世界ランク速報 【悲報】心無い人間から子供の写真入りの年賀状を送られ傷付いている女性達をご覧ください・・・

【悲報】心無い人間から子供の写真入りの年賀状を送られ傷付いている女性達をご覧ください・・・

年賀状


1. : 匿名:2018/01/01(月) 19:33:08

主はアラサー。周りはみんな結婚して子供2人など幸せそうで、年賀状を丁寧にくれるのですが
家族の幸せ満載ハガキで朝から憂鬱になってしまいました、、。
気持ちよく見られることができる人間になりたいです。





10. : 匿名:2018/01/01(月) 19:35:59

今休み中で行けないけど医者にかかろうと思う
それぐらい朝から病んでいる
死にたくて苦しい
年賀状制度本当にもう無くなってほしい
死んでしまう





157. : 匿名:2018/01/01(月) 20:45:45

みんな年賀状ごときにピリピリしすぎじゃない?テレビでも見て落ち着こうよ。




13. : 匿名:2018/01/01(月) 19:36:43

主が結婚して子ども産まれても家族の年賀状は出さないですか?




15. : 匿名:2018/01/01(月) 19:37:04

たくさん送ったけど1枚しか来なかった




19. : 匿名:2018/01/01(月) 19:37:34

あんなもんはどんど焼きにポイっちょ。




24. : 匿名:2018/01/01(月) 19:38:50

正月は年賀状のせいで落ち込み
一年のスタートが最悪





27. : 匿名:2018/01/01(月) 19:39:05

いるんだよー。
1年間まったく連絡取り合ってないし、
そもそも元々集まりにもろくに来なかったのに
ひたすら子供の成長記録のように子供の写真だけバーン!!って載せて毎年送ってくる女が。





33. : 匿名:2018/01/01(月) 19:40:09

実家で新年を迎えたんだけど、
親(60代)に来る年賀状の孫フィーバーが凄い。
なんかへこんだ。





36. : 匿名:2018/01/01(月) 19:40:52

独身時代に返さなかったら来なくなった友達が
結婚して子供生まれてから年賀状復活する様になったw
やっぱり自分が幸せだって事アピールしたくてしょうがないって気持ちが強いと思う
自分は微笑ましいと思うけど嫌いな友達にこれされたら嫌だわ





37. : 匿名:2018/01/01(月) 19:41:00

私は書いてる時から憂鬱だよ。
いつまでこの名字なんだろう…って。
by独身アラサー





38. : 匿名:2018/01/01(月) 19:41:00

一枚も来なかった




41. : 匿名:2018/01/01(月) 19:41:48

ちょっと考えたらさ、相手が独身だったり子供望んでるのになかなか恵まれない人だったら、子供の写真載せるのやめるよね。。




44. : 匿名:2018/01/01(月) 19:43:05

年賀状出すから住所教えての、うまい断り方が知りたい。




45. : 匿名:2018/01/01(月) 19:43:17

インスタグラムも年賀状も自慢自慢ばっかだよ\(^-^)/うんざりだね\(^-^)/




52. : 匿名:2018/01/01(月) 19:44:31

縁切りたくて六年返事出してないのに、また来ました。
いつになったら諦めてくれるんだろ。憂鬱。





54. : 匿名:2018/01/01(月) 19:44:47

結婚したとかいう報告(自慢)いらないっつーの!
このクソが





57. : 匿名:2018/01/01(月) 19:45:38

嫉妬する位なら結婚しなよ




70. : 匿名:2018/01/01(月) 19:50:04

去年の挙式の写真の年賀状
「私たち結婚しました」・・・

知ってるよ、、





72. : 匿名:2018/01/01(月) 19:50:12

早くママ友になれますように♪

お前の希望を書くためのツールじゃねーよ。
毎年毎年子供の写真盛りだくさんの暇人しか作れない凝った年賀状送ってきやがって。
この年まで子供いないんだから空気読めよ。友達やめたい。





78. : 匿名:2018/01/01(月) 19:54:07

子供だけの年賀状をみるとら男性不妊の私は辛い気持ちになります。子供ができたら子供主役の年賀状だけは出さないと心に誓ってます。




80. : 匿名:2018/01/01(月) 19:55:29

購入した家の写真をさり気に載せるのやめて
子供はあるあるだけど、家って
どういう気持ちで見ろと?





82. : 匿名:2018/01/01(月) 19:56:17

年賀状をやめたい
どうすればいいの?





86. : 匿名:2018/01/01(月) 19:59:14 ID:PGb5pJcCPC

子どもの年賀状がウザいっていつになったら気づくのー




89. : 匿名:2018/01/01(月) 20:01:34

>>86
「自分の子供は、他人から見たら可愛くない」という現実に気づくまで。




91. : 匿名:2018/01/01(月) 20:01:53

幸せのおすそ分けしてんだからそんなんひどい




98. : 匿名:2018/01/01(月) 20:06:05

子供だけの年賀状も家族旅行の年賀状もイヤだなぁ〜。
わたしの理想というか希望は家族全員で年賀状のために撮った写真を1枚だけ載せて欲しい!
友達もご主人も見たいし、子供の成長もみたいけど、ディズニーやUSJ行きました!もしくはハワイ行きました!ドヤ系の写真がズラズラ載ってんのはちょっと…





120. : 匿名:2018/01/01(月) 20:20:52

もう激ウツだよ
こっちを気遣う言葉はなく、自分や子供の話ばっかりブチ込んで来る
何でこんな無神経な人が優しい旦那さんと子供いて、正社員で働いてて、
立派なマイホームもあって、友達も多くて…っていう順風満帆な人生歩んでいるのか
こっちは人を傷つけないよう気を遣って生きてるのに、独身で非正規だし、理不尽すぎる





126. : 匿名:2018/01/01(月) 20:25:54

アラフォー独身ですが、私の名前がいつか変わることを信じて年賀状のやりとりを続けていると思われる人が多い。
残念だがそれは諦めてくれ。

ただし皆さんのご多幸は祈ります。





135. : 匿名:2018/01/01(月) 20:33:29

元同僚から前撮りの写真付き&妊娠しました年賀状が届いた…。
こちとら精神病んで無職。
一緒に働いていた時は実家に甘えっぱなしで職場では周りに当たったり自分には甘くて調子の良い人だったのに、結局は幸せになってて、対して自分はこんなにみじめで……。
比べちゃダメだって分かってても、本当に悲しくなる。
こんな自分だからダメなのかな?
精神的に弱いとずっとこんななのかな…。
自分の将来に不安しかない。





143. : 匿名:2018/01/01(月) 20:37:08

自分が幸せな状況なら、ほとんどの年賀状見ても鬱にならない気がする。



145. : 匿名:2018/01/01(月) 20:38:44

年始より年賀状と世間が騒ぎ始めた頃からどよんとする。自分の問題なんだけどさ。




148. : 匿名:2018/01/01(月) 20:40:03

受け取りを拒否したい場合。
郵便局に持って言って、返送してもらう方法と、
受け取り拒否と明記+印を押した紙をハガキにつけて、ポストへ入れる方法とかあるみたい。
詳しくは検索してみてね。





161. : 匿名:2018/01/01(月) 20:49:12

誰にでもそういう時期あると思う。
自分に家族が出来たら何とも思わなくなるよ。





164. : 匿名:2018/01/01(月) 20:50:04

去年結婚した友達

コメントに そろそろ結婚しなよ!

縁切りたい





184. : 匿名:2018/01/01(月) 21:12:44

アラサーで結婚3年目です。

去年3回流産して不育症であることがわかって、結構辛かったので友人の妊娠出産報告の年賀状をみて胸が苦しくなりました。
そんな自分が嫌だー!!!





192. : 匿名:2018/01/01(月) 21:21:47

せいぜい低学年までにしてくれ。
他人の子供なんか興味ない。





195. : 匿名:2018/01/01(月) 21:24:02

私は性格悪いので、文句言いながら見るのを恒例にしてます。
よくこんな写真載せるなあってのが、ほとんど。





205. : 匿名:2018/01/01(月) 21:28:26

自分が旦那と冷えきった関係なんで、幸せそうな家族の写真(旅行とか)見るとモヤモヤする。

入学式の写真を校門で取ってて、そこが京都で一番偏差値の高い学校だったりして、そんなのを見ても落ち込む。で、今年こそ会いたいね。って書いてあってきっと自慢話されるんだろうなと思ってる

こんなん思う自分、性格悪いよなと思ってまた落ち込む。





229. : 匿名:2018/01/01(月) 21:38:23

みんな、自慢したいアピールしたいんだなあ。




50. : 匿名:2018/01/01(月) 19:44:08

今年は一枚も年賀状来なかった。スッキリ!








関連記事
[ 2018/01/02 ] 暮らし | TB(0) | CM(14) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 284474 ]
変に人に気を遣って生きるよりは、多少わがままとか甘えて生きた方がうまくいくってことがよく分かるな
人は甘えられたい欲もあるから
[ 2018/01/02 11:22 ] [ 編集 ]
[ 284475 ]
来るだけまし定期

俺レベルになると年賀状もメールも何もないで。
[ 2018/01/02 11:43 ] [ 編集 ]
[ 284476 ]
自分の男友達がそうで「もらったら破って捨てる」ってくらいにやばいんだけど、年賀状ごときでイライラしてたら普段の生活ヤバくね?って思う
こういう人達って幸せな家族を見てとっさに暴行しそうでこわい

>>120:こっちは人を傷つけないよう気を遣って生きてるのに、独身で非正規だし、理不尽すぎる
>>こっちは人を傷つけないよう気を遣って生きてるのに
>>こっちは人を傷つけないよう気を遣って生きてるのに

うわーーこいつめんどくせぇ
「自分は○○してあげたのになんでしてくれないの!?」と怒りそう
ちょっとしたことでクレーマー化しそう
[ 2018/01/02 11:45 ] [ 編集 ]
[ 284477 ]
他人の嫉妬を気にしてたら
コミュニケーション取れないだろ
その人「だけ」に送ってる訳じゃないんだよ
知り合い全員に送って、嫉妬してる人だけスルーしたら
除け者にされたとかで文句言うんだろどうせ
[ 2018/01/02 11:48 ] [ 編集 ]
[ 284478 ]
メンドクセーやつらだな。
なんで相手が自分の為だけに気を使ってくれるって思えるのか。
いくつか知らんが中二患ったままなんて、大変だな、かわいそうだよ。
[ 2018/01/02 11:55 ] [ 編集 ]
[ 284479 ]
同僚から家族写真付き年賀状もらっても何とも思わなかったけど、仮に自分が非正規雇用だったりすると堪えるのかもな
年賀状をもらおうがもらうまいが、現実は変わらんけどね
[ 2018/01/02 12:04 ] [ 編集 ]
[ 284480 ]
まあマウント目的で独身に送りつけるクズまんこも大勢いるだろうがな
[ 2018/01/02 12:25 ] [ 編集 ]
[ 284481 ]
年賀状、昔は律儀に50枚近く出してたが受験失敗してから1枚も出さなくなった。ツライ時に幸せなヤツを見ると鬱になるし、今は本当に孤独が気持ち良いよ。
[ 2018/01/02 12:26 ] [ 編集 ]
[ 284482 ]
こっちを気遣う言葉はなく←非正規で独身でかわいそうだねとでも言ってもらいたいのか?
自分や子供の話ばっかりブチ込んで来る←日常会話ならある程度仕方ない
何でこんな無神経な人が←無神経はお前だよ
優しい旦那さんと子供いて正社員で働いてて、立派なマイホームもあって←本人の努力や人望の結果
友達も多くて←無神経な人に少数の友達はできても多数の友達はできない
順風満帆な人生←何故、人の過去や経験も知らず人生を決めつけて語るのか
こっちは人を傷つけないよう←当たり前のことをドヤるな
気を遣って生きてるのに←UZEEEEEEE
[ 2018/01/02 12:58 ] [ 編集 ]
[ 284483 ]
喪中はがき風の電波文を送って先手を打て
[ 2018/01/02 13:45 ] [ 編集 ]
[ 284486 ]
なんでそんなに人の事
人のする事に興味があるのか?
暇なんか?
他人の家族写真の年賀状見て心が動くのに
びっくりだわ
[ 2018/01/02 15:20 ] [ 編集 ]
[ 284494 ]
独身まんさんの肩を持つつもりはないけど
自分の子供の写真入りの年賀状とかを送るのは
考えてもみれば親バカ入ったちょっと痛い文化かもしれない
[ 2018/01/02 18:39 ] [ 編集 ]
[ 284527 ]
※284494
独身のころはそんな考えの人も多いみたいだけど
結婚して子供できるとコロッと考えが変わるみたいよ?
[ 2018/01/02 22:17 ] [ 編集 ]
[ 284532 ]
元配達員だけど、こういう子供や結婚式、海外旅行とかの写真が付いている手の込んだ年賀状は、やっぱり中流以上の家庭に多く届くね。

ボロアパートとか貧乏そうな家には、簡単なテンプレートの印刷の年賀状ばかり。
しかも数も少ない。
[ 2018/01/02 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※httpを禁止ワードにしています












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL