがいい
[ 2012/03/29 22:19 ] [ 編集 ]
[ 41212 ]
41200
何でもかんでも朝鮮人朝鮮人って気持ち悪いなぁ
うわべでしか物事を見れないなら黙ってろよ
[ 2012/03/29 22:20 ] [ 編集 ]
[ 41216 ]
>41209
だからポストに放り込まれたせいで育児もどきをさせられるハメになる側のことも考えろよ。って言ってるんだよ。準備と後始末くらい自分でしろってことだよ
[ 2012/03/29 22:23 ] [ 編集 ]
[ 41217 ]
健常・障害関係なく「自己犠牲=子育て」と考えてるんであれば
※73は子供を作らないほうがいい
[ 2012/03/29 22:23 ] [ 編集 ]
[ 41218 ]
ぶっちゃけ妊娠したりその喜びを感じたことが無いからまあ何も言えない
[ 2012/03/29 22:25 ] [ 編集 ]
[ 41220 ]
ネトウヨもブサヨも引っ込んででくれ^^;
2chで勝手に潰しあってろ
[ 2012/03/29 22:28 ] [ 編集 ]
[ 41222 ]
俺は2チャンネラーとは違うアピールとかいらないっす^^;
[ 2012/03/29 22:35 ] [ 編集 ]
[ 41224 ]
>2チャンネラー

これは...w
[ 2012/03/29 22:37 ] [ 編集 ]
[ 41225 ]


なんでこの話題で韓国人とか右翼が出てくるの?
[ 2012/03/29 22:37 ] [ 編集 ]
[ 41227 ]
実際に軽いダウン症だって告白してた女の子いたわ
身長低くて(150cm弱)視力弱くて(自動車免許取得諦めるレベル)お頭弱かったけど、
普通に就職出来てたし性格も良かった
滅茶苦茶音痴でメシマズだったんでw
くじけたけどケコーンもアリだったよ
[ 2012/03/29 22:40 ] [ 編集 ]
[ 41228 ]
>41222
苦しくなると争点と違うところを突くんだな
流石としか
[ 2012/03/29 22:41 ] [ 編集 ]
[ 41230 ]
追記
一応、高卒だったんで本当に軽度だったんだと思う
ダウン症児だつっても、軽度なら気にならんレベルだよ

それ以上にお頭弱いのは健常者でも一杯いるし
「ダウン症だから」つって、産むのをやめるってのはどーよ?
と少ない体験からだけど思ってる
[ 2012/03/29 22:48 ] [ 編集 ]
[ 41231 ]
>41230
ドヤ顔で作り話乙w
[ 2012/03/29 22:49 ] [ 編集 ]
[ 41233 ]
>41231
お前心歪み過ぎ…
なんかかわいそうになってくる
[ 2012/03/29 22:53 ] [ 編集 ]
[ 41237 ]
※41231
マジな話だってば
相手が高3位~成人する辺りまで付き合ってたよ
[ 2012/03/29 22:57 ] [ 編集 ]
[ 41242 ]
>41237
バカで可愛いってヤリマンコースじゃん
今頃AV出てんじゃね?
[ 2012/03/29 23:05 ] [ 編集 ]
[ 41243 ]
なんで赤ん坊をしめれなくなったんだろうって、そりゃ、障害が発覚する頃は、もう赤ん坊じゃなく幼児だからだろ。
ダウンや奇形みたいに赤ん坊の時に分かる障害なら(そもそもダウンなら羊水検査があるから生む前に分かる。若いときは羊水検査させてもらえないからそういう人が最近じゃダウン生んでる)、こっそり死産扱いにしてくれるという温情もあるのかもしれないけど、自閉症だの知的障害だのは3歳くらいで発覚する。
早くても1歳半検診くらいだ。
赤ん坊ならともかく、幼児をしめるなんてのは無理がある。
[ 2012/03/29 23:06 ] [ 編集 ]
[ 41244 ]
41212
屑杉ワロタ
[ 2012/03/29 23:07 ] [ 編集 ]
[ 41245 ]
>41243
ら抜き言葉使うようなやつにぐだぐだ言われたくないな
[ 2012/03/29 23:07 ] [ 編集 ]
[ 41246 ]
正直な話
産む前に分かるなら
おろしてあげたい。

自分のためにも
その子の将来のためにも。

でも結局はお腹の中に感じた時点でおろすことを躊躇うだろうし、おろしたくない、頑張りたいって思うと思う。

まぁ本当のとこ難しいよね。

障害あったとしたら、おろしたいけど…捨てたいけど…でもやっぱり…って迷うと思うは。
子供居るから尚更きつく感じるな。

棄てることを一概に否定出来ない。育てた人にしか分からない辛さもあるだろうしね

[ 2012/03/29 23:11 ] [ 編集 ]
[ 41248 ]
41246
正論
[ 2012/03/29 23:13 ] [ 編集 ]
[ 41249 ]
※41242
>バカで可愛いってヤリマンコースじゃん
否定はし切れんが、例えそうであっても、その場合は
根性いい所に付け込まれる形だろうな、とは思う

物凄い風邪ひいて正月早々寝込んでた所に(マジで朦朧として一日飲まず食わず状態)
たまたま来てくれて、薬とか(凄く上り下りがある地域なんだけど、歩いて薬局まで行って買って来てくれた)食事の用意とか汗拭いてくれたり掃除洗濯してくれたりとか
何日も甲斐甲斐しく看病してくれたのにはマジ感謝した
…余談だが、寝てる時に調子外れの鼻歌(レベルじゃない大きさだったがw)
終日聞かされまくったのはご愛嬌かな?
[ 2012/03/29 23:14 ] [ 編集 ]
[ 41250 ]
障害者にだって生きる権利はある。だけど生きていく力がないことが多い。
「助けなければならない」ことを強制され続ける周りの人間は疲弊するよ
[ 2012/03/29 23:19 ] [ 編集 ]
[ 41251 ]
子どもは国の宝のはずなのに生まれてくる障害児のリスクを親だけに背負わせるなんておかしい。
当然の権利として全員が公平に負担を負うべき
そういう意味で公的な障害児受け入れ施設が絶対に必要
[ 2012/03/29 23:21 ] [ 編集 ]
[ 41252 ]
俺は程度によるとしかいえんわな。
自立できないレベルだと捨てる。
[ 2012/03/29 23:21 ] [ 編集 ]
[ 41253 ]
>41245
ぐだぐだって言うけどさ、じゃ、人間として育てて来た幼児を、障害発覚したらその場ですぐ殺せると思うか?
同じことは先天性じゃなく、後天性の病気事故由来の障害でもいえる訳で(このパターンで知的障害や、自閉症と同じ症状の高次脳機能障害も増えてる)、命が助かった後、後遺症が発覚したら殺せるか?
堕胎は、人として生まれてくる前だからまだなんとか折り合い付けれることもあるだろう、生まれた瞬間に分かる障害なら育てる以前に死産扱いにすればあきらめもつくだろう、だが、今世の中に多くいる障害者はそういう障害者じゃないぞ?
[ 2012/03/29 23:25 ] [ 編集 ]
[ 41254 ]
41253
お前が言わんとすることはわかる
だが日本語をまともに使えないようなやつが偉そうに長文書くな
[ 2012/03/29 23:29 ] [ 編集 ]
[ 41255 ]
 
障害児を捨てたいと思わざるを得ないような社会なのが問題なのかね
それとも一昔前の日本とは違うそういった風潮を取り入れるのが早すぎたのかね
[ 2012/03/29 23:31 ] [ 編集 ]
[ 41256 ]
俺の小学校は障害者クラスがあって障害について考える機会が多かった
そういう場を設けるのも必要なんじゃないかな
[ 2012/03/29 23:31 ] [ 編集 ]
[ 41257 ]
まあなんだ、こんな簡単に子供を棄てるって書いてある掲示板がある世の中を思うと辛い。
[ 2012/03/29 23:31 ] [ 編集 ]
[ 41258 ]
41249
え お前その池沼女捨てたんでしょ
なに思い出みたいに語ってるわけ
その彼女は今も苦しんでるんだよ 現在進行形で
お前に知ったような口を聞く資格はない
[ 2012/03/29 23:34 ] [ 編集 ]
[ 41259 ]
米41257
別にネットもリアルも関係ないよ
本文にもあるけど赤ちゃんポストがもし東京や大阪や名古屋にあったらどうなってたかくらい想像つくでしょ
[ 2012/03/29 23:34 ] [ 編集 ]
[ 41260 ]
男と女で意見は変わるだろうね。
女としては腹を痛めて産んだ子供だ大切にもするだろう
男だったら愛情は無いとまでは言わないが苦労していないとも言わないが女程の思い入れも無いであろう。

ま、実際自分なら親戚に子供が流産したことにして棄てて新しい子供を作ります。どんなに酷いと蔑まれたとしても。
[ 2012/03/29 23:35 ] [ 編集 ]
[ 41261 ]
※41258
>え お前その池沼女捨てたんでしょ
捨てた、つったらアレだけど
理由は音痴でメシマズだったから、だよ

健常者だったとしても、あのメシマズ具合じゃ別れて当然だったと思うw
[ 2012/03/29 23:36 ] [ 編集 ]
[ 41262 ]
41259
掲示板なんか引きこもりかニートかキモオタばっかだぞ
俺も含めだけど
[ 2012/03/29 23:38 ] [ 編集 ]
[ 41265 ]
2chって人間の汚いとこ全部寄せ集めたようなもんだし
[ 2012/03/29 23:41 ] [ 編集 ]
[ 41266 ]
流石に自立もできん障害児だとわかったら下ろさせるし、生んでたら捨てる。
女側がどうしても下ろしたくないというのなら別れる。

綺麗事で食っていけるほど現代は甘くないんだよ。
知り合い友人家族に自慢できない我が子とか育てる価値ないだろ
[ 2012/03/29 23:42 ] [ 編集 ]
[ 41270 ]
育つ家庭で病気や事故で障害を背負う人もいるんだから、
生まれた時点で障害なのは〆るのはアリだと思う。

昔なんかは、障害児を育てる余裕なんかないから〆てたらしいじゃん?
[ 2012/03/29 23:56 ] [ 編集 ]
[ 41271 ]
両親とも障害者だった俺には無理

俺が生きていられるのも 障害者と世間では言われる両親のおかげ 

ほんとにみんなが捨てられるなら 俺にそのこをくれ

俺その子達を引き受けるよ

偽善とよばれてもいいから

[ 2012/03/29 23:58 ] [ 編集 ]
[ 41272 ]
高齢出産によるダウン症児の事ばかり話題になるが、
ダウン症は出産前の検査でわかるから、育てる自信が無ければ中絶できるだろ。
自閉症や知的障害児は母親が若くても父親が高齢だと出生率が確率が上がるうえに、出産前の検査ではわからない。
[ 2012/03/29 23:59 ] [ 編集 ]
[ 41273 ]
41271
お前、いいやつに育ったな
親に感謝しろよ
[ 2012/03/30 00:00 ] [ 編集 ]
[ 41275 ]
米41266
自慢できるできないってのはまた違うだろ
そこで子供の価値を決めちゃだめだ
[ 2012/03/30 00:02 ] [ 編集 ]
[ 41277 ]
41261
まぁ今日は酒を使わずどんだけ酷いことしたかよく反省してみるといい
[ 2012/03/30 00:07 ] [ 編集 ]
[ 41278 ]
41273
ある程度生きたら 親に感謝すんのは普通だろ

てか ありがと

 今生きてるだけで感謝している

俺生まれる前 親戚からオロセだの 養子に出せなど大騒ぎだったらしい




[ 2012/03/30 00:08 ] [ 編集 ]
[ 41279 ]
池沼は育てたくない。でも配偶者の意見によっては育てる。
[ 2012/03/30 00:11 ] [ 編集 ]
[ 41280 ]
41278
お前とお前の両親かっこよすぎワロタ
[ 2012/03/30 00:14 ] [ 編集 ]
[ 41281 ]
>41261
料理下手と音痴が理由で簡単に別れられるとか真性屑だな
[ 2012/03/30 00:15 ] [ 編集 ]
[ 41283 ]
なんでも価値のあるなしで好き勝手言ってるお前らが一番価値ねえんだよ。棄てる?それに同意出来る程お前ら障害者を育てる悲しさも喜びもわかんのかよ。
ムナクソ悪いわ。お前ら、いらん。お前らこそいらんのだ。
[ 2012/03/30 00:17 ] [ 編集 ]
[ 41284 ]
41283
2行目は同意だがブーメランだぞ
[ 2012/03/30 00:19 ] [ 編集 ]
[ 41285 ]
41280

俺はかっこよくない

俺の両親とその近くで見守ってたり 応援してくれた人達がかっこいい


てか    



ありがと
[ 2012/03/30 00:20 ] [ 編集 ]
[ 41287 ]
池沼は子供のうちは多少可愛いかもしれないけど大人になったら妖怪そのもの。
そんなのいらないよ
[ 2012/03/30 00:35 ] [ 編集 ]
[ 41295 ]
妖怪扱い、いらない扱い。
そんなあなたを愛する人はどう見るかな
[ 2012/03/30 01:41 ] [ 編集 ]
[ 41298 ]
名無ランカー
判断誤ろうが何だろうが個人が好きにすりゃいいだけのこと
歴史が変わるわけじゃあるまいし大げさな
罪に問われると面倒だが
[ 2012/03/30 01:56 ] [ 編集 ]
[ 41300 ]
生まれて来てからでも育てる気にならないだろうと確信してるヤツは妊娠初期に検査して中絶する方がマシだね。
[ 2012/03/30 02:07 ] [ 編集 ]
[ 41306 ]
発達障害だとかだと産まれたては分からんこともあるが
障害あるとわかったら戸籍更新するまえに死産扱いでいいと思う
高齢で初婚なら、アメリカのセレブみたいに海外から養子取ればいいとおもう
単純な移民でなくて、日本の教育を一から受けさせれば治安の悪化だとかはましだろう
[ 2012/03/30 03:23 ] [ 編集 ]
[ 41314 ]
何で産む前提なんだ?


中絶しろよ

[ 2012/03/30 04:18 ] [ 編集 ]
[ 41316 ]
みんなシビアすぎるよ。当たり前に冷酷な事言ってるけど、なんでそんな冷たい事を簡単に言えるのか。
そういう事言うと偽善者とか言うんだろけど、正直ひくわ。
[ 2012/03/30 04:22 ] [ 編集 ]
[ 41317 ]
多分、恐らく、もしかしたら、分からんけど、自分の子として産まれてきたら可愛いし、自分より大切な存在になるのかも。

ネットで毒吐く毒蝮三太夫は、それがどれほど貴方にとって負の遺産に成るか解った方がグー◎
一度曲った鉄と同様、一度曲がった性格を綺麗に真っ直ぐに戻すのはできない。次あった時はカチコチペニスで往復ビンタしてやる。
[ 2012/03/30 04:43 ] [ 編集 ]
[ 41328 ]
障害児が嫌ならはなから妊娠しなければいい!
やることやって障害児が産まれたからいらないって都合よすぎだとおもう
[ 2012/03/30 05:32 ] [ 編集 ]
[ 41345 ]
社会で役立たないから棄てる、とか狂気の沙汰だよ。
そんな社会は健常者にとっても住みにくいに決まっている。
[ 2012/03/30 07:22 ] [ 編集 ]
[ 41347 ]
ここに書き込んでいる奴も(俺も)ある意味障害者だよなwwwww
[ 2012/03/30 07:28 ] [ 編集 ]
[ 41349 ]
障害児は棄てるだの〆るだの言っているやつ。
子供虐待死させている親と何ら変わらんことに気付けよ。
この世に一つの命を作り出すということの責任の重大さに無自覚すぎる、という意味では、全く同じ。
障害児育てるなんて、人生台無しとかほざいている奴もそう。
健常児だろうが障害児だろうが、命をこの世に送り出した以上、全人生を掛けて我が子に寄り添うのは当たり前。
イヤなら、中出しするな。
[ 2012/03/30 07:32 ] [ 編集 ]
[ 41354 ]
なんかこう捨てやすいように入れたらルーレットが回る、みたいな遊びゴコロをとり入れてみてはどうか
[ 2012/03/30 07:53 ] [ 編集 ]
[ 41355 ]
偽善者うぜーーー
そんなに障害者ラブなら、30超えの重度池沼引き取ってみな?
世の中きれいごとじゃやってけないってわかると思うよ。
[ 2012/03/30 08:03 ] [ 編集 ]
[ 41357 ]
41349

君みたいな人がいて安心した。
他の奴ら考え方怖すぎ。



[ 2012/03/30 08:15 ] [ 編集 ]
[ 41368 ]
知的は障害の程度によってその後の人生が変わるから、
どう育つかわからないのに殺してしまうのは確かに悪いことかもね
でも重度だったら…って考えてみ
身内に障害者いるけど、大人になっても幼稚園児くらい面倒見るのに手がかかってるよ
自分が老人になっても幼稚園児の面倒見るって考えたら辛いよ

ダウンはほとんどが内臓に疾患持って生まれてくるから、
医療の発達してない時代は意図的に殺さなくても生まれてすぐか、数年で死んでたんだと思う。
それ以外にも大抵何らかの病気持ってるから、治療しなければ長生きできない。
医療で無理に生かしている命なのは間違いないと思う。
親がそうまでして助けたいと思うならいいだろうけど、親がそう思わないのなら自然のままに死なせる選択もありだと思うわ。
[ 2012/03/30 09:42 ] [ 編集 ]
[ 41369 ]
これが石原の言う我欲にまみれた人たちか
おそろしい…
[ 2012/03/30 09:46 ] [ 編集 ]
[ 41370 ]
まずお前らは子供作るどころか彼女も作れないだろ?w
そんな歪んだ考え持って誰かに愛されようなんて甘い
[ 2012/03/30 09:47 ] [ 編集 ]
[ 41371 ]
私はそもそも子供いらないから障害児だったらとかわからんな
でもできた子が障害持っててもやっぱ腹痛めて産んだ子だから
ちゃんと育ててあげたいわ

もっと障害児用の施設とか支援とか整えばのに
[ 2012/03/30 09:52 ] [ 編集 ]
[ 41376 ]
普通にポストに捨てるとか言う奴がいて引いた。
捨てられたやつ誰が育てると思ってるんだよ。
産んだからには責任とって殺せや。
[ 2012/03/30 09:59 ] [ 編集 ]
[ 41378 ]
T4作戦は正しかった
ジュリアナみたけど吐き気がしたわ
これを生かすって親のエゴだろ
[ 2012/03/30 10:06 ] [ 編集 ]
[ 41381 ]
お前らどうしてそこまで冷たくなれんのかね
[ 2012/03/30 10:14 ] [ 編集 ]
[ 41398 ]
害児とかいらないよぉ。
ポストにポイっ♪
(^-^)ノ⌒
[ 2012/03/30 11:18 ] [ 編集 ]
[ 41399 ]
》41381
厳しい現実に生きてるんだよ
[ 2012/03/30 11:21 ] [ 編集 ]
[ 41412 ]
うろ覚えだけど、以前なんかの番組で脳が死んでる障害の子の特集やってたけどあれきつかった…
脳死状態で意識は全く無く、動くことも出来ないけど、身体の機能は生きてて
成長だけはし続けている、いわゆる植物人間状態が続いてる障害。

親はモニターの変化でそれを意思や言葉だとして読み取っていると。
「この子は生きている。死んでなんか無い」ってずっと言ってた。
死んではいないけど、生きているってのには疑問が残った。

そういう障害の子が生まれたら育てられるかって思うと自信が無い。
[ 2012/03/30 12:48 ] [ 編集 ]
[ 41425 ]
あの娘ぼくがダンクシュート決めたらどんな顔するだろう
[ 2012/03/30 14:28 ] [ 編集 ]
[ 41522 ]
41412
なぜ生きているというのに疑問が残ったの?
植物状態の人が生き物じゃないとでもお前は思っちゃってんの?
[ 2012/03/30 20:08 ] [ 編集 ]
[ 41580 ]
すてるなんて以っての外、己で絞め殺す
それが、社会への責任と義務
[ 2012/03/30 23:17 ] [ 編集 ]
[ 42378 ]
どっちにしろ苦しむのは自分だけじゃなくて
周りも、そいつ自信も苦しむことになるだろうから
そんな人生を送るより捨ててしまった方が良い
[ 2012/04/03 20:42 ] [ 編集 ]
[ 42396 ]
当たり前のように捨てるとか言っちゃってる奴は、それこそ前頭葉に異常がある部類だろ。
勝手に生まれさせられて捨てられるとか、それが子犬や子猫でも外道だぞ。
[ 2012/04/03 21:50 ] [ 編集 ]
[ 49995 ]
 
動物から進化できない人たちがいますね・・・
[ 2012/05/10 01:54 ] [ 編集 ]
[ 61892 ]
捨てても罪にならないんだから捨てる
身体的障害なら愛せるけど知的障害だったらいらない
まともに会話できないなんて恐ろしい
[ 2012/07/04 20:56 ] [ 編集 ]
[ 70945 ]
顔のない少女…おばけだよ
[ 2012/08/11 20:16 ] [ 編集 ]
[ 71267 ]
元障碍者だから言える、自分だったらきっと堕ろすように言うと思う
嫁さんがどう考えるかにもよるけど、そうなったら自分の血を呪ってしまうね……
生まれて2~3年経ってからダウン症とかになったら
試練や宿命と思ってあきらめて付き合うしかないと思うけどね

障碍で苦しむのは当人だけでいい
周囲の負担が大きいのは明白、異常なのは自分だけで充分だ
辛い思いをするくらいなら、殺してやった方がマシだ
そうしたとして、歪むのも呪われるのも自分だけでいい

この感情、他所の誰かに納得してもらおうとは思ってないよ
こういう人もいる、ということさえ理解してもらえればいいさ
[ 2012/08/13 14:55 ] [ 編集 ]
[ 73516 ]
正直「捨てる」っていう言い方が刺々しくてどうもなあ
でも「捨てる」を「代わってもらう」ってに変えたら考えとしては悪くはないと思うけれど
[ 2012/08/22 22:34 ] [ 編集 ]
[ 77053 ]
みんな最低
[ 2012/09/05 15:42 ] [ 編集 ]
[ 81546 ]
そんなに捨てたいなら障害ありと分かった時点で下ろせばいい。

妊娠、出産てのは覚悟がいるんだよ。


私は、そのまま産んで、産んだ責任はもちろんとらなきゃいけないと思う。


物みたいにポストに捨てとけなんて言えるやつは人として終わってる。
[ 2012/09/26 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※httpを禁止ワードにしています












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL