世界ランク速報 自虐風自慢はもういい。ガチで友達がいない奴にしか分からないこと書いてけ

自虐風自慢はもういい。ガチで友達がいない奴にしか分からないこと書いてけ

孤独うつ1130

1 : ななしのいるせいかつ:2009/12/13(日) 09:18:07
テレビで今日の占いを見てラッキーワードに友達とかでてへこむ。


5 : ななしのいるせいかつ:2009/12/13(日) 09:50:32
教室移動の時一緒に行く人がいない
無理して誰かと行く時もあるが、友達は決して自分を待ってはくれない
いつも置いていかれていた



6 : ななしのいるせいかつ:2009/12/13(日) 09:56:56
二人組や何人かに組んで分かれてと先生に言われても、ペア組む相手がいない。数合わせに仕方なくグループに入れて貰っても、仲良くないし、浮きまくり無言になりキモがられる。
お弁当は、もちろん独りで食べる。回りからは奇行の目が浴びせられる。



7 : ななしのいるせいかつ:2009/12/13(日) 09:56:56
お好み焼き屋に入る事に
躊躇して諦める。



10 : ななしのいるせいかつ:2009/12/13(日) 10:53:03
>>7
すんげーーよくわかる!!


8 : ななしのいるせいかつ:2009/12/13(日) 10:26:23
昼食時間はMP3プレイヤーと携帯電話が手放せない


9 : ななしのいるせいかつ:2009/12/13(日) 10:39:13
正月はいち早くポストに行き自分の年賀状は取った風を装い、残りを家族に渡す。


20 : ななしのいるせいかつ:2009/12/13(日) 17:39:31
携帯の着信履歴が直近で10日前


21 : ななしのいるせいかつ:2009/12/13(日) 22:14:21
教室で誰かが面白いこと言ったとき、必死で笑いを堪える。


23 : ななしのいるせいかつ:2009/12/13(日) 22:26:29
>>21
ある、バイト先でなんだけどね
いつもは喋んないのに急に笑い出したら気持ち悪がられるだろうなと思う



57 : ななしのいるせいかつ:2009/12/25(金) 22:23:59
>>21
あるあるw
いいとこつくなw



22 : ななしのいるせいかつ:2009/12/13(日) 22:23:57
たまに独り言を言わないと、
喋ろうとした時に声がでない。



27 : ななしのいるせいかつ:2009/12/13(日) 22:58:57
友達&彼女もいないのに結婚式の時に誰を呼ぼうか心配してる。


29 : ななしのいるせいかつ:2009/12/14(月) 03:36:35
やめときゃいいのにツイッターとか始めてますます凹む


39 : ななしのいるせいかつ:2009/12/19(土) 00:11:44
しかし買ったゲームの対戦モードを一度も使わないのはもったいない気がする


55 : ななしのいるせいかつ:2009/12/25(金) 08:17:00
いい事があっても報告する人がいない


56 : ななしのいるせいかつ:2009/12/25(金) 22:22:39
休み時間が暇。
先生が遅れてきたり授業が早く終わったりすると困る



59 : ななしのいるせいかつ:2009/12/28(月) 21:24:57
トイレよく行くよな


60 : ななしのいるせいかつ:2009/12/29(火) 14:56:59
夏休みや冬休み中、
終業式から始業式まで誰とも会わない



69 : ななしのいるせいかつ:2010/01/09(土) 23:08:15
休み時間、自分の席に誰かに座られていたら
とりあえずトイレに行って時間をかせぐ。
帰ってきてもまだいたらもう一回トイレに行って時間掛けて手を洗う。



70 : ななしのいるせいかつ:2010/01/11(月) 04:44:32
歯医者の年賀状のみ


75 : ななしのいるせいかつ:2010/01/13(水) 13:47:06
話すのに慣れていないので、急にふられても
素っ気無い返事をしてしまい、あとで後悔



81 : ななしのいるせいかつ:2010/01/16(土) 00:58:26
中学のときは高校デビューを夢見る
高校に入ったら大学デビューを夢見る



83 : ななしのいるせいかつ:2010/01/16(土) 09:33:25
休み時間は読書家になる
が、実際内容はたいして入ってない
漫然と活字を追ってるだけ



121 : ななしのいるせいかつ:2010/01/26(火) 01:05:51
掃除や行事の準備を黙々とする
「真面目だねー」と言われるが手持ち無沙汰なだけ



138 : ななしのいるせいかつ:2010/02/10(水) 14:22:26
めったに会話をしないので、たまにしゃべるとすぐに声が掠れる


139 : ななしのいるせいかつ:2010/02/10(水) 18:11:11
わかる!声は掠れるし上擦るし、唾を飲み込むタイミングつかめねー!


152 : ななしのいるせいかつ:2010/02/19(金) 14:44:39
ネト友が異常にいる、現友は誰もいない


184 : ななしのいるせいかつ:2010/03/29(月) 21:29:40
池沼に間違われる


197 : ななしのいるせいかつ:2010/04/05(月) 10:15:22
一日中なんもしゃべらない日なんて普通…(´・ω・`)


283 : ななしのいるせいかつ:2010/10/08(金) 08:09:57
みんな、なんだかんだで友達は欲しいのかな?
それともいらないの?
それによって全然違うよね、読んでると淋しいのかな、って人が多くて
私は後者だな
お金たまるし、一人で楽しめる趣味沢山あるし
友達多い人は付き合いでかなり出費がありそう



284 : ななしのいるせいかつ:2010/10/08(金) 11:22:24
あまり理解されないが、ひとりでいることに何ら苦痛を感じない人は確かにいる。
俺もそうだ。



285 : ななしのいるせいかつ:2010/10/08(金) 11:23:37
自分も友達いらない派
電話メール嫌いだし、買い物とかも一人で行くのが好き
そもそも人と接するのが苦痛



286 : ななしのいるせいかつ:2010/10/08(金) 21:44:00
苦手なんだが時たま寂しくなるのは何故なんだ
人恋しくなる瞬間は否定できん



291 : ななしのいるせいかつ:2010/10/08(金) 23:04:41
広く浅くが無理 そんな関係を作ったって相手の何が分かるの?相手も自分の事分かってもらえない
特に女の世界にありがち。寂しいから繋がっておきたいだけ。



400 : ななしのいるせいかつ:2010/12/30(木) 21:47:45
私的な飲み会のメンバーに入れられない。

忘年会も新年会も関係ない。
些細な会話でコミュニケーションがとれないため誰とも繋がれない。



435 : ななしのいるせいかつ:2011/04/18(月) 06:23:36.86
犬が友達


462 : ななしのいるせいかつ:2011/05/08(日) 19:47:47.92
卒業アルバムは勿論捨てた。


471 : ななしのいるせいかつ:2011/05/10(火) 21:08:00.55
見せかけの友人がいるよりも
一人でいるほうが楽



474 : ななしのいるせいかつ:2011/05/13(金) 22:08:42.21
>>471
同意


484 : ななしのいるせいかつ:2011/05/21(土) 02:02:45.53
携帯の半年前の着信履歴をスクロールせず(文字サイズ中)に見ることができる

もしくは「オカン」で埋め尽くされる



485 : ななしのいるせいかつ:2011/05/22(日) 02:32:55.15
会社のイベントは全て欠席→ますます孤立


517 : ななしのいるせいかつ:2011/06/17(金) 23:33:33.55
ぼっち歴が長い一人の恥ずかしさが薄れ、気楽さの方が大きくなってくる

小中とオドオドしてて、全く人と話せなくて
お弁当の日は地獄で、図書館が天国で、班決めの日は俺と同じ班になったやつの反応が見たくないから休んで
それが、急に吹っ切れて、普通に上辺で話が合わせられるようになり高校生活は体育の2人組みに困ることもなくなったが
何だか、自分が思うままに行動できない面倒くささつまらなさを感じた
で、大学でめでたく堂々とぼっちになったが、充実してて楽しかった



520 : ななしのいるせいかつ:2011/06/19(日) 15:46:25.76
>>517
ああすごく良く分かるなあ・・・
自分も高校~大学時代いわゆるリア充っぽい人らと一緒に居たけど
楽しいこととつまらんことのセンスが違いすぎてしんどかったわ
休日はのんびり犬と遊んでたって言ったら「マジ孤独www暗くねwww」
とか言われたり。何かしら忙しい=イケてるみたいな空気が辛かった
友達だった人らと連絡取るのやめた最初の方は「友達いなくて恥ずかしい・・・」
が大きかったけど、今はただひたすらに気楽



521 : ななしのいるせいかつ:2011/06/19(日) 19:40:36.52
ネットで何気なく開いた診断テストで、
一つ目の質問が「友達には誘われる方と誘う方、どちらが多い?」で、
どちらとも答えられず診断出来ない



531 : ななしのいるせいかつ:2011/07/07(木) 14:00:18.55
遊戯王カードでデュエルできない


535 : ななしのいるせいかつ:2011/07/07(木) 22:45:21.96
自分に自信がないからロングスカートで猫背で歩く


576 : ななしのいるせいかつ:2011/08/30(火) 00:25:55.00
人の価値は金や社会的地位じゃなくて、葬式で何人の人が泣いてくれたかで決まる
ということを聞いて寂しい気分になる



597 : 名無しさん:2011/09/10(土) 21:03:15.33
・私服の大半が母親セレクト
・英語のペアワークが苦痛
・放送室に籠るのが至福のひと時
・クラスで担任から賞状をもらっても誰も拍手をしない→担任が拍手を促すともっと惨めになる
・卒業アルバムが白紙
・ちょっとしたことで「自分は嫌われている」と被害妄想



628 : ななしのいるせいかつ:2011/09/29(木) 12:07:33.06
人と喋るよりも一人で喋ってることの方が多くなる
テレビを見ながら一人でツッコミ



634 : ななしのいるせいかつ:2011/10/24(月) 22:10:26.97
長期休暇が近付く度に職場で年配の人が「友達とどこか遊びに行ったりするの?」と聞いてくる
適当に相槌打っとくけど正直苦痛で堪らない
適当にでも相槌打っちゃうから毎回聞かれるんだろうとは思うけど
わざわざ「いえ、友達居ないので」と言う必要もないしなーと



635 : ななしのいるせいかつ:2011/11/08(火) 18:55:55.46
>>634
わかるよ。
俺も昔は友達がいないのをバレないように嘘の計画まで立ててたけど
今は普面倒くさいので「寝てた」「TV見てた」と言ってる。
もうバレたな。



641 : ななしのいるせいかつ:2012/01/01(日) 18:25:07.87
歩いてると道を聞かれる。
暇そうだから?



648 : ななしのいるせいかつ:2012/01/02(月) 19:16:53.14
「友達が言ってたんだけど…」から始まる話題はネットからの仕入れ


650 : ななしのいるせいかつ:2012/01/03(火) 14:45:36.27
携帯の機種変更の時、ショップの人に
通話やメールの頻度を見て「うわw少ないw」と言われてしまう
更に「メールの頻度が少ないのにパケット込みだとかえって勿体なくないですか?」と言われる

2ちゃんやるんだよバカ!!



656 : ななしのいるせいかつ:2012/01/29(日) 23:03:48.13
>>650
同じだ。
通話料金0円が二年近く続いてるわ



670 : ななしのいるせいかつ:2012/02/04(土) 01:03:38.97
学校行っても会話がほとんどないからたまに人と喋ると内容ほとんど覚えてて、1週間くらいは脳内再生&一人反省会が行われる


688 : ななしのいるせいかつ:2012/02/15(水) 00:42:30.13
友達いないことバレたくないから浅い会話しかできない
歩み寄られるほど逃げる
これじゃ友達できるわけない



693 : ななしのいるせいかつ:2012/02/18(土) 23:44:29.16
こういうネット掲示板や、誰かのブログを覗いてコメントして、
誰かからレスが来る。これが自分にとって殆ど唯一と言っていい「他者とのつながり」・・・



695 : ななしのいるせいかつ:2012/02/19(日) 10:09:43.72
ネット上にすら友達が居ないんだよね
作品について色々送ったら事務的なメールが返ってきた時は本気で鬱になった
私位になるとブログにコメントしても自分だけスルーをされるとかざら



696 : ななしのいるせいかつ:2012/02/20(月) 23:48:54.83
リアルでは友達作れないけど、ネットではバリバリやってる人。
コミュニケーション自体が下手でリアルでもネットでも友達作れない人。
色々いる



712 : ななしのいるせいかつ:2012/02/26(日) 02:37:53.27
フォローし合う友人いないのにtwitterを始めてみた
主に自分の記録用として。
自分から他人に絡みには行かないけど、もし趣味などが合う人からフォローされればフォロー返ししてもいいかな?とは思ってる
たまに知らない人からフォローされるけど、大抵業者か何かっぽいから即ブロックする

結果、1年間ずっと「フォロー2 フォロワー0」



716 : ななしのいるせいかつ:2012/03/02(金) 06:05:09.02
ああ、話し相手がネットしかない自分は、ネット中毒気味だ・・・
本に書いてあったな、ネット中毒の主な原因。「孤独感」だって。

職場や家庭などに強い不満を持っている人や、交友関係が薄く家に閉じこもりがちな人など・・・
だってさ。考えてみれば当たり前のこと書いてあるな。ああ、ズバリそうなんだよ・・・



737 : ななしのいるせいかつ:2012/06/05(火) 18:32:02.41
年が明けても誰からも「あけましておめでとうメール」が来ない
メールだけではなく、当然年賀状も来ない
ダイレクトメールの年賀状しか来ない



744 : ななしのいるせいかつ:2012/06/17(日) 04:16:30.66
携帯なくして、住所録がなくなっても、ダメージほとんどなし。


753 : ななしのいるせいかつ:2012/07/09(月) 11:34:28.34
休日は布団の中でmixiとか2ちゃん。
ふと外を見ると、真っ暗。



754 : ななしのいるせいかつ:2012/07/11(水) 02:39:46.99
そうそう、ネットで時間使いすぎて、空の色を見てはっとする瞬間の虚しさと言ったら・・・


773 : ななしのいるせいかつ:2012/09/09(日) 07:48:11.08
漫画やドラマなどの友情物を見て、異常に感激する。
自分にはリアルで体験できないことなので、漫画などで疑似体験するしかない。
友情ってやつを。



774 : ななしのいるせいかつ:2012/09/10(月) 00:29:44.27
困っている時に誰かに相談したいと思っても、友達がいないから一人で悩まなくてはならない。
何かあっても聞いてくれる人がいないから自分の中で溜め込むことになる。



775 : ななしのいるせいかつ:2012/09/26(水) 11:15:39.53
何かグループで集まる時、定番の居酒屋やカラオケなど、二次会には誘われない。
昼間の集まりだけ出て、あとは家に直行・・・



801 : ななしのいるせいかつ:2012/11/14(水) 01:41:38.65
作り方がわからない。
もし万が一友達ができても、
きっといつか嫌われるに違いない。
もう作らなくていいや。



802 : ななしのいるせいかつ:2012/11/16(金) 21:44:21.24
「この前、どこどこに友達と行って…」とかいう会話をきくと、ついて行けない。


804 : ななしのいるせいかつ:2012/11/21(水) 21:03:41.13
対人恐怖症で深夜のバイト


636 : ななしのいるせいかつ:2011/11/19(土) 00:20:23.18
友達はいないと寂しいけどいるとめんどくさい


71 : ななしのいるせいかつ:2010/01/11(月) 05:58:24
友達って感覚自体分からない





関連記事
[ 2012/11/30 ] 暮らし | TB(0) | CM(14) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 93034 ]
友達が居ない人って本当に居るの?
少なくとも4、5人はいるでしょ
[ 2012/12/01 00:24 ] [ 編集 ]
[ 93036 ]
別に一人が苦痛だとは思わないんだが
楽しい夢を見た後だけは無性に切なくなる
[ 2012/12/01 00:38 ] [ 編集 ]
[ 93038 ]
気が付いたら特に不便せず生きてきた。
グループ作るときもあまった奴らと自然に組まされてたし。
[ 2012/12/01 00:53 ] [ 編集 ]
[ 93039 ]
いないと寂しいけどいるとめんどくさい。これは真理
だが最もめんどくさいのはそんな性格してる自分
[ 2012/12/01 00:57 ] [ 編集 ]
[ 93043 ]
独りでいることに最早不便を感じることはないが

※友達が居ない人って本当に居るの?
少なくとも4、5人はいるでしょ

なんて言えるような人生だったらもっと楽しかったのかなぁってふと思う
[ 2012/12/01 01:20 ] [ 編集 ]
[ 93044 ]

生活さえ出来れば正直友達とかいらない。
はっきり言って一緒に遊ぶとかウザい事この上ない。何かある度に相手の行動に合わせ、合わせ、合わせ…
これが楽しい奴はそうしてればいい。でも、こういう奴らに限って何かにつけてぼっちは恥ずかしい奴みたいな印象操作を振り撒いてくるから氏ねば良いと思う。
[ 2012/12/01 01:26 ] [ 編集 ]
[ 93046 ]
昔は友達いない事に悩んでたけど一人でも楽しく過ごせる事に気付いてからは楽になった
[ 2012/12/01 01:55 ] [ 編集 ]
[ 93048 ]
社会人になって何年もたっている、友達とか仲間を作るとかいう思考がすでに無くなっている
[ 2012/12/01 02:49 ] [ 編集 ]
[ 93049 ]
逆にネト友の作り方がわからない…
[ 2012/12/01 02:55 ] [ 編集 ]
[ 93051 ]
知り合いなら何人もいる
友達はいない
[ 2012/12/01 03:13 ] [ 編集 ]
[ 93052 ]
少し会話しただけですごくいたたまれなくなる。あ~喋れた!っていう嬉しさと、自分なんかによくしゃべってくれたなという申し訳なさ
[ 2012/12/01 03:16 ] [ 編集 ]
[ 93082 ]
何事も中々が一番。
過剰に溢れだす出力を絞って安定、貧弱な出力を絞って一点に集める。
これが出来て本当に自律しているといえる。自律するから克てるし負けもしない。
故に、『空』とか『間』がほど良い具合にある中々が最も優れていると云える。
中ってだけだと空間が空き過ぎ、中々を越えると詰め込みすぎて腰が回らん。
ほど良い空間があって滑らか。空間はあり過ぎてもなさ過ぎても……その目安となるのが中々なの。
間が違うと間違いになる。間がちょうど良いと強いて言うなら正しさになる(本当は画一的な正しさなぞないのだが……)。
詰め込めば個性なし、空間が開き過ぎれば逆に無個性。強いて中々を目指すことで個性的な空間を創出できるようになる。
[ 2012/12/01 13:16 ] [ 編集 ]
[ 93544 ]
友人は欲しいが、人間関係は煩わしい
いつも顔を合わせなきゃならないなんて、真っ平御免よ

そんな性格のせいで、友達がごっそり減りましたよ、ガチで
[ 2012/12/03 23:13 ] [ 編集 ]
[ 94630 ]
 
うむ

上っ面だけの友達によいしょしてるくらいなら
一人で潔く、ですな
おかげでただでさえ面倒な人間関係をより面倒にしたのは否めないが
でも友達のいるメリットより一人でいるときのメリットのがでかいから
そっちのがいいね
[ 2012/12/10 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※httpを禁止ワードにしています












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL